


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

衝撃

AQUAパーティの感想を書こうかと思ってたんですが・・・
ちょっと頭がくらくらしてます。


キムくん・・・そうですか。


100周年の雪組を背負ってくれると思ってました。
これからが「音月桂の雪組」の円熟期だと期待していました。

残念です。



宝塚(その他) | 【2012-04-23(Mon) 16:37:14】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テルくん、おめでとう!

こんにちは、ぐらすです。
良いお天気ですね(*^^*)
昨日は雷雨のところが多かったようですが、皆さんは大丈夫でしたか?
私はちょうどネイルサロンにいたので、ゴロゴロと音は怖かったけどネイリストさんとお喋りしていて気も紛れましたし、帰りには雨も止んでいました。

ネイルはここ最近で一番おとなしい感じになりました。
桜色のグラデーションのみで、デザインアートやストーンは無し。
水ちゃんと握手するのを数日後に控えて、どうしようかなぁ?と考えて・・・結局おとなしくなった猫かぶり女です(爆)


さて、遅ればせながら・・・
テルくん宙組トップスター就任決定おめでとうございます!!

最近は宝塚への興味がすっかり薄れてきてしまっている私ですが、テルくん主演の本公演は観に行こうと思います。
記念すべき100周年に向けて更にキラキラと輝いてください。



しかし、実は・・・
発表当日はテルくんのことより(まぁ順当にトップになると思っていたので驚きは無かったですし^^;)お披露目の公演演目のことでTwitterは湧いておりました(爆)

まさかの銀英伝!しかも何だか良く判らない“アットタカラヅカ”付き!(笑)
テルくんご自身の性格的には“ヤン”タイプだと思うのですが、タカラヅカ的、見た目的に考えれば“ラインハルト”編でしょうね。
小池先生のお得意の映像処理で宇宙空間がどう表現されるのか、帝国軍と同盟軍の場面転換なんかも上手いことされるんだろうなぁ、と演出も楽しみです。




“テルくん、おめでとう!”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2012-04-18(Wed) 12:37:07】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うーん、そう来たか・・・

月組さん、次期トップの発表がこの時点でも(きりやんのサヨナラ公演が始まっても)無いから気になってましたが、ようやく決まったんですね。


でも、トップお披露目公演で役替わりって・・・


なんだか、シビアだわねぇ


商業演劇なんだから儲けなきゃいけないわけで、今の日本の経済状況やエンターテイメントを取り巻く環境からしたら、客寄せのために何でもやらないと仕方ないのかもしれないけど・・・
普通の芸能界ならともかく、夢を売る劇団としては「せちがらい」ところを表に出すと逆効果になりかねないのが難しいところよね。

やっぱり、清く正しく美しいイメージであって欲しい!!



組子の皆さんもファンの皆さんも大変だと思いますが、一致団結して素敵な舞台を見せてください!



宝塚(その他) | 【2012-02-14(Tue) 17:01:45】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お屋敷の弁護士さんが

マヤさんの退団発表がありましたね。
宝塚の舞台から、味のある役者さんがまたひとり去って行かれるんですね。

近年ではハリー作品での“お父さん”な感じが定着しているマヤさん。
水ファンとしてはセリアパパやロジェパパ(育てのパパv)も勿論大好きですが・・・
私にとって一番強烈なマヤさんのイメージは、やっぱりパーチェスター@ミーマイ初演です。
タカラヅカというスターシステムが確立した世界で、スターさんを背景にしてしまうほどの存在感だったお屋敷の弁護士さん・・・
今でこそ舞台の隅々を見てマニアックに楽しんでいる私ですが、当時はまだ子供でトップさん、スターさんにしか目がいかない頃。
それでも“ミーマイといえばマヤさんのパーチェスター”くらいの印象で脳にこびりついてます(笑)

千秋楽のお花渡しはどなたでしょうか?
在団生の方々以外にも、同期には真央さんとかモサクさん(平みちさん)とか・・・
以前は花組の組長さんでもいらっしゃいましたからね。
コンセイさん(葉山三千子さん)退団の時には組長時代のトップさんがわんさか駈けつけてたから、マヤさんもそんな風になるのかしら?

ラスト公演、2回は観たいなぁ~と思います(チケ取り頑張らなきゃ)



宝塚(その他) | 【2011-09-30(Fri) 12:51:30】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

重い、暗い気分

花次期トップ決定、そして組替え。
嬉しいはずのファンまでが、心から喜ぶことが出来ない人事再び…

既にOGファンである私としては、やいやい言うつもりは無いですが。
ただもう、誰のファンにもあんな苦しいやり切れない思いはして欲しく無いのになぁ…と胸が痛みます。
そして、今後ヅカを観ることがあっても、誰か特定の人に心を寄せることは絶対したくない、と切実に思いました。


そして重い心にさらに重く圧し掛かって来た「抽選」の二文字…

絶対ダメだーーー
今回はそんな気がするんだーーー
わーーーん(><)


宝塚(その他) | 【2010-11-16(Tue) 14:40:30】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
