


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リンダリンダ 7/5 18:30

伊礼くんが出ているので気になってた公演、観て来ました。

全編ブルーハーツの曲!!というのが売りらしいのですが、私は残念ながら2曲くらいしか知りませんでした。
なぜなら彼らの全盛期が、私の第一次タカラヅカブームだったから(笑)←音楽番組やってる時間は花の道にいたわよ(^^;

でも、へたに原曲を知らないおかげで、芝居中に挿入される歌に違和感を感じること無く観られたような気がします。

ストーリーは福島の原発もからめて、重さと軽さと下ネタと純愛と青春とその終わり・・・な、ごっちゃごちゃ(笑)
でもキャストの勢いと脚本&演出のうまさで、それらがバランスよく、判り易く面白かったです。

今まで伊礼くんではどっしりした役を観ることが多かったので、子供のまま大人になっちゃった困ったチャンな役というのは少々めんくらいました。下ネタ大王だし。
でもやっぱり歌上手―い!声がイイー!

最後は「リンダリンダ」の曲でライブっぽくなって客席もこぶし突きあげたりするんですが、声は出さずに比較的おとなしい。
姫が出演していたらもっとヒューヒュー声があがってただろうなぁ!と、つい思ってしまったのでした(笑)




その他の舞台・コンサート・イベント | 【2012-07-06(Fri) 16:56:19】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

シレンとラギ 6/2 18:00

藤原くんファンの友人と観てきました。
青山劇場はやっぱり観やすいなぁ~としみじみ思いました←AXの後遺症(^^;

以下、簡単に感想。




“シレンとラギ 6/2 18:00”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2012-06-03(Sun) 18:55:08】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

彼女の言うことには。4/4 14:00

「真矢さんの舞台観てきまぁす」というマリポサメールを受け取ったのは、パルコ劇場のトイレに並んでいる時でした。
・・・って、えええええーーーー!?

6女キャンディちゃんのブログでTa2稽古がお休みっぽいということは知っていたのですが・・・
(だから鯉のぼりの写真も周囲を気にせずのんびり撮れたわけです^^)
そうか!次女ビーちゃんのオフは観劇Dayなんだ!
7DOORS東京→大阪間の1日だけのお休みもニジンスキーご観劇だったしねぇ。
(あの時も予告して欲しかったなぁ~と勝手なことを思ったりして^^;)

そんなわけで、おひとり様でぼぉーっと現れた水ちゃん(←そんな感じだったんです^^;)と同じ空間でみきちゃんの舞台を楽しんできました。





“彼女の言うことには。4/4 14:00”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2012-05-05(Sat) 12:32:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

シンベリン 4/3 18:30

この日は台風並みの低気圧が来る・・・ということで少し悩んだのですが。
無理して帰宅するよりも職場近くの劇場で時間をつぶして嵐が去った後にゆっくり帰るのもアリかなぁ?と考えていたところ、演ぶライターNちゃんも来るってんで「じゃ劇場で会おうよ」と急きょ観に行くことにしました。

さいたま芸術劇場は「ムサシ」以来2回目。
やっぱりステージが広い!
吊りものを飛ばすとホリゾントが果てしなく遠いよ~~~!!

蜷川シェイクスピアは「ロミオとジュリエット」しか観たことが無いので
(ロミジュリは大沢たかおさん&佐藤藍子ちゃんVer.と藤原竜也くん&鈴木杏ちゃんVer.の両方観てます)
勉強不足の身ですが、あえて尋ねます。


ねぇねぇ、この「シンベリン」って名作なの???(^^;



以下、甘口辛口まじえてのネタバレ感想です。





“シンベリン 4/3 18:30”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2012-04-06(Fri) 18:29:39】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ニジンスキー 4/2 19:00

ちょっと気になってた公演なんで、数日前にチケット取って行ってみました。

いかにもジェンヌだよー!という茶髪な人がウジャウジャいっぱいの客席。
あ、ちえちゃんだ~とか喜んでたら、ユディちゃんの中の人もいた。

…らしいのですが、見つけられなかった愚者です(^^ゞ
(アンパレ観に行った時も同じことやらかしたのよねぇ←あとから有実子ちゃんファンに「来てたね」と教えてもらったという…あはは…しょぼん)

ま、そんなもんです私の人生←大げさ


さて、公演の感想はというと…



“ニジンスキー 4/2 19:00”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2012-04-02(Mon) 23:56:36】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
