


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第13唱 守護翼

ここでも追われてるよ!


いや、ついこないだ、どこかのヘタレエリート赤服も追われてたもんで(^^;





ここ数日忙しいので、今回は(も?)簡易レビュー


“エレメンタル・ジェレイド 第13唱 守護翼”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-29(Wed) 23:21:35】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

アスラン! アスラン! アスラン!

なんか、種運命36話の自分の感想を見直して思った。

ちょっとおとなしい(いや、一部キレてるが^^;)
というか、客観的になろうと努力している(いや、なりきれていないけど)

本当にいいの?私・・・
もしかしたら、こんなカッコイイ~アスランとは、またしばらくお別れかもしれないのよ?
(二度と無いとは言わないで)
本当は滅茶苦茶「かっけ~!!」って叫びたかったんでしょ?

そんな心の声に「ど、どうしよっかな?」と思っていたら
某御方から「別記事で書けばいいじゃん」との嬉しいアドバイスv

そうだよね!?
だって私アスランファンだもんね!
我慢すること無いよね!!

・・・・・・というわけで急遽「ひとりアスラン祭り」行かせて頂きます!

<注意>
 単なるアスランバカの叫びであり、内容はありません



“アスラン! アスラン! アスラン!”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-29(Wed) 01:41:37】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

種運命36話「アスラン脱走」

おお!アムロ、貴方はどうしてアムロなの脱走したの?


ファースト17話「アムロ脱走」が単なる「脱走」で、最終話「脱出」が「アムロ脱出」であったなら・・・きっと今回のサブタイは「アスラン脱出」だっただろうに。
脱走なんて人聞きの悪い(by石田さん)タイトルを付けられましたが、今回のアスラン、これは明らかに脱です。同じタイトルロールでも「○○のキラ」(ネタバレのため伏字)とはえらい扱いの違い(怒)←まぁ、このネーミングセンスもどうかと思いますがね。いっそ「絶対のキラ」とか「完璧のキラ」とかにすればぁ?!(黒笑)


AA派の方は即刻Uターン願います!今回かなり暴言吐いてます。互いの平和のため宜しくお願いします!


“種運命36話「アスラン脱走」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-27(Mon) 02:39:47】 | Trackback:(8) | Comments:(9) | [編集]

趣味のはなし(舞台)

5年ほど前に石田さんファンになってからアニメを見るようになりましたが、それまでの私の生活にはアニメというものは全くと言っていいほど関わりの無いものでした。なので正直なところ昔のアニメの話は付いていけないし、今も石田さんが出演されていないアニメはすぐ興味を無くして見なくなってしまいます(苦笑)
石田さんが出演されていないのに面白く見たのは「プラネテス」くらい。まあ、これも石田さんが原作のファンだったから見始めたんですけど(笑)
もともと「じっとテレビを見る」ことは苦手で、家では常にテレビはついているのですがほとんど雑音状態(笑)
OLっぽく(?)連続ドラマを見ようとしても、無意識のうちに本を読んでたり違うことしてるんですよねぇ。

そんな私のFavorite Thingは?というと、舞台を観ること
芝居だけでなくコンサートなども含めて「生の面白さ」が好き。これはたぶん死ぬまで続きそうな趣味です。


“趣味のはなし(舞台)”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-06-23(Thu) 23:03:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アスランかっこいいよアスラン!

アスランが届きました!



“アスランかっこいいよアスラン!”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-23(Thu) 00:23:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第12唱 自由への疾走

4週にわたった「ミリアルド=トレイ(賭闘場)編」も今週でクライマックス!激しいバトルが繰り広げられるか・・・と思ったら、意外とあっさりと悪徳神父さん退治されちゃいましたね。
何年ものあいだ神父に騙され苦しんできたラサティ、きっと思うことも恨みもいっぱいあっただろうに、足蹴り1発入れただけで命を取らなかったのがカッコ良かった。
ま、そのせいで悪徳神父は清一色(違)に連れて行かれちゃったけど。小物だと思ったらさらに背後に操る人がいたのね。1話から登場している忍者軍団もこの清一色(だから違うって)が差し向けたものだったらしいし。今後クー達にどう係わってくるんでしょう? 麻雀牌を核にした式神に襲わせ・・・嘘です(すみませんっ)




“エレメンタル・ジェレイド 第12唱 自由への疾走”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-22(Wed) 01:09:33】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

36話がとっても楽しみなんですけど・・・(笑)

35話の感想ブログを巡っているとアスランファンの方からも「もう限界、アスランを見限った」とのお声が多くあがっていますね。なんだか淋しいな~なんて思うのですが、私は・・・というと全然アスランに幻滅したりしていません。
皆さんアスランに期待しすぎ。もともとの「幻(想)」が無ければ「滅」しないのです(笑)
彼は実力はあるけど「間の悪すぎるひと」なのよ(^^;

「シンを叱責するなんて、ザフトのフェイスの立場を忘れてんじゃないの?」
「いったいアスランは何をしにザフトに戻ってきたんだ?」
なんてご意見も多く目にしたけれど、これについても以前書いたように私の中では整理できているので(こちら)違和感は無かったんです。



“36話がとっても楽しみなんですけど・・・(笑)”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-20(Mon) 23:35:36】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

種運命35話「混沌の先に」

現主役VS前主役のガチンコバトルをうろたえながら見つめた末、敗れた男の名を叫ぶ・・・というヒロインもかくやという活躍ぶり(?)を見せてくれた先週のアスランですが。
今週は「脱走」に向けての準備を着々と整えてもらっている感じでしょうか(苦笑)


注意
・私はアスランファンである。故にアスランには多少点が甘く、他キャラ(特にキラ)には辛くなる傾向があるのは否めない。他キャラ至上主義で、少しでも否定的なことを言われると傷つく・怒るという方は読まないでいただきたい。(読んで文句言われても困ります)
・私はアスランファンである。しかしアスランマンセーではない。アスランファンであり、且つアスランに対して少しでも否定的なことを言われると傷つく・怒るという方は読まないでいただきたい。(同上)
・私はアスランファンである。アスランファンによるアスラン叩きは「愛」を感じるのでOKだが、他キャラのファンにアスランが叩かれるとカナリ凹む。故に他キャラのファンはアスランを叩きたくばご自分のブログでお願いしたい。(愛ある激励であればもちろんOK!)
・私はアスランファンである。その前に石田彰氏のファンである。故に石田さんに対する誹謗中傷は絶対に許さない!いかなる理由があっても否定的なことは書かないでいただきたい!(これだけはショックで寝込むから・・・ほんと頼みます)





“種運命35話「混沌の先に」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-19(Sun) 21:52:56】 | Trackback:(7) | Comments:(10) | [編集]

ドラマCD「少年進化論」

突然ですが「かなしばり」の経験ってありますか?私はハタチ前後から時々体験しているんですが、体調の問題だと頭では分かっていてもやはりあまり気持ちのいいものではありません。しかも、そういう時期ってしばらく続くんですよね。で、自分で編み出した「かなしばり撃退法」が、CDを聞きながら眠りにつくこと。原理はわからないんですけど、かなしばりから解放されてすうっと眠れます。たぶん適当に神経がごまかされるんでしょう(笑)

当初は音楽CDをかけていたんですが、石田さんのファンになってからは石田さんご出演のドラマCDがもっぱら睡眠の友。といっても新作だと話の内容に夢中になって夜更かししてしまうので、大抵はお気に入りの話をいくつかローテーションして聞いています。

そんなお気に入りCDのひとつ「少年進化論」シリーズの新作が先週6/10に発売されました。集英社ドラマCD「少年進化論」

“ドラマCD「少年進化論」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2005-06-17(Fri) 21:08:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

じゃあ、これからアスランは?

ブログ立ち上げの際に書いた「アスラン:現在の状況にいたるまでの軌跡について」(←そんな題名つけてないって)
これは、種運命初期から現在までのアスランの行動をあらためて振り返り、その正当性を確認することによって「アスランダウン作戦」に挫けそうになっている自分自身を励ます意味が一番大きかったように思う菅平院さんにオ○ニーファンとか言われそう(^^;)

その甲斐あって、すっかりアスランを応援し続ける気概が戻ったところで、では今後のアスランはどうなるのか?どうなって欲しいのか?

“じゃあ、これからアスランは?”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-16(Thu) 21:30:55】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第11唱 復讐の賭闘士

ブログ立ち上げて初めての「EG」感想だというのに、本編あんまり面白くなかったわ(涙)
いくら王道路線といっても、あまりにも予想通りの展開だとコメントしづらい。


なので、今日はこのアニメを第1章から今まで見てきて思ったことを書いたりしちゃいましょう。



“エレメンタル・ジェレイド 第11唱 復讐の賭闘士”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-16(Thu) 00:04:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今更ながらやってしまいました

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(略して種運命)
矛盾だらけの破綻したストーリー展開に呆れ果て、既に視聴を放棄してしまったという声も多く聞く。その一方でグッズの売れ行きはよく、どうやら興行的には成功と言われているらしい。
この良くも悪くもアリエナイ作品に対し、放送も残り3分の1を切った今ブログを立ち上げるとは・・・何を血迷ったんだオマエ?と自分でも思う。
しかし、あまりにも本編が支離滅裂であるために脳内補完なくしては見られない今作品において、私の思考は他所様のブログにコメントさせて頂くには突拍子も無いものになって(というより贔屓キャラに偏って)きてしまった。仲良くしていただいているブログ管理者の方々に迷惑をかけるわけにはいかない。

なら、自分で立ち上げるしかないじゃないかっ!

てなわけでブログ立ち上げてしまいました(既に後悔する予感が・・・)

注意
・ 私はアスランファンである。故にアスランには多少点が甘く、他キャラ(特にキラ)には辛くなる傾向があるのは否めない。他キャラ至上主義で、少しでも否定的なことを言われると傷つく・怒るという方は読まないでいただきたい。(読んで文句言われても困ります)
・ 私はアスランファンである。しかしアスランマンセーではない。アスランファンであり、且つアスランに対して少しでも否定的なことを言われると傷つく・怒るという方は読まないでいただきたい。(同上)
・ 私はアスランファンである。アスランファンによるアスラン叩きは「愛」を感じるのでOKだが、他キャラのファンにアスランが叩かれるとカナリ凹む。故に他キャラのファンはアスランを叩きたくばご自分のブログでお願いしたい。(愛ある激励であればもちろんOK!)
・ 私はアスランファンである。その前に石田彰氏のファンである。故に石田さんに対する誹謗中傷は絶対に許さない!いかなる理由があっても否定的なことは書かないでいただきたい!(これだけはショックで寝込むから・・・ほんと頼みます)




“今更ながらやってしまいました”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-06-15(Wed) 01:58:02】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
