


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

種運命41話「リフレイン」

すみません。
第41話 「総集編」 もとい 「リフレイン」 ←英語っぽくカッコつけても一緒なんですけど
のレビューはお休みさせていただきます。


だって、ねぇ・・・?(^^;


結局、あれでしょ? 「制作遅れてます~!」って言ってるだけでしょ?
あ、あとは「キャストクレジットはこれが本来の正しい形です」って意味もありか?



いい加減にしろ!!



レビューでも考察でもなく、単なるツッコミ・・・でよろしければ続きをどうぞ~
※くれぐれもキラファンは入らないようにお願いします!





“種運命41話「リフレイン」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-31(Sun) 22:53:28】 | Trackback:(18) | Comments:(12) | [編集]

BANG!×3

久々に買ってしまいました(^^)


SMAPのアルバム

SAMPLE BANG!」


27日発売で、前日の26日には店頭に並んでること知ってたんだけど、台風やら残業やらで買えなかったのです。ようやく今日会社帰りに買ってきました!

“BANG!×3”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-07-29(Fri) 21:23:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第17唱 波瀾の邂逅

いや~ クーってばモテモテじゃん?(^^)


ドタバタと緊迫感がバランスよくて、なかなか面白かったです!


残業続きで時間が無いので簡単にしか書けませんでしたが感想です。



“エレメンタル・ジェレイド 第17唱 波瀾の邂逅”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-28(Thu) 00:25:46】 | Trackback:(7) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー

ここ一週間ほど、石田さんイレギュラー出演作品が多かったので、簡単に感想をば・・・


名探偵モンク2

ケロロ軍曹

金色のガッシュベル!

うえきの法則


“石田さん色々レビュー”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-25(Mon) 23:08:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

DVD「エレジェレ1巻」「遙か祭」CD「シアワセノマホウ」


先週金曜日に30分以上レジに並んで購入した(アニメイト混み過ぎ!)DVDの感想など・・・



“DVD「エレジェレ1巻」「遙か祭」CD「シアワセノマホウ」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2005-07-25(Mon) 22:59:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ものすごいショック・・・

うあ~!

NARUTOのラジオ聞き忘れた!!


放送10分前まで覚えてたのに・・・ぐっすん(涙)



徒然 | 【2005-07-25(Mon) 22:42:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

種運命40話「黄金の意志」

地震情報で画面が途中で小さくなってしまいましたね(;。;)
確か第1話も台風情報で同様の状況でしたし、新潟地震で中断したことといい、やっぱりこの作品は天からも見放されているのかしら(洒落にならない・・・)
ちなみに我が家ではジンとデュエルが倒れました(笑)

さて、第40話はシン主役奪還か?そしてカガリ復活の兆し?の回でした。

キララクが出てきませんでしたので、どなた様も安心してご覧ください(^^)
※当方はアンチAA(特にキララク)でございますので、普段はAA好きな方にはUターンをお願いしている次第でございます。




“種運命40話「黄金の意志」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-24(Sun) 16:23:13】 | Trackback:(17) | Comments:(20) | [編集]

行ってきました

久しぶりにアニメイト本店へ行ってきました。

なんだ?この列は!?

本日発売の商品が多かった上に「夏のAVまつり」の初日が重なって、7階(AVフロア)はレジ待ちの列がとんでもない長蛇になってました(>.<)

並んでいる間の暇つぶしに商品棚を見ているうちに、つい予定外のものまで手にとってしまう・・・のは、やっぱりアニメイトの策略に踊らされているんでしょうかねぇ(^^;

とりあえず本日の戦利品は・・・






“行ってきました”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-07-22(Fri) 23:55:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第16唱 追憶の銃弾

先週は「つまらない」と言っていたエレジェレですが、今回は非情に面白かったです。
(毎週このレベルであればなぁ・・・)

新たな組織名も出てきたりして、今後の展開へのワクワク感も高まります。


シスカ中心のシリアス・ストーリー、さっそくレビューまいります。


“エレメンタル・ジェレイド 第16唱 追憶の銃弾”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-20(Wed) 23:29:13】 | Trackback:(4) | Comments:(2) | [編集]

オー!NARUTOニッポン(7/18)

実は、先週は聞き逃してしまいました(涙) ラジオはついつい忘れてしまう・・・

でも、今回はバッチリ聞きましたよ。

相変わらず文化放送は電波が悪いので、窓を開けてラジオをベランダに出して・・・という状態でしたが (暑いってばよっ!)



マンパ3週目はトーク中心でした。




“オー!NARUTOニッポン(7/18)”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2005-07-20(Wed) 22:59:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ひらいた たおれた

P7180027.jpg

P7180021.jpg


ひーらいた ひーらいた
蓮華のはーなが ひーらいた



今日(あ、もう昨日か)埼玉県行田市の「古代蓮の里」に行って来ました。

朝5時起き(^^;

蓮の花は早朝に開き、昼には閉じてしまうため午前中が見頃なのです。
6時に知人宅(さいたま市)を出発して7時に到着。既に多くの観光客がいてビックリ!
(それでも駐車場へは並ばずに入れましたが。1時間後には駐車待ちの渋滞が出来ていました)

「ハス」と言えば睡蓮しか見たことが無かったので、大きくて上にスラッと伸びている古代蓮は珍しくて、豪奢で綺麗でした。


しかし、観光客の多さと同時に驚いたのが暑さ!!
朝7時だっていうのにジリジリと焼け付くような太陽さん(^^;
1時間ほどで退散しましたが、結局今日は1日中調子が悪く午後には頭痛が襲ってきました(おそらく熱中症に近かったのだと思います)

夜になって復活しましたが・・・暑さを侮ってはいけないことを痛感した三連休最終日でした。


徒然 | 【2005-07-19(Tue) 01:16:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

種運命39話「天空のキラ」

毎週、話の展開よりも「ツッコミできるところはどこかなぁ?」という姿勢で見てしまっている。
そんな自分に気付き、思わず苦笑いしながら見始めた39話。


案の定、あんまりネタがなかった今回は記事を書く気もなかなかおこらず、UPが遅れてしまいました(^^;


タイトルロールの人はほぼ無視、アスラン中心レビューで参ります。


相変わらずAA(アスラン除く)には厳しいので、特にキララク大好きな方は即刻Uターンをお願いいたします。

“種運命39話「天空のキラ」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-17(Sun) 20:10:36】 | Trackback:(15) | Comments:(25) | [編集]

遅れています(^^;

すみません。39話の感想、いまひとつ筆が進みません。



ボツネタ


なんだ?ヤツ夫妻のやろうとしていることは?

まだ、はっきりと判ったわけではありませんが、でも少しずつ見えてきたように思います。
議長夫妻は地球・プラント種無印・種運命をひとつにまとめた新しい世界秩序キラ主役作品を作ろうとしているのではないでしょうか。
もしかしたら今のこの騒乱第1~3クールの混乱もすべてそのための土台作りでしかなかったのかも知れません。



失礼しました~

アニメなど | 【2005-07-17(Sun) 14:25:42】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第15唱 大風車の村

カオスクワイアへぼっ!




ちょっとつまらなかった今回、レビューも縮小版で・・・



“エレメンタル・ジェレイド 第15唱 大風車の村”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-13(Wed) 23:40:09】 | Trackback:(3) | Comments:(2) | [編集]

アスカガについて

前回、私がアスメイに転んだ(?)理由について書きましたが

じゃ、アスカガについてはどう思っているんだ?

というわけで、今回は私のアスカガ論を・・・
(注意:論じるほどたいしたことは書いていません^^;)


※これは某方から頂いたコメントへのレスをほとんど転記しました
 (その節はコメントありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします)

※一部今後の展開へのネタバレが含まれますのでご注意ください



“アスカガについて”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-13(Wed) 01:44:52】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

新OPと新EDの感想  ついでにアスメイについて(^^;

新OP、新EDについて

色々なブログさんを巡っていると、新OP曲に対して厳しい評価が多いですね。
私はこの曲結構好きです。
たぶん元々がアニメファンではないので「アニメのOPらしい曲」というのにこだわりが無いんですね。「ガンダムらしい曲」というのも正直ピンと来ませんし。

私のガンダム歴は
ファースト ⇒ Z ⇒ ZZの1話のみ(笑) ⇒ SEED無印 ⇒ SEED運命
なのですが、ファーストもTVシリーズより劇場版の方をよく見ていましたし (ほら劇場版のテーマ曲ってバラードでしょ?)、Zも森口博子の「水の星に愛をこめて」が一番好きだったりしたのです。だからアップテンポでなくても全然OK。
CHEMISTRYも元々嫌いじゃないですし、この曲も好きだなぁ~と思います。


“新OPと新EDの感想  ついでにアスメイについて(^^;”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-11(Mon) 22:14:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

種運命38話「新しき旗」

主人公シン・アスカ大活躍の回・・・・・・ってことでいいんでしょうか?
いいんですよね?
なんか違う気もするけど(涙)

すみません、今回ほとんど愚痴と不満です(え?いつも?)
読んでもあまり楽しい気分にはならないと思いますが、それでも良い方は続きをどうぞ・・・



目次

・  はんっ、そうですか
・  ネコいた!
・  ええ~!?ルナ???
・  また一緒かい?
・  オクレ兄さんキターーーーーーー!
・  洗脳完了
・  にーべるんぐ
・  だ、だれ?
・  アスカ隊長
・  しゃべらせろよっ
・  ごめん、忘れてた
・  で、ブロックワードは?
・  き・ら・あ・す(^。^)




“種運命38話「新しき旗」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-09(Sat) 23:53:42】 | Trackback:(25) | Comments:(18) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第14唱 煌珠狩者、再臨

アークエイル上層部の胡散臭さ
カオスクワイアという組織の正体
クーが襲われた理由

そんなもろもろの謎を置いたまま物語は先に進む(^^;



ひとりエディルガーデンへ旅立つレン
レンを追ってアークエイルを脱出するクー



列車のレンと違ってクーは徒歩(走ってるけど) 追いつくのは至難の業
「レン、必ず会いに行くからな」
でもクーの決心は固い



そしてレンもまた、夢に見るほどクーのことを想っている
でも、自分と一緒に居るとクーは命を狙われてしまう
「だめ、決めたんだから・・・」
だから独りで行くのだと、クーへの想いを断ち切ろうとするレン



クーとレン、いつの間にここまで想い合うようになったのか?!

とツッコミしたい気はするけれど

そんな急展開もふたりが可愛いから許す!! ←って偉そうにアンタ誰?(^^;





“エレメンタル・ジェレイド 第14唱 煌珠狩者、再臨”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-07(Thu) 00:54:29】 | Trackback:(3) | Comments:(0) | [編集]

オー!NARUTOニッポン(7/4)

7月のマンパ(マンスリーパーソナリティ)として2003年10月以来2度目の登場となる石田さん。前回が滅茶苦茶おもしろかったので再登場を楽しみにしてました!


我愛羅 「行くぞ、ナルト!たぬき寝入りの術!!

石田 「こんばんわぁ、我愛羅役のいしだぁk・・・(むにゃむにゃ)」
竹内 「石田さん、石田さんが寝ないでよっ!」



前回(03年10月)が石田さんと初めて話す機会だったという竹内さん、色々びっくりしながらも何も言えなかったそうで・・・
石田 「そうなんですか?僕は何も驚きませんでしたよ?」
竹内 「石田さんはそうですよね。だってラジオが始まると初めて目を合わせてくれるような人だから」

果ては竹内さんに「腹黒い」とまで言われる石田さん(笑)


<先月のマンパ森久保祥太郎くんからのメッセージ>
「まさか、あんなところであんな風にバッタリ会うなんて。あんな路上で何していたんですか?」
「あとですね、応援歌。無事完成したんですけど、ありがとうございました。石田さんが最初に“あたい”“あばずれ”って歌詞を提示したせいで滅茶苦茶になりました(笑)」



最初の質問は後回しにして(石田さん答えたくなさそう/笑)まずは、森久保くんが頑張って作ってくれたという「オー!えんか」のお披露目から。




“オー!NARUTOニッポン(7/4)”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2005-07-05(Tue) 02:28:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

投票は義務ではなく権利!

明け方4時半過ぎまでチャットをし、それからブログを巡っていたら外はすっかり明るくなっていた(^^;

そういえば今日は「東京都議会議員選挙」投票日
どうせなら投票してから寝ようと思いトコトコ歩いて行ってきた。

選挙権は余程の事情が無い限り行使する派だけれど、7時の投票開始に並んで待ったのは初めて(爆)

さ、いい加減に寝よう・・・


徒然 | 【2005-07-03(Sun) 07:23:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

種運命37話「雷鳴の闇」

アスラン散るーーーーーーー!(^∀^)←嬉!?
でもメイリン散らすなよっ!


<ご注意>
今回もAAに対して厳しいです。
私にはどうしても理解できないのです。
なのでAA至上主義の方はUターンをお願いいたします。





“種運命37話「雷鳴の闇」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-03(Sun) 02:50:06】 | Trackback:(14) | Comments:(13) | [編集]

こういう考えおかしいですか?(^^;

アスラン(ファン)って恵まれているな~

こんなことを書くと「どこがっ!?」と目をむいて仰け反るアスランファンの方も多々いらっしゃるかと思いますが(^^;
でもやっぱり私そう思うんですよね、特に最近。

まあ、種運命という作品自体が矛盾だらけの穴だらけ、同じ展開にするにしたってキャラをもっともっと魅力的に描けたと思うんで、そういう意味では皆不幸(^^:) 「アスラン恵まれてる」ったって所詮相対的なものなんですけど。


でもやっぱり、なんだかんだ言って一番面白い立ち位置ですよ、アスランって。描写も一番時間かけてもらってますし、まさに「オイシイ2番手」ポジションです。


そして何より
「アスランらしさは変わっていない」
これは喜んでいいことじゃないでしょうか。
少なくとも私は、MS操縦が上手いから、強いから、アスランが好きなわけじゃない。
生真面目で思慮深くて、だからこそ優柔不断で不器用で、それでも誠実で優しいアスランが好きなんですから。


そんなアスランに比べ、現在の主人公のはずのシンといい真の前作の主人公キラといい、なんだか制作側に都合よく歪められてしまっているようで、ファンの方の心痛は計り知れないものがあると思うんです。(好きキャラが強ければOK!なマンセーは除外)


※オイシイ2番手
   宝塚歌劇は2番手がオイシイという私の持論
ヅカファンならご存知のとおり、この劇団は各組のトップ男役スター、2番手男役、トップ娘役が確定しており(トップスターが退団するまでは)作品が変わってもこの3役の立ち位置は常に変わりません。トップスターは舞台の中心に立ち、非の打ち所の無いイイ男な主人公を演じますが、役柄はある程度固定されてしまいます。それに比して2番手男役は、主人公の親友役から敵役、堅物男から軟派野郎、たまにイッちゃってる人(^^;)果ては女役まで、それはバラエティに富んだ役柄をこなします。単に「カッコイイ」のが好きならトップスターのファンでいいですが、見ていて「おもしろい(funではなくinteresting)」のは断然2番手男役のファンでしょう。 


“こういう考えおかしいですか?(^^;”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-07-01(Fri) 00:52:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
