


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第21唱 明かされた真実 第22唱 葬られし伝説

エレジェレ感想、先週はサボってしまいました。

キャラホビのレポが思った以上に時間がかかってしまって・・・


ということで、2週分まとめての感想です。



2週分なのにとっても短いです(^^;


“エレメンタル・ジェレイド 第21唱 明かされた真実 第22唱 葬られし伝説”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-31(Wed) 22:35:18】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

一緒に死んでくれますか?

タイトル見て驚いた方いらっしゃったりして・・・


すみません。
CDのタイトルです。


男性声優による朗読CDシリーズ「ふしぎ工房症候群」
その第4弾として、我らが石田彰氏が登場しました!!


しかし、タイトル暗いなぁ・・・(^^;


“一緒に死んでくれますか?”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2005-08-30(Tue) 22:24:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

親バカ

種運命45話「変革の序曲」について、どうやらまともな感想は書けそうにないです。
xiao meiさんからリクエストいただいたように「突っ込み満載」で書こうかとも思ったのですが、そこまでのエネルギー充填にも至れませんでした。

私は、とにかくアスランが大好きです。
ただ、ただ、アスランが可愛いです。
アスランの幸せだけがワタクシの望みなのでございますっ!
息子が可愛い、息子溺愛のアスラン母なのでございますうっ!

コラコラ、口調おかしいよ!
宝塚チックになってるよ!
「ワタクシはフランスの女王なのですからっ 」←ベルばら
(^^;


えっと、これは感想でも考察でもないです。
単なる私のひとりごと・・・アスラン母(息子溺愛!)のひとりごとです。
アスカガ(しかも思いっきりアスラン寄り)についてしか書いてません。
なので「種運命本編」じゃなく「種運命」にカテゴライズしました。
今まで自分内ルールとしていた
「自分の感想をUPするまでは他所様のブログは見に行かない」
というのも守っていません。
(感想書く気なかったので、他のブログ巡りしてました)



アスランに言いたい!
もう無理はしないで。
あのキラとかいう戦争大好き「あたれー!」な男にまかせて、アスちゃまはママと一緒に海でも見てるザマスー!

今度はスネ夫ママか?(^^;

そんな「息子をダメにする親バカの典型」のような思考になっているので、それを前提に読んでください。

※上記のような理由から今回トラックバックは遠慮させていただきます。

来週からはまた頑張ります。


“親バカ”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-30(Tue) 21:33:57】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

ミュージカル 「CHICAGO」

昨日、ブロードウェイから来日中のミュージカル「シカゴ」を観に行ってきました。


ブロードウェイミュージカル「シカゴ」
東京国際フォーラム ホールC
8/27 18:00公演


感想をひとことで言うと

「私ってまだまだスレてないのね」(爆)

“ミュージカル 「CHICAGO」”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-08-28(Sun) 23:34:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キャラホビ2005 1日目(8/20)参加レポート その3(Final)

イベントレポートも最後です。参加するのも疲れましたが、レポート書くのもかなり疲れることがわかりました(^^;

喜んでくださると嬉しいのですが。


※すみません。本編(45話)の感想は書く気を失っています。気分が浮上したら書くかもしれませんが、このイベントレポでとりあえずお許しを・・・


“キャラホビ2005 1日目(8/20)参加レポート その3(Final)”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-08-28(Sun) 10:59:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

キャラホビ2005 1日目(8/20)参加レポート その2

メインステージでのトークイベントが終わって、次は角川書店ブースへと向かう私。

途中、喉が渇いていたところで、試飲用の「ペプシ」を配っているお姉さんたちを発見。実はコーラやペプシは苦手なんですが、背に腹は変えられないとばかりに頂いてしまいました。

タダだったし(笑)

どうやら9月上旬からはじまる「ペプシを買うともれなくSEEDフィギュアがついてくる」企画の先行キャンペーンだったみたいで、近くにそのフィギュア24種類が展示されていました。

うーん・・・・イマイチ(^^;

MSはともかくキャラは顔が変。あえて苦手なペプシを買ってまで欲しくは無いかなぁ~というのが正直なところでした。
あ、でも、中のフィギュアがわかる透明パッケージに入っているそうなので、そういうところはとっても良心的だと思います。ジャスティスが付いてるのを見つけたら買おうかな(笑)


“キャラホビ2005 1日目(8/20)参加レポート その2”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-08-26(Fri) 14:09:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

キャラホビ2005 1日目(8/20)参加レポート その1

幕張イベントに慣れて来た自分がコワイわ(^^;


一昨年の悪夢の経験から 「無理はしない」 「期待しない」 をモットーに参加した今回。
その心構えが良かったのか、前回に比べて体力的にも精神的にもかなり効率的に参加することができ、独りで参加したのにかなり楽しむことができました。
(我ながら独り遊びが上手になってきたなぁ)


“キャラホビ2005 1日目(8/20)参加レポート その1”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-08-25(Thu) 00:50:14】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

種運命44話「二人のラクス」

正直申し上げて、感想を書こうとすると大変ツライ気持ちになります。

アスラン、ついに 「よくわからないけど動き出す」 アークエンジェルの一員に納まってしまいました。それが、ただただ悲しくて情けなくて・・・(涙)

確かに36話のタイトルを知ったときから“アスランのAA合流”は予測されていた事態です。
しかし、せめて 「オレは全面的にお前たちのやり方に賛同しているわけではない」 という言葉がアスランから出るか、もしくは 「僕たちの(わたくしたちの)やり方は、間違っていた部分もあったかもしれない(ません)」 という言葉がキララクの口からあって、その後に本格合流して欲しかったのです。
結局のところ、制作側はとことん 「完全無敵」 「一片の瑕疵無し」 「正義の大天使」 アークエンジェルでいきたいのですね・・・はいはい、わかりました(ふぅ)

このまま凹んでいても何も書けないので、かといって 「ツッコミ」 「叩き」 ばかりでは不快なだけの記事になってしまいますので・・・

前提:
アスランは、完全にAAのやり方に賛同しているわけではない。上記 「オレは全面的にお前たちのやり方に賛同しているわけではない」 という台詞が (放送はされていないが裏できっと) あった


と脳内補完して、前向きに書いていきます (強引なのは承知のうえよっ!)


“種運命44話「二人のラクス」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-24(Wed) 01:27:11】 | Trackback:(9) | Comments:(15) | [編集]

劇場版NARUTO

種運命の感想が先じゃないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・もう少し考察する時間をください(本編は1回見たのですが自分の中で消化しきれていません)

今日見てきた 「劇場版NARUTO~大激突!幻の地底遺跡だってばよ~」 の感想を簡単に書きたいと思います。



ラジオ「オー!NARUTOニッポン」で石田さんの面白トークを聞き、どうしても行きたくなった劇場版。しかし、いわゆる子供向けアニメに独りで行く勇気は無く (SMAPコンサートやキャラホビは独りで行けるんですけどね^^;) 石田さんファンの友人に声をかけ 「みんなで行けば怖くない」 とばかりにオトナ5人で見に行ってきました(笑)

劇場入口で 「光るぐるぐるナルト」 なる入場者プレゼントを頂く・・・年齢制限(上限)無しに頂けるのね(爆)中身は手首にまくストラップのようなもの。ナルト、シカマル、我愛羅の3種類がランダム封入らしい。私は我愛羅バージョンをGET! 気分よく鑑賞開始!


“劇場版NARUTO”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-21(Sun) 21:04:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お知らせとお詫び

当ブログの管理人は現在バテバテです。


昨日、いえもう一昨日ですね、の金曜日。
仕事のあと職場から直接幕張へ向かい、夜を明かし。
キャラホビ1日目に参加(結局行きました^^;)
石田さんご出演のトークイベント3つ全部を制覇!
そこから代官山へ行ってミュージカルを見て、岸くんの楽屋待ち。
綾ちゃん(だれ?)を新宿で拾って帰宅しました。


もうダメ・・・

年齢を考えようね>自分


というわけで、まだ種運命の放送を見ておりません。明日も某忍者アニメを見に行くため、いつ見られるかもわかりません。
明日帰ってから頑張るつもりですが、もしそれがダメなら月曜日は出張の為、種運命の感想UPはかなり遅れそうです(汗)

なにとぞご了承ください。

コメントも返事できないままで本当にすみません。
もう少々お待ちください。

宜しくお願いいたします。

ちなみに綾ちゃんは大阪の友人です(どうでもいい?)

徒然 | 【2005-08-21(Sun) 00:57:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

秘密の花園

ミュージカル「秘密の花園」
を見てきました!(於:シアター代官山)


劇団ひまわりの舞台って初めて見たのですが、記憶のはるか彼方にある「学芸会」というものを思い出しました。

いや、もちろん学芸会レベルよりずっと上手なんですが・・・

子供だらけ!

なんですもん。

“秘密の花園”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-08-19(Fri) 00:21:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キャラホビ

悩んでいます。

8/20(土)「C3×HOBBY キャラホビ2005」に行くかどうかを・・・


「行こうかな」と思う理由は、まずチケットを持っていること(ボイスレター欲しさに買ってしまいました)
そして何よりイベントで石田さんにお会いできる(一方的に/笑)のが久々なこと!
7月の大阪イベントには行かなかったので、石田さんのイベントに行けるのって3/5の種運命大阪イベント以来なんですよね。
正確にはその後プライベートな石田さんをお見かけしたのでお会いする(一方的に/笑)はその時以来になるのですが(^^)


しかし・・・
一昨年の悪夢が蘇る~(><)

一昨年、石田さんファン仲間と前日の朝から並びました。猛暑、酷暑と言われた夏・・・カンカン照りの公園でいったい何時間耐えたことか。
それなのに、結局企業ブースでの整理券は手に入れられず(涙)
メインステージの整理券は手に入れたものの、石田さんの出演時間はほんのわずか(涙涙)
さらに整理券不要の企業ブースでのトークショーは、始まる2時間も前から「一歩場所を離れたら二度と戻しません!」と言われ、トイレにも行かせてもらえない非人間的な扱いを受け。始まってみれば、皆が立ち上がらされた為に後方にいた私たちはほとんどお姿を見れず。すぐ後ろに立っている誘導係の兄ちゃんの「立ち止まらないでくださーい!」という怒鳴り声にトーク内容まで聞き取れない・・・(涙涙涙)

それ以降、私たちの間では「しーすりー」という言葉は禁句となりました。(未だに、キラの「必殺ボクタチ(c)かなでさん」並みの破壊力をもつ言葉となっています)
そして、石田さんファン仲間は当然「いや、あれはちょっと・・・」と尻込みして付き合ってくれません(^^;
ひとりで行くのも淋しいしなぁ~

さらに7時から岸くんの舞台のチケットも持っていて、石田さんと鈴村さんのトークショーを見終わった後に劇場に向かうと間に合うか不安。

どうしようかな・・・(やめとけよ)

徒然 | 【2005-08-18(Thu) 01:28:21】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第20唱 擬煌珠

フィロ・・・死んじゃうなんて思いませんでした(涙)


なんだか、とっても切なかった「エレジェレ」20話感想です。


“エレメンタル・ジェレイド 第20唱 擬煌珠”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-17(Wed) 23:18:52】 | Trackback:(4) | Comments:(0) | [編集]

アスランバトン

オレンジの花」のKao様からアスランバトンなる記事のトラックバックを頂きました。

こ、これは「バトンを渡します」という解釈で宜しいのでしょうか・・・(今までこのようなものを頂いたことが無いのでよくわかりません)

お盆で会社が暇だったので(やることあるんですけど、やる気がおきない^^;)ちょっと考えてみました←会社で(おい


“アスランバトン”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-16(Tue) 22:23:14】 | Trackback:(4) | Comments:(2) | [編集]

石田さん色々レビュー3

よ、ようやく見れた(汗)
2週分まとめてレビューです。
本当に見るの追いつかなくなりそう(^^;

またまた簡易感想・・・


ケロロ軍曹

うえきの法則



“石田さん色々レビュー3”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-16(Tue) 21:57:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パージ!

種運命43話の感想に書いた「パージ」に反応してくださった方がいらっしゃいましたので(匿名希望の○○○さん、コメントありがとうございました)ちょっとご紹介。


パージというのはPS2ゲーム「スペースチャンネル5 パート2」のラスボスです(ラスボスといっても最初から出てくるんですけど^^;)

公式ページはこちら

私のお気に入りゲームのひとつで、ジャンルはいわゆる“音ゲー”というやつです。


“パージ!”の続きを読む>>
書籍・雑誌・ゲームなど | 【2005-08-15(Mon) 20:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

種運命43話「反撃の声」

「敵だというのなら私を撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」(SEED 36話)

「確かにあなたは戦士なのかもしれませんが、アスランでしょう?」(SEED DESTINY 42話)

ラクスのこの2つの言葉、とても対照的です。

ブログを立ち上げる際の初めての記事に
アスランは立場的に(所属として)は“ザフトの”アスラン・ザラではあるけれど、それは決して前作でラクスに言われた「ザフトのアスラン・ザラ」ではない
といった内容を書きました。
つまり、軍の命令のままに敵を決めそれを撃っていたかつての「ザフトのアスラン・ザラ」は既になく、自分で考え自分の行動を決めている「アスラン」であるのだと。それ故に悩んでいるのだと。

「アスランでしょう?」というラクスの言葉は、その私の考えが正しかったことを証明しています。
ラクスは、前作と違って自分の意思で行動しているアスランを、理解し認めています。そしてラクスは、アスラン自身にもそんな自分を認めてあげて欲しいと思っているのでしょう。
議長の言葉を信じてザフトに復隊し、その結果裏切られて心も身体も傷ついた今のアスランは臆病になっています。自分はなぜこんな状態になってしまったのかと「死にたい」と自嘲しています。
しかし、そんなアスランに対しラクスは「間違っていたわけではない」と認め「あなたが決めること」「あなたがしたいこと」を支援すると言ってくれているのです。
言っていることは議長もラクスも同じです。それ故にまたアスランは悩み迷います。
しかしそれでも、アスランはジャスティスに乗りました。
失敗を恐れて「ここまでだ」と諦めたくないから。自分が「やりたい」と望むことがあるから。

何とどう戦わなくてはいけないのか

今作の当初から、いえ前作からずっとそれを模索しているアスラン。
その答えを探すべく、再び彼は戦場へ飛び立ちます。


ねえ、監督さん?ここでアスランに「彼が模索している命題」を再確認させたってことは、ちゃんと用意しているんでしょうね?答え・・・


実はずっと書きたかった42話追記をここで書いてしまいました。すみません。
それでは43話感想まいります!


※注意:キララクファンは恐れ入りますが回れ右でお帰りください!



“種運命43話「反撃の声」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-14(Sun) 14:23:47】 | Trackback:(22) | Comments:(28) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第19唱 石ころの想い

なんか「エレジェレ」楽しくなってきました~!

毎回放送翌日の記事UPを目指していたんですが、今回はいろいろと忙しくて遅くなってしまいました。

短めにサクサクっと行きたいと思います。


“エレメンタル・ジェレイド 第19唱 石ころの想い”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-11(Thu) 21:16:33】 | Trackback:(3) | Comments:(0) | [編集]

種運命42話「自由と正義と」

ついに

アスランが


「出る!」と言いました!


これに対して「わーい!」と喜ぶべきか「とうとうクライン教に侵されたか」と嘆く(あるいは怒る)べきか・・・
悩むところではありますが、きっと後者は他の“アスランに厳しい愛を”ブログさん、もしくは“むっちゃムカツク!アスラン”ブログさんがなさっていると思いますので、アスランファンである私は前者で行きたいと思います。



SMAPコンサートを思いっきり楽しんできたので、種運命に対する怒りモードが低くなっています(どうでもよくなってきたとも言う)。キャラみんなに対して優しい気持ちです。


あえて言えばラクスに厳しいかも?ご注意ください。
【後日訂正】すみません!レイに対しては厳しかったです!レイファンの方はUターンをお願いします!


“種運命42話「自由と正義と」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-09(Tue) 00:35:26】 | Trackback:(8) | Comments:(17) | [編集]

昨日は7万、今日は100

一昨日、昨日と観客数70000人(!)のSMAPコンサートを楽しんできて、その翌日の今日は100人のスタジオで舞台を見てきました。

700分の1だよ!



「チャーシューメンエンジェルvol.2~あさはかな恋~」
in明石スタジオ(高円寺)

<あらすじ>
ラーメン屋を共同で営む、イイ年して「独身」「彼氏なし」の女三人組。
ひとりは男勝りの寅キチガイ、ひとりはヤンキーあがりのデカ女、ひとりはちょっとおバカな万年メルヘン女。
そんな三人が別々のシチュエーションで、ひとりの達磨売りの男と出会い、恋に落ちる。
ついに、それぞれの「彼氏」の浮気相手がお互いだったと知る女たち。
男は言う「騙していたわけじゃない、三人ともそれぞれに愛している」
さて彼女たちが選んだ結末は・・・


“昨日は7万、今日は100”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-08-08(Mon) 23:25:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

SMAPコンサート横浜

SMAPサイコー!


ライブでの剛はやっぱりカッコイイ!!


とりあえず時間が無いのでメモ


・ひとりだけ水商売には向きません
・飛ばしてるな~ → やっぱり放心(^^;
・免疫が無いのは私もです
・手を抜いてたのは誰?
・何やってんだ?
・くも→ロボ
・島男
・パイレーツ
・平和
・歌うまくなったね(相対的な話)
・24時間と4時間
・どこ触ってんの!?
・バク宙
・リズム感


その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-08-07(Sun) 23:53:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お詫び

当ブログの管理人は、明日(8/6)明後日(8/7)と

SMAP LIVE in 日産スタジアム!

で剛らぶを叫びに行くため、種運命の視聴も感想UPも大幅に遅れる予定です。


いえ、別にSMAPを言い訳にして運命から逃れようなんて
そ、そんなこと考えてたりなんかしてま・・・したりして(え
最近ほんとに見るのツラくなってきてます アスランのバカ(涙)


もし万が一、私の記事なんぞを楽しみにしてくださっている奇特な方がいらっしゃいましたら、のんびり気長にお待ちいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

アニメなど | 【2005-08-05(Fri) 23:08:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

初!岸くん語り

そういえば、今まで岸くんのことって一度も書いてないんですよね。
ブログTOPに石田さんと並んでファンだと宣言しているのに(^^;

今日(8/4)の海外ドラマの吹き替えをしてらっしゃったので、ちょっとだけ感想を書こうかな~

8月4日19:00~19:25
NHK教育「メントーズ」クレイグ役


自然保護団体のリーダーと思われるんですが、
これがもう最低の男!



“初!岸くん語り”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-04(Thu) 23:48:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第18唱 偽りの同契

面白かった!


突如現れた「ファン」を名乗る女の子フィロ。
ドジっ娘の仮面に隠された裏の目的がありそう・・・と思ったら案の定あり(笑)
惚れた演技でうまく相手を騙したつもりが、いつのまにか本気になって・・・


そんなありがちな展開だったんですけど、テンポが良くて楽しかったです。



“エレメンタル・ジェレイド 第18唱 偽りの同契”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-03(Wed) 22:50:07】 | Trackback:(4) | Comments:(0) | [編集]

買っちゃった(^^)





“買っちゃった(^^)”の続きを読む>>
書籍・雑誌・ゲームなど | 【2005-08-03(Wed) 01:29:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー2

石田さん準レギュラー番組への出演が増えてきました
見るの追いつかなくなりそう(^^;

簡単に感想を・・・


ケロロ軍曹

金色のガッシュベル!

うえきの法則



“石田さん色々レビュー2”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-08-02(Tue) 00:32:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
