


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久々に、カテゴリー 「種運命」 ですが白けてます

ダムAを立ち読みしました。

アスラン・ザラ氏、そして石田彰氏

今までも今もこれからも、このお二人のことは大好きです。

でも、種運命という作品自体は完全に忘れてしまいたい、種運命に関する記事は読みたくない、というのが最近の私の心境です。

だって、何を読んでも思い返しても不快にしかならないから。


負債の 「やっぱ頭おかしいんじゃない!?」 なインタビューはもちろん、石田さんのインタビューやコメントですら痛いばかりで楽しくない。

本来なら嬉しいはずの石田さんの記事を、こんなに苦痛を感じながら読まなきゃいけないなんて・・・やっぱりおかしいよ。



そうそう、DVD最終巻のカバーイラストがキララクだとか。
今更って感じでショックも何もありません(呆れる気持ちは少しありますが)

ただ、この種運命という作品を、制作側が本気でOKと受け取っているなら、日本のアニメーションも先行き暗いと思う。


アニメなど | 【2005-11-30(Wed) 23:22:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

岸祐二 LIVE at Club IKSPIARI




岸祐二 LIVE at Club IKSPIARI
11/26(土)20:00~



行って参りました!

正直、体調最悪で (木曜の晩から3時間おきに鎮痛剤を飲み続けていた私) 動けないかと思っていたので、なんとか行けて良かったです(泣)




“岸祐二 LIVE at Club IKSPIARI ”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-11-28(Mon) 00:12:55】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

第8話 運命の軛

先週ほとんど出番なし(台詞は全く無し)だったシズルお姉様ニナちゃん。今回は出番が多くて嬉しかったです!
そのぶん殿下は今回は出番無しかな~?と思ってたんですが出てくれましたよv
赤のアロハ(?)にグラサン。まるで、ちびっこギャング(笑)


ナ ギ 「君かい?そのラブレターの差出人は」

呼び出すほうも問題だけど、子供が酒場に入っていいの? 
あ、ナオやニナも入ってたからいいのかな。

ナ ギ 「いや、びっくりしたよ、僕にスレイブで闘えって書いてあるのかと思った」
スミス 「ある意味ではそれに近いかもしれませんが。お初にお目にかかります、大公殿下」



この人って確か、黎人さんと凪にグチャッってされた人じゃなかったっけ?(^^;


“第8話 運命の軛”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-25(Fri) 22:24:18】 | Trackback:(43) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー13

今週はアニメだけでなく洋画吹替も。


天使にラブソングを2

金色のガッシュベル!

うえきの法則




“石田さん色々レビュー13”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-23(Wed) 00:36:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Qちゃん




高橋尚子選手、優勝おめでとうございます!


国立競技場まで応援に行ってきました。

2年前、外苑前のイチョウ並木を見に行った際、なんだか近くの競技場が騒がしくて・・・
「何だろう?」
「あ、マラソンだよ。女子マラソン」
「そっか・・・見てみる?チケット要るのかな?」

と素人まるだしの会話を交わしつつ行ってみると、競技場に入るのってタダだったんですよね。 ← これって常識ですか?

で、偶然にも見てしまった初の生マラソンで、高橋選手が予想外の失速 → 悲痛な声に包まれる競技場・・・を体験してしまったわけです。


その高橋選手が復活をかけて出場する、ということでいざ競技場へ。



“Qちゃん”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-11-20(Sun) 21:55:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

第7話 蒼の舞/乙女の契り

命ファンの皆様おめでとうございます! 早く人間になりた~い!

深優ファンの皆様おめでとうございます! もしかして肩の上のがアリッサちゃん!?


そして、殿下ファンな私もおめでとう!

出番いっぱいだったぜぃ!


殿下サイコー! 

サイコーにサイテー!!(*^^*)


“第7話 蒼の舞/乙女の契り”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-19(Sat) 14:49:05】 | Trackback:(42) | Comments:(3) | [編集]

Trio SveDanJa

1703年製のストラディヴァリウスなんぞを聴いてきちゃいました!

2005年 日本EU市民交流記念演奏会
Trio SveDanJa (トリオ スヴェダニア)
 11/17 19:00~
 綱町三井倶楽部


三重奏 (ピアノ、ヴァイオリン、チェロ) のサロンコンサート。
日本人、スウェーデン人、デンマーク人のトリオで、トリオ名も各国の名前から。

<曲目>
 ハイドン:ピアノ三重奏曲 ト長調 Hob.XV-25
 ラヴェル:ピアノ三重奏曲
 ブラームス:ピアノ三重奏曲 第1番 ロ長調 op.8

(アンコール)
 赤とんぼ
 ジェラシー(コンチネンタルタンゴ)



生演奏はいいですね。
私はハイドンが好きでした。判りやすくて。
ラヴェルは興味深いけど楽しくはない曲(^^;でも、身体に痺れが走るような音律はラヴェルだけでしたけど。
ジェラシーを三重奏で聴いたのは初めてでした(今まではオーケストラばかり)が、作曲家はデンマーク人なんですね。驚き!

そして、綱町三井倶楽部には初めて入りましたが、華族様の迎賓館だった場所ということで、ムードがあって素敵でした。

続きは写真です ↓

“Trio SveDanJa”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-11-18(Fri) 01:03:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー12

今週はあまりご出演作品が無くて寂しかったです。
「うえきの法則」 なんて、OPやEDから犬丸の絵が消えてたような気がするし(ちゃんと見てないけど)。
ワンコ、次はいつ出てくれるのやら・・・orz

その分(?)エド・フェニックス氏の台詞は大量でしたけどね(笑)


遊戯王デュエルモンスターズGX





“石田さん色々レビュー12”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-18(Fri) 00:18:26】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

ガシャポンHGIF 舞-乙HiME




またまた定時で上がれたので・・・
今日は嬉しがって寄り道してしまいました!!

行く先は渋谷にしようかとも思ったのですが、結局中野に。
久々の中野ブロードウェイで、特に目的も無くブラブラ。おいおい(^^;

できれば、種関係でフィギュアが欲しいなぁとは思ってたんですけど、あまり良い出来のものが無いんですよね。顔とか歪んでて、まるで別人なんだもん!
RAHDXの出来の良いアスランを見た後ではどうも食指が動かない。

で、結局買ったのが冒頭の写真のとおり 「舞-乙HiME」 のガシャポンシリーズでした(笑)




“ガシャポンHGIF 舞-乙HiME”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-15(Tue) 00:01:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

力を合わせれば・・・

 ↑
CMのひとこと台詞でも反応してしまった(笑)

ちなみにPS2ゲーム 「義経記」(注意:音がでます) のCMです。

ゲームは出来るだけ買わないようにしているんですよね。
今まで買ったものもやらずに放置していたりするし(^^;) 
あと意外とつまらないゲームも多いんですよね。当たりハズレがあるというか・・・そのリスクの割には値段が高い。
「義経記」 の出来はどうなんでしょうね。






今日はオフ会でした。

種関係のお友達とは初のオフ会。
カガリOnlyイベントに行かれた方々と池袋で合流して、カラオケに行きました。もちろん種の歌を歌い、そして先日お亡くなりになられた本田美奈子さんの歌も歌いました。
私は、彼女の数歳下という年代なので、アイドル時代とミュージカル時代の両方を知っているのです。懐かしさと哀しさと・・・両方が入り混じった想いがしました。
あとは 「エレメンタルジェレイド」 「舞-HiME」 「最遊記」 の主題歌や 「DOUBLE DEAR」(アニメ店長) など、石田ファンらしい選曲で歌ってきました!

そして後半は歌うよりも・・・



“力を合わせれば・・・”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-11-14(Mon) 00:11:19】 | Trackback:(3) | Comments:(18) | [編集]

第6話 ニナ、まかれる・・・orz

アルタイ公国はね、寒くて貧しいんだ・・・

僕の髪が白いのは雪の色で、目が赤いのはシモヤケなんだよ・・・





たとえ出番はなくとも、殿下中心レビューで参ります(笑)



“第6話 ニナ、まかれる・・・orz”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-11(Fri) 21:26:05】 | Trackback:(16) | Comments:(2) | [編集]

定時にあがれた!

久々に定時あがり! 昨日4時間半残業した甲斐がありましたわ(^^)

ただ、早く退社できると嬉しくなって寄り道するので、たいてい家にたどり着くのが逆に遅くなったりするんですよね。でも、今日は ほぼ まっすぐ帰りました。

途中で寄ったのはスーパーと本屋のみ。

本屋では今日発売のアニメ誌を立ち読み(笑)
しようとしたのですが、「アニメージュ」 の福田インタビューをちらりと見て気力が失せた・・・つか不快感が勝って読めなかったの。種運命のトラウマ、いつまで続く!?

あとね、ダメですね、発売直後のアニメ誌は。
ネタバレが随所に転がってて、見る気も無いのに目に入ってきてしまう・・・orz

放送前に知りたく無かったよ。
殿下が!殿下が○○するなんてっ!!
あ~本放送で知ってTV前で雄叫び上げたかったよぉ~

これからしばらくアニメ誌は読まないことにしよう。
石田ファンのお仲間が話題にした時だけにしよう、うん。

あと 「声優グランプリ」 も立ち読み(笑)
世代交代が進んでるなぁ~ 知らない声優さんばっかりだわ。
石田さんは見事に載ってなかったしね(小さい記事まではわかんないけど)

でも気を抜いてたら・・・

岸くん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ご本人気にしているヒゲは補正!?びゅーてぃふる!
声優本なのに、ライブとか舞台の話なのがオカシイけどね。舞台から岸ファンになった人って、こんな雑誌見たこと無いんだろうなぁ(爆)

あ、岸くんと言えば来月17日のイベントを楽しみにしてたんですが、なんと同じ日に石田さんのイベントがある~!!(><)
かけもちなんて無理なので (岸イベ:大阪、石田イベ:幕張 だから^^;) 岸イベに行きますが・・・なんかちょっと悲しい。五番街やホテルマウスVALENTINEみたいに、石田さんと岸くんが一緒に出るイベントをやってくれ~!!

あ、明日の金ローは 「ダンジョン&ドラゴン」 だわ (今CMしてた)
前に放送したとき見たけど、あんまり面白くないんだよね(^^;
家にいたら見ようかなぁ・・・



徒然 | 【2005-11-10(Thu) 22:04:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー11

いやはや、今週は笑ったわ・・・

爆笑というより苦笑だったけど(^^;



ケロロ軍曹

金色のガッシュベル!

遊戯王デュエルモンスターズGX




“石田さん色々レビュー11”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-09(Wed) 22:52:53】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

アスカガラブレター

愛の手紙代筆くん  なるものをやってみました!


・・・って最近こんなのばっかりだな(笑)


カガリ → アスラン
アスラン → カガリ


でやってみましたよ(^^)



結果↓

“アスカガラブレター”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-08(Tue) 22:46:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ガンダム依存度チェック

あなたのガンダム依存度チェック  なるものをやってみました!

ちなみに私のガンダム歴は

ファースト →  → ZZ(1話のみ) →→長~い空白期間→→ SEED → DESTINY

つまり初期と最新だけで間はさっぱり(^^;



結果 ↓

“ガンダム依存度チェック ”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-11-07(Mon) 23:52:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

霧が峰

旅行写真










大きな写真は ≫[霧が峰]の続きを読む をクリック

※重いデータを置けないので画像が荒いです。
※レンズに汚れが付いていたみたいで点々と影があります。

“霧が峰”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-11-06(Sun) 22:07:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第5話 学園と制服とあたし♪

ストーリーとしてはほとんど進まなかったので、キャラ別にどんどん書いていきますよ!


ちなみに今回も殿下の台詞は全部おこしました!
(2話だけ台詞おこしてないんだよね。暇を見つけてやろうっと)

台詞おこすために何度も聞いていて思ったんですが、ナギの台詞回しって所々に高い声が入っていて独特です。石田さん、こういう台詞回しの役って、今までありそうで無かったような気がする・・・


“第5話 学園と制服とあたし♪”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-04(Fri) 15:18:11】 | Trackback:(26) | Comments:(2) | [編集]

「Cafe'吉祥寺で」 第12会期FC限定CD 「桃(仮)太郎」

8会期から付くようになったファンクラブ限定CDも今回で5作目です。


思いっきりネタバレしてますのでご注意ください!




“「Cafe'吉祥寺で」 第12会期FC限定CD 「桃(仮)太郎」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2005-11-03(Thu) 23:51:08】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

朗読CD 「雨月物語~菊花の約~」

11/2 石田さんのBirthdayに発売されたまるまる石田さんのお声のみのCD

「雨月物語」 とは・・・
江戸時代後期に活躍した、読本作者の上田秋成の作品である。
今回ピックアップした 「菊花の約(ちぎり)」 は、その、「雨月物語」 の中に収められている作品の中から、一編である。
(公式サイトより)


ストーリーについてはネタバレするのでここには書きませんが、公式サイトには書かれていますので興味のある方はどうぞ・・・
公式サイト:うずらっぱ

“朗読CD 「雨月物語~菊花の約~」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2005-11-02(Wed) 22:45:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー10

今週はちょこっと出演の作品が多かったですね。
まとめていってみましょう!

ケロロ軍曹

金色のガッシュベル!

遊戯王デュエルモンスターズGX




“石田さん色々レビュー10”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-02(Wed) 21:54:16】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

HAPPY BIRTHDAY!

石田彰様、お誕生日おめでとうございます!

石田さんのこの1年が素敵な年になりますように!!



しかし、5年ほど前にファンになった時に年齢知って驚きましたが、5年たっても相変わらず年齢不詳のお姿とお声です。あと2年で大台って・・・信じられない(笑)


実は、石田さんのお誕生日に発売されるCDがあるのです。

「雨月物語~菊花の約(ちぎり)~」

朗読CDということですごく楽しみにしてたので、今日会社帰りにアニメイト池袋へ行ってフライングゲットしてきたのですが・・・
思いもよらぬものまで買ってしまいました(><)


“HAPPY BIRTHDAY!”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-11-02(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(6) | [編集]

岸祐二のKISSIN'TIME(10/14放送 ゲスト:石田彰)

岸くんがパーソナリティをつとめるラジオ番組 「岸祐二のKISSIN'TIME」 が10/7から始まったのですが。

ラジオ関西なんて聞けやしないじゃないかっ(涙)

ちなみに実家(関西)でも、ほとんど聞けなかったりするんですけど。うち山の中だから・・・(^^;
昔は 「ビバ!タカラジェンヌ」 という番組を聞きたくてね(これもラジオ関西)。少しでも電波がいい場所を探してラジオを手に家中を動き回ってたなぁ。
まだ私が少女だった遠い昔のお話(笑)

でも、その頃と違って今は強い味方がいたりする。 
その名も ネット配信!

この放送枠、ずっとマウスプロ(石田さんと岸くんの所属事務所)が持っていてネット配信もしてたんですよ。だから、きっとこの番組も・・・と期待していたんですが、ようやく先日ネット配信が始まったのです!ありがとうIT技術!

で、感想なんですが・・・

岸くん、頑張れ!!(^^;

ひとりでパーソナリティというのは初めての岸くん、一生懸命というかイッパイイッパイ(^^;
こんな風になるとは少々意外でした。石田さんとのラジオ 「五番街で逢いましょう」 をやっていた時は、暴走する石田さんをうまくコントロールしてくれてたのに(笑)


“岸祐二のKISSIN'TIME(10/14放送 ゲスト:石田彰)”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2005-11-01(Tue) 20:15:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

すみませんすみません

既にRAHDXのアスランを手に入れられた方がいらっしゃるんですよね。
羨ましい!!
うちに届くのはどうやら来年になりそうなんですよ(涙)

せっかくアスランの誕生日頃にあわせて、麗しいお姿が手に入ると思っていたのになぁ~

TVの上に並んでいるフィギュアとガンプラは、ここ数ヶ月変わり映え無しだし・・・

つまんな~い!!


あまりにつまらないので、先日某所で見かけた 「フィギュア首すげかえ」 で遊んでしまいました。

まずは 歌姫カガリ!



そして ザフトパイロットカガリ!


かっこいい!!

ここから先は、これ以上のイタズラを笑って許してくれる人だけ見てね(^^;


“すみませんすみません”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-11-01(Tue) 01:11:43】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
