


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レ・ミゼラブル (大阪12/29マチネ)

岸アンジョルラス大阪千秋楽を観てきました。
2005年の最終公演であり、主演の石井さんをはじめ、岡さん、真綾ちゃん、岡田さん、そして岸くんとプリンシパル5人の楽でもあったので、劇場は補助席も出るほどの満席でした。

その中で私の席はなんと最・前・列!
初見の人なら舞台全体が見えなくて話の筋が 「???」 となりそうなくらいに舞台が近い!! 指揮者がタクトを振る際の 「ふんっ」 という鼻息まで聞こえてきました(笑)
私はセンターからはちょっとだけ外れていたのですが、前方のど真ん中の席って指揮者の動きが目に入って舞台に集中して観れないんじゃないかしら!?

前置きはこれくらいにして、楽日だったキャストを中心に舞台の感想を・・・



“レ・ミゼラブル (大阪12/29マチネ)”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-12-30(Fri) 21:52:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

再び!

大阪入りしました!
(今回は年末年始の帰省でもあるのですが)
今日も真っ当に仕事をせず、ちゃっちゃと退社して夕方の飛行機に乗っちゃいましたわ。

明日は 「レミゼ」 ← 「また?」 って声が聞こえる気がする(^^;
このササクレ立った気持ちを、岸アンジョに吹き飛ばしてもらおうっとv

ただ、冬コミに行けないのが残念なのよね・・・
行かれる皆様、寒いので気をつけて!楽しんできてくださいねっ!


以下ダラダラした他愛も無い戯言が続きます↓




“再び!”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-12-28(Wed) 23:08:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日曜劇場 「ザ・コア」

仕事サボっちゃったよ!えへっ(^^) ←えへじゃないだろっ

朝起きたら熱があってさ、どうも本調子じゃなかったし。
もう年末で仕事もたいしたこと無いし。
ま、昨日の夜中に書いたように 「すっかり仕事やる気が失せた」 ってのも理由のひとつだったことは否定しません。ダメ社会人です、はい。

で、休んで何をやってたか?ですが。
家から一歩も出ず (苦笑) 下↓をご覧になるとお判りのとおり、種運命SP記事を書いてUPしてました。


そして録画したままだった日曜洋画劇場を見てしまいました。

日曜洋画劇場 「ザ・コア」 (12/25放送)

石田さんってば、またDESTINY計画を止めてましたよっ(爆)

※ネタバレしていますので、これから放送見る方は注意してください



“日曜劇場 「ザ・コア」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-27(Tue) 20:51:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

種運命FINAL PLUS「選ばれた未来」

あっはっはっ

相変わらず茶番でしたねぇ~


ま、それでも 怒り心頭 → ちゃぶ台返し! とまではならなかったのは、うちにちゃぶ台が無いから・・・
ではなく 「時間」 および 「忘却」 という偉大な力のおかげでしょう。
なにしろ種運命50話分については全く見直しても居ないので、すっかり記憶のかなたでありまして (無印は好きで何度も見直したのですごい覚えてますけどね)
ゆえに、何を見ても 「ふーん、こんなだったっけ?」 で済んでしまうという素晴らしさ。 

さらに 「負債にはなんも期待しませ~ん」 むしろ 「想像のはるか斜め下を行くだろう」 なんて考えてましたから、ショックも薄いというか。
うんうん、この作品は期待した方が負けだよ。


というわけで、久々の 「種運命オフィシャル放送」 に対するレビューなのですが、この投げやりな前置きからもおわかりのように、まともな 「考察」 などはしておりません。

それでも宜しければ続きをどうぞ!


※ご注意※
投げやりでありながらも、アスラン至上、アンチキララクな姿勢は変わっておりませんので、よろしく!




“種運命FINAL PLUS「選ばれた未来」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-27(Tue) 09:30:42】 | Trackback:(8) | Comments:(16) | [編集]

やってられん

すみません、種運命SPの感想じゃありません。
(いや↑このタイトルからそう思った人いるんじゃないかと^^;)

世の中、結局、節度を守って真面目に生きてる人間が損するんだね・・・

わかってたよ、わかってたけどさ
もう今は仕事する気無いっす(怒)
このまま年末休暇に入ったろうかしら・・・

だから、せめてアニメくらいは真っ当な人間が正当に評価される世界であって欲しいじゃない?

だけど、そんな希望すら叶わない~ るるる~



はいっ、ただの仕事上の愚痴でした (すみません)
種運命SP感想は、もう少しお待ちくださいませ。

徒然 | 【2005-12-27(Tue) 00:41:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第12話 仮面舞踏かい?

なんかレビュー遅くなってしまいました!

仕事が忙しいのと、プライベートも、まぁクリスマスですから色々と(*^^*)

殿下の出番が少ないというのも大いなる理由ですが(^^;)

でも今夜の種運命の前に書いておかないと、怒りの余りPC壊しちゃうかもしれないし (え
サクサク行こう~ (前置き長いよっ!)






“第12話 仮面舞踏かい?”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-25(Sun) 18:01:37】 | Trackback:(31) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー15

なんでこう私が忙しい時にチョコチョコ出るんですか石田さん! ←八つ当たり(^^;

「封神演義」 とか 「対決NEO」 とかCDの感想も書きたいのに・・・

というわけでTVイレギュラー出演、サクサクッと簡易感想です。



ケロロ軍曹

金色のガッシュベル!

うえきの法則




“石田さん色々レビュー15”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-23(Fri) 02:20:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

有楽町アニメタウン(12/18深夜)

ラクス・クラインとヨップ・ナントカのラジオ。
さらに福田監督もゲストで出たことがあるらしいというこの番組。

というか、この番組で頼んだからヨップが登場したんですよね、確か (-_-;)フザケンナ


なので 「また種運命話をされるのか・・・聞きたくないなぁ~」 なんて気分だったのですが、珍しく放送時間に覚えていたものだから (たいていラジオは忘れてしまうのに) 聞いてしまいましたよ。



“有楽町アニメタウン(12/18深夜)”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2005-12-20(Tue) 01:08:38】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]

レ・ミゼラブル (大阪12/18マチネ)

大阪より帰還しました!
岸くんに明け暮れた3日間でした(笑)

本日 (12/18) のマチネは1階のかなり上手寄りだったのですが、意外と見やすかったです。
もちろんセンターの方がいいですけど、リピーターにとっては色んな角度で見てみるのも楽しいかも。




“レ・ミゼラブル (大阪12/18マチネ)”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-12-19(Mon) 00:39:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トパーズ結成計画は・・・

岸くんのランチショーに行ってきました!

K’s NOEL ~Precious time with you~
岸祐二と過ごすクリスマスのひととき


2005/12/17(Sat.) 10:30~ランチ 11:30~ショー
ヒルトン大阪 金の間



11/26のライブの時に事務所の社長さんが 「お洒落して来て下さいね~!岸はタキシードを買ったそうです!」 とおっしゃってたので、頑張ってお洒落して行きましたよ! ま、私なりに(笑)

でも 「お洒落」 と 「防寒」 は相反するのよね・・・今日の大阪は極寒だったので行き帰りはツラカッタ(;;)






“トパーズ結成計画は・・・”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-12-17(Sat) 21:59:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

レ・ミゼラブル (大阪12/16ソワレ)




岸アンジョ大阪初上陸!

観てきました!
前から3列目という超 (はヤメロ←by鬼畜坊主) じゃなくて“激”良席で、細かい表情まですごく良く見えました。


岸くんはハリキリ過ぎじゃないかと心配になるくらい(^^;
歌もすごく力強くて、動きの方もバリケードを自ら壊しちゃうんじゃないかっていうくらい激しくて・・・
120%の力を出し切った~!って感じでした。
(何でも全力を出す方のようですけど、まだ先はありますし故障の無いようにケガの無いように気をつけて~)

別役でチョコチョコ出ている時の細かな役作りも興味深かったです。(給仕もそうですけど、工場の労働者が結構好きv)


坂本エポも素敵でした!
歌や演技はもちろん良かったし (もう切なすぎ!マリウスはアスラン並に鈍感で・・・真綾さん、こんな役どころばかり?^^;) マリウスの腕で息絶えた時の横顔が壮絶に綺麗でした~


山口バルジャンと岡ジャベールはもう言うこと無し!
他のキャストについてももっと書きたいけどキリが無いので、今回はこの辺で・・・


惜しむらくは大道具 (下水道のセット) が上手く降りなかったこと・・・(;;)


写真は、アンコールで舞台から役者さんが投げてくださる花をGETしたもの。記念記念v


その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-12-17(Sat) 00:10:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第11話 HAPPY☆BIRTHDAY

ア、アキラくーん! ←イシダアキラではありません

殿下、お国で暗躍中ですか? 
(ほとんど出番無かった;;)

不在中にマシロちゃん見合いだってよ?


今から大阪遠征のため、3日ほど後に感想書きます~
感想書きました!





“第11話 HAPPY☆BIRTHDAY”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-16(Fri) 05:45:58】 | Trackback:(12) | Comments:(0) | [編集]

「対決NEO」 キャストコメント・・・って

12/23発売のドラマCD 「対決NEO」 の製作会社アニメアンテナのサイトに 「キャストコメント」 とあるから聞いてみたんですが・・・・・



み、短かっ(^^;



徒然 | 【2005-12-15(Thu) 23:12:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

本日GETのお宝




SMAPライブDVD 「SMAPとイッちゃった!」

ドラマCD 「仙界伝封神演義 外伝 新章」




ドラマCD・DVD | 【2005-12-14(Wed) 00:09:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

待ちきれない!

今更ですが、坂本真綾さんのアルバム 「夕凪LOOP」 を手に入れて聞いています。

続けて、岸くんのアルバム 「風ガ吹クトキ」 を聞くわけです。


レミゼを観るのが待てなくて、その代償行為(^^;

坂本エポ&岸アンジョまで、あと4日だぁ!
でもエポとアンジョって微妙に接点無いんですよね(笑)

徒然 | 【2005-12-13(Tue) 00:09:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アスランサンタ(笑)

無理矢理着せてみた!




ちなみにテディベア用の衣装です。




徒然 | 【2005-12-11(Sun) 23:50:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

アニメージュ1月号

買いました!

黒字は12/10 02:33 ピンク字は同日13:07 にUP





アスラン表紙に、石田さんのインタビュー(対談?)が一杯らしい。
写真のとおり平井画アスランが表紙です!
平井アスランは可愛い子ちゃんですよね。私はキリッとした大貫アスランの方が好きなんですけど (平井アスが嫌いというわけではありません) それより本編でこれぐらい幸せな笑顔をさせてやってくれぃ!!


これは買いかな・・・?
石田ファンなら買ってもいいかな・・・
記事の内容は小島幸子ちゃんと一緒にインタビューを受ける、という感じでした。立ち読みでもOKかなって感じだったんですが、表紙に 「石田彰」 とデカデカと書かれてたらファンとしては買わねばならぬって気にさせられます (ある意味義務?)


明日は(いや既に今日か)石田さんの朗読劇のチケット発売日だし、2週間早いクリスマスディナーの予定だし・・・
隙を見て、少なくとも立ち読みはしてみよう(笑)

1/14の朗読劇 「オルゴール・レクイエム」 のチケットは無事にGETしました。楽しみだ~!!

しかし、表紙とは。
まだまだアニメ誌は種を(アスランを?)引っ張るんだねぇ~(^^;


書籍・雑誌・ゲームなど | 【2005-12-10(Sat) 02:33:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

第10話 それが乙女の一大事

愕天王 (ガクテンオー) キタ――――(゚∀゚)――――!!
黎人さん (写真) キタ――――(゚∀゚)――――!!
さらに巧海くん (予告) も キタ――――(゚∀゚)――――!!

あとは舞衣と晶くんを待つばかり!

おそらく今回のメインであろう 「アリカとセルゲイ」 の話についてはどうでもよかったりして(笑)
いや、むしろ不要だ~!! ニナにあんなショックを与えるなんて・・・・・・ニナかわいそう(涙)
ニナとアリカには仲良くして欲しいのにっ!!

なーんて他キャラの話をしつつ、今週もやっぱり殿下中心レビューでいきますよ! 
(来週からしばらくお休みかもしれないしね)




“第10話 それが乙女の一大事”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-10(Sat) 00:10:39】 | Trackback:(39) | Comments:(2) | [編集]

キタ!

ゼロサム誌上通販CDが届きました!




「拝み屋横丁顛末記」 と 「最遊記RELOAD」

感想は後日・・・



ドラマCD・DVD | 【2005-12-07(Wed) 20:33:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クル!

明日からついに大阪公演が始まります!

ミュージカル 「レ・ミゼラブル」 ←クリックで公式ページへ

大阪公演は8年ぶりになるのかな? 
当時、私は関西在住だったので観にいきました。それが私のレミ初体験。
エポニーヌ役を故 本田美奈子.さんが演じてらっしゃって、確か島田歌穂さんとのダブルキャストだったんですけど、アイドル時代の本田さんが好きだった私は 「絶対に本田さん!」 って選んで観に行ったんですよね。本田さんの華奢な身体から発せられたとは思えない迫力のある歌声に圧倒されたのを覚えています。

今はその役を種運命でルナ役をされた坂本真綾さんが演じてらっしゃいます。

今年の4月に坂本エポを観ました。
エポはクワトロ (4人) キャストだったので他の方が演じるのも観たんですけど、坂本エポ、私はかなり好きでした~!
(エポ役は皆さんすごく上手でしたので、これはもう人それぞれの好みなんでしょうけど)

・・・・・・というわけで、今回の大阪公演も観に行きますよ。
来週末は大阪遠征です!
坂本エポ、そしてもちろん岸アンジョルラスの日に観てきます!
楽しみ~!!



その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-12-07(Wed) 20:32:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー14

先週はレビューをサボりました(^^;
体調が悪かったのもありますし、石田さんご出演作品が少なかったのもありまして・・・
というわけで2週分まとめてまいります。


金色のガッシュベル!

ハリーポッターと秘密の部屋

まじめにふまじめ かいけつゾロリ




“石田さん色々レビュー14”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-06(Tue) 21:31:31】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

今更言っても詮無いですが・・・

トライアスロンなんて、SMAPじゃ木村くんと剛しか出来ないよ。
他のメンバーじゃなくて良かったね。

なんて、スマスマの感想はどうでもよくて・・・


小波さんが種運命の再放送8話の感想を書いてらしたのを読ませていただいたのですが。

ほんと、この頃は面白かったですよね。
私はアスランファンですから 「この頃はアスラン中心だったから面白かったんでしょ?」 と言われれば否定はできません。
でも、まだハマってなかった小波さんが 「面白い」 って思ってらしたわけですから、やっぱり作品として面白かったわけですよ!
この頃まではねっ!!



“今更言っても詮無いですが・・・”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-05(Mon) 22:42:18】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

第9話 海-水着+遭難=?

今回の舞台は、ユキノ大統領とハルカちゃんの国、エアリーズ。
予告の 「海でリゾート」 なイメージはマヤカシでした。
アリカともども騙された視聴者(笑)
現実は、過酷なサバイバル試験が待っていたのでした~(><)
頑張れアリカ!


あ、でも殿下はリゾートしてましたけど。
愛しのマシロちゃんと浜辺のひととき!?(爆)




“第9話 海-水着+遭難=?”の続きを読む>>
アニメなど | 【2005-12-04(Sun) 00:04:15】 | Trackback:(38) | Comments:(0) | [編集]

アクセス解析 (11月)

ブログを巡っていて時々見かけた 「アクセス解析」 に興味を引かれて、私も機能を付けてみました。
面白いですね!


11月の結果

期間:11月5日~30日 (26日間) ※11/5に機能設置

ユニークアクセス 4550
1日平均175アクセスという結果に驚きました。
こんな多くの方に遊びに来て頂いてるなんてっ(*^^*)
有難うございます!



“アクセス解析 (11月)”の続きを読む>>
徒然 | 【2005-12-01(Thu) 22:47:00】 | Trackback:(1) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
