


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイネリーベwieder 第2話 「革命」

ちょ~っと展開がのんびり過ぎる気がします。

13話しかないはずなのに、いいのでしょうか?



※感想は少々腐り気味(笑) ご注意ください!


“マイネリーベwieder 第2話 「革命」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-31(Tue) 00:14:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

SUIT CD ATHRUN×∞JUSTICEGUNDAM

ようやく聞きました。

MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY SUIT CD vol.9 ATHRUN×∞JUSTICEGUNDAM

タイトル長っ!



感想短いです。
読んでもあまり楽しくないと思います(^^;

“SUIT CD ATHRUN×∞JUSTICEGUNDAM”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-01-30(Mon) 22:38:02】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

ドラマCD 「マスケティア・ルージュ」

男装の少女剣士と、美丈夫の三銃士―――とくれば、小中学生の女の子が絶対ハマる世界ですよね!
イラストも少女漫画レースびらびら~って感じで、むか~しむか~し少女だった頃の気持ちを思い出しました(笑)


原作は読んでいないので判らないのですが、CDのシナリオはかなりご都合主義な展開でした。ストーリーとしてはぎりぎり及第点って感じでしょうか。
なので結局、声優さんの美声を楽しみに聞くCDに ← 予想通り!?(^^;



“ドラマCD 「マスケティア・ルージュ」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-01-29(Sun) 23:11:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第16話 「約束だよ!」

うわ・・・・・

オープニングだけで鬱




やっぱりアリカVSニナの展開ですか?
頑張れニナちゃん!!

どうして私はこういう役回りのキャラのファンになるんだろう? 
ニナがアスランに見える(^^;



今回はとっても簡単レビューです。



“第16話 「約束だよ!」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-28(Sat) 18:06:16】 | Trackback:(26) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー18

「ゾロリ」 は見られなかったし、 「ガッシュ」 もウォンレイ出なかったし、今週はあまり書くことないなぁ~


ER IX

うえきの法則




“石田さん色々レビュー18”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-27(Fri) 00:24:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ガンダムA 3月号




このイラストだけのためにダムAを買った私はアホですか?


はい、間違いなくアホですね(^^;


ちなみにTHE EDGEは
「きらぁぁぁ~!」 でございました。
↑キラがシンに落とされてミネルバ内で叫ぶアスラン

そう言えば、このシーンの放送を見て 「最後まで種運命を見よう」 と決心したんだよなぁ~ (え




“ガンダムA 3月号”の続きを読む>>
書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-01-26(Thu) 22:58:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

すごいよアニメイト渋谷

夜9時まで残業しても、余裕で行けちゃうよっ!

アニメイト渋谷店、本日より22時まで営業 (平日)
いったい、どの年齢層をターゲットにしてるんだか(^^;


毎日残業続きで、しばらく買いにいけないなぁ~と思ってたんですが・・・
お蔭で 「スーツCD ATHRUN×∞JUSTICEGUNDAM」 と 「マスケティア・ルージュ」 をGETできました。 (聞く時間を捻出するのが大変だけどね;;)


ついでに気になっていたPFコレクション (種キャラのプチフィギュア) も購入。
箱買いしようかとも思ったんだけど、もれなくピンクとかスーパーコーディとか魔乳とかゾンビ男とかが付いてきちゃうし(笑) それにギャンブル性が無くなる分、面白みが減るなぁ~と思って、3個だけ購入。


さて、ひとつ目





“すごいよアニメイト渋谷”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-01-25(Wed) 23:23:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイネリーベwieder 第1話 「序曲」

「クラスターエッジ」 が若手声優の美少年モノとすると、
「マイネリーベ」 はベテラン声優の美青年モノってとこ?(爆)
クラスターエッジ見てないけど(^^;)


前日の大雪でスカパーアンテナやられてたらどうしようかと思ってたけど、無事に見れて良かった良かった。
(見れなかったらアニマックス契約した意味無いよ~)


例によって石田さんキャラ中心レビュー!


“マイネリーベwieder 第1話 「序曲」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-23(Mon) 23:29:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

岸祐二インストアライブin秋葉原

岸 「本日は晴天の中をようこそ」




・・・・・・・・おいおい?



雪ですからっ! 5年ぶりの大雪ですからっ (於:東京)


昨日は早朝からレミゼ窓口発売に行き、昼は岸くんのイベントに行き、夜は芝居を観に行き・・・・・・大雪の日に限って三回も外出しなくてはならず (時間的に途中は自宅に帰るしかなくて^^;) ほんっと大変でした。
そして友人と夜中まで呑んでたので、今朝は起きられず・・・ロジャーが見られなかったよ~(涙)


“岸祐二インストアライブin秋葉原”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-01-22(Sun) 22:43:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

第15話 アリカ、泣く。

今回は、ナギ殿下よりもトモエ嬢が黒かった。


「ふん、使えないわね、ゴミクズが」

ひ、ひでぇー!(@@;)

「でも私、絶対にあなたのこと忘れないから」

こ、こえぇー!(@@;)


殿下は国家規模での策謀をめぐらせているわけですが。
トモエ嬢は、ただシズルお姉様への恋情のために動いているんですよね、これが。


つまり
男の野心より女の妬心の方が怖い
ってことですか!?



※ここの管理人は、ナギ殿下とシズルお姉様とニナちゃんに優しいです。他キャラにはちょっと厳しめかも?

“第15話 アリカ、泣く。”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-20(Fri) 23:56:16】 | Trackback:(7) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー17

朗読劇明けの日曜日、目覚ましかけて7時に起床。
二度寝しそうになったんですが 「いかんっ!ロジャー見なきゃ」 と必死で起き上がって見ましたよ。

今週はイレギュラー出演作品が目白押し。

まじめにふまじめ かいけつゾロリ

金色のガッシュベル!

うえきの法則

遊戯王デュエルモンスターズGX



“石田さん色々レビュー17”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-18(Wed) 20:16:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

酔い

土曜日の 「奇談・朗読劇」 の余韻が未だに醒めません。


台本を持つときの揃えた指先とか
出演者と並んだときの華奢さとか
照れながらチラと出した舌先とか
そして、怒鳴るセリフのときの必死な顔とか

そういうのが頭から離れなくて、ふわふわしてしまう。


石田さん酔い(笑)


トークイベントとかももちろん楽しいけど、
やっぱり石田さんは 「芝居」 している時が一番真剣だと思うし、一番カッコイイと思うんです。それを長い時間を見る事が出来たわけですから、しばらく酔いが醒めないのも仕方ないかな。


あ~また、何かイベントして欲しい!
予定が無いのってすごくツライ・・・


徒然 | 【2006-01-16(Mon) 23:26:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

朗読劇 「オルゴール・レクイエム」

奇談シリーズ番外編
朗読劇 「オルゴール・レクイエム」

1/14(土) ヤクルトホール


昼の部(14:00) 夜の部(18:00) 行って来ました。

第1部  35分
休憩  15分
第2部  45分
トーク 15分

朗読劇は以前から演って欲しいなぁ~と思っていたので、大変嬉しかったです。
複数の出演者でどのような形で演じるのかな、と思っていましたが、イベントなどで時々行われる 「生アフレコ」 の長時間・豪華版という感じでした。
ちなみにSMAP剛くんが演った朗読劇は、剛くんが独りで語り (自分の日記を読む形式) 間にオペラ 「椿姫」 のアリアが入るという形式でした。



※トークの様子は書きましたが、あえて物語のネタバレはしていません。物語を知りたい方は是非DVDで(^^)



“朗読劇 「オルゴール・レクイエム」”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-01-15(Sun) 14:38:42】 | Trackback:(1) | Comments:(8) | [編集]

第14話 オトメのS・O・S

前回の予告で化粧してたのは、授業の一環だったんですね。
アニメ絵はシミとかソバカスとか元々無いから、化粧すると逆にブス化しませんか?
みんな、ちょっとコワイぞ?(^^;



さて、今回はオトメの現実と覚悟をつきつけられる話でした。
コーラルの皆には 「オトメ=戦う者(兵器)」 であるということを。
そしてアリカには 「夢と恋の板ばさみ」 という問題を。





“第14話 オトメのS・O・S”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-14(Sat) 22:43:54】 | Trackback:(21) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー16

仕事が忙しすぎて視聴が追いつきません~(><)
ようやくガッシュ見ました。
BLCDは聞いてるくせに(笑)

簡単ですが感想です。



金色のガッシュベル!

遊戯王デュエルモンスターズGX




“石田さん色々レビュー16”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-13(Fri) 00:18:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

花の声優界 スター☆ボーリング

スカパー個人契約しちゃいました!

チューナーが壊れたのでどうしようかと悩んでたんですが、今まで利用していたマンション共有アンテナだとアニマックスとかAT-Xとか見れないんで、思い切って個人契約に切り替えました。
これで 「マイネリーベ」 も見れる(*^^*)

でも、一番のキッカケはこのボーリング大会が見たかったから。
12/17のイベントの時に岸くんご本人からの告知で知り、即効スカパーにTEL(笑)
年末の帰省直前にアンテナ設置! 間に合って良かった!
ファンに必要なのは根性ぉ~!ってハルカちゃんも言ってたしねv (ウソです)


花の声優界! スター☆ボーリング
新春から吠えて笑って大暴投SP

(1/1放送 1/7再放送 AT-X)


公式サイトはこちら

※ネタバレまくってますので、DVD (本日1/11発売) を買う予定の方はご注意くださいネ



“花の声優界 スター☆ボーリング”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-12(Thu) 00:59:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

またまた

今日は 「声優アニメディア」 を立ち読みしてきました。

って、また立ち読みかよっ! (^^;


石田さんは 「マイネリーベ」 の記事で登場。
シュトラール候補生の面々とのカラー写真が3枚・・・・・・なんだけど、いまいち写りが良くないのよねぇ~(涙)
これが良ければ買ったんだけどな。


岸くんは 「声優界スターボーリング」 の白黒記事。
出演者の集合写真が1枚と、岸くんだけピンで1枚。← 何故!?
この番組のレビューは、1時間ほど後にUP予定(笑)


書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-01-11(Wed) 22:44:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さんと岸くんがっ

買おうかどうか悩んで・・・・・・立ち読みで済ませてしまったよ。

「声優グランプリ」 2月号 (1月10日発売)

石田さんと岸くんが両方載っていたんだよぉ~
やっぱり欲しいなぁ~
でも980円って高いよね?


ちなみに石田さんは 「対決NEO」 の記事で、中井さんとふたりでカラー1ページ!
(あと 「マイネリーベ」 「おゆい」 の記事で小さな写真とひとことコメントも有り)

岸くんは 「1stアルバム発売記念ライブ」 の記事で、白黒半ページ。


うう・・・買うべきか買わざるべきか、それが問題だぁ~


書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-01-11(Wed) 00:56:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BLCD 「アニマムンディ」  「ENDLESS FEEL」

BLCD三連発!(爆)

しかも全部が全部 「むりやり」 ってどうよ? (^^;
新年早々、煩悩まみれでOKな方のみ読んでください。



アニマムンディ Vol.1 親友編
アニマムンディ Vol.3 王宮編
ENDLESS FEEL




“BLCD 「アニマムンディ」  「ENDLESS FEEL」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-01-10(Tue) 23:38:36】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

第13話 茜色の空に・・・

卒業 キタ――――(゚∀゚)――――!!

いや~見事に予想を裏切ってくれましたね > 舞乙スタッフ!
今までアカネちゃんとカズくんを見る度にビクビクしていた視聴者 (主に前作から見ている人たち) は何だったの!?(^^;
でも、良かったね!って気持ちの方が大きいです。
こういう楽しい裏切りはOK!
まったく逆方向に期待を裏切り続けた某サンライズ番組とは天地の差だわ、ホント






“第13話 茜色の空に・・・”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-01-07(Sat) 01:55:57】 | Trackback:(18) | Comments:(2) | [編集]

ドラマCD 「奇談シリーズ」

正月三箇日は奇談シリーズのCDを聞きなおしてました。
1/14に朗読劇があるのでその予習(*^^*)


現在発売されている奇談シリーズのCDは現在のところ3つ。
(ですよね?間違っていたらごめんなさい^^;)

「幽幻少女奇談」 (2001年発売)
「生誕祭奇談」 (2003年発売)
「白拍子奇談」 (2005年発売)


主人公は、小説家 兼 追儺師(ついなし)の天本森とその恋人でありアシスタントの琴平敏生
天本役が郷田ほづみさん、敏生役が石田さんです。
男同士のカップルが出てくるのでジャンルで分けるとBLになると思いますが、あからさまなシーンも無いし普通のドラマCDと言ってもいいかも。(対決NEOの方が余程BLくさかったよ^^;)
BL初心者にオススメかな?
原作はまったく読んだことが無いのですが、原作も“何とな~く、ほんの~り”BLちっくって感じなんでしょうね(^^)


以下、各話の感想(※ネタバレあり)



“ドラマCD 「奇談シリーズ」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-01-05(Thu) 23:05:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ドラマCD 「対決NEO」  「封神演義 外伝新章」

12月のアクセス解析を見てちょっと焦りました。
この2作品で検索された方が結構いらっしゃったようなので・・・ご期待に沿えずすみませんでした(^^;

遅くなりましたが、感想です。

※ネタバレしていますので、未聴の方はご注意下さい。



“ドラマCD 「対決NEO」  「封神演義 外伝新章」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-01-04(Wed) 00:10:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

レ・ミゼラブル (大阪1/2ソワレ)

レミ初め (れみぞめ?) 行ってきました。
これで今回の大阪公演を観るのはラスト。4月の日生劇場公演まで飢えないようにしっかり観よう!と勇んで劇場へ(笑)

結局、作品よりも岸くん中心で観ちゃいましたけど・・・(^^;



“レ・ミゼラブル (大阪1/2ソワレ)”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-01-03(Tue) 00:03:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アクセス解析 (12月)

「アクセス解析」 12月分もチェックしてみました。


12月の結果

期間:12月1日~31日 (31日間)

ユニークアクセス 6427
1日平均207アクセス・・・先月 (175アクセス) より増えてるっ! いったい原因は何?
いずれにしても有難うございます!



“アクセス解析 (12月)”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-01-02(Mon) 23:20:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

あけましておめでとうございます




旧年中はありがとうございました。

本年も宜しくお願い申し上げます!







“あけましておめでとうございます”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-01-01(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
