


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイネリーベwieder 第6話 「楽園」

書くことな~い!! (マジ弱り)

今回 「カミユかわいい~!」 って人以外は、感想無いんじゃないでしょうか(^^;



“マイネリーベwieder 第6話 「楽園」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-28(Tue) 23:43:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

はっかい~!!

色々と本屋で立ち読みしてきました (買えよ)

ダムAのTHE EDGEも良かったのですが (ほんとあの本編を元にここまで描くとは素晴らしいですっ! つか本編がひどすぎなんだけど)

ゼロサムの最遊記!

八戒さぁぁぁ~ん!!

うわもうこんなとこでおわってどうしたらいいんだ ←興奮のあまり平仮名

八戒さん単体萌えも有り、ごじょはち萌えもあり、たまらんです! 
(じゃ、立ち読みじゃなくて買え)

このエピソード、絶対にCD化して欲しいっ!
石田さんでこの八戒が聞きたいよ~~~っ!
 


「OVA化決定」 の文字にはちょっとビビった・・・
最遊記好きだから買うだろうけど、せめて作画を良くしてください!(アニメはひどすぎたもん)

書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-02-28(Tue) 21:07:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

NANA

アニメ版 「NANA」 に石田さんが出演されるらしいので、原作を読んだ方が良いかな~と悩み中。

人気漫画というのに全く知識ないんですよね。
役名が 「シン」 だと聞いても、種運命の彼しか想像できません(笑)
映画も見てないし、もしかして世間に乗り遅れすぎでしょうか?(^^;

下に書いた 「声優バトン」 のコメントで、小波さんから 「DVDも声優関連グッズなの?」 とツッコミされましたが・・・
これで私が 「NANA」 の原作漫画を買ったら、やっぱりこれも声優グッズに含まれちゃいそう(笑)

徒然 | 【2006-02-27(Mon) 01:57:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

声優バトン

『人間性バトン』 を四苦八苦しながらも書き終えてホッとしていたら、またまたシェラさんからバトンが回ってきました。
今度は 『声優バトン』 とな。

「得意ジャンルでしょ」 なーんてシェラさんには言われてしまったのですが・・・

私、声ヲタじゃないですからぁ~(涙)

声フェチの自覚はありますが、声優に関して言えば石田さん以外はほとんど興味も無い、単なる石田ファン・石田狂い・石田教信者です(笑)

そんな私が答えられるんでしょうか!?


“声優バトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-02-26(Sun) 18:15:22】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]

第20話 ニーナと呼ばないで

ニナちゃん王女説 復活!? (嬉)

以前から、アリカが 「主役」 で 「優秀なオトメの後継者」 で尚且つ 「王女」 じゃ、アリカ一点集中でつまんない~! とボヤいてた私。
セルゲイがアリカ=王女と断定して、あーあ確定かよブ-ブー! っと思ってたら、ここに来てニナ王女の可能性が急浮上じゃないですかっ!!
ハルモニウムが反応したこともそうだし、ちびニナちゃんがいた悪党 (アルタイ第1公子の関係?) のアジトにあった赤ちゃん用ケース! あれってレナが水路に流したやつですよね? 

俄然わくわくしてきました~!
先週と違ってテンション高いです(笑)



“第20話 ニーナと呼ばないで”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-25(Sat) 15:25:57】 | Trackback:(12) | Comments:(0) | [編集]

金メダル~♪

荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!

小さい頃からフィギュアスケート見るの好きなんで、トリノも必ず見るぞ~と思っていたのですが。
早起きした甲斐がありましたよv
仕事中すごく眠くて大変だったけど。

なんか見ているだけの私の方が荒川選手より緊張してた気がする。
心臓バックンバックン言ってました(^^;
夏のオリンピックでも、柔道の試合後とかすごい息切れてゼーゼー言ってるんですよね、私(笑)

村主選手もおめでとうございました!
安藤選手もお疲れ様でした!



徒然 | 【2006-02-24(Fri) 22:54:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

海外で好かれるキャラ

菅平院隊長のブログを読んでいて知ったのですが、秘密サロンメンバーの間で 「海外で嫌われるアニメキャラランキング」 が話題になっていたらしい。
最近サロンにあまり行かないからなぁ~(^^;
「海外で好かれるキャラランキング」 も話題になっていたのですが、石田さんキャラって好かれキャラが多い!

<海外で好かれるキャラ>
17位 アスラン・ザラ (ガンダムSEED)
28位 我愛羅 (NARUTO)
53位 日渡 怜 (D.N.Angel)
55位 猪 八戒 (最遊記)
58位 クロノ (クロノクルセイド)
117位 渚カヲル (エヴァンゲリオン)


他の好きキャラは大抵嫌いキャラにもランキングされているのですが、石田さんキャラのうち嫌いキャラにランキングされていたのはアスランのみ。しかも74位という下位ですし。

なんか嬉しい~!




徒然 | 【2006-02-23(Thu) 23:33:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

人間性バトン

シェラさんから 「人間性バトン」 なるものが回ってきました。

ブログ界 (?) には様々なバトンがあるようなのですが、実は正式に回して頂いたのは今回が初めて。以前記事にした 「アスランバトン」 はトラバ間違いを勘違いしたものでしたので(^^;

しかし、またえらく難しい内容のが回ってきましたな・・・




“人間性バトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-02-22(Wed) 06:20:53】 | Trackback:(2) | Comments:(13) | [編集]

マイネリーベwieder 第5話 「冷雨」

エドはいい男だね~!

命を狙われるような目にあっても、相手の気持ちを思いやれるってすごい。
悪いのは浮気したエドパパなんだけど、そんな父親への敬意も失わず、自分を殺そうとした義母への思いやりも失わず・・・
エドはきっと愛する女性を一生大切にする人になるだろうなぁ~




“マイネリーベwieder 第5話 「冷雨」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-21(Tue) 21:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第19話 宿命の17歳 (^^;)

なんか展開が無理矢理っぽくなってきたようなする・・・

今まで 「よく計算されているなぁ~」 と思わせる展開が多くて感心させられていたので、先週あたりからチラホラ見える強引なご都合展開はちょっと残念。


※今回ちょっとテンション低いかも・・・・・・正直あんまり面白くなかったので(^^;

“第19話 宿命の17歳 (^^;)”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-17(Fri) 23:16:42】 | Trackback:(14) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー20

先週はまったくイレギュラー出演が無かったのですが、今週は色々とありました~!


ケロロ軍曹

地球ドラマチック 「ブレインマン」

陰からマモル!

遊戯王デュエルモンスターズGX





“石田さん色々レビュー20”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-16(Thu) 00:46:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

民営化

今日はドコモショップと郵便局に行きました。


昨日の晩から携帯電話が言うことをきかなくなってしまい、慌てて職場近くのドコモショップへ。
対応が素晴らしい!!
どうやら基本的な対応マニュアルはあるようなんですが、こちらの事情にあわせて臨機応変にそれを変更してくれるんですよ。それも、こちらが事情を少し話しただけで、その先まで察して別案を出してくれるところがスゴイ!
結局、我が携帯はお預かり修理に回されてしまったんですが、代替機の準備もスムーズだし、ほんと丁寧かつスピーディで素晴らしかった。

郵便局へは、会社の有志で作っている親睦会の会費を入れる口座を作るために行ったんですが。
もう 「あんたは素人か?」 というぐらい手際の悪い窓口担当者。
「あ、すみません印鑑をもう一度」 と三回も出したり仕舞ったりさせられたし。端末がふたりに一台しかないからか、あっち行ったりこっち行ったり。キーボードひとつ打つのも覚束ない・・・
NTTが民営化されず電電公社のままだったら、やっぱりドコモショップもこうだったのかな~なんて思ってしまいました。
このまま民営化して大丈夫!?


徒然 | 【2006-02-15(Wed) 00:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドラマCD 「拝み屋横丁顛末記 ~横丁騒宴音盤~」

ようやく聞きました~!

手に入れてから何ヶ月経ってることやら・・・(^^;
実は買ったままで聞いてないCD、結構あったりするんですよね。買うなら聞こうよ>自分

アクセス解析でもいくつか引っかかってたんで気になってはいたんです。 ようやく感想書けて良かった~ (短いけど許して)


拝み屋横丁顛末記 ~横丁騒宴音盤~




“ドラマCD 「拝み屋横丁顛末記 ~横丁騒宴音盤~」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-02-14(Tue) 00:02:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

マイネリーベwieder 第4話 「焦燥」

ナオジにもっと台詞を!!
この作品、カテゴリー設けてレビュー書いている意味が無い気がしてきました(^^;


こうなったら、本格的に腐ってみようかしら!? (え




“マイネリーベwieder 第4話 「焦燥」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-13(Mon) 22:46:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オフ会

とりあえず 続編は要らない! ばーい小波さん&私


本日 (2/12) はオフ会でした。
種シリーズ同人誌即売会イベントに合わせて上京された皆様との逢瀬の日(笑)

私はランチからの参加だったのですが、それでも
ランチ → カラオケ → 居酒屋
という濃ゆ~い1日(^^;
イベントから参加されたツワモノの皆様には脱帽です!

正直、種への情熱が冷めている私としては、参加する前は皆様のテンションについていけるかと心配していました ← マジですよっ
でも、やはり同じ考えを持つ方々と語るのは楽しいですね。
たとえば冒頭の 「続編いらん」 とか 「ツンデレカガリ萌え」 とか・・・(笑)

ご期待 (だったのかしら?) の画面おしぼりチョップは、アルコールの力を借りての無理矢理技でしたが、あれでよろしかったでしょうか? >参加者の皆様

直に会うのは初めまして~の方も、チャットやブログでお話していたので、すぐに打ち解けてしまいました(^^)
参加者が多かったのと座った席の関係でお話できる人が偏ってしまったのですが、また是非こういう機会があったら、皆様よろしくお願いします!



徒然 | 【2006-02-13(Mon) 01:27:14】 | Trackback:(5) | Comments:(6) | [編集]

第18話 ホワイトアウト

あの・・・ED曲はこのまま変わらないんですかね?
展開の重さと合わなさ過ぎて、聞いていて余計にツライんですけど・・・


ああ、ますます鬱展開に・・・



※感想短めです。相変わらずノースハウンドに厳しいです(笑)



“第18話 ホワイトアウト”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-12(Sun) 02:40:10】 | Trackback:(11) | Comments:(0) | [編集]

DIAMOND☆DOGS 「White Fantasy」

「昨年ミュージカルでシンという役をやったんですが

その続編があったらという設定で死んだ妹に似た女性が・・・」


東山くん、その妹の名前はマユですか!?


DIAMOND☆DOGS White Fantasy
2/10 19:00公演  Club eX (品川プリンスホテル)




“DIAMOND☆DOGS 「White Fantasy」”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-02-11(Sat) 10:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

テイルズ オブ ファンダム外伝DVD

ナムコの 「テイルズ」 シリーズが10周年ということで、最新版の 「テイルズ・オブ・アビス」 の予約特典として付いてきたDVDがこれ。

ゲーマーでは無い私、これまでも特典CDやDVD目当てで色々購入したものの、結局本体のゲームはやらず仕舞いのまま山積み・・・
これはあまりに無駄遣いだと反省し 「今後は特典目当てでゲームは買わない」 と決心したため、実はこの 「アビス」 も購入はしていませんでした。

がっ!

この特典DVDが結構イイらしい~という話を聞いてどうしても欲しくなり、DVDだけヲクで手に入れてしまった次第です(^^;





“テイルズ オブ ファンダム外伝DVD”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-02-08(Wed) 23:58:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイネリーベwieder 第3話 「勝者」

相変わらずまったりとした進み方で・・・


作画、綺麗なんだけど・・・綺麗な分、薄暗いシーンだと人の顔がちょっと怖い。
昨日 「アニマムンディ」 のムック本を見たせいかしら?
     ↑
    ゴシックホラーゲームです



※感想は、やっぱりちょっと腐り気味かも?(^^;

“マイネリーベwieder 第3話 「勝者」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-07(Tue) 00:02:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パリンッ?

基本的に石田さんがご出演されていないアニメは見ないんですが、なんとなく1話を見て、そのまま見つづけてしまっているのが
「エウレカセブン」 と 「BLOOD+」

エウレカは残り10話を切りましたが順調に面白い!
あとは着地 (最終回) が綺麗に決まるかどうかが勝負ですね。

BLOODの方は凄惨な場面が多いのでちょっと辟易しつつも、展開自体は気になるので見ていたのですが。
どうやら石田さんがゲストキャラ出演されるということで、俄然わくわくしてきました!!

どんな役だろう?

やっぱり最後は翼手になって、サヤにつきさされてピキピキピキ・・・パリンってなんのかなぁ~?(笑)


アニメなど | 【2006-02-06(Mon) 21:52:30】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

第17話 蒼の舞/想い、散るとき

あわわ・・・
今までは 「あ・く・ま」 てな感じだったナギ殿下が、ついに本当に悪魔になってしまいましたよ。

前作では 「最後には、黎人さんともどもHiMEたちにボッコボコにされるだろう」 と予測していたら意外にもお咎め無しだったので、今度こそオトメたちにボッコボコにされちゃって欲しいですね。



あ! ダメだ!
殿下がボコボコにされると、契約してしまったニナちゃんも同じ運命になってしまう・・・・・・(@@)


※注意※ このブログの管理人は、ニナちゃんに優しくノースハウンドに厳しいです



“第17話 蒼の舞/想い、散るとき”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-05(Sun) 08:17:50】 | Trackback:(20) | Comments:(0) | [編集]

アクセス解析 (1月)

サーチワードが急に増えていました。
先月は52ワードだったのに、何故か10倍以上の547(^^;

1月の結果

期間:1月1日~31日 (31日間)

ユニークアクセス 7023
1日平均226アクセス・・・先月 (207アクセス) よりまた増えました。
毎日ちょこちょこと記事が増える分、ヒットする検索ワード数が多くなったからでしょうか。
日にち別だと15日・16日あたりが多かったのですが、これはやっぱり朗読劇の影響かと思われます。





“アクセス解析 (1月)”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-02-03(Fri) 22:38:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー19

「ゾロリ」 
さ、最後の3分しか見られなかった・・・(^^;

「ガッシュ」
やっぱり先々週の次回予告のウォンレイはフェイクだったみたい。ウォンレイの最期のシーンがまた回想されただけでした。うーん、中途半端な印象のままフェイドアウト? 泣くタイミングを逃したか・・・(^^;


ER IX

うえきの法則




“石田さん色々レビュー19”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-02-02(Thu) 23:25:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

め、メゲそう・・・

1月のアクセス解析を見たら、サーチワードの数がとんでもないことになっていました。


前月(12月)のサーチワード : 52ワード

今回(1月)のサーチワード  : 547ワード


ざっと10倍!

記事に出来るんだろうか・・・(^^;

徒然 | 【2006-02-01(Wed) 01:05:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
