


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アスラン・ザラ 出ないっ!

シェラさんの記事に触発されて久々にFEコレクションを購入してみました。


まず2個

ルナ、ピンク・・・・orz

更に2個

アウル、ヒキコモリ・・・・・・orz

あきらめきれず更に2個

タリア、ルナ2体目・・・・・・・・・・orz


ここでシェラさんに泣きのメールを入れました。

「きっと同じ店の同じ棚の残りに入ってるよ」  という励ましに勇気付けられ

今度こそっ! と2個

  :
  :
  :


ピンク (2体目)

  :
  :
  :
  :
  
ピンク (3体目)



何故!?


アニメなど | 【2006-03-31(Fri) 00:01:26】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

みたら絶対にやらなきゃいけないバトン

メロ友達のたまこさんのところに行ったら 【みたら絶対にやらなきゃいけないバトン】 なるものが・・・

み、みてしまったがな(^^;


さらなる犠牲者 (?) が出ないように、回答は下に隠します。
やる気があるひとだけ読んでね~

・・・って言ったら、誰も読まないだろうなぁ~
書く気おきないなぁ(笑)



“みたら絶対にやらなきゃいけないバトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-03-30(Thu) 00:21:32】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

マイネリーベwieder 第10話 「錯綜」

どうやらルーイパパの政敵による陰謀のようですね。
前作とあんまり代わり映えしない気が・・・



っていうのは言っちゃいけないお約束ですか?(^^;




“マイネリーベwieder 第10話 「錯綜」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-29(Wed) 00:05:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ゼロサム

みねくらせんせぇ~~~~

八戒さん超絶かっこいい! & ごじょはちの絆ここにあり!!

という萌え死にそうなほど素敵話なのに鉛筆・・・orz


早く単行本化してくらはい!!




書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-03-28(Tue) 20:47:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ワンコ神!?

「うえきの法則」 最終回くらいワンコ出してほしかったなぁ~

ワンコってば、植木たちの推薦で次期神様に選出されちゃったみたいだけど、そこで
「ええええぇぇぇ~!?」
とか素っ頓狂な声でひと言でもあったら楽しかったのに・・・
しかし、あんなオトボケさんが神様になってもいいんでしょうかね? 
前神様に教えを請いに行ったら食べられちゃいそうだわ (小杉さんだし/爆)

これで、ガッシュに引き続きイレギュラー出演作品がまたまた終了。
舞乙も今週で終わるし、寂しくなるなぁ~
新番組は 「ガラスの艦隊」 に期待してるんだけど、どうだろう?
「NANA」 はシンが出るのはたぶん5月だろうし。

石田さんご出演無しのアニメでは、エウレカが終わるのが悲しいよ~(涙) 
先週も泣かせて頂きました (ドミニク&アネモネ~頑張れ!)
新番組は 「ツバサクロニクル」 第二部に期待!

アニメなど | 【2006-03-28(Tue) 00:35:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アスラン占い

久々に種関係の話題!?

O-tanさんが 「アスラン占い」 なるものをやってらっしゃったので、私もやってみました!

結果は・・・

“アスラン占い”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-27(Mon) 00:15:37】 | Trackback:(2) | Comments:(6) | [編集]

石田さん (&岸くん) 色々レビュー25

番組改編時期なので放送時間の変更が多くて録画に気を使う~
とりあえず来週のBLOOD+ は17:30からなので皆さん気をつけましょう!

ケロロ軍曹

BLOOD+

韋駄天バトルトーナメント





“石田さん (&岸くん) 色々レビュー25”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-26(Sun) 00:40:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第24話 あなたのために・・・。

撃った殿下が悪いってことは判ってる!
でもあれは、あのロリコンは、アリカからニナに簡単に鞍替えしたんだろっ!
(種無印24話カガリ口調で)

そう叫びたくなったのは私だけですか?
他の方のレビューをまだ読んでいないのですが、今回のを見て 「セルゲイよくやった」 なんて思う人はいるんでしょうか?


※注意:ほとんどセルゲイに叩きのレビューになってしまいました。セルゲイファンの方は読まないほうが宜しいかと・・・




“第24話 あなたのために・・・。”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-25(Sat) 14:10:21】 | Trackback:(12) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー24

BLOOD+

遊戯王デュエルモンスターズGX




“石田さん色々レビュー24”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-24(Fri) 01:39:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

DVD 「オルゴール・レクイエム」

朗読劇当日に帰るなり予約をして、届くのを心待ちにしていたDVD。
到着予定日の3/16は残業も寄り道もしないで直帰!
それでも19:30帰宅だったんですけど、なんとか当日の再配達に間に合いました。
ネコさんありがとう! (飛脚だとこうはいかないから・・・)

で、早速その晩に堪能~vvv
その割には、感想を書くのが遅くなってしまいましたけど(^^;

“DVD 「オルゴール・レクイエム」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-03-23(Thu) 00:25:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

なぎ がついに!

今 「ぷっすま」 を見てるのですが・・・
ユースケ&剛が女性の水着姿にすっかりイカレてます(笑)

もちろんバラエティだからいいんですけど、ほんの2日前にこのふたりが出てるドラマに大泣きしたんですよね、私・・・ 
なんか悔しい気がする(^^;



ところで、うちのメロ 「なぎ」 がついにこんなことをっ!




“なぎ がついに!”の続きを読む>>
mero | 【2006-03-22(Wed) 00:06:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

WBC優勝!

WBC初代王者は日本!
おめでとう!!


いや~
2次リーグの韓国戦が終わった時には、まさかこんな結果になるとは思いませんでした。
エラーが続いたときは、もうTVを見てられなくてジタバタしてしまいましたよ(^^;

とにかく良かった良かった!


ちょうど新宿高島屋にいたんですが 「日本優勝」 の速報を館内放送したのには驚いた(笑)

徒然 | 【2006-03-21(Tue) 22:37:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

チケットGET

今日は広崎うらんさんが構成・演出・振付をされるダンス公演の最新作
「ランデヴー」 セカンドエディション ~オカマ編~
のチケット発売日でした。

前作の 「ランデヴー」 を少しアレンジした作品になるのかな?
もうね、ものすごく面白かったんですよ、前作。
平日公演だったのが本当にもったいなくて・・・土日上演で再演して欲しいってリクエストしてたんで、もう一度見られるのが嬉しいです。

当日券もあるみたいなので、興味を持たれた方は是非!

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-03-21(Tue) 13:29:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイネリーベwieder 第9話 「逃亡」

ルーイ脱走~!! (違

「このまま捕まれば、釈明の余地も無く、無実の罪で投獄されることになる」

アスランも、脱走時にこれぐらい“のったりまったり”と理由を説明させてもらえたら良かったのにね。


しかし、どこからツッコミ入れればいいんだか判らない展開だわ・・・(^^;



“マイネリーベwieder 第9話 「逃亡」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-20(Mon) 22:53:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

暴風

今日はすごい風でしたね~(><)
茨城の古河市に桃を見に行ったのですが、花は一分咲きでほとんどツボミだし、風がすごくて目を開けていられず (ごみが目に入ってコンタクトが激痛!) とっとと帰ってきてしまいました。

せっかくの連休 (明日も休みなのです) なのに、何もしないまま過ぎていく~


私信:
私のPCメールをご存知の方へ
明日の夜までPCメールのチェックができない状況です。
お急ぎのご用件は携帯メールにお願いします!



徒然 | 【2006-03-19(Sun) 21:49:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第23話 不思議の谷のアリカ

アリカ=レナの娘 確定!

そして

ニナちゃん=真の王女 確定!

ひゃっほ~い! 

・・・と喜びたかったのに、なんかアッサリした感じ? 
ミユさんってば淡々と語るんだもん(^^;


“第23話 不思議の谷のアリカ”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-18(Sat) 00:03:32】 | Trackback:(8) | Comments:(0) | [編集]

石田さん色々レビュー23

これアップしたら 「オルゴール・レクイエム」 見るぞぉ~!
(寝なさいっ!)


遊戯王デュエルモンスターズGX

落語天女おゆい




“石田さん色々レビュー23”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-17(Fri) 00:55:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メロ友が増えました!

たまこさんちの 「由貴」 くん が 「なぎ」 のお友達になってくれました!



さっそく遊びに来てくれたのですが、何故か皆で寝ています(笑)
手前がうちの 「なぎ」 で、青い小ちゃい子は蒼さんちの 「はやみくん」 
君らは 「寝友達」 かいっ!?

mero | 【2006-03-16(Thu) 23:07:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

別マ

ドラマCD 「ファイブ」 全プレ応募のために 「別冊マーガレット」 を買ってきました。

応募用紙に 「学年」 というのは今までにもあったけど 「保護者の名前」 という項目は初めて見た気がします。
え~っと、保護者がいらなくなってもう○○年ですが何か?(爆)

そうだよね、そういう年齢の子たちが読む本なんだよね(^^;
あ、でも、そう考えると370円(雑誌)+510円(小為替)+80円(切手)って高くないですか?
私なんて5年生までお小遣い無かったし。中学でも1000円とかだったはず。 買えないよ・・・


そんなことよりっ!!

集英社!
応募用紙の裏にアフレコレポ記事とかキャストの写真載せるのヤメテよねっ!
応募用紙切り取ったら、石田さんが首チョンパよ(涙)


徒然 | 【2006-03-16(Thu) 21:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

血液型バトン

蒼さんから 「血液型バトン」 を頂きました!


「血液型による性格分析」 のテレビ番組って一時流行りましたよね。
偏見が生まれるという理由で無くなってしまったようですが、実は結構好きでした。
まともに受け取るのはどうかと思いますけど、単なる話のネタとして見ると面白かったです。





“血液型バトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-03-15(Wed) 23:49:01】 | Trackback:(2) | Comments:(10) | [編集]

マイネリーベwieder 第8話 「陽光」

ようやくナオジがメインの話!

と喜んだものの・・・期待はずれでした(涙)




“マイネリーベwieder 第8話 「陽光」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-14(Tue) 00:52:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Newtype アニメージュ

負債の 「スペシャルエディション煽りインタビュー」 のみ読みました。
例によって立ち読みですが(笑)

色々書いてありましたが・・・
つまり、こういうコトが言いたいわけですよね。


TV放送はちょっと失敗したかも~って気もするの。
ほら、1年で50話もあると、どうしても方向がズレちゃったりするものでしょ? 仕方ないじゃない?

別に制作者が悪いってワケじゃないわよ・・・ふんっ
とにかく 『後世に残したい』 のは今回作る 「スペシャルエディション」 だから。 

是非、見てね!

つか、アスランファンはDVD買えよなっ!!

これでまた一儲けだわv



・・・・・・・・・・はぁ (ため息)

「言い訳」 は見苦しいだけです。
本編できちんと描いてこそプロと名乗り対価を得る資格があるのでは?
1年だろうが50話だろうが、きちんと描いている作品はあります。
つまりは単に自分たちの 「力不足」 が原因でしょうに。


録り直しさせられるキャストの皆さんが可哀想(涙)


書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-03-13(Mon) 00:38:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

かみーゆ とお友達に!

着々と育っているメロの 「なぎ」 ですが、新たにお友達が増えました!!



ぴょんさんちの 「かみーゆ」 くんです。

ところで、なぎが新しいアクションを覚えたんですが・・・



“かみーゆ とお友達に!”の続きを読む>>
mero | 【2006-03-12(Sun) 00:06:56】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

タイトル長いバトン

もえかさんから

『とある単語の連想でどんどん繋げて行くというもの。三人に回せ!』 バトン 

略して

タイトル長いバトン

を頂きました。




“タイトル長いバトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-03-11(Sat) 23:03:24】 | Trackback:(4) | Comments:(5) | [編集]

第22話 ホロビノウタ

女の戦いって恐ろしい・・・

怖いよ、トモエさん。すっかり形相変わってますよ。
その 「いかにも悪役です」 ってデザインのローブを 「素敵でしょ」 とか言っちゃってるし。
もしかして、シュバルツ製GEMは精神にも作用しちゃうのかしら? 
力だけでなく根性悪も格段に倍増!とか・・・(^^;

どちらにしても、これで種同人誌の腹黒歌姫のセリフが楽々と“脳内音声変換”できそうです。
GJ田中さん! (注:誉めてます)



ところで“シュバルツ”と “シュバリエ” (BLOOD+) って混乱しません?



“第22話 ホロビノウタ”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-11(Sat) 02:37:20】 | Trackback:(10) | Comments:(4) | [編集]

で、出るの!?

マウスから本公演 「桜の花にだまされて」 のお知らせが届いたんですが。


出演 : 納谷六郎、谷育子、大塚明夫、森田順平、大川透、石田彰、岸祐二


石田彰 ですと!?


ご出演されるとは思わなんだ・・・・・・
石田さん、忙しくて身体壊さないだろうか?

でもでも、夢見た岸くんとの共演ですわよっ!

あ~もう死ぬ気でチケ取りします!!
徹夜でも何でもします!!
でも発売日の4/15は 「レミゼ」 観るんだよね。徹夜したら劇場で寝そう(^^;

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-03-10(Fri) 20:17:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

石田さん色々レビュー22

明日はサブロー先輩出るのかなぁ?


遊戯王デュエルモンスターズGX

落語天女おゆい




“石田さん色々レビュー22”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-03-10(Fri) 00:29:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

覚えたての言葉





mero | 【2006-03-09(Thu) 22:59:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

エウレカ

先週土曜日の 「エウレカセブン」 録画してたのを先ほど見たんですが・・・

泣けた~!

信念のために、不利な戦いに挑む人々。
信念のために、造反する軍人たち。
そして、愛する人のための形振りかまわない行動。

種と同じシチュのはずなのにね。
こうも訴えるものが違うとはねぇ・・・

こういうのが 「クオリティの差」 ってやつなんだろうなぁ~

やっぱ脚本だぁね。

アニメなど | 【2006-03-09(Thu) 00:07:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

NANA立ち読み中

先日 「NANAの原作買おうかな」 みたいなことを書いたら、友人からメールで 「まんが喫茶でいいんじゃない?」 とアドバイスが届きました(笑)

まんが喫茶には行ったことがなく不安・・・・・・ということで (!?) BOOK OFFで立ち読みすることにしました。
とりあえず5巻まで読んだんですが、石田さんの役・シンが初登場する3巻は近所のBOOK OFFには無かったので、1巻 2巻 →(飛ばし)→ 4巻 5巻という変則読み。


今のところの感想は・・・


“NANA立ち読み中”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-03-08(Wed) 01:16:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
