


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

石田さん 色々レビュー30

明日から連休で帰省するので、しばらく録画チェックもメールチェックも出来ませ~ん! 帰ってきたら溜まってるアニメ見るだけですごい時間かかりそう(^^;


ガラスの艦隊

遊戯王デュエルモンスターズGX

西の善き魔女



“石田さん 色々レビュー30”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-29(Sat) 02:02:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドラマCD 「The MANZAI」

関西弁ばかりのCD・・・と聞いていたので、石田さんがアイタタな関西弁しゃべってたらどうしようかと恐れてたんですが(^^;
歩@石田さんは転校生って設定だったんですね (ほ)

関西人は関西弁に煩いですからね~(笑)
下手な関西弁を聞かされると、関西をバカにされてる気がするんですよ。
今回は石田さん以外は関西出身の声優が集まったみたいで、そういう意味では問題なく合格!
若干1名、関西弁ではなく、台詞回しのド下手さが気になる人がいましたが(^^;


コミコミ通販で付いてきた小冊子、歩と秋本のキャライラスト見て思ったんだけど、石田さんと中井さんに似てません?
髪型とか、背丈とか、雰囲気が。
ルックスでキャスト選んだんじゃないかと思うくらい(笑)
アフレコの様子が見たかったよ~ まんまコンビ!
・・・・・・ってダメだ! 石田さんとお笑いコンビ組むのは岸くんの予定なんだから (トパーズ企画早くプリーズ!)



“ドラマCD 「The MANZAI」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-04-28(Fri) 21:08:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今頃気付いたけど

種運命のスペエディ2日目 (TBS) って、思いっきり 「ガラスの艦隊」 と時間が重なってるのね~

というわけで、スペエディの記事は書きませ~ん(笑)

徒然 | 【2006-04-28(Fri) 01:28:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クッキー立ち読み

クッキーの 「NANA」 と、ダムAの 「THE EDGE」 を立ち読み。

カガリがちゃんと演説させてもらってたよ(涙)
本編もこうあるべきだったよ(涙々)


クッキー次号には石田さんのコメントが掲載されるようです(5/26発売 check!check!)
アニメの方は、シンちゃん (←種に非ず) 今日か来週ぐらいには登場するのかなぁ~? 

書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-04-26(Wed) 21:01:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん 色々レビュー29

ガラスの艦隊

ゲット エド!

BLOOD+





“石田さん 色々レビュー29”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-26(Wed) 00:22:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドラマCD 「マスケティア・ルージュ ~白の王妃~」

ドラマCD第二弾。

物語は有りがちな展開なので、第一弾に引き続き、内容よりも石田さんと鈴村さんのやりとりを楽しみました(笑)



“ドラマCD 「マスケティア・ルージュ ~白の王妃~」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-04-25(Tue) 21:44:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

レミゼ 岸くん千秋楽

終わってしまいました・・・(脱力)

レミゼ、岸くんの前楽 (4/23ソワレ) と千秋楽 (4/24マチネ) を観てきました。
ええ、会社は当然休みましたよ (当然なのっ!?)



この公演が始まる前に原作は読みきっていたんですが、原作と舞台は別物として楽しみました。
原作ももちろん素晴らしい作品でしたし、舞台への理解度を深める助けになった部分はありましたけど、やっぱり全然解釈が違う箇所もありますしね。 (設定自体が全然違うところも多いし)
舞台は舞台として、やっぱり完成度の高い良い作品だとあらためて思いました。

あと、この作品は客席に男性が多いな~と思いました。カップルや夫婦で来ていると思しき人たちも多い。
日本では舞台芸術ってほとんどが女性客だから、貴重な作品かもね。





“レミゼ 岸くん千秋楽”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-04-25(Tue) 00:39:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

青山先生ありがとう!

パンフレット内 「青山先生に質問」 より
 Q 青山先生がアイデアを出されたシーンは?
 A 白馬君を出そうと言い出したのはオレです(笑)


なんと原作者のアイデアだったのね!
おかげで、期待以上にしゃべってくれました > 白馬探くん@石田さん


以下、ちょっとネタバレです。
(激しいネタバレはしてないと思うけど、ちょびっとでも映画の内容を知りたくない方は見ないでくださいね)



“名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-23(Sun) 00:17:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

父帰る  屋上の狂人

草なぎ剛くん主演の舞台を観にいってきました。

「父帰る」 「屋上の狂人」
4/21 20:00開演 シアタートラム(三軒茶屋)



ほっこりあったかい気持ちにさせてもらいました。
これで明日からも頑張れそう。



“父帰る  屋上の狂人”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-04-21(Fri) 23:33:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

まだチケットあるそうです

マウス公演のチケットがヤフオクで高値で出品されているようなのですが、ご出演される坂東さんによると、15日に発売されたのは 「第1次」 発売分みたいです。まだ 「第2次」 が出るみたいです。
一応情報まで・・・

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-04-20(Thu) 23:28:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

SUIT CD KIRA×STRIKE FREEDOMGUNDAM

アスランが笑ってる・・・もう、それだけでいいよ。


MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY SUIT CD vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM

アスランときより更に長いタイトル・・・(^^;
(キラは何故フルネームなんだ?)


※ネタバレしてます。
(ちなみにタイトルロールの方の歌はまったく聞いておりませんので、感想も書けません。ご了承ください)




“SUIT CD KIRA×STRIKE FREEDOMGUNDAM”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-04-20(Thu) 23:23:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

あくびあくびあくび



久々のmeroネタです。

いつの間にか育ってしまったうちの なぎ
この後は色が付くらしいんですが、何色になるんでしょう!?

遊びに来てくれた同じモフモフのあきらん由貴と重なってアクビしてます。
君ら・・・平和でいいねぇ~


mero | 【2006-04-19(Wed) 20:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイネリーベwieder 第13話 「希望」

結局、チョココルネヘアーの前校長にすべて持ってかれてしまいましたとさ(^^;



ナオジはおろか、オルフェにすらまともな活躍の場が無いままの最終回。
ひとりひとり順番に前に出て台詞を言っていくなんて、小学校の学芸会かい!?(^^;




“マイネリーベwieder 第13話 「希望」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-18(Tue) 23:13:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

兄弟!!

石田さんと岸くんが兄弟役らしい!!


いや、私、別に 「兄弟萌え」 属性では無いんですけどね(笑)
でも、なんか楽しくなってきちゃう気持ちを止められない~!

石田さんが 「弟」 らしい。
実年齢も事務所での先輩後輩関係も逆転!
演技じゃなければこんなことないから、芝居って面白いよね。
あ、でも五番街イベのときとか、結構石田さんの方が子供っぽくて岸くんがフォローしてたりしたから、キャスティング合ってるのかも

どんな弟なんだろう?
岸兄ちゃんに纏わりついてたりとか?  ごふっ!!(鼻血)


その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-04-17(Mon) 23:04:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

主役!

マウスプロモーション本公演 「桜の花にだまされて」

石田さんと岸くんが共演するということで、私にとってはこれ以上ない楽しみワクワクなこの公演ですが、どうやら岸くんが主役らしい!
(情報元:岸くんの公式サイト


あとは石田さんの出番がどれくらいあるかだなぁ~
「客寄せ」 だけのための出演とかヤだよ・・・



初日見て、また当日券で行く日を増やしてしまいそうな予感(^^;

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-04-16(Sun) 08:21:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

石田さん 色々レビュー28

ぜんぶ簡易感想ですが・・・

ケロロ軍曹

ER

ガラスの艦隊

ゲット エド!



“石田さん 色々レビュー28”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-16(Sun) 00:03:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日生劇場版 レミゼ

ようやく観て来ました。(4/15ソワレ)

やっぱり岸くんのアンジョルラスは素敵~!!

フラッグを見上げる孤独な後姿と、死ぬ直前のグランに向けた寂しげな笑顔にダダ泣きしました。
そして給仕の足ピョコに爆笑!(これって以前はやってませんでしたよね?)

朝から寝不足(※)でたまらなかったのですが、レミゼはまったく眠くなりませんでした。
我ながら好きな作品なんだなぁ~とあらためて実感。


(※)寝不足の原因はマウス本公演のチケット発売だったので始発でぴあに並びにいったから。頑張ったおかげでチケット取れたはいいけど・・・私いったい何回観にいくつもりだ?(^^;

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-04-15(Sat) 22:55:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

マイネリーベwieder 第12話 「対峙」

あ~1週間もブログを放置してしまったぁ~(汗)

「忙殺」 まさに忙しさに殺されそうな日々です(TДT)


そんな中、放送から5日過ぎてようやく見れたマイネなのですが・・・




“マイネリーベwieder 第12話 「対峙」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-14(Fri) 22:47:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイネリーベwieder 第11話 「暗影」

感想遅れてしまいました~(汗)

他のアニメ (銀魂とかガラ艦とか) を先に見てたら、気がついたらもう明日がマイネの12話放送じゃないですか・・・ 慌てて見ちゃった。

あぶないあぶない(^^;



“マイネリーベwieder 第11話 「暗影」”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-08(Sat) 12:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おんせんおんせん♪

シェラさん、小波さんと温泉旅行を計画中!

実は女友達と温泉に行ったことがない私・・・
今からすんごく楽しみで、会社の同僚にも 「行くねん!」 と言いまくっております (バカ)

行く前に燃え尽きそう (大バカ)

徒然 | 【2006-04-07(Fri) 23:22:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

石田さん 色々レビュー27

遊戯王デュエルモンスターズGX

ガラスの艦隊


・・・と、おまけ


“石田さん 色々レビュー27”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-06(Thu) 23:17:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん 色々レビュー26

うぃーっす! 

声が小さい。もう一回

うぃーっす!!

このネタ、30代以上じゃないと判らないと思うんですけど・・・



ケロロ軍曹

BLOOD+

銀魂



“石田さん 色々レビュー26”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-05(Wed) 21:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

結婚バトン

もえかさんからバトンが回ってきました。

今回は 「結婚バトン」 だそうです。

もえかさんからは 「妙齢の未婚の女性ということで、グラスさんもどう思っているのか見てみたい気がします」 なんてコメント頂いたのですが “妙齢” っていくつくらいなんでしょう? 私はか~なり通り越してる気がします(^^;

晩婚化&少子化の代表として答えてみましょうか (おいおい)

“結婚バトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-04-04(Tue) 23:05:07】 | Trackback:(3) | Comments:(6) | [編集]

アクセス解析 (3月)

サーチワードが初めて前月より減りました。
2月は661ワード、今月は549・・・それでも多いので簡易分析でお許しください (>_<)

3月の結果

期間:3月1日~31日 (31日間)

ユニークアクセス 7981
1日平均257アクセス・・・先月は249アクセスでしたので、また少し増えました。
いつもありがとうございます。



“アクセス解析 (3月)”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-04-03(Mon) 22:03:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

桜と映画

今日はお花見と映画鑑賞。

早起きしてお弁当を作り新宿御苑へ。
曇天でしたが雨は何とか降らずに過ごせました。
風が強くて大変でしたが、桜は満開で本当に見事でした!

午後は六本木ヒルズで 「ナルニア国物語」 を見ました。
感想は・・・あ~お金かかってそう(^^;
子供向きなのかな。CGとかはすごいと思うんですが、内容的にはちょっと物足りなかったです。
(あくまで私見ですのでファンの方怒らないでくださいね)


↓続きは桜の写真

“桜と映画”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-04-02(Sun) 23:08:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第25話 蒼天の乙女   最終話 Dream☆Wing~夢の在処~

伏線とか疑問とか微妙に残ってるはずなんだけど・・・

アリカ、ローブだけでなく髪まで何故レナ化?  とか。
オトメってローブ着ると若返るの? とか。
マキマキの威力ってナンデモ有りかよ!?(笑) とか。
結局マシロは何者だったの?単なる孤児なの? とか。
ラドの生体組織の劣化はヨウコが治したの? とか。
生身で落下して生きてるトモエっておかしくない? とか。
それなら、裸で成層圏落下して生きてるアリカとニナはおかしすぎ! とか。


でも、もう、なんだか
勢いに押されて納得させられてしまった感じ? (爆)



“第25話 蒼天の乙女   最終話 Dream☆Wing~夢の在処~”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-04-01(Sat) 12:03:40】 | Trackback:(11) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
