


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

萌死!!!!!! その2

桜の花にだまされて
5/31 14:00開演 紀伊国屋サザンシアター


マチネ観にいって来ました。

「見に行けない」 とお嘆きの方がいらっしゃるというのに、2日連続です。
すみません!すみません! 


・・・・・・・でも、私悪くないもん (あらま、開き直ったよ)
ちょっと会社半日休んだだけだもん。
で、上司に 「お前、変な宗教にハマってるんじゃないだろうな!?」 って言われただけだもん。 

そりゃ、ま、確かに宗教みたいなもんだけどさ(^^;

安住兄弟教!! (入信しました)


以下ネタバレしてます。
これから観る予定がある方は、出来ればご自分の目で見てからレポ読んでください!

あ、ちなみに昨年公演であった平日マチネのトークショーは今回は無しでした。



“萌死!!!!!! その2”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-31(Wed) 23:18:16】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

桜の花にだまされて グッズ

これはネタバレじゃないよね? (一部そうなのか?)

パンフレット 1000円
サイン入りだるま (赤・白)
 (納谷/大塚/森田/大川/石田/真殿/岸) 1200円
ピンバッチ (赤・青) 400円
携帯クリーナー 350円
金太郎あめ 350円
マウスせんべい 700円
ロッテ・トッポ 150円
落語天女おゆい DVD 5500円
落語天女おゆい てぬぐい 1500円

なんで 「おゆい」 までが今公演のグッズになってるのかは不明(笑)

その他に 「ホテルマウス」 のDJCDや 「エターナルバレンタイン」 のパンフレット、岸くんグッズ (CD、フォトブック、携帯ストラップなど) も売っていました。




その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-31(Wed) 21:28:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

萌死!!!!!

マウスプロモーション第四回本公演の初日を観て来ました!

桜の花にだまされて
5/30 19:00開演 紀伊国屋サザンシアター



石田さん、あんたはいったい何なんだ~!!!
もう、シン・・・じゃなくて死んじゃいそう。

確かに期待してましたよ。
石田さんと岸くんの共演というだけで私にとってはエサなのに、兄弟役という御馳走に進化し、それはそれは妄想しておりましたさ (^^;

でも、石田さんが想像妄想を超えてた!!

以下、ネタバレ満載です。
観る予定の方には、出来れば何の情報も入れないで観て欲しい気がします。
ただ、保障します。
石田さんファンなら、演出家に向かって 「ありがとう!!」 と拝みたくなる作品だと(笑)


“萌死!!!!!”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-31(Wed) 00:19:33】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

石田さん 色々レビュー34

明日からは舞台週間です。
アニメは感想書くどころか、見る暇すら無さそう(^^;
今日までの感想UPします。


ガラスの艦隊

西の善き魔女

ゲット エド!

BLOOD+




“石田さん 色々レビュー34”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-05-29(Mon) 23:20:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

女三人湯けむり殺人事件!?

週末、シェラさん小波さんと温泉旅行に行ってきました。
行き先は鬼怒川温泉。
残念ながら2日間とも雨にたたられてしまいましたが、温泉とアロマテラピーと豪華なお食事を堪能してきました。



“女三人湯けむり殺人事件!?”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-05-29(Mon) 22:54:17】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

ししゅんき

旅行に行っている間に なぎ が成長していました!



ぴ、ピンクだ・・・
成長して思春期になると個別の色がつくのです
シェラ&小波姉ちゃんのクスクス笑いが聞こえる気がする(^^;




mero | 【2006-05-28(Sun) 23:01:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クッキー立ち読み

石田さんのコメントはとってもマジメでした。


・・・・・・・・・これ以上書きようがない(^^;
先月号みたいに写真があるかと思ったらそれも無いし。

でも、ようやく6/7放送からシンちゃん登場のようなので楽しみです。


それより来週の 「ケロロ軍曹」 の方が楽しみだけどね。

アスランVSムウ! (違



週末は姉さま方と温泉です。 雨です。 でも楽しんできます!!

書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-05-27(Sat) 00:46:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日常生活が覗けるバトン?

シェラさんから 「いつでもいいよ」 の条件付きで頂きましたが、溜めていると忘れ去りそうなので・・・・・・

参りますっ!

最近またガンパレ小説読んでるから口調が壬生屋さん(^^;


“日常生活が覗けるバトン?”の続きを読む>>
徒然 | 【2006-05-26(Fri) 00:34:05】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

よ、ようやく聞けた・・・

「桜の花にだまされて」 の出演者音声コメントに石田さんと岸くんのがUPされたのですが・・・
QuickTime Playerとの相性が悪いのか、なかなか作動してくれない(涙)
石田さんのは比較的早く聞けたものの2度目は聞けないし、岸くんの方は1度目を聞くのにもえらく時間がかかりましたよ(^^;

ふたりのコメントが対照的で面白いv
岸くんは徹底的にマジメさんです。
そして石田さんは 「男なのに産みの苦しみ」 とか 「スイカの種が鼻から出る」 とか笑わせてくれました。 予想外に石田さんのコメントが長くて嬉しかったな~

あと1週間で初日ですね。 楽しみですっ!

5/24追記:聞けない方のために書き出してみました↓ 

“よ、ようやく聞けた・・・”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-23(Tue) 22:30:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

石田さん 色々レビュー33

私にしては珍しく、1週間もブログ放置してしまった!

多忙&体調不良でPC立ち上げる気力も無くて(涙)
早く風邪を治さねば・・・週末にはシェラさん、小波さんとの楽しい旅行が待っているのにぃ~
(それに主婦おふたりに風邪を移したら、ご家族に迷惑ですものね)

とりあえず1回しか見てないけど、この1週間の石田さんご出演作品、感想行きます!


ガラスの艦隊

FBI 失踪者を追え!2

ゲット エド!

BLOOD+



※本日の 「銀魂」 は未見のため、石田さん出演があったかも未確認。もしご出演だったら感想はまた書きます。




“石田さん 色々レビュー33”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-05-23(Tue) 21:13:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

投票!

マウスプロ公式サイト内の 「稽古場日誌」(5/16) 笑える

健一くんは改革派だったのか~

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-17(Wed) 21:57:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん 色々レビュー32

今回も簡易感想! 1回しか見て無いので、セリフとか解釈とか間違ってたらごめんなさい(^^;


ガラスの艦隊

遊戯王デュエルモンスターズGX

ゲット エド!

BLOOD+



“石田さん 色々レビュー32”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-05-15(Mon) 22:53:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

文化放送 アニスパ!

実はラジオってあまり頑張って聞かないのですが (うちのラジオは予約録音が出来ないし電波も入りづらいので) 今回は石田さんと岸くんのふたりともが出るらしい、という前情報があったため頑張りました!


21:00からの番組ということで、先出の 「REVO」 終演後 (ちなみに終演は20:50) に劇場前でラジカセを取り出す→電波を探してうろつく不審者1名。
ガードマンさんの物言いたげな目線にもメゲずに電波をひろった!と思ったら野球中継!?
うがーーーーーーーーーー!!(怒)

その後、21:30からイタリアンレストランを予約していたため、レストランの個室でラジカセ出して電波ひろう客・・・・・・・・(^^;
お店の方、すみませんでしたっ!
おごってくれたのに、料理半分ラジオ半分でごめんね、かよちゃん!



“文化放送 アニスパ!”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2006-05-14(Sun) 12:26:47】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

REVO公演「ランデヴー セカンドエディション~オカマ編~」

広崎うらんさん主催のダンス公演REVOを観てきました。

ランデヴー セカンドエディション~オカマ編~
5/13(土) 14:00公演 19:00公演
新国立劇場小劇場


REVOを観るのは3公演目。
今回は去年の 「ランデヴー」 のリニューアル版という感じでしたが、相変わらず面白かったです。

“REVO公演「ランデヴー セカンドエディション~オカマ編~」”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-14(Sun) 10:07:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドラマCD 「最遊記 in ファミレス」

最遊記RELOADコミックス6巻購入者全プレCD
「SAIYUKI in family restaurant」

ようやく聞いた!!

アニフェスの時に石田ファン仲間が話そうとするのを 「やめてぇ~!まだ聞いてないのぉ~!」 と叫んでネタバレ阻止した甲斐あって (ごめんね、ゆきさん) 面白かった!!


あ~やっぱ好きだ!三蔵一行!!



“ドラマCD 「最遊記 in ファミレス」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-05-13(Sat) 13:22:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

声優グランプリ 6月号

「声グラ」 なんてホント久~~~しぶりに買ってしまいましたよ。
アキラさんとアキオさんのツーショ (しかもカラー!) なんて・・・
買うしかないじゃないかっ!!

僕の役って、22歳っていう設定なんですよ。
声だけなら10代の役も演じますけど、体をさらけだして22歳っていう、この無謀さはなんだろうと思ってます(笑)


にじゅうにさいっ!?




“声優グランプリ 6月号”の続きを読む>>
書籍・雑誌・ゲームなど | 【2006-05-10(Wed) 23:04:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

SEED映画化に関して思うこと

モノをつくる人間としてマインドにこだわりたかった――――
『この映画を当てたい』 と思う人と、『この映画をこう届けたい』 と思う人の 思いの丈 は微妙に違うはずだ――――

俳優 渡辺謙さんのインタビュー記事より (PRESIDENT 5.29号)


SEED映画化に対して、演出・脚本以下スタッフには是非こういう気持ちで臨んで欲しい。

アニメだって産業、奇麗事だけじゃ創れない、売れてナンボだよ―――そういう事実があるのは判っています。 でも、金さえ儲かれば他はどうでもいいのでしょうか。
株転がして金儲けしている業界ならともかく、映画や演劇など 『芸術』 と呼ばれるものは、観る人に聞く人に、何らかのメッセージを伝えてこそナンボだと思うのです。 
さらに、アニメというものは対象が子供も含む (というか主な対象が子供である) という特殊性からして、さらに強くその使命を担っていると思うのです。 

生まれ持った素質などではなく、あるいはお金の有無などではなく、
人間は 『勇気』 とか 『努力』 とか 『友愛』 とか、そういうモノが大切なんだよ! 


って、そういうメッセージをさっ
(たとえ現実は生まれ持ったものである程度の人生決まるとしても^^;)


最近の日本の 「金持ってる人間が勝ち」 っていうオカシな風潮があればこそ余計に、クリエイターと呼ばれる人たちには、もっとプライドを持って “マインド” にこだわって作品を創って欲しいと思います。


アニメなど | 【2006-05-10(Wed) 00:17:28】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

石田さん 色々レビュー31

帰省+コミケ+アニフェスで溜まりに溜まった録画・・・・・・
とりあえず1回ずつしか見てないけど感想書いてみるっ!


ゲット エド!

BLOOD+

銀魂

ガラスの艦隊




“石田さん 色々レビュー31”の続きを読む>>
アニメなど | 【2006-05-09(Tue) 00:48:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Sony Music Anime Fes.06

行って参りました。

Sony Music Anime Fes.06
5/7(日) 国立代々木競技場 第一体育館
14:00~16:00 (ガンダムSEED&SEED DESTINY)
18:00~21:15 (BLOOD+ 鋼の錬金術師 エウレカセブン ガンダムSEED&SEED DESTINY)



ご一緒していただいた潤さん、長時間ありがとうございました!
シェラさん、小波さん、お話できて楽しかったです。月末晴れるといいですねv
トシ子さん、むつみさん、ゆきさん、久々にお会いできて楽しかったです。




“Sony Music Anime Fes.06”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-08(Mon) 01:00:30】 | Trackback:(2) | Comments:(4) | [編集]

モーツァルト

書きたいネタはあるんだけど暇が無い(涙)

明日 (もう今日か) のアニフェスのために 「BLOOD+ ~ジョエルの日記」 は必死で見たけど、感想は後日書けたら書きます。
Newtype誌のCMが怖かった・・・何故今SEED無印が表紙?何故キラ@保志くんがナレ?


>覚え書き
ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日 No.414
5/6 17:00 国際フォーラム ホールA
セレナード第13番ト長調 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 K.525
ピアノ協奏曲第21番ハ長調 K.467

2曲とも好きな曲で楽しかったv
ピアノってすごい存在感のある楽器だとあらためて思う
ちょっと会場広すぎ(^^;



その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-07(Sun) 02:16:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

某海沿いへ

本日は某海沿いへ本を買いに行きました! この為に連休半ばで実家から帰ってくるところが我ながらヲタクだね(^^;

ご一緒して頂いたのは小波さんと村上さんというアスカガ大好き奥様たち!
見てもいないスペエディをケチョンケチョンに扱き下ろす私、小波さんに 「私たちのアスカガに水をさすな!!」 と怒られました~ (当然ですね)
どうも申し訳ございませんでした (でも楽しかったんだもんv ←反省していないらしい)

その悪行の報いか、帰りに温泉旅行の電車のキップを買いに行ったら・・・満席(涙)
うーん、困った困った。


夜、まんだらけ渋谷へFEコレの残骸を売りに行ったのですが、買取のお兄さんがガンダム好きだったらしく色々と話してしまいました。

兄さん 「また続編とか噂ありますけど、如何ですか?」
わたし 「勘弁してくださいっ! (即答)」

アニフェスCMで言ってた 「重大発表」 が怖くて仕方ありません・・・

徒然 | 【2006-05-04(Thu) 23:22:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お稽古風景

「おけいこ」 っていう漢字、皆さん書けますか?
私はタカラヅカファンになったおかげで書けるようになりました。
ファンレターの最初に 「お稽古お疲れ様です」 って書くからね(笑)
ちなみに 「ばら」 は未だに漢字で書けません(^^;


さて、マウスプロの本公演 「桜の花にだまされて」 のお稽古風景がちょっと覗けるページを発見v

マウスプロモーションHP 「桜の花にだまされて 稽古日誌」

坂東尚樹さんのブログ 「どこまでシゴト?」

うひょ~! 石田さんと岸くんが一緒の写真に写ってる~! (4/29)
よく判るのは2枚目の写真ですが、1枚目の写真にもふたりとも写ってるんですよ。 岸くんがどこに写ってるか、ファンしか判んないかも(笑)


その他の舞台・コンサート・イベント | 【2006-05-04(Thu) 01:15:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドラマCD 「マイネリーベ 青嵐の刻」

蒼さん、ようやく聞きましたよ!!・・・・・・実家で(^^;


「マイネリーベ」
このシリーズはアニメにしてもCDにしてもナオジ@石田さんの扱いがイマイチ(涙)
なので、実はこのCDも購入するのに躊躇していました。
(ジャケット表もオルフェとルーイの2ショだし、ジャケット裏に書かれているあらすじにもカミユの名前しか無いし、どうせナオジなんて一言台詞しか無いだろうと思ってたんですよね~)
けれど、蒼さんが 「ナオジ祭り」 と騒いでらっしゃったので(笑) 急遽購入を決意!
ようやく視聴と相成りました。

【注意】 ネタバレしてます!



“ドラマCD 「マイネリーベ 青嵐の刻」”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2006-05-02(Tue) 23:33:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
