


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

デスクトップバトン

晶さんから頂きました。

PC買い換えたばかりなのでネタが無い(^^;


“デスクトップバトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2007-03-31(Sat) 09:41:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~

これってDVDで2巻まで出てる作品ですよね?
DVD買うかどうか悩みつつ買ってなかったし、せめてパンフレットは買おうと思っていたのに売ってない (作って無い) しで、予備知識はテレビシリーズのみ、という状態で見ました。

銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~
シネマート六本木
20時20分~21時55分


80席ほどの小さな映画館で3割くらい埋まってたかな。男女比は半々くらいでした。

以下直接的なネタバレはありません (と思います^^;)

“銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~”の続きを読む>>
アニメなど | 【2007-03-28(Wed) 23:41:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

映画館にあった

20070328221655
王の男つながりで思わず撮ってしまった。
直筆サインらしい。

徒然 | 【2007-03-28(Wed) 22:16:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

レディースデーなので

20070328181950
銀河鉄道物語を見に六本木に来ました。
上映開始まで約2時間もある(^^;
指定席も取ったし、夕御飯でも食べに行こう。

徒然 | 【2007-03-28(Wed) 18:19:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

東京国際アニメフェア

行ってきました!
メインのお目当ては 「声優アワード」 ステージイベントだったんですけど、ゲストに石田さんは入ってないのでリキまずに済みます。のんびり昼からくり出しました。


“東京国際アニメフェア”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-03-25(Sun) 23:58:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

LOVEキャラバトン

蒼さんから頂きました。

「LOVEキャラバトン」

新しいPCだとキーボードが慣れなくて書くスピードが・・・・・って言い訳です。
遅くなってすみませ~ん!


キャラは自由設定だそうで、蒼さんの予測だと私は 「八戒」 らしいのですが、やっぱり今は・・・・・・



“LOVEキャラバトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2007-03-24(Sat) 15:57:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

CD DVD いろいろ

今日は山のようなCDやDVDの発売日でしたね。
昨日メイトで引き取ってきてたんですが、聞く暇がなかったので今日2枚聞きました。 

最遊記PARTY

PERSONA3 Daylight


(孫ラジCDが未聴。また明日にでも聞かなきゃ)


“CD DVD いろいろ”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2007-03-21(Wed) 22:56:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

最遊記カルタ

PC買ったんですがセットアップしてないので、相変わらず携帯から記事upです。

最遊記カルタがようやく届きました!
早速CDを聞きましたよ。

やっぱりこの四人は面白い!
ヘイちゃんと八戒のイヤミ合戦もいいんだけど、やっぱり三蔵一行のやりとりが好きだな~
「春日部」 とか 「東京都」 にも笑ったけど、八戒らしくて好きなのは 「鉄拳制裁」 ですかね。一瞬なんだけど、ごじょはちらしくて (笑)
あと石田さんファンとしては 「んー」 の最後の笑い声! 八戒じゃない素の石田さんが覗いてて可愛い!
ちなみにカルタは帯もはずしてません (^^;

ドラマCD・DVD | 【2007-03-19(Mon) 08:46:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ついに壊れた

先月から不調だった我がPCくん。
初期化して (この時点でデータすべて飛んだ/涙) なんとか生き返ったかと思っていたんですが、それから半月で完全にダメになりました。

前のPCはXPが世に出た直後に壊れたのよね…
で、今回はVISTAが出た直後。
メーカーの陰謀 (タイマー組み込まれてるっての) は本当!? ( ̄▽ ̄;)

徒然 | 【2007-03-13(Tue) 08:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

VoiceNewtype

我慢できずに最寄り駅で立ち読み&購入(笑)

表紙 1/6ページ
声優アワード 1ページ
保志くんとの対談 2ページ
そして予想外に
王の男 1ページ (堀内さんと森川さんと3人で)

記事も写真も豊富で嬉しい!
これは保存版も要るか?ということで今度はメイトへ。

表紙ポスターが付いてきた!!

しまった~1冊目もメイトで買えば良かった(´Д`)まあ、メイトまで我慢できなかったんだけどさ…

ちなみに一緒に買った 「声優グランプリ」 の表紙ポスターは丁重にお断りしました(笑)

書籍・雑誌・ゲームなど | 【2007-03-10(Sat) 16:53:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アニメ 「ケイタイ少女」 制作発表会

第1話は3月20日からYahoo!動画にて配信開始予定!

制作発表会に “ユーザー記者” なる立場で参加してまいりました。
場所がメイドカフェと知ったときには少々腰が引けましたが、初メイドカフェの雰囲気も少しだけ楽しめた・・・・・・かな?

石田さんファンとしては 「第1話を配信より10日ほど早く見れた」 という以外特筆すべきものは無かったので・・・・・・・・・主催者の方すみません、身もふたもなくて。 アフレコ風景&インタビューを期待してたんですがね、ええ(^^;

なので、まずは第1話の感想を (ストーリーのネタバレは無しです)

石田さん演じる主人公 相田尋 (ヒロ) は、見た感じはアニメ版ガンパレード・マーチの速水厚志に似ていました。 キャラ説明でも 「恋の履歴は片思いのみ。交際経験が無い17歳の男子高校生」 とあったので、厚志のような “ぽややん” な声をイメージしていたんですが (笑) 想像していたより男らしい、ちょっとカッコつけの素直じゃない男の子って感じでした。 学生カバンを肩の上に乗せて持ったり、いきがってるような雰囲気もあって、むしろサブロー先輩風かな?
作品はかなり短い (10分弱?) んですが、出てくるのは、メイン女の子キャラ、主人公の友達、そして主人公ヒロの3人くらいなので石田さんの比率は高いかも! 男性向けゲームが元とはいえ、女の立場から見ても可愛い作品だと思いました。
ま、多少 「男性向けだな」 と思う部分もありましたけどね。 お風呂上りにバスタオル巻いただけって・・・普通無いよ (爆)

配信予定は次のとおり
Yahoo!動画にて
配信順(予定)
・3月20日~ 4月2日配信予定 着信1 美島いちる
・3月27日~ 4月9日配信予定 着信2 巴沙代
・4月3日~ 4月16日配信予定 着信3 後刀美弥
・4月10日~4月23日配信予定 着信4 藤宮桃香
・4月17日~ 5月1日配信予定 着信5 山田綾乃
・5月2日~ 5月14日配信予定 人気投票1位のキャラクター+スペシャルエンディング
(※配信日は予定です。)

続きは・・・
石田さんには関係ないですが (おいおい) イベント内容報告!


“アニメ 「ケイタイ少女」 制作発表会”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2007-03-10(Sat) 03:13:03】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ありがとう!そして・・・

「The MANZAI 3」 の予約失敗について、励ましのお言葉ありがとうございました!

そして・・・・・・やっぱりコミコミでも予約しよう (つまり2枚購入) と思っている私です。

ああ・・・バカね(^^;

ドラマCD・DVD | 【2007-03-10(Sat) 03:06:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ショックショックその2

最近ツイてない・・・というか、なんだかな~なこと続きです。

下↓の件も1ヶ月前とかに予約してしまってたならともかく、ほんの数時間差であらららら。
(SHさま有難う!またメールします) 

仕事も所属部署と関係ない業務を引っかぶって残業続き。

しかも、岸くん・・・・・・・ああ~
トパーズ結成の夢は絶たれました (涙)
昨年のマウス公演、死ぬほど見てて良かったです。それだけが救いかも。 
このブログもタイトル変えようかしら?と思ったけど、ふたりを応援する気持ちは変わらないのでこのままで行こうと思います。

徒然 | 【2007-03-09(Fri) 00:38:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ショックショック

「The Manzai 3」 コミコミだとオリジナル特典が付くらしい…

昨日、別んとこで注文したとこだよ~

あう~(涙)

ドラマCD・DVD | 【2007-03-07(Wed) 20:12:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

舞一夜 特典ディスク

先日久々にメイトに行ったのですが、発売済みで買ってなかったCDをいくつか買ったり、今後発売のものを予約したりで散財散財(^^;
3/21発売の石田さん出演作品って多すぎません?(悲鳴)

去年のようにボーナスも自由に出来ないっていうのに、どうするつもりだ?>自分
(うちの会社ボーナス3月末なんですよね~ 旦那にねだってボーナスは自由に使わせてもらおうかな)

そして、ああ・・・
買うつもりなかったのに財布の紐が緩んでいたのか、勢いでレジに持って行ってしまいましたよ
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜DVD豪華版

確かに作品をもう1度見たかったってのはあるんですけどね。映画館で見た時に絵がすごく綺麗だったし。
でもやっぱり目当ては特典ディスクの 「アフレコ風景」 だったりしたわけです・・・・・・・・ってのに、石田さん居ないじゃんっ!!

結局、石田さんが出ている 「座談会」 のみ視聴しました (他のも見ろよ)

ちょっとだけネタバレあり(?)
 ↓


“舞一夜 特典ディスク”の続きを読む>>
ドラマCD・DVD | 【2007-03-04(Sun) 20:01:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

声優アワード

マウスのブログで知りました。

石田さん、第1回声優アワードのサブキャラクター男優賞受賞!
おめでとうございます!!


選考キャラは、アスラン・・・なんだな、やっぱり。

これが種無印の頃だったらもっと嬉しかった気もするんですけど、その後すっかり崩壊してしまった種作品の中でも、やっぱりアスラン@石田さんの演技は光っていたと (ファンの贔屓目含めれば、石田さんで持っていたとさえ) 思う。
授賞式もあったようですが、会場が秋葉原ってとこにウケました(^^;
 


アニメなど | 【2007-03-04(Sun) 10:15:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

10cm○○バトン

潤さんから頂きました。
PC&自身がぶっ壊れてたり、実家帰ってたりで回答遅くなってしまいました。すみません!


<10cm○○バトン>

潤さんからのお題は 『アスランorシン』
えーっと、このシンってハテナマーク付き種運命の主人公 (^^;
・・・・・・じゃなくて、ツンツン青髪ベーシストの方ですよね、潤さん?

アスランとシンちゃん、選べないので両方で行ってみましょう (笑)


“10cm○○バトン”の続きを読む>>
徒然 | 【2007-03-01(Thu) 23:25:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
