


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うぎゃ!予約表がっ!

最遊記OVAの発売日がそろそろだ~ってんで、メイトの予約表を取り出してみたら…真っ白!

かすかに文字は読めるかな~ってところまでハゲてました。

レシートと同じ紙(感熱紙?)になってから、こんなに長期間保存したのは初めてだけど、でもせいぜい4ヶ月。発売延期になっているSBドラマCDの予約表は発売日まで耐えられるんだろうか…(((^_^;)


徒然 | 【2007-09-27(Thu) 08:32:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大山崎山荘美術館

連休中は実家に帰ってました。
うちの職場には決まった夏休みが無いし (皆で相談して順に休みを取ったりはするんですが) ゴールデンウィークにも帰らなかったから半年振りの帰省でした。
ちなみに旦那はリラックマたちとお留守番してもらいました(笑) 連れて行くと親と旦那の間で疲れるんだもん(^^;

関東も暑かったそうですが、関西も暑かった!

日曜日(9/16)に京都の大山埼山荘美術館に両親と3人で行ったんですが、駅からの坂道をちょっと登るだけで汗だく(><)
この美術館は、もともとは財界人の山荘だったとのことで、とても雰囲気ある建物でした。神戸の異人館などよりも丁寧に修復してあって、エアコンなども表に見えないように工夫してありました。受付係の人もいい感じでしたし、全体的にお上品で気持ちのいい場所でした。
安藤忠雄設計の新館はガラッと現代風でしたが、お屋敷とバランスよく、決して浮いていなくて流石だな~と思いました。
収蔵している美術品で 「おおっ」 というものは特に無かったですけど、建物自体を楽しむ感じでしょうか。

お庭も良く手入れされていて、とても綺麗でした。
ただ、あまりに暑くて長く外にいられなかったのが残念(^^; もう少し涼しい時期にまた行ってみたいな~と思います。


徒然 | 【2007-09-18(Tue) 21:22:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サービスサービス!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

見てきました~!

映画仲間の潤さんと 「いつにします?」 とかなり前から打ち合わせをし、座席予約も予約開始日にするという意気込みよう。ゲキレンの時とはえらい違いダヨ(^^;
サクサク仕事をこなして、定時ダーーッシュ!

・・・・・・・げ

座席予約しといてマジ良かった(汗

最前列から2階席までギッシリ埋まってました!
平日夜の映画館でこんなに満席なのってE.T.以来?(笑)
パンフレット買うのも並ばなきゃいけなくて 「何これ?」 「ネオロマかよぉ!?」 とはしゃぐ私たち。

ま、池袋だからかな(^^;


以下少しネタバレありです。



“サービスサービス!”の続きを読む>>
アニメなど | 【2007-09-03(Mon) 22:32:06】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
