


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

図書館戦争 第3話

前回面白かったから期待し過ぎちゃったかな。
なんかイマイチ~と思ってしまいました。

図書隊と良化特務機関のメンツを掛けた大規模戦闘なのに、どうも迫力に欠けましたねぇ。


“図書館戦争 第3話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-04-26(Sat) 12:22:31】 | Trackback:(3) | Comments:(0) | [編集]

サロン○スな女

明日から11連休!
なんですが、連休中に職場が移転するので、この数ヶ月はその業務に追われてました。
特に今週は荷造りで段ボールをいくつ運んだことか…(苦)
事務職って書類が大量ですし、紙って重いんですよね。更に営業は外に出ちゃうから、共有の機材とかの梱包も結局事務職がやる羽目になるし。100人規模の職場で事務職は3人だから負担も半端じゃない。
今朝はついに肩から背中にかけて激痛が走り、サロ○パスの匂いがする女になってしまいました(苦笑)


連休明けは新しい職場で段ボールをひたすら開けることになります…今からうんざり~!

徒然 | 【2008-04-25(Fri) 21:12:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

図書館戦争シリーズ全4冊

読み終わりました!
1巻の前半がなかなか進まなかったのに、後半からはサクサク読めましたよ。
郁だけじゃなくて周囲の話が展開しだしてから俄然面白くなりましたね。



“図書館戦争シリーズ全4冊”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-04-23(Wed) 20:38:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

少林少女 (超辛口感想です)

会社の後輩が 「試写会当たったので一緒に行きませんか?」 と誘ってくれたので見てきました。

映画 「少林少女」
全電通会館
18時30分~



“少林少女 (超辛口感想です)”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-04-23(Wed) 00:05:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いやん、恥ずかしい…

私はよく寝言を言うらしいのですが、たまに旦那が 「○○って言ってたよ」 と報告してくれます。

で、タイトルは昨晩私が言ってた寝言らしい。
私はどんな恥ずかしい夢を見てたんだ?!(^o^;

徒然 | 【2008-04-22(Tue) 09:03:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春アニメ

石田さん出演の3作は当然見るとして、それ以外にいくつか気になるものの第1話~2話を見てみました。
私は漫画をほとんど読まないので原作知ってる作品は無くて、気になるものって言っても単にタイトルに惹かれて…って基準なんですけどね。
結果「あまつき」と「コードギアス」は見続けようかな、と思ってます (あら両方JJだわ)
あと再放送だけど「精霊の守り人」と。これは気になりながら本放送見逃してたので。
残り(あえて作品名は伏せます)は却下。
これでも継続分(銀魂、NARUTO、ケロロ、しゅごキャラ、ペルソナ)と合わせるとかなりの数よね。剛くんのドラマもあるし大変かも~

徒然 | 【2008-04-21(Mon) 08:14:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

図書館戦争 第2話

テンポ速っ!

原作読んでる身だとダイジェストを見ているような気にもなるけど(笑)これはこれでサクッと見れて楽しいかも。

アニメ見て気に入った人は、原作を(漫画化もされてるけどやっぱり小説を)読んでみると別の角度から見れて面白いと思いますよ。

“図書館戦争 第2話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-04-18(Fri) 19:46:16】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

越前屋2話

15日更新ってなってるけど、この日かなり遅い時間にアクセスしても変わってなかったぞ。
16日朝の通勤電車ん中で更新を確認したから、帰宅するまでお預け状態でもだもだしましたよ。イヤホン買うかな~(笑)



“越前屋2話”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2008-04-17(Thu) 14:22:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

孫ラジ公開録音

どう様のご厚意で行ってきました。

ラジオ少年陰陽師 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ 公開録音
4月13日14時開演
TOKYO FM HALL

以下ネタバレあり…かな?


“孫ラジ公開録音”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2008-04-13(Sun) 21:34:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

図書館戦争 第1話

見ました!!

が、えっとですね・・・世界に入り込めてないのか、ハマる気配はまだありません(笑)
もちろん石田さん出演作ですから見続けますけどねv



“図書館戦争 第1話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-04-12(Sat) 18:06:31】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

越前屋

越前屋が本格オープン!  


・・・なのかしら?
予告よりコンテンツ少な目ですけど。

とにもかくにも、壱話がUPされていました。
「越前屋」 というタイトルのネタ元になった越前クラゲ・・・は無理でも普通のクラゲに会いに行こう!という企画で、石田さんが水族館へ行ったお話。
零話で 「サンシャイン水族館に行く」 って言ってたけど、ほんとに行かれたんですねぇ~
目の前はメイト本店、乙女ロード、石田さんにとっては危険地域ですよ(爆)

壱話は11分強。
取材してきたクラゲ (特にサカサクラゲ) とイソギンチャクと鮭について熱く語る石田さん。
ひとりツッコミと笑い声がいっぱいです。
弐話もクラゲ話の続きみたいですが、いつ更新なのかしら。
楽しみです。


ところで、サンシャイン水族館も良いけど隣のプラネタリウムもいいんですよね。
石田さんナレーションしてくれないかなぁ、なんて密かに思ってます。
(以前、明夫さんがナレーションだったんですよね)
ほら、しゅごキャラつながりで・・・(笑)




ラジオ/Webラジオ | 【2008-04-08(Tue) 00:47:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドルアーガの塔 表1話 (辛口です)

先日 (3/29) GyaOで配信された先行上映の第1話は、実は 「裏1話」 というやつだったそうです。
その裏1話を見て面白そう!とテンション上がってたので、表1話は正直がっかりでした。



“ドルアーガの塔 表1話 (辛口です)”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-04-07(Mon) 09:10:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ホームパーティ

今日は、会社の同僚3人 (男性2人女性1人) が我が家に来てホームパーティでした!

なんのことはないワイン好きが集まって5人で飲むだけなんですけどね。
数ヶ月に1回の割合で、今回で4回目になりました。

ワイン担当の男性が高級ワインを買ってきてくれて、女性がシャンパンとチーズやハムなどのつまみ担当、うちは場所提供&料理担当なんです。

本日のメニュー
 ・ベビーリーフと水菜のサラダ、生ハム添え
 ・ポークソテーのトマトソース
 ・マッシュルームのセゴビア風
 ・カジキとレモンのスパゲティー
 ・牛肉とポルチーニ茸のペンネ
 ・シュークリーム
 ・キャロットケーキ

スパゲティーとペンネは旦那が作ったんですが、我が夫ながらなかなか上手なんですよv

メンバーの1人が転勤なので壮行会も兼ねていたんですが、うちもいつ転勤になるかわからないし・・・こうやってパーティできるのもあと何回かなぁ。
楽しかったけど、ちょっと寂しい気もする1日でした。


徒然 | 【2008-04-06(Sun) 23:23:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日からマ王!

3rd.シーズンが昨晩から始まりましたね。
残念ながら第1話にはサラレギー@石田さんの出番はありませんでしたが。…というか、しばらく出番無さそうな雰囲気なのは気のせい?(^^;

マ王!についてはほとんど 知らない私、OVAを見て予習してみました。


“今日からマ王!”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-04-04(Fri) 18:44:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
