


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

瞼の母

三軒茶屋のキャロットタワーに行ってきました!
…といっても岸くんのラジオ公録じゃないけど(^^;

シス・カンパニー公演「瞼の母」
世田谷パブリックシアター
5月30日19時開演


草なぎ剛くん主演の舞台です。

有名な戯曲らしいのですが、私はタイトルしか知りませんでした。
舞台好きな私ですが、積極的には観ないジャンルなので、こういう機会があるのは嬉しいです。



“瞼の母”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2008-05-30(Fri) 23:46:53】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

図書館戦争 第8話

端折ってる端折ってる~!

郁の査問、手塚兄の郁懐柔策失敗、柴崎と手塚の同盟開始(笑)、王子様発覚まで一気にきましたよ。



“図書館戦争 第8話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-05-30(Fri) 16:56:56】 | Trackback:(4) | Comments:(0) | [編集]

越前屋5話

「Mな番組」 越前屋(爆)
今回からは東京タワー編です。

東京タワーの外階段を徒歩で登るという、インドア石田さんらしからぬ企画。


“越前屋5話”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2008-05-26(Mon) 14:15:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

図書館戦争 第7話

6話以降はアニメオリジナルで進むのかと思ってましたが、また原作ベースに戻りましたね。

とはいえ、柴崎話と手塚兄弟話をまとめてしまうという大胆さ…


“図書館戦争 第7話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-05-24(Sat) 17:11:53】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

図書館戦争 第6話

予想通りアニメオリジナルエピソードでしたね。

原作では小牧&毬江エピソードの順番なんですが、それはDVD特典になるとか? (買えってか…)


原作とは違うものの今回は小牧回と聞いていたんですが、特別な活躍は無かったような…( ̄~ ̄;)
まあアバンから喋ってくれたし台詞も多かったし、石田さん回であったことは確かですけどね(笑)



“図書館戦争 第6話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-05-16(Fri) 20:06:47】 | Trackback:(3) | Comments:(0) | [編集]

今日はスペシャル!

「銀魂」 は久々にヅラ登場だし
「今日からマ王」 はやっとサラ出番だし
「図書館戦争」 は小牧回らしいし

今日は石田さんだらけですね~!(≧▼≦)

徒然 | 【2008-05-15(Thu) 08:22:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

越前屋4話

アイドル犬。

わんわん!

でら可愛ええーーーーーーー!

“越前屋4話”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2008-05-14(Wed) 00:13:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

図書館戦争 第5話

やっぱり原作と比べるとペラい感が否めない…

郁母の 「娘のため」 攻撃はもっとキツいものがあるんですけどね~(^^;
他にも堂上の言葉とか小牧の持論とか、当たり前でさり気ないけど大切なことが散りばめられてるエピソードなのですよ。
(興味ある方は原作を是非)

まぁでも、アニメとしてはテンポ良くて楽しめました。


“図書館戦争 第5話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-05-09(Fri) 21:45:44】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]

図書館戦争 第4話

原作では1巻の最終章クライマックス! 
郁が大活躍だぁ~!!

・・・のイメージがあったのですが、あれ?
アニメだと印象薄い?

図書隊 (というか主に玄田隊長) の無茶押しと稲嶺司令の義足発信機のおかげで助かったけど、郁自身はあくまでも待ちの体制。
アニメ的には動きが少なくなっちゃうのは仕方ないですね。



“図書館戦争 第4話”の続きを読む>>
アニメなど | 【2008-05-03(Sat) 23:33:55】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

越前屋3話

なかなか更新しないので 「GW休みですかぁ?」 とか 「水族館の次のネタ探し中?」 とか思ってましたが・・・ようやく5/1付けで更新されました。

で、待たせたからには新しいネタかと思いきや、引き続き水族館ネタ(笑)
正確には 「くらげ」 ネタですが、この行き当たりばったりのグダグダ感が越前屋デフォルトってことなんでしょう。
声優業には端役でも真剣勝負!の石田さんですが、この番組はかなり手を抜い・・・いやいやリラックスしてやってるということかな(苦笑)



“越前屋3話”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2008-05-02(Fri) 22:53:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アイスクリーム

20080502202116
近所にあるCOLD STONE CREAMERY というアイスクリーム屋。
休みの日は長蛇の列で並ぶ気も起きないけど、平日の20時過ぎともなると空いていたので入ってみた。

ウマイ!
…けど高いし、私はハー○ン○ッツでいいや~(笑)

徒然 | 【2008-05-02(Fri) 20:21:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
