


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

越前屋23話

日原鍾乳洞に行ったことで余計に「子供の頃に写真で見たあの鍾乳洞」に行きたくなってしまった石田さん、実際に山口県の秋芳洞まで行ってしまいました!

なんかこの番組のせいで石田さんがアクティブなイメージになってきたよ(笑)

しかし山口県へ日帰りの旅って凄いよね。
往復新幹線9時間…私だったら1泊しちゃうけど、泊まったりするのは石田さん的には「めんどくさい」んだろうな~(^^;



“越前屋23話”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2008-11-28(Fri) 11:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

久々にイベント!

石田さん出演のイベントが久々にあるみたいです(嬉)

ドラマCD「長州ファイブ」発売記念イベント
「長州ナイト!」

来年3月28日とかなり先ですが(^^;
しかも抽選ですが(^^;(^^;

この頃は雪組は大劇場公演中ですね。帰省(という名のムラ遠征)スケジュール調整しなきゃ!

徒然 | 【2008-11-26(Wed) 18:57:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

15人!?

ゆみこちゃんのディナーショー
まだ迷ってます(^^;

そもそもチケ発売日は仕事なのよね。
知人に聞いたところ15人以上なら団体枠で押さえられるそうですが。
15人て…いくら?(金かいっ!?)

宝塚(その他) | 【2008-11-26(Wed) 14:15:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

越前屋21話、22話

お待たせしました! (誰も待ってない?)
私が宝塚にかまけている間に2話も更新されていましたよ(汗)

今回からまた新企画 「鍾乳洞探検 隊?」 な越前屋ご一行様です。
向かったのは奥多摩にある 「日原鍾乳洞」 (にっぱらと読むそうです)
石田さんってインタビューで 「行きたいところ?」 と聞かれると、たまに 「秋芳洞」 って答えてたそうですね・・・・・知らないけど (おいおい何年ファンやってんだ?)
で、秋芳洞までは無理だけど、東京に鍾乳洞があるということで行くことになったみたいです。


“越前屋21話、22話”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2008-11-22(Sat) 23:26:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カラマーゾフ雑談

東京公演の友会抽選は一勝一敗。
うぬぅ~

20年近く前に買った「カラマーゾフの兄弟」を読み始めたけど、なかなか進みが悪い。
(当時は面白く読破したはずなんだけどアレレ?)
いっそ新訳版を買いなおすかな~と本屋に行ってみたものの…



“カラマーゾフ雑談”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2008-11-21(Fri) 13:03:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ゆみこちゃんのディナーショー

行きたい!

でも1人で行くのは寂しいしな~

むにゅむにゅ(´Д`)

誰か一緒に行ってくれません?

チケット取れたらですけど。

宝塚(その他) | 【2008-11-20(Thu) 19:58:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

餅の行方

20081119123412
11/10に東宝劇場ロビーで行われた「火災予防安全もちつきまつり」で、お土産にお餅を頂きました。
つきたての柔らかい餅かと思ったら、サ○ウの切餅つきたてシングルパックが3つ(笑)

普通に砂糖醤油や黄粉で食べても良かったんですが、せっかくなので夕食のメインおかずにしてみました。

餅と青じそと梅肉を豚薄切りで巻いてフライパンで焼いたもの。なかなか美味でした(*^^*)

これで我が家の安全も「ながもち」することでしょう!

宝塚(その他) | 【2008-11-19(Wed) 12:34:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

拍手レス

11/16 23:16の方
千秋楽行かれたんですね~!ほんと先生方には心から御礼です。
シナちゃんを抱き締める水ちゃん…想像しただけで涙が出そう。明日のニュースで見られるかしら。

拍手・コメントレス | 【2008-11-18(Tue) 00:42:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マリポサ11/13夜

千秋楽も終わって今更ですが、11/13ソワレ「マリポーサの花」感想。
(というか私の個人的覚え書き)



“マリポサ11/13夜”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2008-11-18(Tue) 00:31:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

祝!

今日は弟の誕生日。おめでとう!

…じゃなくて

雪組千秋楽おめでとうございます!

こんなにハマる作品はたぶんもう無いと思います。
特に芝居。話もキャラも大好きでした。正塚先生ありがとう。
そして水ちゃんを筆頭に雪組の皆さん、あと2公演頑張ってくださいね!
(私は観れないけどね)

明日だけお休みで明後日には「カラマーゾフの兄弟」の集合日だとか…
ほんと忙しいな~ジェンヌさんて。
私もいい加減起きて働こう(実はまだ布団の中)(しかも二日酔い)←おい

宝塚(その他) | 【2008-11-16(Sun) 11:13:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ソロモン7回目感想

ラスト夜公演に行ってきました。なんか自分ん中で興奮状態なので箇条書き。


背広姿の男性ひとり客が多い!(驚)
未来さん第一声いつも以上に破壊的(笑)
テルくん髪型が更に派手!美しい!(惚)
ゆみこちゃんアイシャドウも笑顔もキラキラ(煌)
シナラギ~(涙)
フィナーレ笛吹っ子も皇帝陛下も見たい!無理!目が足りない!(惑)
髪切った(←たぶん)水ちゃん、ストイックなのかエロいのか、どっちなんだ!好きだ!ちきしょーめ!(壊)



“ソロモン7回目感想”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2008-11-13(Thu) 22:43:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

壊れた

ケーブルテレビが壊れた!!

スカステがモザイクだらけで、まるでイケナイ番組のよう(^^;
今日のニュースはもちつきまつりなのにっ!
水署長がモザイク!(T_T)


昨晩もマリポーサDVDを見てたんですが。
フィナーレの「太刀魚も真っ青ギンギラ全身ミラーボール」な水ちゃんの衣装(笑)
客席からは眩しすぎて気付かなかったけど、DVDでよく見ると模様が入ってるのね(゚_゚)
なんつー細かさ。
やっぱヅカの衣装は贅沢だ~

しかし、あんな全身スパンコールなスーツ、世界中探しても宝塚にしか無いだろうな。
日常に必要無いもん(爆)


宝塚(その他) | 【2008-11-12(Wed) 09:24:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

もちつきまつり

1つ前の記事、何のことやら?な方もいらっしゃると思いますが、丸の内消防署が毎年恒例で行っている
「火災予防安全もちつきまつり」
とやらでございます。

場所は東京宝塚劇場の1階ロビー。
写真を見ると、ほらいかにもヅカ~なシャンデリアに螺旋階段でしょ?
その前にでかでかとした「もちつきまつり」看板がアンバランスですが(笑)

一日消防署長として水ちゃんが任命され、ちょっとしたイベント(消火活動とか)があるというので朝も早よから行ってきた次第。


“もちつきまつり”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2008-11-11(Tue) 00:30:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

水署長

20081110120155
会社休んで何やってんだか私は…(^^;

宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2008-11-10(Mon) 12:01:57】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ソロマリDVD

昨日届いたので早速視聴しました。
(石田さんのは積みCDと化してるのに、この対応の違い^^;)

「ソロモンの指輪」
これは撮影スタッフ泣かせのショーだね。
水ちゃん始めスターは映さなきゃいけないし、でもストーリー目線(特に前半)はひろみちゃん扮する青年だし、ステージ上では他にも様々なドラマが繰り広げられてるし…追いきれるわけがない!
さらに観客にもそれぞれ解釈があるし、お気に入り場面もあるだろうしね(笑)


“ソロマリDVD”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2008-11-07(Fri) 13:48:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

読書の秋

石田さん出演CDの原作 「こころ」 の次は、水ちゃん主演舞台の原作 「カラマーゾフの兄弟」 に取り掛かりました。

(間にアルスラーン最新刊とかガンパレ最新刊も読んだけどね)

読みやすい新訳版が出てるらしいけど、私のは20年近く前に買ったやつ。
当時読んで面白かった印象があります。でも話の内容はほとんど忘れてる(^o^;
ので初めて読むような感じです(笑)

カバーに神戸外大生協って書いてある!
あの頃の私は大学生だったのね(遠い目)

書籍・雑誌・ゲームなど | 【2008-11-07(Fri) 08:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

雪組本メイキング

昨晩のスカステ、雪組本メイキング。

素顔メイクだと可愛くて女性らしい水ちゃんとゆみこちゃんなのに、舞台メイクして娘役さんの衣装を着ると 「女装」 にしか見えないのは何故!?
オネエというかIKKOさんというか…(^o^;
ちと怖いっ

となみちゃんのドレスを着た水ちゃん
「ウェスト入ったんだけど場所が肋骨なの(笑)」

となみちゃんのウェスト=水ちゃんの肋骨!?
どんだけ細いんだ…(^o^;


宝塚(メディア関係の感想) | 【2008-11-06(Thu) 09:26:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

25周年

20081103144900
とにかく25周年のうちに来たかったのですが、旦那となかなかスケジュールが合わず、結局三連休に来てしまいました(^o^;

人多すぎ!

でもファストパスやプライオリティシートやら駆使して、なかなか効率的に回ってます。

スペースマウンテンに久しぶりに乗ったら、リニューアルされててビックリ。
以前のレトロな感じも好きだったんだけどね~(笑)

徒然 | 【2008-11-03(Mon) 14:49:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

KAORINさんとデート

20081102202905
今日は石田さんファン仲間のKAORINさんと 「石田さんお誕生日おめでとう!」 デートをしてきました。

場所は東京宝塚劇場。

そこの人 「また?」 とか言わないっ!(笑)



“KAORINさんとデート”の続きを読む>>
徒然 | 【2008-11-02(Sun) 20:26:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

越前屋19話、20話

石田さんのお誕生日ですし、たまってる越前屋レポしましょう(^o^;

第19回、20回は 「若旦那の加賀漫遊記」
石田さん、金沢へ日帰り旅行をされたそうです。



“越前屋19話、20話”の続きを読む>>
ラジオ/Webラジオ | 【2008-11-02(Sun) 17:06:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石田さん、お誕生日おめでとうございます!

今日は石田さんのお誕生日ですね。

私がファンになってから何回目のお誕生日かしら。
ファンになったのは、まだ関西の実家にいる頃。
あれから転職して東京に異動して初の一人暮らしして(ファン生活には最適!)結婚して…
そう考えると長いな~(笑)

今日はKAORINさんとお祝いケーキを食べる予定(^^)v

徒然 | 【2008-11-02(Sun) 08:44:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
