


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

祝!初日

雪組 宝塚大劇場公演

「ロシアン・ブルー」
「RIO DE BRAVO!!」

初日、おめでとうございました!! ←過去形になっちゃった(苦笑)


無事に幕は降りたでしょうか?

今日は仕事がやたら忙しくて・・・
ようやく一息ついたお手洗いで時計を見たら15:03!
心の中で(しかもお手洗いで^^;)初日おめでとうございます!観たかった・・・と呟いてました(笑)

でも夕方の会議はキャンセルになったので、終業後には日比谷キャトルでプログラムとポンポンを買って来ましたよ!!


プログラム
コマちゃんの愛猫、水ちゃんとツーショ表紙のうえに、中の写真では水ちゃんに抱っこされてる!
猫アレルギーの水ちゃん、身体はってますねぇ←ホント仕事命の人だよね(笑)

他はネタバレになりそうなので、ここに書くのは控えますが、ひとつだけ。

クララ!! クララーーーーーーー!?

お稽古映像見たときにまさかと思ってましたが、楽しみです(笑)


では明日は4時半起きなので、早く寝ます。
おやすみなさい。


宝塚(その他) | 【2009-07-31(Fri) 20:41:18】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

コマちゃんの猫? 露ブラボープログラム表紙

阪急ブックスのサイトに、露ブラボーの表紙写真が。

小さいけど、水ちゃんと一緒に写ってるのって・・・例のコマちゃんの猫?

すごい水ちゃんとツーショット表紙だ(笑)

http://ec.hankyu-com.co.jp/shop/cart/cart.aspx?goods=TD09SN-2

宝塚(その他) | 【2009-07-31(Fri) 01:08:10】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

拍手コメントレス

明日はいよいよ初日ですね!

昨日家に帰ってから、また稽古場映像を見ていたんですが、気付いたこと色々。
使われてる曲がキャリオカだとか黒いオルフェだとか(ですよね?)
ゆみこちゃんの向こうで、帽子被って踊ってる一群の先頭はハウルくんだとか(たぶん)
あと、みなソラコマでハニーハニー歌っているところ。後ろのニワニワ達を見ていたキムくんが、前のめりになって爆笑してるんですよね。隣にいる水ちゃんも苦笑って感じで笑ってるし…何があった?台車軍団(笑)
いずれにしても楽しそうなお稽古場で、作品も期待しちゃいます。

話は変わって…(ちょっと語りに入ります)
先日マメコさんこと藤京子さんが退団されましたね。
定年退職ということですが、紋付袴で大階段を下りてお客様に挨拶することも無く、公式サイトで文字だけの発表。なんか淋しいな~と思うのは私だけでしょうか。
私はミネちゃんネッシーさん時代の星ファンだったので、当時組子だったマメコさんや、あとケイ(萬)さんヒロ(一樹)さんは専科さんの中でも思い入れがあります。
マメコさんで一番に思い出すのは「紫子」のたず役。上品で優しい乳母役がマメコさんの雰囲気に似合ってて、ケイさんとのおしどり夫婦姿も素敵で大好きでした。
マメコさん、ご卒業おめでとうございます。


以下は頂いた拍手コメントへのお返事です。
いつも沢山の拍手ありがとうございます。コメントもどしどしお待ちしています(笑)




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-07-30(Thu) 14:42:07】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

りーお!りーお!(稽古場映像)

今朝のスカステニュースでついにお稽古場映像が登場!

今日は舞台稽古みたいですし。
初日が近づいてきた~!っていうのをヒシヒシと感じますね。
わっくわく p(*^O^*)q

ショー(ブラボー)のお稽古の様子は、一昨日くらいから小出しにされてましたけど。
芝居(ロシアン)の方は、今回の映像が初めてですよね。
脚本間に合って良かった~!
(いや今間に合ってなかったら問題ありすぎだから^^;)


さて、以下は映像見ながらの私のつぶやき・・・

というか、叫び・・・

というか、雄叫び!?

意味はわからなくともネタバレ的なものもあると思います。
初見まで情報シャットアウトという方は見ないで下さいね。


“りーお!りーお!(稽古場映像)”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-29(Wed) 15:38:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

稽古場映像 AQUAコンDVD映像

今日(もう昨日か)は友会の抽選結果で見事に玉砕(涙)
「楽でも初日でもなく普通の日なのにぃ」と落ち込んでましたが、家に帰って録画していたスカステニュースとWhat's upを見てかなりテンションUP!!

まずはAQUAコンDVDの販促映像!
5分以上の長い映像で、すごいすごい!
トークもちょこっとだけ映ってましたが、あの一瞬だけでも見ていて楽しい。
これはDVD本編の編集も期待できますね。
発売が待ち遠しいよ~!


そして・・・



“稽古場映像 AQUAコンDVD映像”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-28(Tue) 01:00:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

GINGER続き(遅)

雪組公演、初日まで1週間を切りましたね。
もう楽しみで楽しみで待ちきれないです!

そんな気持ちを抑えられず、結局8月1日に日帰り弾丸ツアーを決行することにしました。周囲に内緒なのでリアル世界の私(と私の周囲)をご存知の方、どうかご内密にお願いしま~す!

そうそう、待ちきれないと言えば9月5日発売のAQUA5コンサートDVDも楽しみで仕方ないです。
TCAサイトに動画がUPされましたけど、画面がくるくる変わっていくので付いていくのが大変(笑)
これは宣伝用でしょうけど、実際に販売するものはあんまりアングルに凝り過ぎないで欲しいな~と思います。SMAコンDVDとか、画面が回転したり切替わりが速くて見ていて疲れちゃうんですよね。
宝塚の公演DVDであまりそういう不満を感じたことは無いので大丈夫かな、とは思うんですが。期待してますTCAさん!


さて、GINGER9月号の水ちゃんの記事、どのページも素敵で何度も見返しちゃってます。
インタビューについては前回書いたので、その他の感想をだらだら書きたいと思います。
お暇な方だけどうぞ~!



“GINGER続き(遅) ”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-26(Sun) 19:04:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

新人公演配役

ようやく出ましたね。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/133/cast.html

気になるところは・・・

・がおりくんとりんきらが渋い役所で、どうこなすかワクワク!
・朝風れいちゃんはニワニワの役。本役、新公とも歌うまさん。歌が聴けそうですね!
・彩凪翔くんと久城あすくん、色の違う二枚目さんふたりがチギコマの役!
・みなこちゃん、役付いてるよ!(笑)

ハウルくんは、ゆまちゃんの役。
ペトリューシカの方だけでネコタンは無し。ペト仲間はひーこちゃんと、同期の央雅光希くん。
ペトリューシカってバレエのはずだけど・・・
ひーこちゃんは確かにダンサーだけど・・・
どどどど、どうなるんだろう!? ちょっと怖い(苦笑)

本公演観てから考えよう←何を!?


宝塚(その他) | 【2009-07-26(Sun) 13:01:11】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

拍手コメントレス

となみちゃん出演ドラマ「華麗なるスパイ」見ました!
ドラマ自体はくだらなかったけど(君塚脚本なのになぁ。TEAM大好きだったのに)となみちゃんが出てるだけで嬉しかったです。
子役に「お母ちゃん!」と言われてて、となみちゃんがお母さん役かぁ~とちょっと可笑しくなっちゃった。「お母様」ならあるけど「お母ちゃん」だもんなぁ~(笑)
かなり低い声なのもびっくりでしたね。
またテレビ出て欲しいな。


以下は頂いた拍手コメントへのお返事です。



“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-07-25(Sat) 23:33:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

GINGER 9月号

ポンポン振付けですが、プログラムだけじゃなくて公式サイトにも載せちゃったらいいのに。

いっそ劇場ロビーのビジョン(スカステ流してるやつ)で 「これであなたもマスターできる!振付け講座by雪組生」 な映像を流しちゃうとかね(笑)
勿論ビジョンの隣にはポンポン販売屋台を特設!←どこまで祭り!?


な~んて、楽しみ過ぎて頭が沸いてますが。

GINGER 9月号、お昼休みに買ってきて、我慢できずに職場のデスクでこっそり読んでしまいました。
(こらこら沸きすぎ!仕事しなさい!)

以下、感想。
というより、長々とした呟きに近いですので、お暇な方だけどうぞ(苦笑)




“GINGER 9月号”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-23(Thu) 21:40:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ポンポン情報追加

ポンポンに追加情報がUPされてます(笑)

***************
中詰サンバのカーニバルの場面で、雪組出演者全員が“ポンポン”を手に、舞台で、そして客席で、歌い踊ります。振付けは、公演プログラムにイラスト入りで記載してあります。
【注意事項】
◆ご使用の際は、大きく振り回したりせず、前後左右の客席のお客様のご迷惑にならないよう、
十分ご配慮願います。
◆無理な扱いをしますと、商品が破損、損傷する恐れがありますので、ご注意ください。
***************

ちょ・・・振り付けまであるんですか!?
出銭ランドのパレードのノリってことでいいんでしょうか(爆)
ああ、楽しみすぎますっ!!

そろそろお昼休み、GINGER買ってこよ~っと。

宝塚(その他) | 【2009-07-23(Thu) 13:49:14】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

レビュー本DVD

ハウルくん、お誕生日おめでとう!
そろそろ新公の配役出ないかな~


さて遅くなりましたがレビュ本DVD感想です。





“レビュー本DVD”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-21(Tue) 13:15:39】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

GINGER編集部ブログに

女性誌「GINGER」の編集部ブログに水ちゃんを取材した時の記事がUPされています。

現在発売中(8月号)の予告ページでは7月23日発売の9月号に掲載予定だったと思うんですが、ブログ内には8月23日発売の10月号に載ると書かれています。
延期になったのかな?まさか2号連続?

写真もありますが、なんか水ちゃんっぽくないような、ジュリーっぽいような←帽子だけか(笑)

http://ameblo.jp/ginger-girl-blog/entry-10301832437.html


宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-18(Sat) 16:32:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

TAKARAZUKA REVUE 2009

レビュー本、買って来ました!

ここ2年分しか持ってませんが、いつも写真が綺麗なムック本ですよね。
今回も、どの写真も素敵です!


以下、雪っ子中心に簡単に感想を。


“TAKARAZUKA REVUE 2009”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-18(Sat) 13:08:49】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ポンポン!派手!(笑)

ブラボーグッズのポンポン、画像が出ましたね。

劇団公式サイト
派手だ~!(笑)

商品説明には
『サンバのカーニバルの場面で、雪組出演者全員が“ポンポン”を手に、舞台で、そして客席で、歌い踊ります。
今年の夏は、情熱的なラテンミュージックにあわせて、“ポンポン”を手に、出演者と一緒に舞台を熱く盛り上げよう!』

東京公演は秋なんですけどね(笑)
東京は10/18まで夏ってことで!!

pompom

宝塚(その他) | 【2009-07-16(Thu) 14:17:07】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ

岸くんが出演している舞台を久々に観に行ってきました。

…と書き始めてから3日が経っちゃいました。
ヅカネタと違って書くスピードが遅い遅い(苦笑)
とりあえず自分の記録のために書きま~す。




“サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2009-07-14(Tue) 22:51:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

雪組稽古場情報

剛くんのドラマ「任侠ヘルパー」なかなか面白くて先が楽しみです。メイサちゃんカッコいいしv


さて昨日のスカステニュース、ようやく雪組稽古場情報が登場しましたよ!



“雪組稽古場情報”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-11(Sat) 14:00:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

拍手コメントレス

今朝のスカステニュース。
星の舞台レポで柚希氏を「タムどん」呼びしたテルくんにワロた!
すっかり馴染んで星っ子してるようで良かったです(涙)

明日のニュースでは、ようやく雪の舞台情報があるみたいですね。
待ち遠しかったっちゅーねん!
ハマリンコ先生との賑やか同期トークになるのかしら?楽しみ~!

以下は拍手コメントへのお返事です。



“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-07-09(Thu) 18:29:10】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Dream Time ゆみこちゃん

先日ぼーっとスカステ見てたら岸くんが出てきてびっくり!
OGエンタテイメントNAVIだったんだけど、そっか 「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」 に春風ひとみさんが出るんですね。
これ今週末に観に行くんですけど、考えてみると退団後のハルさん観るのって初めてかも…うわ楽しみ!
私にとってハルさんはマリア公爵夫人。素敵で温かいマリアおばちゃんだったなぁ~
(実は岸くん観るのも久々なんですけど、なんかトキメかないんだよね。キッシーごめんよ^^;)

スカステトークDream Time、ゆみこちゃんゲストの回も見ましたよ。
以下ちょっとだけ?感想。



“Dream Time ゆみこちゃん”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-08(Wed) 17:58:12】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

わーん

経済誌の車内吊り広告を見て「エスコバル!?」と反応してしまいました。

エコバブルでした(苦笑)


ああ、ネロとエスコバルに会いたい。
てか水ゆみに会いたい!


東京公演のゆみこ茶は日程的に行けない可能性が出てきたよ。わーん(涙)
10月の話で今から落ち込まなきゃいけないってどうよ。

友会では12月の全ツ申込みが始まったし…
時間の流れが早すぎますよ!

時の流れか…
わ~!考えたくな~い!


なんか支離滅裂な気分です。
帰って君愛DVDでも見よ←なんで君愛!?

徒然 | 【2009-07-07(Tue) 20:18:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

拍手コメントレス

記事にするにはすっかり出遅れた感がありますが…
AQUAコンDVDが160分収録とか、ブラボーグッズにポンポン登場とか、公式サイトに載ったその日から祭り状態で大盛り上がりしております。

まさに 「夢を現実にするAQUA5!」 「はかりしれない水夏希!」 って感じですよねぇ~びばびば!

チアリーディングやってる同僚に聞くと、通常チアで使用するようなポンポンは安くても1500円くらい高いと5000円くらいするそうなので、500円ならスティックの先にワシャワシャ付いているやつ=マツケンが持っているようなやつかな~とのこと。←これは市販だと200円くらいからあるそうです。
ビニールやメタル素材だと観劇中にカサカサという音が気になるから、布製とか毛糸かもしれませんねぇ。
いずれにしても現物を見るのが楽しみで仕方ありません。

いやホント、エヴァだタイツだ言ってても、やっぱり今の私にとって一番楽しみなのはタカラヅカ雪組ですから。
(他組についてはテルくん以外は無視です、すみません。ということでセナ氏退団もスルーで^^;)

7/31の初日…はさすがに仕事が休めないので無理ですが、翌土日(8/1、8/2)は本気で観に行こうかな~と考え始めてます。大劇場だからチケットはいくらでもあると思うので(おい)、問題はお金と家族の冷たい視線か…(苦笑)


以下は頂いたコメントへのお返事です。
遅くなってすみませんでした。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-07-06(Mon) 17:07:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

タイツマンズ

今年もタイツマンズを観劇してきました。

いつもはオムニバスですが、今回は外部からゲストを迎えての2時間長編ミュージカル。
タイトルは…

「TAKEDA」

戦国時代、武田軍のお話です。
といっても武将ではなく軍馬の話。
信玄公に乗られる馬の話。

…って、そらちゃん!?(・∀・)ノ

違いますから。
そらちゃんは水ちゃん信玄公の踏み台をしてくれてましたが、馬ではありませんから(笑)

しかし意図せずヅカつながりするとこが我ながら笑えます。
馬さんたちが「お館様!」と言う度に、髭部のトップスター様を思い浮かべました(爆)

話は面白かったです。
ただ、お約束の総タイツ姿で、時々笑いはあるものの基本シリアスな話だったので…
なんか中途半端な気もしました。
シリアスなら他の劇団で観ればいいし…という感じでしょうか(苦笑)

エンターテイメントって難しいね。

その他の舞台・コンサート・イベント | 【2009-07-05(Sun) 19:16:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日の金曜ロードショーはエヴァですよ

エヴァついでに、久々の声ヲタ話をしてみましょう。




“今日の金曜ロードショーはエヴァですよ”の続きを読む>>
アニメなど | 【2009-07-03(Fri) 18:41:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エヴァ破

ようやく見てきました。
エヴァンゲリヲン新劇場版:破

なかなか見応えありました!
うん、面白かったです。

しかし最近行った映画がソロモンとエヴァって…
我ながらマニアックだなぁ(笑)


以下ネタバレあり。



“エヴァ破”の続きを読む>>
アニメなど | 【2009-07-03(Fri) 09:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BEST STAGE 8月号

嵐ファンの友達(←ちなみに名前はナツキちゃん=^▽^=)に、ニノが表紙だよ~と連絡したら「もう持ってるよ」とあっさり言われたBEST STAGE 8月号(笑)

水みな新コンビが載ってました!



“BEST STAGE 8月号”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-07-01(Wed) 13:55:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
