


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

いつの間にか11月もあと少しですね。
そろそろ年末の掃除を始めようかな~
12月はなんやかやで土日つぶれるし←主にヅカですが(苦笑)
スキーはいつ行こう?
2月はなんやかやで土日つぶれるし←同上(笑)
とか言ってるうちに3月東宝公演が始まってそうでコワイ…

皆様も体調に気を付けて忙しい年末を乗り切ってくださいね!


以下は頂いたコメントへのお返事です。
遅くなってすみません。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-11-25(Wed) 09:59:18】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

はじっこ

20091121150004
房総半島最南端

徒然 | 【2009-11-21(Sat) 15:00:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

仲良し

20091121132546
ラブラブ

徒然 | 【2009-11-21(Sat) 13:25:49】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

入れないよ

20091121123338
蝶々は苦手だってば
(温室の中は蝶々が飛びかってます)

徒然 | 【2009-11-21(Sat) 12:33:40】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ホントに来たよ!

20091121114631
南房パラダイス!(笑)

徒然 | 【2009-11-21(Sat) 11:46:33】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪組全ツ 「RIO DE BRAVO!!」 感想

「RIO DE BRAVO!!」の感想です。

本公演に比べて半分以下の人数に減ってしまうし、セットも簡素になってしまうのが全国ツアー公演。
ですが、この作品は人数が減ってもパワフルでとても楽しかったです。
そして、本公演では脇に回ってしまう子や下級生たちが中央にいたりして、組ファンとしてはそれもまた楽しみ。

ということで、役代わりの子、そして水ゆみ中心に感想を。

こちらは思いっきりネタバレしておりますので未見の方はご注意ください。




“雪組全ツ 「RIO DE BRAVO!!」 感想”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-11-20(Fri) 17:40:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪組全ツ 「情熱のバルセロナ」 感想

「情熱のバルセロナ」の感想です。

今回お誘いした友人(ヅカファンに非ず)が観た後に 「これぞタカラヅカのトップスターという感じ」 と満足そうに言ってくれました。
彼女がタカラヅカを観るのは3回目。
前回の「ロシアン・ブルー」も楽しかったそうですが、スーツ姿で爽やかキラースマイルなアルバート様は、いわゆる 「THE・トップスター」 のイメージでは無かったらしい・・・確かに(^^;
そういう意味では、今回は全ツに相応しい作品なのかな~と思います。


以下、私の感想です。
ストーリー的なネタバレは無しです。





“雪組全ツ 「情熱のバルセロナ」 感想”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-11-19(Thu) 14:08:23】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

富山公演でのアクシデント、友人知人から教えてもらい心配しました。
その後は通常通りのご様子だったそうなので、大丈夫なのでしょうけど。
全ツは毎回会場が違うし怪我が心配だね…とファン友と話していたところだったのです。
楽まで皆さんご無事で…



なつめさんショックからはほぼ復活しました。
全ツの感想も近々書きたいと思っています。

ブログって、自分の思いを一方的に吐き出す場所であり、何の意味があるのかと知人に言われたこともありますが。
私にはこうして書くことが必要なんだなって思いました。書くことによって気持ちが楽になるというか救われるというか。
つらいこともそうですし、楽しくて興奮した時も溢れる気持ちを抑えきれないので。
さらに、同じ思いを分かち合える方から拍手やコメントを頂くことまで出来る。
ありがたいです。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。


以下は頂いたコメントへのお返事です。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-11-18(Wed) 08:51:05】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

祈るのみ

なつめさんが亡くなられたなんて…

ニュースサイトにも載っているし、ヅカファンブログを見ても皆さん嘆いているし…
本当なんでしょうけど。

やっぱりまだ信じられません。


私が初めて観たタカラヅカは「夜明けの序曲」(初演)でした。
当時は愛知県に住んでいて、関西観光のひとつでした。

その数年後、両親と共に兵庫県に転居して。
自分から観たいと思って観に行った初めてのタカラヅカが花組の「愛あれば命は永遠に」
イッポリット・シャルル…白い軍服姿のなつめさんが印象的でした。

それから花組はずっと、なつめさんの退団公演まで本公演は全部観ました。

一番好きなダンスは、やっぱり「メモワール・ド・パリ」の泥棒紳士。
優雅でお洒落で、ものすごくときめきました。
家に帰って、興奮して母に説明したのを覚えています。
「花の指定席」で放送された後は録画したビデオを擦り切れるほど見ました。

なつめさんのダンスは、伸びやかという表現じゃ追いつかなくて、手足が本当に伸びているように見えました。
単に軸がぶれないとか足が高く上がるとかいう上手さではなくて、男役としての魅せ方にも抜群のセンスがありました。
ダンスの上手なジェンヌさんはたくさんいらっしゃいますが、未だになつめさんを超える人は見たことがありません。

ダンスは勿論、歌も芝居も巧くて。
どんな舞台も安心して観られる方でした。
まさにエンターテイナーでした。

なのに、フリートークはちょっと苦手そうで…
TMPなどの挨拶での、少し緊張したハスキーな声が耳に甦ります。



たくさんの素敵な舞台姿を観られたこと、幸せでした。

ご冥福をお祈りいたします。


宝塚(その他) | 【2009-11-16(Mon) 17:21:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

なつめさん(涙)

なーちゃんが…

ショックです。



全ツのレポート、ちょっと書けそうにありません。

すみません。

宝塚(その他) | 【2009-11-16(Mon) 12:33:18】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バルセロナ/ブラボー11/14 16:00

観てきました!

真央さん、しょうこちゃん、ミキちゃんがご観劇でした~!

以下、超簡単な感想です。(ネタバレ?)



“バルセロナ/ブラボー11/14 16:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-11-14(Sat) 22:52:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

祝!雪組全国ツアー初日!


初日おめでとうございます!

市川は雨模様です(笑)

宝塚(その他) | 【2009-11-14(Sat) 11:31:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

いよいよ明日ですね!

私は初日・初回は観れないんですが(CSニュース頼みます!)市川の残り3公演は観る予定です。
でもあとは12月の浜松まで飛ぶんですよね。
3連続しっかり観たいと思います。


以下、拍手コメントへのお返事です。
滞っておりました。申し訳ありません。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-11-13(Fri) 14:49:40】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

CS稽古場情報

ご無沙汰してます(笑)

日付も変わったのであと2日で全ツ初日ですね。

実感が無かったのですが、CSで稽古場の様子が流れて、ようやくその気になってきました(=^▽^=)

ポンポン用意しなきゃ!←まずそれかい?(笑)





“CS稽古場情報”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-11-12(Thu) 00:14:03】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「婦人画報」感想 と 拍手コメントレス

「婦人画報」読みました。
少々お高いので立ち読みしようかと思ったんですけど、このサイズは無理・・・と思って購入しました(笑)

買って良かったです。
毎回思いますが、水ちゃんって深い!深すぎる!
だから立ち読みじゃ間に合わない(苦笑)

特に今回は半端無かったですね。
今までは「水ちゃんて凄いな。私も頑張ろう」と思ってたんですが、今回はそう思えません。
だって別次元なんだもん。
私とは異種、DNAの組み立てから違うんだと思いました。
美しくも強靭な精神と肉体を持った、ヒトとは別の創造物・・・だと思う(爆)

ちなみに写真もどれも美しいですが、私はGINGERの方が好きです。
やっぱり笑顔の水ちゃんが好きだ!!(笑)

なんて自分の好みを叫んだところで、コメントへのお返事まいります。

いつも拍手、コメントありがとうございます。
お心当たりのある方、どうぞ・・・





“「婦人画報」感想 と 拍手コメントレス”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-11-02(Mon) 16:46:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

TDS

20091101081720
来てます

徒然 | 【2009-11-01(Sun) 08:17:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
