


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

孤独な狼

今日は仕事納めです。
いつも12月は忙しないけど今年は例年になく激しかったなぁ~
(公私ともに、身体的にも精神的にも…)

土曜から正直かなり凹んでまして…
いや、ね…この方も何となく噂は聞いてたのだけど。
ハマコ先生~!(涙)


少し前まで脳内BGMは「ENDLESS DREAM」だったんですが、今はマミちゃんのバウ「ローン・ウルフ」の主題歌がぐるぐる回ってます。

寂しいなんて思わない
人は誰も孤独だから


わーん、ヴィヴィちゃん、どこ~?(涙)



宝塚(その他) | 【2009-12-28(Mon) 08:47:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

動き出そう

しばらくこの記事が一番上に表示されるよう設定しました。更新した記事はこの下からになります

ようやく前を向いて歩き始める気になりました。

劇団への憤りとかやるせなさとか虚しさとか、これからの不安とか恐れとか。
そういうのは依然としてあるけれど、立ち止まっていても仕方ないですよね。
どうしたって覆らない(んだよね?・・・まだ未練があるけど)ものにマイナスのエネルギーを使うよりは、可能性のあるものにプラスの方向で使おうと思います。


ということで、ささやかながらサイトを持っている身としては・・・
「みんなで要望を出そう!!」
と呼びかけてみます。

・ディナーショーとサヨナラショーのDVD
・写真集
・スカイステージでの特集(4月および4月25日)

あまり希望を広げすぎても散漫になると思うので、この3つに絞って・・・どうでしょう?
他になにか出来ることありますかね?

下に公式サイトから引っ張ってきた要望提出先を貼っておきます。


“動き出そう”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2009-12-25(Fri) 23:59:59】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NHK-FM と VoCE

遅ればせながら・・・
23日のFM聞きましたので簡単に感想を。




“NHK-FM と VoCE”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-12-25(Fri) 12:25:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

メリークリスマス!


・・・と明るい気分になりたいのですが。
明日は大劇場公演の集合日だそうですね。
正直なところ退団者が何人いるのか怖いです。
また喪失感に苛まれるのかと思うと・・・

ゆみこちゃんのことも、あの激烈だった第1段のショックからは立ち直ったんですが。
タカスペ終了後、ぶり返しのように何度か暗い気持ちが襲ってきました。
いや、明るい気持ちの時もあるんですけどね(笑)
きっとこれからも繰り返し波が来て、それでも進んでいくしかないんだろうなぁ。

あとはもう、少しでもいい作品であることを祈るよ・・・稲葉先生!(植爺も応援すべき?)


以下は、頂いた拍手コメントへのお返事です。
遅くなって申し訳ございませんでした。

一部コメントを略させて頂いておりますのでご了承ください。
また、複数コメント頂いた方はまとめてのお返事となっておりますので宜しくお願いいたします。








“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-12-25(Fri) 11:28:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タカラヅカスペシャル2009 12/20 16:00

12/5の雪景色から始まった怒涛の観劇2week(しかも遠征がほとんど)が終わりました。
ヅカ以外の舞台も観に行ったんですが、感想書かないうちに1215ショックが来てしまったのでそれはもう書かないでいいや。

昨日は16時の回を見てから、ゆみこちゃんファンの友達ふたりと飲みに繰り出しました。
飲んで食べて泣いて笑って泣いて飲んで飲んで飲んで泣いて飲んで・・・最後はすべてリバース(^^;)キチャナイナ
農家の皆さん、料理人の皆さん、豚さん鶏さん、世界の飢餓で苦しんでいる方・・・すみません。
ボトル何本空けたんだっけ?いつホテルに戻ったのかも覚えてないし、今朝一番の新幹線で東京に帰ってきてそのまま出社したものの昼まで使い物にならない人でした。同僚の方々すみません。
でも、友達と色々話せたのはやっぱり良かったです。AちゃんRちゃん、ありがとう。


なので出遅れましたが昨日のレポ・・・というより、個人的な感想(感傷?)です。





“タカラヅカスペシャル2009 12/20 16:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-12-21(Mon) 16:59:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タカラヅカスペシャル2009 12/19 14:00

観てきました。
大阪へ向かう新幹線の中ですごく緊張して逃げ出したいような気持ちだったんですが、観に行けて良かった…





“タカラヅカスペシャル2009 12/19 14:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-12-19(Sat) 23:24:34】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

拍手、そしてコメントたくさんありがとうございます。
(拍手数の表示がうまく出来ていないようですが、たくさん頂いています。ありがとうございます)

自分の表現の拙さから、逆に傷つけたり悲しませてしまった方もいらっしゃったみたいで・・・本当に申し訳ないです。
昨日はゆみこちゃん贔屓の水ちゃんファン・・・という良く似た感覚の友人と飲みながら色々話をすることが出来たので(暗くなったりハシャいだり変なテンションでしたが)かなり浮上しました。
相変わらず不眠気味ではありますが、かなりマトモな思考になってきたと思います。
上の記事にもありますように、気持ちを切り替えて前向きに行く気にもなりましたし。
また「水ゆみラブ~!」とかキャイキャイ言い出すと思いますので、何この豹変っぷり・・・と引かないでください。


頂いたコメントへのお返事です。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-12-18(Fri) 15:34:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス 2

本日2回目の拍手コメントへのお返事をさせて頂きます。

かなりショックなご意見を頂きました。
お怒りはわからないでも無いのですが、私は出来た人間ではありませんから、この状況で「最後まで笑顔で見送ります」とか「これからもタカラヅカが大好きです」なんてことを言うことが出来ないんです。
少なくとも今はまだ。
優等生的、模範的な意見を望まれる方は、私のブログは読まないでください。

不特定多数が読むブログというものに、ここまで感情を出して書くべきではないというご意見もあると思います。
でもそれでは単なる情報サイトと変わらないと思うので自分の考えを書いています。
少なくとも私は生徒さんを否定するつもりはありませんし、してこなかったつもりです。




“拍手コメントレス 2”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-12-17(Thu) 18:14:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

2晩が経ちました。
昨晩はなんとか眠れました。お酒の力をかなり借りた状態で、寝るというより昏倒した感じでしたが。
やはり自分は弱いなと思います。

昨日の記事、ただただ感情的に吐き出した内容に対してたくさんの反応を頂きました。
同じ気持ちですと心に寄り添ってくださる方、そんなこと言うなんて信じられないとお怒りの方、気持ちはわかるけど応援しましょうと励ましてくださる方・・・黙って拍手ボタンを押してくださった方も含めて本当にありがとうございます。

おかげで少し落ち着きました。
もっと大人の対応をされているブログさんが多い中で、私は本当に皆さんに頼って甘えてるなぁと思います。
見ず知らずの方からこんなにお言葉をかけてもらえるなんて・・・
ネットは怖い部分もあるけれど、本当に救いになります。
皆さんに甘えさせて頂いたおかげで、少しずつ前向きになっている自分を感じています。
ありがとうございます。


まだ不安定な状態ですが、今の私の出来る限り、思う限りのお返事をさせて頂きます。
なお、頂いたコメントは、ほぼ全文を載させて頂きました。
(今の自分はカットすべきところをうまく判断できないので)





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-12-17(Thu) 12:10:14】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どうしたらいいのか

ゆみこちゃんは強い。
こんな切ない決意を胸に抱えながらも、プロとして笑顔で舞台を務めてた。

ゆみこちゃんファンも強い。
悔しい思いでいっぱいだろうに「ゆみこちゃんが決めたことだから」と前向きになっているブロガーさんが多くて尊敬する。



それに引き換え私はなんて弱いのか・・・そう実感して打ちのめされている。
前向きどころか、どす黒い思いばかり沸き起こる。

どうか、ここで吐き出すことを許してください。







“どうしたらいいのか”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2009-12-16(Wed) 17:40:21】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゆみこちゃん…

信じたくない…




これなら水ちゃんが今年でサヨナラの方が良かった…

と本気で思う。




宝塚(その他) | 【2009-12-15(Tue) 17:28:19】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バルセロナ/ブラボー12/13 12:00&16:30

結局、昼夜Wで観ちゃいました。

昼公演はチギコマご観劇。他にはさゆちゃんミミちゃんりんきらがいたのはわかりました。
夜は柴田先生とヨシマサくん登場。久々に柴田先生をお見かけしてなんか嬉しかったです。
昼公演で隣席だった年配のご婦人が「柴田先生の作品は上品で良いわね」と言ってはりました。私も柴田ワールドは好きなので、今回はロシアンとはまた違う楽しみがありました。
ショーも大好きだったので終わっちゃってかなり寂しいです。

そんな楽日のレポ、ショー中心です。





“バルセロナ/ブラボー12/13 12:00&16:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-12-13(Sun) 23:03:50】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

仕事を終えて大阪に向かっております。
浜松から帰る新幹線に乗ってから48時間以内にまた反対方向の新幹線に乗るなんて…
はぁ~(;^_^A

明日は実家の母の相手をしなくてはならないので、観劇は出来ません。
千秋楽のみ参戦いたします。


拍手コメントを頂いていたのにお返事しないままでした。
本当に申し訳ありません。
後れ馳せながらお返事です。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2009-12-11(Fri) 19:41:36】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バルセロナ/ブラボー12/9 14:00&18:00

Special DVDーBOX、浜松公演の会場で前日発売してたので買ってきました。
DVDのみさっと視聴しましたが、格好いいですよ~!!
ビデオクリップの方は、メイキングのダンス部分が好きだな~
舞台映像セレクションは「友情」とか「アクション」とかカテゴライズされてるのに、どこにもカテゴライズされないアオセトナ様がツボ(笑)

とにかく水ちゃんファンは買いですよ!


前置き長くなりましたが、本題の浜松2日目感想まいります。





“バルセロナ/ブラボー12/9 14:00&18:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-12-10(Thu) 08:49:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お約束

20091209121606


徒然 | 【2009-12-09(Wed) 12:16:08】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バルセロナ/ブラボー12/8 14:00&18:00

浜松に来ています。
昼は浜松餃子食べました。
明日は鰻を食べようかな(笑)

浜松公演1日目。
ダブルしましたが、まとめて感想まいります。




“バルセロナ/ブラボー12/8 14:00&18:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-12-08(Tue) 23:27:15】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪景色 12/5 11:00

日本青年館で「雪景色」観てきました。
ハウルくん目当てです。

帰りに遠方の友達にばったり会ってびっくりした~!
驚きで舞台の感想が飛んでっちゃったわ(笑)


以下簡単に感想。ネタバレありです。




“雪景色 12/5 11:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2009-12-05(Sat) 17:14:27】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ポスターUP

公式サイトの公演案内に2月公演のポスター画像UP!

TOPページのフラッシュにも抱き合う水みなが!



でも・・・
なんかまだ全ツ公演中のせいか、気が早いなぁ~という感じがする。
そしてやっぱり期待より不安が多い植爺(苦笑)で気分が盛り上がらない。

けど、友会はもう入力期間なんだよね。
早くしなきゃ・・・

雪景色も行かなきゃ~!

浜松とか行ってたら日本青年館に行く日が限られてくるよ(今気付いた!)



宝塚(その他) | 【2009-12-01(Tue) 23:22:18】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
