


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

みなこ嬢も卒業

みなこちゃんの退団発表。
おそらく水ちゃんと一緒に・・・とは思っていましたが、実際に発表されるととても残念です。
悲しいというよりは残念。
決して器用な方では無く、お披露目、全ツをこなして今ようやく伸び始めたところだと思うんです。
ようやく自分らしさが出せる頃に卒業になってしまうんじゃないかと・・・
あと2作品、みなこちゃん自身もみなこちゃんファンも満足できる舞台になればいいなぁ。

しかし・・・この何とも言えない虚無感をどうしたらいいんでしょう。
一瞬一瞬がきらめいて、同時に消えていく舞台芸術というものの儚さ・・・
それ故にファンは何度も通ってしまうわけですが、こうも消えていくものが多くと切ないです。
あらためて、その瞬間に居合わせられる幸せを噛みしめて過ごしていきたいですね。


宝塚(その他) | 【2010-01-23(Sat) 14:39:31】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

良かった

TCAサイトを見ました。

ゆみこちゃんの退団記念グッズ

CDシングルコレクション、フォトブックに続いてDVDも発売決定!


嬉し涙なのか切ない涙なのか寂しい涙なのか・・・
よくわからないものが出てくる(仕事中です我慢しましょう)

宝塚(その他) | 【2010-01-21(Thu) 10:59:59】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

「三木」先生で「ロックオン」→→「ストラトス」につながった皆様、同志ですね~!(笑)

…と結構明るい気持ちでおります。


3つほど下の暗い記事に書いた「ブログ巡りやめよう」ですが。
やたらと巡るのはやめようということで、今まで(勝手に)贔屓にさせて頂いていたブログさんにはこれからも遊びに行かせて頂きます。
ので、これからも(一方的に)お世話になります。宜しくお願いします。


先日、携帯の待ち受けをパソカレ表紙から卓上カレの写真に変更しました。
このやたらブリブリ可愛い水ちゃんを愛でたい気分の今日この頃です(=^▼^=)


さて次々公演も気になりますが、まずはソルフェリーノ睡夢ですよ!
昨日今日とお稽古お休み…また山梨で馬に乗ってるとかじゃないよね?(^^;


以下は拍手にコメントを頂きましたのでそのお返事です。






“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-01-20(Wed) 13:23:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サヨナラ公演の演目発表

このタイミングで発表出来るなら、何故15日(というか14日)に出来なかったのだろう???

とは思いますが。

でもモヤモヤのひとつが取りあえずは解消(なのかしら?)




以下公式コピペと簡単に感想。

“サヨナラ公演の演目発表”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2010-01-19(Tue) 16:14:48】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

見上げれば空は青く

水ちゃんの退団会見をCSニュースで見ました。

ネットで文字だけ読んでいてもニュアンスがわからないし、とにかく映像を早く見たいと思っていました。
(ニュース予告には無かったのに・・・とまたモヤモヤしましたが^^;)

表情は晴れやか・・・とは思えなかったけれど、落ち着いた受け答えでしたね。
水ちゃんらしい真摯で誠実で、そしてちょっとお茶目な人柄が伝わってきて、やっぱりこの人好きだな~と思いました。

ひとつ自分の中で区切りがついたような気がします。



ニュースを見た後、録りだめしていたDVDディスクを整理していたらタイトル書き忘れたものがあったので、確認しようとデッキに入れました。
年末にBSで放送していた「ソロモンの指輪」でした。

大好きな作品だし水ちゃんも会見で印象に残る作品に挙げていたので、そのまま再生して見ていたら途中から泣いてました。

実は水ちゃんの退団発表からずっと空虚な気持ちを抱えていて、悲しいのに寂しいのに泣けない状態だったんですが・・・

海の場面で心が高揚して、その後、凪がやってきて静かになって。
となみちゃんに手を伸ばすのに彼女は笑顔で去っていき・・・振り返ると、ゆみこちゃんも去っていく。
ひとり残されて目を閉じ佇む水ちゃん。

浜辺に風が吹き、恋人たちが踊る中、天使に惑わされたように愛する人の幻影を見て。
ハマコさんが「愛した人はもういない」と哀愁ただよう声で歌い。
水ちゃんは何かを悟ったかのような静かな表情でゆっくりと歩み去っていく。

そして天界の世界のように、神々しいまでに綺麗なゆみこちゃんととなみちゃんのデュエットダンス。

夢みたいに美しくて・・・
でも切なくて・・・
気が付いたらポタポタ涙が落ちてました。

オギー!あなたは預言者ですかっ!?(泣笑)



でも、その後の祝祭の場面で。
まるで血染めのような赤い衣装で、それでもキラキラとした笑顔で踊る水ちゃんを見て。

満身創痍だけど、それでもきっと楽しいんだろうなって。
それでもきっと幸せなんだろうな・・・って・・・思って。

ゆみこちゃんの「見上げれば空は青く」という歌声が心に響いて・・・
今度はとても温かい気持ちで泣きました。



指輪が眠りに落ちるその日まで
祝祭を繰り広げよう、笑おう、楽しもう!


そう思います。


宝塚(メディア関係の感想) | 【2010-01-19(Tue) 10:25:55】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

疲れたな

ボクなんだか…疲れちゃったよ…

と某フラダンス犬(違)な気持ち。

他のファンブログ読むの楽しくて好きだったんだけどな~
なんだか最近は寂しくて虚しい思いをしてしまう…


頭を回る曲は「魂のルフラン」
(あ、知らない方はスルーで)

きっかけはパチンコだかパチスロのCMなんだけど(苦笑)
もういっそ、この曲のように全て無に還ってしまえ~!!
という投げ遣りな気持ちになりますわ(笑)
(逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ)


生徒さんは大好きなので、ブログ巡りはやめて、まっすぐ生徒さんだけ見て行こうと思います。

悲しいな~
とても悲しい。

徒然 | 【2010-01-18(Mon) 18:21:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

何にもやる気がおきません。
別に、落ち込んでるとか泣いてるとかでは無いんですけどね。
ゆみこちゃんの時みたいな怒りや悔しさではなくて。
なんというか、空虚な気持ち?
AQUAコンDVDでも見ようかな…とか思うんですけどDVDを取りに行くのも億劫みたいな(苦笑)

あ、そうだ。
ゆみこちゃんのスペシャルブック発売おめでとうございます!!嬉しいですね!
ふふふ、水ちゃんとの写真もあるかなぁ~
ハマコさんと3人の写真とかあったらいいなぁ~
…とテンション上げようとしてみても、結局「水ゆみ&ハマコさん、大好きだったなぁ」と切なくなってしまうんですよねぇ。
(まだ3人がそろう姿は観られるのに、なんか過去形で考えてしまう)

今まで会に入るほどファンになった人は4人いたんですけど、卒業の時までど~っぷり好きだったのは水ちゃんで2人目なんです。
他のおふたりもずっと好きでしたけど、卒業の時点では会もやめて離れたところで眺めてた感じでしたから。
なので、退団発表を聞いて「あぁ…」と、この何とも言えない空虚感を抱えるのは2回目。
1回目はNessyさんの時。
1991年…約20年振りの空虚感です(はぁ)

少しずつ慣れて行かなくては。
20年前はどうしてたのかなぁ~
スタッフのはしくれだったから、やたら忙しかったなぁ(苦笑)


以下は、拍手コメントを頂いた方へのお返事です。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-01-16(Sat) 19:08:01】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1日たって思うこと

時間がたつにつれて、じわじわと寂しさがやってきた。

色々思うことはあっても、うまく言葉にあらわせられない。
とても複雑な気持ちで、どう書いても読まれる方に間違って伝わってしまいそうな気がする。

結局まだ、自分でもちゃんと受け止めきれてはいないんだなぁ。
そりゃそうだよね、昨日の今日だもん。



こんなこと、今までブログ書いていてあまり思ったことが無かったんだけど。
ゆみこちゃんの時に発表後すぐ、その時点での思うままを書いたせいで
色々攻撃的なことを言われたのが結構トラウマ(苦笑)

ゆみこちゃんも大好きで、だからあの時は書かずにはいられなかったんだけど。
やっぱり一番好きな水ちゃんのことで、あんな風に攻撃されたら立ち直れないしなぁ。



ひとつ下の記事。
知った直後に、自分を奮い立たせるために書いたひとこと。

「9/12まで走るよ」

それだけでいいのかもしれない。



けど…
やっぱり、色々もやもやするし。

ちょっとだけ書きたい。

でもお願いします。攻撃しないで…


“1日たって思うこと”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2010-01-15(Fri) 19:32:18】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水ちゃん卒業

さぁ、9/12まで走るよ!!

宝塚(その他) | 【2010-01-14(Thu) 16:15:18】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

宙組「カサブランカ」1/13 18:30

ご無沙汰してました。

生きてます。
ただ…どうもテンションがあがらない(苦笑)

勿論ゆみこちゃんのCD発売は友達と盛り上がったけどね!
嬉しい(≧▼≦)


今日は宙組さん観てきました。
はっきり言ってトップコンビとラントムくん以外は誰が誰だか全くわかりません(大苦笑)

でも作品は面白かった!
映画は見たことあるので話は知ってるんだけど、映画はそんなに面白いと思わなかったんだよね…

舞台マジックかイケコの手腕か。
あと、映画見た頃は私もかなりお子様だった(確か中学生だったかと…)ので大人の恋愛がわからなかったしなぁ(笑)

そういう意味では子供向けではない作品だね。
大人の方には是非!

宝塚(舞台の感想) | 【2010-01-13(Wed) 21:52:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年始のご挨拶

2010年、明けましておめでとうございます。


今年も自分に正直に、愛すべき人たちに優しく、ポリシーを持って、でもそれに縛られすぎず…
マイペースに進んで行きたいと思います。

私のマイペースは、超特急だったり鈍行だったり差が激しいけどね(苦笑)


オフで存じ上げている方も、サイトに遊びに来て下さっている方も…
今年もよろしくお願いします!




徒然 | 【2010-01-01(Fri) 02:10:21】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
