


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 2

水ちゃんのお茶会レポの続きです。


※注意※
いつものとおり、水ちゃんの言葉まんまではありません。
私の主観とか色々入ってますのでご了承ください。







“水茶 2”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-02-28(Sun) 21:47:46】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

有楽町にて


誕生日でした!



徒然 | 【2010-02-25(Thu) 22:05:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 1

2/21は水ちゃんのお茶会に行ってきました。

が、なんだかすっかり記憶の彼方です(苦笑)
いつもはすぐにレポUPするのに・・・
そのようなテンションにならないのはもう自分でもどうしようも無いです、すみません。

あ、でもとっても楽しかったですよ、うん。
水ちゃんのトークは相変わらず早口でセルフツッコミでユーモアがあって。

今更って感じはありますが、覚えている(印象に残っている)ことを簡単に書いていきたいと思います。


※注意※
いつものとおり、水ちゃんの言葉まんまではありません。
私の主観とか色々入ってますのでご了承ください。






“水茶 1”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-02-25(Thu) 16:32:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ&睡夢 2/20~2/22

お茶会合わせで行った3回目の遠征

公演は2/20の15:00、2/21の15:00、2/22の13:00を観てきました。


以下ネタバレ注意!




“ソルフェ&睡夢 2/20~2/22”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-23(Tue) 17:49:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゆみこ茶

2/20、ゆみこちゃんのお茶会に参加してきました。
全身黒でとてもかっこよく笑顔がとても可愛かったです。

ファンとしては笑いもたくさんありましたが、やはり涙してしまうこともあり…

ゆみこちゃんのお話からは、複雑なファンの気持ちも、ファンがそんな気持ちになってしまう状況も充分に理解したうえで、それでも今は幸せであることをわかって欲しい…
そんな思いが伝わってきました。

無理に明るくする必要もなく、悲しいときは泣き嬉しいときは笑い、想いのままにゆみこちゃんを応援していけばいい…応援していきたいな…と思わせてもらいました。



と、いうことで詳細なレポは書けないので(デリケートな話もありましたから間違って伝わるのも怖いですし)
例の如く、水ゆみファンとして水ゆみ関連話題のみピックアップ!(笑)





“ゆみこ茶”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-02-23(Tue) 01:00:55】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

朝起きてカーテンを開けたら雪が降っててビックリしました。
それほど積もって無かったので遅刻はしませんでしたが、今年の東京は雪が多いですね。
「雪組」は好きだけれど、寒いのは嫌いです(^^;

週末は3回目の遠征なのですが・・・
天気予報だと晴れそうですね。
でも、雨女トップさんのお茶会だから油断は禁物かしら(笑)


そうそう、書き忘れていたんですが初日すぐに遠征した時の出来事。
JR大阪駅から阪急梅田駅につながるペデストリアンデッキにポスターがずらずら~っと貼られてるところがあるんですが、そこで中学生くらいの男の子たち4人が「○○ってゲームに出てくる○○に似てると思わへん?」「あ、ほんま、似てる~」とポスターの水ちゃんを指さしながら盛り上がってました。
ゲーム名とかキャラ名は残念ながら聞き取れなかったんですが、言われてみればヅカメイクの男役って、RPGゲームのCGキャラに似てますよね(笑)
ちょっと楽しくなる出来事でした。



さて続きは頂いた拍手コメントへのお返事です。
お心当たりの方は宜しくお願いします。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-02-18(Thu) 11:43:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ&睡夢 2/16

日帰りでダブルしてきました~!

2/7以来の観劇でした。


以下ネタバレ注意!




“ソルフェ&睡夢 2/16”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-16(Tue) 21:36:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

遠征2回目

201002160458000.jpg
朝早く(4時台)最寄駅で電車を待ってて、ふと見たらこんな看板が…

び、ビックリした~!(笑)

今までこんなの無かった気がするんだけど。
せいぜいポスターくらいだよね(って誰に聞いてる^ー^;)

これを観に、私は今から4時間半かけて行くんだなぁ…
ファンてバカだねぇ(爆)

徒然 | 【2010-02-16(Tue) 05:10:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

本日のスイーツ

201002112135000.jpg
デメルのザッハトルテ!

ひと足早いバレンタインで旦那のために買ってきたのですが…

美味い!!


ウィーンではホテルザッハのザッハトルテしか食べたことが無いので、デメルのを食べてみたかったんですよね~(*´∀`*)

大満足!


今日は映画「アバター」も見てきました。
エヴァとかナウシカとかラピュタとか連想しました(笑)

あとは「テンダーグリーン」
大好きな作品。
来月CSで放送らしいので楽しみです。

徒然 | 【2010-02-12(Fri) 00:22:11】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「Carnevale睡夢」初回感想 その2

昨日の続きです。

ネタバレ注意!





“「Carnevale睡夢」初回感想 その2”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-10(Wed) 17:40:30】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「Carnevale睡夢」初回感想 その1

やっぱりショーはいいですね!

というか1本立てじゃなくて、本当に本当に良かったよ~(涙)
(Nessyさん主演8作中3作が1本立て植田作品だった・・・という恨みが骨髄まで残ってる私/苦笑)

稲葉先生のデビュー作品と言うことですが、私は稲葉先生の過去作品を知らないので先入観無しで観ました。
バランスの取れた「タカラヅカらしい」作品だなって思いました。
品も悪くないし、色彩もどぎつくもないし、解釈に苦しむこともない。
その分、特別に強烈な個性は感じませんでしたけど。

まぁ、ゆみこちゃんのラストなのに冒険した挙句破綻してもらっても困るしね・・・
カッコいいゆみこちゃんも可愛いゆみこちゃんも色々観れたので、そういう意味ではすごく良かったです。

全体的な印象としては
・もっと退廃的、神秘的になるかと思ったけど意外と明るく爽やか(ちょっと残念)
・ゆみこちゃんの出番が多い!水ちゃんとほぼ同等扱い(うるうる~)
・みなこちゃんがすごく可愛く上手になっててイイ!!(感動)
・水ちゃん踊りまくりぃ~(めちゃカッコヨス!)


以下は、レポではなく感想です。
(2/6と2/7の4公演を観終わっての感想)
場面の細かい説明はしていないので、未見の方は良く分からないかもしれません、すみません。


ネタバレご注意!





“「Carnevale睡夢」初回感想 その1”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-09(Tue) 18:37:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「ソルフェリーノの夜明け」初回感想【出演者編】

雪っ子たちは、本当に皆さん頑張っていらっしゃいました。

集団芝居が多いので、キャラを立てるのが大変そうですけど。
きっと、どんどん良くなっていくと思います。



以下、萌えポインツ中心(笑)


ネタバレご注意!!





“「ソルフェリーノの夜明け」初回感想【出演者編】”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-08(Mon) 17:41:05】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「ソルフェリーノの夜明け」初回感想【作品編】 超辛口です(笑)

初日にも何も更新せず。
そしてコメントを頂いた方へもお返事せず、すみませんでした。

今は元気です。
水ちゃんとゆみこちゃんの笑顔に癒され、元気づけられてきましたのでっ!


<ちょっと私信>
コメント頂いたお二方、ありがとうございました。
うまく言葉に出来ないのですが、嬉しかったです。
出来ればまたお会いしてお話したいです。
<私信終了>


さて、土日にダブル×2日してきましたので感想を書きたいと思います。
まずは芝居から。
かなり辛口ですが、おそらく徐々に変わっていく気がします。

諦め+萌えポインツ見つけ=ヅカファンに必要な能力(笑)



あ~でも作品に対しての評価は変わらないかなぁ(^^;


ネタバレしてますので、ご注意ください!!






“「ソルフェリーノの夜明け」初回感想【作品編】 超辛口です(笑)”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-08(Mon) 17:32:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

久々のブログですね。

初日が近づくにつれテンションが上がったり下がったりしてまして。
色々な情報からはあえて遠ざかっていました。
今も、自分で実際に公演を観るまでは雑音を入れたくないな~っていう気分です。
でも「初の見所」はちょっと気になってます(笑)

ちなみにMy初日は今週末の予定です。


拍手コメントも頂いておりましたのにお返事出来ていませんでした。
申し訳ありません。
お心あたりの方、続きをご覧ください。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-02-03(Wed) 16:04:04】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
