


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アンリエットはいったい誰が好きなのか?

本当は公演中に語りたかったのですが時間が無かったので(友人たちには力説しましたが^^;)
今更ながら語ります(苦笑)

内容はタイトル通り。

私の勝手な解釈。
そして長いです(笑)






“アンリエットはいったい誰が好きなのか?”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-30(Fri) 15:31:21】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

気が付けばもう3日目なんですね。
相変わらず実感は無いのですが、今朝はふとブルーな気持ちに陥って「何でだろう?………あぁ、そうか」と思っていました。
なんというか、意識はしてないのに、心の片隅に常に寂しさが宿っているという感じでしょうか。

そこで私が思うのはやっぱり水ちゃんのことで。
ふつふつと後から来るこの寂りょう感に「水ちゃんは大丈夫かなぁ?」と心配したりしています。
まぁ今日のこの天気からすると、既に次の公演に向けて元気に走り出しているのかもしれませんが…
ホントよく降るなぁ(苦笑)

さて私もそろそろ次に向かって動かないと…走るまではいかなくても歩かなくっちゃねぇ。
友会チケットは玉砕だったし、はぁ…どうするべ…



楽の記事にはたくさんの拍手ありがとうございました。
以下はコメント頂いた方へのお返事ですので、お心当たりの方は宜しくお願いします。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-04-28(Wed) 14:49:59】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

彩吹真央サヨナラショー

サヨナラショー、ご挨拶、楽屋出の様子を覚えている限り。

※記憶に頼っているので正確ではありません。
 CSなどで確認してくださいね。







“彩吹真央サヨナラショー”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-26(Mon) 18:54:46】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/25 16:00(千秋楽)

ありがたいことに千秋楽を観ることが出来ました。

昨晩は、観られなかった方がおそらくレポを探していらっしゃるだろうと思いながら、せめて少しだけでも書けたらと思いながら、昏倒したように寝てしまいました。
すみません。


思ったこと、覚えていることを出来るだけ…
(ただし私の記憶に頼ったことなので、正確なことはCSで確認してください)

まずは本公演。






“ソルフェ/睡夢 4/25 16:00(千秋楽)”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-26(Mon) 14:51:45】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪組千秋楽

晴れました!

入り待ちをして少しだけ泣いて、今は16時公演まで心の準備中です。

さゆちゃんはいつもの上品なニコニコ笑顔で。
じんじんは娘役らしく可憐に、でもキッパリお辞儀をして。
ハマコさんは明るく格好よく、楽屋入り。

ゆみこちゃんは、会服の白いパーカーと白のデニム。
ほわほわと手を振ってファンの間を歩き、両手を空に伸ばして「晴れました!」

遠くにいた水会にも、丁寧にお辞儀をしてくれました。



宝塚(その他) | 【2010-04-25(Sun) 11:50:33】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/24 16:00

とてもとても良席でした。
勘違いではなく、水ちゃんにもゆみこちゃんにも目線を頂きました。

それでなくても心は乱れがちなのに、幸せで淋しくて落ち着いて観れず…

まともな感想は書けないので、覚え書き程度に…





“ソルフェ/睡夢 4/24 16:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-25(Sun) 02:04:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/22 18:30

考えてみたら平日にダブルしたのが初めてだったので、2時間の大休憩も初めてでした。
「時間つぶすの大変かな」と思ってたのに、大阪から遠征してきたゆみこちゃんファンの友達とだらだらお喋りしてたら意外とあっという間に時間がたって…
最後は「お手紙まだ書いてない~!」「お腹すいた~!なんか食べな~!」とバタバタしながら夜公演に向かいました(苦笑)



アドリブ報告や感想など。





“ソルフェ/睡夢 4/22 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-23(Fri) 15:44:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/22 13:30

昨日は仕事半休してダブルしてきました。

もちろん事前に休暇承認をもらってたんですが、それを忘れてたらしく「え?午後休み?どこ行くんだ?」と驚く上司。
それに「有楽町ですが、何か?」と返して、ダッシュで会社を飛び出す私って社会人としてどうよ?(^^;

旦那といい同僚といい上司といい、私は周囲に恵まれていますね。
感謝!


まずは、昼公演の感想など。





“ソルフェ/睡夢 4/22 13:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-23(Fri) 12:44:03】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/20 18:30

最後の休演日も終わって…
自分の涙の理由が「芝居・出演者の熱演」から「カウントダウンの寂しさ」に変わってしまいました。

そういう思いは伝染するのか…周囲が泣くからまた泣けて。
鼻すする音とか迷惑だから堪えたんだけど、それもしんどくて。

ゆみこちゃんがお茶会で「泣きたいときは泣いていい」と言ってくれたので、我慢しないことにします。
憤りの涙は枯れたみたいで、やるせなさでもなく、かといって幸せでもなく、ただただ寂しい涙だけど…いいよね?


そんな涙でにじんだ公演感想。
(でもショーはところどころ笑うことが出来ました。チギちゃん、ありがとう)





“ソルフェ/睡夢 4/20 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-21(Wed) 12:33:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

週間天気予報によると、日曜日は晴れのようですね。
さすがゆみこちゃん。

(9/12は台風かなぁ~と今から覚悟しています^^;)



以下は拍手コメントを頂いた方へのお返事です。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-04-20(Tue) 16:08:31】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/18 16:00

ゆみこちゃんちの会総見だったので、2階から拍手が降り注いでました。
私は1階席でしたが、負けずにいっぱいいっぱい拍手しました。


以下感想など。




“ソルフェ/睡夢 4/18 16:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-19(Mon) 16:37:24】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/14 18:30

4/14の夜公演を観てきました。

この日から化粧前が白くなったようです。
前日の夜は水ちゃんはじめ、ナガさん、キムくん、ひろみちゃん、きんぐ達の楽屋出が遅く、あぁそうなんだ…とは思ってたんですが。
楽屋内のことは私たちには見えないけど、ゆみこちゃんとハマコさんのFCの方が白いウェアを着ているのを見て実感しました。
あぁ、いよいよカウントダウンなんだなぁ(涙)

そんな日の夜公演は、タモちゃんと麻子ちゃんがご観劇。
水ゆみのふたりはタモちゃんトップ時代に新公主役をして、麻子ちゃんのすぐ下で切磋琢磨してたんだもんね。
演じる方も観ている方もいろいろ思うことはあるんだろうなぁ。

以下、感想など。





“ソルフェ/睡夢 4/14 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-15(Thu) 11:28:21】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

今日の16時公演はどなたがいらっしゃってるんだろう?(どきどき)
…と思いながら仕事をしておりました。

観劇された方、タレコミ宜しくお願いします(笑)
さっそく報告頂きました。
天皇皇后両陛下がいらしたとか…すごいなぁ…


そうそう、ゆみこちゃんのお茶会で、ささやかですが水ゆみ班として書くべきことがありました(爆)
スペシャルブック「Departure」の中でお気に入りのページは?という質問に
「どれもお気に入りですが、自分が撮った全国ツアーの写真が素敵に掲載されていて…ほとんどハマコさんとチカさんですけど」
と笑ってました。
ふふ…あの写真、ハマコさんと水ちゃんの性格の違いみたいなものもよく表れていて、ゆみこちゃんの愛が感じられていいですよね。

あと、水ちゃんがお茶会でゆみこちゃんのことを「ほんと遠慮が無い。邪魔とか言うし…私、上級生なんですけど?」って言ってたのも思い出しました。
口では文句言いながら、顔はすんごく嬉しそうな水ちゃん…ほんと仲良しさん(^^)



さて続きは拍手コメントへのお返事です。
もう1ヶ月近くもレスしてないことに気付きました。
すみませんっ!!

お心当たりの方(忘れちゃってるかもしれませんが^^;)続きをご覧ください。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-04-13(Tue) 18:56:19】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 その3

お茶会、続きです。


※注意※
水ちゃんの言葉のままではありませんので、ニュアンスで楽しんでください。





“水茶 その3”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-04-13(Tue) 16:57:57】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 その2

次はオフのお話。

記憶がごっちゃになってるので、このコーナーで話したことと最後の挨拶の時に話したことと、同じ話題はまとめて書いちゃいます。
ご了承ください。


※注意※
水ちゃんの言葉のままではありませんので、ニュアンスで楽しんでください。





“水茶 その2”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-04-12(Mon) 17:18:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 その1

水ちゃんのお茶会に行ってきました。

イベント(写真撮影など)が多かったので握手会の時間は無かったのですが、私は一瞬の握手よりも水ちゃんのお話をたくさん聞ける方が何倍も嬉しいので楽しかったです。


では思い出すままにレポ&感想。

※注意※
いつものごとく順不同ですし、水ちゃんの言葉のままではありませんので、ニュアンスで楽しんでください。





“水茶 その1”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-04-12(Mon) 13:28:36】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/11 11:30

お茶会前に…
11:30公演を観てきました。





“ソルフェ/睡夢 4/11 11:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-11(Sun) 15:26:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/10 16:00 & ゆみこ茶

水会総見と、ゆみこちゃんラストお茶会のはしごでした。





“ソルフェ/睡夢 4/10 16:00 & ゆみこ茶”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-11(Sun) 10:14:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

撃ち抜かれた~! ロジェポスター

公式に「ロジェ」「ロックオン」のポスターがアップされました。

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/177/poster.jpg.html

うわ・・・心臓にきた

The Man is・・・

宝塚(その他) | 【2010-04-08(Thu) 12:48:35】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/6 18:30

友会貸切公演を観てきました。
かなり後方席でしたけど、1階どセンターだったので本当に舞台が絵みたいに綺麗で…
黒燕尾とか鳥肌立ちそうでした。


以下、感想など…





“ソルフェ/睡夢 4/6 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-07(Wed) 12:22:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

CLUB SEVEN 6th.Stage

1st.からずっと観ているので今回も観たかったんですが、ゆみこちゃんのサヨナラ公演中だし出来るだけ宝塚に…と思って一度は諦めたんです。

が、結局宝塚のチケットが取れなかったので、急遽観に行ってきました。

ある意味、呪縛?
呼ばれちゃった?(笑)

で、感想は…




“CLUB SEVEN 6th.Stage”の続きを読む>>
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2010-04-05(Mon) 09:31:48】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/3 11:30&16:00

ダブルでした。

席は両方とも同じくらい(2階前列センター)だったのですが、16時の方が舞台が熱いように感じました。
自分の感覚のせいなのか、出演者も後の公演の方がエンジンかかるのか…?


以下はアドリブなどご報告。





“ソルフェ/睡夢 4/3 11:30&16:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-04(Sun) 08:13:03】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/1 18:30

東京公演はチケットが厳しいなぁ(涙)

ようやく2回目観ることが出来ました。

観ながら、前回気付いてたのに書き忘れてた変更点がいくつかあったことに気付きました(おい)





“ソルフェ/睡夢 4/1 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-01(Thu) 17:51:43】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
