


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロック・オン! ネタバレ感想(その1)

第一回遠征で観た4公演、まとめての感想です。

初日(6月25日16時)
6月26日15時
6月27日15時
6月28日13時

※ネタバレです。






“ロック・オン! ネタバレ感想(その1)”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-06-30(Wed) 17:24:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ ネタバレ感想(出演者について)

芝居「ロジェ」の出演者感想。

ネタバレです。





“ロジェ ネタバレ感想(出演者について)”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-06-29(Tue) 18:10:53】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ ネタバレ感想(作品について)

第一回遠征より戻りました!

ネタバレ感想まいります。
レポートではありませんので、未見の方は意味不明なところがあるかと思いますがお許しください。

まずは芝居「ロジェ」の作品感想から。




“ロジェ ネタバレ感想(作品について)”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-06-29(Tue) 17:06:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェLR 6/25初日

無事に初日の公演は終了しました。
疲労と眠さが限界なので、詳しいレポはご容赦ください。

以下、簡単に感想です(ネタバレ無しのつもり)



“ロジェLR 6/25初日”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-06-25(Fri) 23:33:39】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雨だ!

すごーい!
開演を狙うように雨が降ってきた!

これでこそ水ちゃんよね(笑)

徒然 | 【2010-06-25(Fri) 13:31:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

入り終了

最後の大劇場公演の楽屋入りが終わりました。

なんというか…いつも通り?

掛け声とかもあったけど、水ちゃんもファンも落ち着いていて。

粛々と?

まだ実感わかないや(苦笑)


“入り終了”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2010-06-25(Fri) 08:14:28】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

今晩から4泊5日で遠征してきます。

昨日のCSニュースでお稽古場の様子が流れましたが、出来るだけ事前情報を入れたくなくてちゃんとは見ていません。
それでもHDDの容量を空けるために(遠征中にもどんどん予約録画するし/苦笑)ダビングしてて、その際にちらっと見たら杏奈ちゃんがカッコイイぞ!
マリポーサを思い出すような水ちゃんのポーズ(ソファに座ってマヤさんと会話とか、足伸ばしてデスクに腰かけるとか)もあって、あぁいかにもマサツカワールドだなって思いました(笑)

土日は1回ずつしか観ない(つもり/笑)なので、第一回遠征は初日を含め4公演です。
ロシRIOやソルフェ睡夢のように毎回のレポは出来ないかもしれませんが、何か書けたらいいなぁ。

あぁ、でも初日観て何を思うんだろう!?泣くのかな?

実家泊とはいえ日数のせいか荷物が多めで、溺愛しているリラックマのぬいぐるみがバッグに入らず留守番になってしまったんですよね。
(いい大人がぬいぐるみとか言ってすみません)
初日を観て楽しければいいんですが、もし落ちこんじゃった時には傍にいて欲しかったんですけどねぇ(苦笑)

うあードキドキする、がんばれニッポン!(え)


以下はコメント頂いた方へのお返事です。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-06-24(Thu) 09:41:35】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スカフェ卒業レポート

昨日のCSニュース、スカフェ卒業レポートに水ちゃんがサプライズで参加!

びっくりしてキャーキャー言う、りんきらとミミちゃんが可愛いなぁ(笑)
でもってクールに対応する水ちゃんも素敵!

ミミちゃんの化粧指導する時が男前…てか男(爆)

けど、着たかったという昔のトップさん衣装を見つけて着ちゃうとこは乙女(爆)

そして、舞台メイク無しなのにその衣装が似合ってしまうのには…
素で男役なんだ~と笑いつつ、感心(感動?)してしまいました(´∀`)

いつもこんな風に厳しく優しく下級生に指導してるんだろうな…っていうのが垣間見れて楽しかったです。
CSスタッフさん、楽しい企画ありがとう。
次はみなこちゃんと1日スカイフェアリーズ?(笑)←ゆみさゆ可愛かったよねぇ

宝塚(メディア関係の感想) | 【2010-06-19(Sat) 13:12:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

げるはると、そうのはると、まなはると

おいおい(^^;

と皆さんツッコまれたと思います、新公配役。
ハウルくんは「街の男」で、本役は……きんぐ!?
わぁ!路線の役が付くの初めてじゃない?

先日のCS稽古場レポによると、この作品「芝居担当」と「ダンス担当」で分かれてるようですが、この役はたぶんダンス担当。
ハウルくんのダンスは、ゾロのプロローグとかは「あっちゃぁ」という感じで、でもロシアン新公ペトリューシカはGOODで、よく判らないのですが(苦笑)
頑張ってほしいものです。
観に行けたらいいな…

以下はコメント頂いた方へのお返事です。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-06-18(Fri) 12:17:30】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

黒燕尾!

今朝はCSのお稽古場レポを見てから出社しました。

メンバーは、まやさんとひろみちゃんとせしる。

まやさんによると「ロジェ」は「男の物語」
予想通り、恋愛よりも男の生き様がメインみたいな感じですね。

私は正塚作品が好きなので楽しみです。
ただ、みなこちゃんとコンビを組んで、結局ラブロマンスが無いまま終わるのか…というのが少し残念。
そう考えると、全ツのバルセロナは貴重だし、あれがあって良かったな。

登場人物は少なそうですが、タンゴを踊る人がいるらしいので(「二人だけが悪」の音子ちゃんを思い出しますねぇ)
下級生ファンもそこで楽しめればいいなと思います。

「ロック・オン」は本当に色々なダンスシーンが見られそう。
バレエシューズじゃないと難しい(ヒールの高いダンスシューズだと踊れない?)振りもあるみたいで、水ちゃんもバレエシューズだったとひろみちゃんが笑いながら言ってました。

あとは大階段の黒燕尾もあるみたいです。
「カルネヴァーレ」の黒燕尾が大好きだったのであれで満足した部分もあるのですが、水ちゃんのラストに大階段の黒燕尾はやっぱり嬉しいし楽しみですね。

とはいえ、本当に最後なんだなぁという実感がじわじわ湧いてきました。
(レポーターのそらちゃんはニカッと笑顔で全然そんな感じしませんでしたけど/笑)

涙腺が弱くなっている水ファンの方のブログとか読んで、それに比べてやけに落ち付いている自分に「私って本当にファンなのかな?」って疑問に思うぐらい平静だったんですけどね。
ちょっと、そろそろ、まずい感じ(苦笑)


宝塚(メディア関係の感想) | 【2010-06-16(Wed) 12:51:52】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

こんばんは。
かつて東京で一緒に働いていた上司から引越案内のハガキが届いたのですが、なんとジオタワー(音楽学校跡地に出来たマンション)でした。
世間って狭い…っていうか、ムラで見つかったら恥ずかしすぎる、どうしよう!?


花組の絵莉千晶さんが卒業を発表されましたね。

10年ぶりにヅカ復帰した時に、ほとんど名前のわからない生徒さんばかりの中、すごく覚えている数人のうちのおひとりでした。
(たぶん「フラッシュ・タカラヅカ」のレポーターをされてたからだと思うんですが…確か、してましたよね?)
あとから水ちゃんの同期と知り、たびたび手料理を作ってもらっている方だ…と知りました(笑)

ちょうど昨日、知人の方に頂いた映像(1992年Nessyさんサヨナラの時のニュース)で、当時予科生だった水ちゃんのインタビューを見てたんですが。
ハマコさんと千晶さんも一緒にインタビューを受けていて(成績上位4名が受けてた模様)←みんな素っぴん、本名も年齢も出てるし!(笑)
あれから19年目に次々と卒業。なんだか、感慨深いものがありますね。

ちなみにこの映像、見た覚えがありました。たぶん実家のどこかにVHSテープが転がっているはず。
しかも、旧東宝の前でNessyさんサヨナラパレードのガード(?)してるの映ってるんですよね、私……大爆笑!

DVDダビング、どうもありがとうございました!(私信)



以下は拍手からコメントを頂いた方へのお返事です。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-06-15(Tue) 20:26:44】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

暑い…
ショートカットにしようかな、でもある程度長い方が結べるしなぁ、と悩み中です。
とりあえず色がプリン状態だから、初日までには美容院行かなきゃ。
あと12日かぁ~

…と思ってたら、宅配が!
白いウェアが届いたよ!!(>_<)


コメントありがとうございます。
以下お返事です。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-06-13(Sun) 12:25:44】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゆみこちゃん10月舞台出演!

ゆみこちゃんのミュージカル出演が決まったようです!

「Pal Joey」

10月2日~17日青山劇場(東京)
10月22日~24日シアターBRAVA!(大阪)


この作品、Nessyさんがバウ公演しましたよ、懐かしいっ!
グラディズ役って…シビさん(矢代鴻さん)が演った役だよね~
うわぁ、どんな感じになるんだろう!?

彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2010-06-12(Sat) 09:40:50】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

少しずつ

準備を始めました。

まずは会社に休暇を申請。
上司にちらっとイヤミは言われましたが、一応9月まで希望した分は全部OKを取ったのでヨシ!(笑)
有休の残りが少ないので病気しないように気をつけなきゃ。

そして新幹線の格安チケットを2往復分購入。
遠征は4回予定していますが、スケジュールによっては飛行機にすることもあるかもしれないし、とりあえず2回分。
初日遠征の分は、今日か明日にでも指定席取りに行こうと思っています。

それから白のパンツを買いました。
気が早いかなとは思ったけれど、公演始まっちゃうと忙しいだろうし。
それに、いよいよその日が近づいてからとなると、あまりの寂しさに買う気力も無くなってしまうような気がして。
あと買う必要があるのは靴かな。
しかし、卓上パソカレの白パンツの君(!)のなっがい脚を見てから、自分の試着した姿を思い出すと落ち込むわ(苦笑)←比べる方が間違っているんだけど





“少しずつ”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2010-06-10(Thu) 11:03:51】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゆみこちゃんBirthday!

今日はゆみこちゃんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!!

ドラロマのお稽古場でお誕生日イブお祝いをしてもらったようで…
去年は赤坂でアクアコンでしたね。
客席でHappyBirthday歌って楽しかったな~

さて今年もタメ語はあるんでしょうか(笑)

彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2010-06-09(Wed) 01:10:54】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

また数日ご無沙汰でした。
生きています。

CS稽古場情報での水ちゃんとナガさんのトークを見た時はそれなりにワクワクしておりました。
(水ちゃんの胸元の開き具合にドキドキもしました/爆)
が、公演CM用(?)のお稽古風景には「ゆみこちゃんがいない…」とドヨーンと落ち込んでしまいました。

初日までにも何度かこういう状況が来るんだろうなぁ。
いやはや、しんどいなぁ。



以下は、拍手コメントを頂いた方へのお返事です。
遅くなって申し訳ありません。




“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-06-07(Mon) 12:42:19】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏の草履が欲しいなぁ

最近ブログ放置気味ですみません。
それなりに情報は仕入れ、思うこともあるんですが。
記事にする気力が無いといいますか、プチブル―状態?(苦笑)

BestStage読んで「ふたりがいないと生きていけないって…今公演、大丈夫かなぁ?(涙)」とか
+actの写真見て「可愛いvまさに美少年!(笑)」とか
ロジェ人物相関図を見て「ブエノスアイレス、男が落ちて行くには相応しい街…」とか(←二人だけが悪)
今朝のCS稽古場情報見て「大人っぽい作品になりそう。頭使う作品、大歓迎だよ」とかね。

そういや去年の今頃はアクアコン直前でワクワクしてたんですよね。
直後にテルくん休演を知って落ち込んだりはしたけど、まさか1年後にこういう状況になっているとは…
水ちゃんのサヨナラはね、充分可能性あるとは思ってましたけど。
隣にゆみこちゃんがいないなんてなぁ…やっぱり、この傷は深いですよ。

最近は現実逃避のため(?)夏の着物や和装小物を探してうろうろする毎日です。
都内で可愛い夏草履を売っているお店があったら是非教えてくださ~い!
値段がお安目なところをお願いします←遠征費用でお財布状況厳しいんで(苦笑)

遠征か…逃げてないで覚悟を決めて、そろそろ準備しないとねぇ。



徒然 | 【2010-06-02(Wed) 13:49:40】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
