


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大劇場千秋楽サヨナラショー

CSニュースでも放送されたので今さらですが…
自分の思い出のために、レポではなく感想を書いておこうと思います。



…と思って前楽サヨナラショーの後に書いた覚え書き見たら。

なんだよ
「灰の金曜日」って!?(爆)

いつ水曜日が金曜日になったんだ!?(^o^;
これ書いた時、一緒にいた水ファンと確認しあったはずなんだけどなぁ。
ま、それだけ皆、通常の思考能力が無かった…ということで。



今回は落ち着いて(?)
書いてみようと思います。





“大劇場千秋楽サヨナラショー”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-29(Thu) 11:04:44】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

そして渋谷へ(ドラロマ追加公演)

ドラロマ追加公演を観てきました。

井上くんと聖子ちゃんの「Time to Say Goodbye」で、水ちゃんのサヨナラショーを思い出してしまった…
(サヨナラショーの幕開きに使われてたからね)




彩音ちゃんが観に来てました。

以下、簡単に感想。



“そして渋谷へ(ドラロマ追加公演)”の続きを読む>>
彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2010-07-27(Tue) 21:35:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

7/26千秋楽

7/26本公演
覚え書き程度ですが。





“7/26千秋楽”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-27(Tue) 14:42:42】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

更新:第5場ShowTime

7/27最終報告(笑)


お茶会での水ちゃんの説明によると、規則性は無いらしい(笑)

とはいえ同数になるかと思いきや…日数的にはラテンが多かったですね。

公演回数だと…







“更新:第5場ShowTime”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2010-07-27(Tue) 12:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幸せ

水ちゃんの大劇場の最後の舞台を観れました。

いっぱい拍手して
いっぱい泣いて
いっぱい笑って…

幸せでした。


正直で
お茶目で
強くて
優しくて
真摯で
潔い

水ちゃんらしいラストステージだったと思います。

まだ東京がありますが、ひとまずは、お疲れ様でした!

楽しいステージを1ヶ月ありがとうございました!

宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-26(Mon) 22:32:23】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大劇場ラスト楽屋入り

無事に入りが終了しました。


レインコートを着て、てるてる坊主のような組子さんたちが待つ中を登場。

「水もしたたるいい男」
「本日の降水確率30%」
のタスキを掛けられて
手には可愛い傘

モテモテソング&ロックオンの手拍子で(笑)
台車に乗ってファンの間を通り
(霧吹きをかけるキムくん)


「絶対雨が降ると思ったでしょう?」
「日射病、熱射病に気を付けて」

と、笑いと思いやりの言葉を拡声器で投げ掛けて、元気に楽屋入りされました。

涙無しで、ひゅーひゅー!というノリ…

まったく
潔い人だ(笑)

宝塚(その他) | 【2010-07-26(Mon) 11:06:14】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サヨナラショー

サヨナラショー覚え書き



“サヨナラショー”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-26(Mon) 00:52:10】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

7/25

7/25覚え書き

…の前に昨日7/24の15時覚え書き追加

みなこちゃんガーターベルトがシルバースパンコール

赤いドレスは後ろ向きキャッチ


7/25

笛落とした(11時)

レア銀橋泣く(15時)

シュミット対決最高に良かった!(15時)

(11時)
さあ、雪組恒例客席との交流タイムですよ
え?ロジェがもう一回見たい?
それは無理だ
Thank Youでウィンク

(15時)
はい、みんなココロを合わせて
「OneMoreTime!」
しょうがないなぁ~
雪組バンザイ!

ラテン、銀橋ラストウィンク(11時、15時)

さらさらストレート

プロローグ、黒燕尾…ショーストップ

宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-26(Mon) 00:51:19】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

7/24

覚え書き


ラテンの日

15時VISA貸切の抽選お手伝いはひーこちゃん!

ご挨拶は「あと…ふつか?」

ピアノのミミちゃんの鬘が黒のボブ(11時、15時)

オペラ座、すべった?振り間違え?(11時)

脱いだ上着が帽子に引っ掛かった(11時)

(11時)
ほらほら、客席参加の時間ですよ。
何?One More Time?
OK!
Thank You Everybody!

(15時)
VISAの貸切だし、こんなに拍手もらったら応えるしかないでしょ
イメージキャラクターだし?
ほら掛け声!
キム「One More Time!」
宜しくお願いします。

ラテン、銀橋ラストにウィンク(11時だけ)

さらさらストレート

黒燕尾、拍手が長く…

宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-24(Sat) 22:23:20】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ語り

私、ロジェ、好きです。


ラスト遠征を前にだらだら語ります(^^;





“ロジェ語り”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-22(Thu) 15:59:10】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DRAMATICA/ROMANTICA 初日(7/20 19時)

ゆみこちゃんの卒業後初のステージ「DRAMATICA/ROMANTICA」初日を観てきました。
5月に国歌独唱を見に行ったとはいえ、女優(?)としては初めてなのでドキドキしました。

簡単に感想を書きたいと思いますが、ネタバレしてます。
これから観に行かれる予定の方は読まない方がいいと思います。

個人的にはプログラムも読まないで真っ白な状態で観て欲しいな、なんて思います。
プログラムには曲のリストや誰が歌うかが書かれているのですが、そういう事前情報が無い方がドキドキしますから。

ちなみに思ったよりも長時間ですので、帰りの電車などにタイムリミットがある人はご注意ください!
(休憩時間20分入れて3時間近くありました)


ではネタバレ感想GO!





“DRAMATICA/ROMANTICA 初日(7/20 19時)”の続きを読む>>
彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2010-07-21(Wed) 12:55:29】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 7/17~7/19

7/17(土)15:00
7/18(日)11:00/15:00
7/19(祝)11:00/15:00


まとめてのレポ&感想です。
ネタバレとか気にせず行きますのでご了承ください。





“ロジェ/LR 7/17~7/19”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-20(Tue) 16:39:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

3連休遠征から戻ってまいりました。
初日合わせ遠征、お茶会合わせ遠征の時はWはしなかったのですが、今回は「最近水ちゃんにハマっちゃったの最後だから大劇場まで行くわっ!」な東京のお友達Kさんとご一緒だったので、それならとことん行ってしまえと日曜月曜はWをしました。

ショーはWでも全然OK!楽しい!
でも芝居は途中でクラっと…
それも毎回同じところ(殺し屋銀橋~鯖スーツ前半^^;)で意識が飛ぶのは何ででしょう?

覚書きの追記もしたいのですが、その前に以前から頂いていた拍手コメントへのお返事です。
遅くなって申し訳ありません。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-07-20(Tue) 12:27:58】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/L R 7/19  11:00/15:00

覚え書き



ラテン


11:00

ずっと昔…

三連休最後だから



15:00

ハマコさん
タイトスカート、パンプス、左手薬指にリング


客席降り下手突進「うあ~っ!」

阪急交通社貸し切りだし、未来優希さん呼んじゃう?
未来さーん!
(拍手)
…は無理だから。
ハマコの分まで、OneMoreTime!

もうすっかり素敵な女性です

やっぱり水夏希はスーツだな、と。

あと1週間ですが、1週間だから特別にということなく、毎日進化していきたいと思いますので、見守ってください。

徒然 | 【2010-07-19(Mon) 22:23:23】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/L R 7/18  11:00/15:00

覚え書き


ゲルハルトは貸し主でオケ?
(11時15時)

芝居ラストソング歌詞がっ
(11時)

お世話になった人がいるから
(11時)

こんなに拍手貰ってどうしよう?
キム、ひとりで踊ってみる?
次回ご期待ください
(15時)

ブルース
(11時15時)

組総見、投げKiss
(15時)

徒然 | 【2010-07-18(Sun) 22:37:45】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/L R 7/17  15:00

覚え書き


ゲルハルトは借り主?

娘さんですかっっっ

初参加の人もいるだろうから…どうしたらい~かな~?

ブルース

さらさらストレート

黒燕尾セリ上がり…

徒然 | 【2010-07-18(Sun) 00:37:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

観劇予定

レミのキャストが決まった~と知って東宝サイトを見てみたんですが、どうもピンと来るキャストがいなくて(すみません)
他にいくつか東宝系で新しく公演が発表されてたみたいなので、チェックしてみました。


おお!クラブセブン、今度はクリエだ!(玉ちゃん最近クリエ付いてるもんね)
レミより「三銃士」の方がそそられるキャストだなぁ、うん。


でも先過ぎて忘れそう(苦笑)
というわけで左のプロフィール欄に「観劇予定」を追加してみました。

ちなみに9/19東宝エリザはコムちゃんエリザなので、女優な麻子ちゃんに会えるのは来年の「三銃士」かな。
たぶん、花組新公時代以来の麻子ちゃんだわ(え)

徒然 | 【2010-07-16(Fri) 16:36:07】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

教えて頂きました!

火曜はブルースで、今日(もう昨日か)はラテン。
11時公演にはとなみちゃんが観に来てたとか(^O^)

情報ありがとうございました。



さて、今日は会社帰りに日比谷キャトルへ行って来ました。
ルサンクや水ちゃんCDなどを購入して、TCAプレス8月号を入手。

あと、東宝サヨナラDVDの予約をしてきました。
キャトル予約特典はプロマイドで、確か10月下旬まで予約期間はあったと思います。

レジのお姉さんが「退団記念販売物リスト」みたいなメモをくれました。
便利は便利…なんだけど、合理的すぎて情緒に欠けるわね(苦笑)

TCAプレスもサヨナラ特集第2弾、サヨナラ番組の案内もあって…

実感わく前に外堀が埋められていく感じです。
時間の流れるスピードと、自分の感情・感傷が合わないとつらくなりそうだなぁ。

宝塚(その他) | 【2010-07-16(Fri) 00:25:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 その2

こんにちは。

パルジョーイのPR動画にちょっとドキドキです。
グラディス@ゆみこちゃん、なかなかの美女っぷりですがデコ出しが微妙(^^;
ご本人じゃなくヘアメイクさんのセンスなんでしょうけど、前髪はふわんとあった方が良いと思うんですけどねぇ。
それから、胸元!!!あの谷間は…グルーシェニカテクニック?(笑)←ゆみこちゃんにもとなみちゃんにも失礼だぞ(^^;

昨日はNessyさんのサヨナラ番組(当時放送)を見ていたんですが。
溥儀の衣装(帽子)に孔雀の羽が付いてて「こんなとこにも!?」とちょっと可笑しかったです。

ところで、7/13火曜日公演はブルースでしたかラテンでしたか?
タレコミ頂けると嬉しいですv


それでは、前置きが長くなりましたが(長過ぎ、すみません)水茶レポの続きです。
ニュアンスレポですので、まんま鵜呑みしないでくださいねっ!
(DVDで確認してツッコむのもやめてください^^;)





“水茶 その2”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-07-15(Thu) 16:42:15】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 その1

一部お断りもあったということで会場ギチギチの人で溢れてた…たぶん1500人超くらい?
大歓声に包まれての登場。

いつもファッショナブルな水ちゃんですが、大劇場ラストお茶会の服装はまさかの「会服」でした。
他の生徒さんに比べてあまり会服を着ない印象なんですが、今回は初日の楽屋出の時も着てはりましたね、そう言えば。
ってことは千秋楽も、もしかして会服・白!?

しっかし、カッコいいなぁ!
手足長いなぁ!
同じ服とは思えない~(^^;



以下、思いつくまま書きますが。
いつものごとく、水ちゃんの言葉そのままじゃありません。
私のあやふやな記憶に頼った「こんな感じ」レポートですので、くれぐれも鵜呑みにしないでくださいね。







“水茶 その1”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-07-14(Wed) 15:39:47】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 7/12 13:00

つか氏訃報。
何も知らずに観ていた日曜も、そしてこの日も、みなこちゃんは笑顔で頑張ってました。

ショーの第5場、銀橋でのみなこちゃん(とチギコマ)の歌に客席から手拍子。
初めてだったから、一拍目で打つ人と二拍目で打つ人とがいて、微妙に合って無かったけど(^ ^;
でも、みなこちゃん頑張って!という温かい思いに劇場が包まれていました。

つかさんは有名人だから、私たちも亡くなられたのを知ったけど。
きっとファンの知らないところで、つらい思いを押し隠して笑顔で頑張ってきた生徒さんは、今までもたくさんいたのでしょうね。

みなこちゃんも、他のみんなも素敵な舞台をありがとう!


以下たたみます。





“ロジェ/LR 7/12 13:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-13(Tue) 16:47:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 取り急ぎ箇条書き

追記予定






“水茶 取り急ぎ箇条書き”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-07-12(Mon) 22:32:57】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 7/11 11:00

さすが水ちゃん本拠地ラストお茶会の日、雨でした。
でも、激しく降ったのは短時間だったかな?(笑)


公演は11時だけ観ました。
以下はネタバレ。




“ロジェ/LR 7/11 11:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-12(Mon) 01:03:46】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 7/10 11:00

あくまでも主観ですが。
私が今まで観た6回のうちで、最高の出来だったかと…

どうしてこれが昨日じゃないの?とも思いますが、それがライブの面白さであり怖さであり…ですね。


以下はネタバレありです。


“ロジェ/LR 7/10 11:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-10(Sat) 23:17:53】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 7/9 13:00

二回目の遠征中です(*´∀`*)

今日は色んな人にカミ神が降りていました(苦笑)

DVD撮りなのにっ!!( ̄~ ̄)ξ


以下ネタバレあり。




“ロジェ/LR 7/9 13:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-09(Fri) 17:29:54】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

通勤用の定期券を更新しました。
私は3ヶ月定期を使っているんですが、前回4月初めに更新した時は「次の更新の時はゆみこちゃんも卒業してしまってて、それどころか水ちゃんのサヨナラ公演が始まってるんだなぁ」なんて切なく思ったんですが、今日は「次の更新の時は水ちゃんも卒業してるんだ」と涙が出そうになりました。
仕事していても先々の予定が入ってくる度に感傷的になってしまいます。
その先が判っていないから余計に・・・なのかな?

先日フライングで記事に載せてしまった(すみません^^;)ゆみこちゃんの年末年始の舞台「COCO」が公式に発表になりましたね。
公式サイト→http://www.coco.mu/
全く違和感の無いスカート姿です(^^)
いずれ水ちゃんも?・・・うーん、想像できん(爆)


以下はコメント頂いた方へのお返事です。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-07-05(Mon) 15:50:50】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サヨナラショーで (ネタバレかも?)

キャトル行けばバレちゃうんですが…

コメント頂いた方に「ネタバレ」とご指摘頂きましたので、たたみます。

(コメントありがとうございました!)





“サヨナラショーで (ネタバレかも?)”の続きを読む>>
宝塚(その他) | 【2010-07-02(Fri) 21:36:58】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロック・オン! ネタバレ感想(その3)

昨日のCS、71期トークが面白すぎました。
あの期の初舞台からヅカどっぷりの道を歩き始めた私としては、とても思い入れがある4人です。

一時はマミちゃんに狂ってたしなぁ(笑)←80周年運動会の頃
海外旅行中に家に電話して、母から「マミちゃんがスカーレット役するんだって」って聞いて、ロンドンのど真ん中で叫んだのが懐かしい(爆)


さて今日のCSはなんといっても「ロジェ」「ロック・オン!」のナウオンですよ。
楽しみです。

その前に、ショーのネタバレ感想、仕上げましょう。





“ロック・オン! ネタバレ感想(その3)”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-02(Fri) 17:40:13】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロック・オン! ネタバレ感想(その2)

さっそく続きにまいります。

※ネタバレです。





“ロック・オン! ネタバレ感想(その2)”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-01(Thu) 17:08:35】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
