


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/29

毎日本当に暑いですね。

今日は月曜日、休演日。
ファンにとってもお休みの日。

…って、おいおい?会社を何だと思ってるんだ?
体力温存の場所?(笑)
空調は快適だし、お昼休みにはちゃんとしたものを食べれるしねぇ。

そんな私、昨日は早朝から当日券に並んでダブルしてきました。
夏の当日券並びは命がけ(^^;
出待ち終わって帰宅中の電車の中で、ポカリを2本(1リットル)あっという間に飲み干しました。
頭も痛かったし、熱中症寸前って感じだったのかも…キケンキケン。

以下は簡単レポ&ちょっとロジェ語り。





“ロジェ/LR 8/29”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-30(Mon) 17:37:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/28 11:30

取り急ぎ携帯から。


今日は16時公演が貸切だったので、11:30公演を観てから出待ちまでの間はファン友達とのんびり過ごしました。

キャトルでブックマーク買ったり、有楽町から丸の内に散歩したり。
食事してケーキ食べて…もちろん話題は水ちゃんのこと。

楽しいひととき。
水ちゃんに出会ったのも奇跡だけど、こうしてファン友達と知り合えたのも「ご縁」だな~
水ちゃんに感謝です。


11:30公演、ショーは今日もブルースでした。
5日連続?

中詰めアドリブは
「まだまだ残暑ぉ~(笑)暑さに負けずにOneMoreTime!」
キメは
「まだまだ盛り上がっていこうぜっ」



そうそう、ロジェさんが持ってるハンカチは、ピンクじゃなくて紫(シャツと似た色)でした(笑)

シュミット先生の地団駄が無くなっていて良かったです。

宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-28(Sat) 22:34:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

遅くなりまして申し訳ありません。

拍手コメントを頂いた方へのお返事です。
お心当たりの方、宜しくお願いします。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-08-27(Fri) 14:53:39】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ東京新人公演

昨日は新人公演を観てきました。

ハマコさんも観に来ていたみたいで、終演後に水ちゃんの車に張り付いてる姿を発見(笑)
水ちゃんはハマコさんがいることに気付いてなくて、いつものようにファンに手を振ってから車のところにたどり着いて、ふっと顔をあげた瞬間「うわっ」て感じでのけぞって驚いてました(爆)

一緒にお出掛けかと思ったんですが、ハマコさんはバイバイっと手を振って車から離れて歩道へ。
そこで待ってた方は、たぶん旦那様でしょう。
背が高くてガッシリとした方で、ハマコさんがとっても可愛らしく見えました。
ほんの数か月前までファンティ閣下だったとは思えない新妻さんでした(笑)



新公の感想は、超辛口なのでたたみます(^^;)





“ロジェ東京新人公演”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-27(Fri) 14:52:24】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/24 18:30

サンケイリビングの貸切公演でした。

平日夜の貸切公演ってあまり参加しないのですが、反応がおとなしめな感じがしました。
もともと夜公演は子供や主婦が少ないし、逆に男性がちらほらいたりして静かなことが多いですけど。

こういう客席の空気も含めて「生の舞台」って作られるんですよね。
よく水ちゃんが言ってますけど「その日、その時しか無い舞台」ですね。

単に作品を見る楽しみだけじゃなく、その一瞬一瞬を水ちゃんと、そしてファン友達と共有したくて通っちゃうのかもしれないなぁ。


以下は、感想と終演後のご挨拶です。




“ロジェ/LR 8/24 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-25(Wed) 17:56:59】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラスト水茶 2

水茶レポ続きです。
握手会パート1の後は大抵オフのお話になるんですが、今回は大劇場の千秋楽についての質問でした。


以下、あらためまして、ご注意。
水ちゃんの言葉そのままではなく私の記憶に頼った「確かこんな感じ」なレポです。
あと、CSのサヨナラ特番「MIZU STYLE」と質問内容がかぶってたので、記憶が混ざってる箇所もあります。
ご了承のうえ読んでくださいね。





“ラスト水茶 2”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-08-24(Tue) 16:10:47】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラスト水茶 1

最後のお茶会に行ってきました。

一部ですが、簡単なレポです。
なお、いつものごとく、水ちゃんの言葉そのままではなく私の記憶に頼った「確かこんな感じ」なレポですので、ご了承のうえ読んでくださいね。





“ラスト水茶 1”の続きを読む>>
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-08-23(Mon) 16:49:00】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/22 11:30

お茶会帰りです。

泣かないって思ってたけど、やっぱり泣いちゃいました。

幸せだな~と思って…
この人のファンになって良かった。


お茶会レポは…全部はアップしないと思います。
すみません。
最後のご挨拶は、レポするならやはり一字一句正確な言葉で伝えるべきだと思うし、そんなことは不可能ですし。

今の公演に関するお話とかは、また書けたら書きたいと思います。
(時間があれば…なので、期待しないでお待ちください)


以下は、今日の11:30公演の簡単感想です。





“ロジェ/LR 8/22 11:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-22(Sun) 23:49:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/21

今日はラストお茶会です。

晴れてますよ!?
本当に雨女返上ですか?(笑)

以下は昨日の簡単感想。


“ロジェ/LR 8/21”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-22(Sun) 07:45:31】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/19 18:30

宣言通り、昼休みに走ってGRAPH買ってきました。
会社の最寄りから2駅先の本屋まで!
あ、もちろん走ったのは私じゃなく電車ですけど(^^;

さすがにまだ全部読めてないんですが…


ちょっ!和服――――――!!



座談会メンバーの予想当たってたヨ!とかよりも、和服ですよ和服!!
ちょっと奥さん、なんですのんコレ!

これ春夏秋冬…ってことですよね?
冬の人、ひとりくださいっ!(萌死)



保存用にもう1冊買おうっと…


以下は、昨日の夜公演の簡単レポです。





“ロジェ/LR 8/19 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-20(Fri) 16:54:05】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

MIZU STYLE

ちょー眠いです(^^;

昨日、観劇&出待ちして帰宅後に、水ちゃんのサヨナラ特番「MIZU STYLE」を見たので、寝たのが2時すぎ。
今日も昼休みはカフェでお昼寝かなぁ?(^^;

実は昨日の昼もカフェの机に突っ伏してたんですが、店内に「No Problem」(コマちゃんがスーツ&ソフト帽で歌ってる曲)が流れて、一気にテンションあがっちゃいました(笑)
あの曲は頭を回りますよねぇ~

ちなみに今頭の中を流れている曲は「るぽあぞーん、るぽあぞーん」だったりします(爆)
いやぁ、ウタコさんとミミちゃんですよ、懐かしすぎる。



えっと…「MIZU STYLE」に話を戻します。

またじっくり見たいと思ってるのですが、今はとにかく観劇優先で時間が無いので(^^;
簡単に感想を。





“MIZU STYLE”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2010-08-20(Fri) 12:05:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メモリアルブック

水ちゃんのメモリアルブック、発売日に買いました。
なかなか読みごたえがある分量ですね。
(はるか昔に見た記憶はあるけど、忘れてた記事もたくさん^^;)

先日の楽屋出のときには、ひろみちゃんが抱えて出て来ました。
表紙に水ちゃんのサインが入っていて、照れながら水会に見せてくれました(笑)

全部読んでから感想書こうかと思ったんですが、観劇に忙しくてとても読み切れそうにないので(苦笑)
巻頭の撮り下ろしポート中心に感想です。





“メモリアルブック”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2010-08-19(Thu) 11:10:36】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/18 18:30

お疲れ気味なのかなぁ…

水ちゃんが?

いや、私が?(苦笑)

眠くなったりは無かったのですが、何だかイマイチ入り込めませんでした。

失礼でしょう!

申し訳ない…





“ロジェ/LR 8/18 18:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-18(Wed) 23:46:08】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Happy Birthday! あんど ロジェ/LR 8/15


水ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

色々とお祝いと感謝の言葉を書いてみたけれど、溢れて伝え切れないので(笑)消しました。
とにかく「あなたに出会えて良かった。生まれてきてくれて有難う」と心から思います。
この1年がまた、水ちゃんにとって素晴らしいものになりますように!


昨日の楽屋出ではFC会員で小旗を振ったんですが、照れながらも嬉しそうな水ちゃんでした。
楽しかったぁ!
すごい暑かったけど(^^;

楽屋出の後は79期の皆さんにお祝いしてもらったようですね~!(大鳥れいさんのブログより)

今日は会社のデスクにその旗を飾って、ひとりでお祝い気分です(爆)←社員ほとんど盆休みなのでしたい放題
便乗して今晩はケーキでも食べようっと(^^)



以下は昨日8/15の公演を観て思ったこと、などなど。




“Happy Birthday! あんど ロジェ/LR 8/15”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-16(Mon) 15:44:33】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 8/14 11:30

劇場からの帰りの電車で、アニメ柄の紙袋を持った男子を見て気付きました。

あ~某海沿いは夏コミか…(笑)

暑さに死にかけながら行ってた頃もあったなぁ。
(場所は変わっても、やってることは一緒ってこと!?)

いずれにしても夏のレジャー、皆さん体調に気を付けて楽しみましょう!


…てなわけで、今日も日比谷に行ってきました。
以下は簡単に覚え書き。




“ロジェ/LR 8/14 11:30”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-14(Sat) 15:32:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

祝!雪組東京公演初日

無事に初日が終了しました。

サヨナラ公演の初日に、こんなに笑うってアリでしょうか?

夏希節が炸裂した、楽しい公演でした。

以下は、覚え書き程度に…




“祝!雪組東京公演初日”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2010-08-13(Fri) 21:59:54】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レプリ―クとかランキングとか演劇キックとか

「レプリークBis Vol.19」を読みました。

買ってません、立ち読みです(おい)
だって高いんだもん(^^;


以下は自分勝手な(笑)感想です。





“レプリ―クとかランキングとか演劇キックとか”の続きを読む>>
宝塚(メディア関係の感想) | 【2010-08-10(Tue) 15:33:23】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あと10日

東京公演のお稽古が始まりましたね。退団同期増えちゃってるし(^^;
あと10日で東京公演が初日を迎えて、あとは駆け抜けるように過ぎてしまうんでしょうね。

大劇場の千秋楽からも、もう1週間以上過ぎてるんですよね。
あの長かったような短かったような1日を思い返すと、色々な場面が脳裏に蘇るんですが、一番鮮烈な印象は舞台じゃなくてパレードの時の水ちゃんの笑顔です。

CSニュースでの映像の初っ端。
少し高い位置に手を振った直後、くらいがちょうど私の真正面だったんですが。

本当に、ほんっとうに、綺麗だった。

舞台人・男役としての「水夏希」も惚れ惚れする人ですけど。
あの研ぎ澄まされた舞台姿から少しだけ力を抜いて柔らかさを纏って、それでも凛として清冽な佇まいを崩さない、そんな水ちゃんが好きだなぁと思います。

あと10日。
そして、あと40日。


宝塚(その他) | 【2010-08-03(Tue) 16:29:20】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

8月ですね。

週末は浴衣を着て隣市の花火大会に行ってきました。
毎年どこかの花火大会には行くんですが、実家にいた頃は宝塚(武庫川)のも行ったなぁ…大昔です(笑)



以下は拍手コメント頂いた方へお返事です。
遅くなってすみません。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2010-08-02(Mon) 09:22:17】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
