


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

何の撮影かなぁ?

今日で3月も終わりですね。

まだ地震酔いに悩まされていますが・・・
計画停電もこの数日回避されて、少しずつ以前の日常に戻りつつあります。

ブログも再開していこうかな、と思います。


くだらないバラエティは見る気にならないし
かといって深刻なニュースも長時間は見れなくて。
今は、関西の知人が送ってくれた「エピソード0」と「あっぷ&UP」が届くのを楽しみにしています。


吉原さんのブログに書かれている撮影は
http://yoshihara-jpg.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-f15b.html

DaiKiさんの書かれているものと同じかな?
http://ameblo.jp/wooki-daiki/entry-10846955456.html

ガイズとしての撮影だったのかもしれませんね。
アルバムのジャケットとかかなぁ?
とても楽しみです。






“何の撮影かなぁ?”の続きを読む>>
水夏希・水ちゃん | 【2011-03-31(Thu) 17:35:57】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2週間

少しずつでも光が見えてきたこと、まだまだ予断を許さないこと、新たに問題になってきたこと

色々ありますね。



身勝手な人もいます。
商売優先の強引な人もいます。


でも、多くの人が「私も勝手にしちゃえ」なんて思わず、もくもくと自分が出来ることをしています。

すごいなぁ、日本。
そして、ありがたいです、世界中からの支援。


私はとにかく、停電の隙間を縫いながら仕事をして家事をして。

節電して
(実はやりすぎて風邪ひきかけて焦ったんですが、誰かさんはしっかり風邪ひいたのね^^;)

募金は今までスーパーで釣銭+αを入れてたのですが、今後は会社でまとめてドンすることにしました。
(社員の募金と同額を会社が上乗せするってことなんで、つまりは倍額寄付出来るってことでこちらに一括しますv)



募金や支援活動については水ちゃん、ゆみこちゃん関係でも行われていますね。


「SHOW YOUR HEART 基金」
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

ゆみこちゃんが参加しています。
第一弾の募金活動は3/31までとのこと。


「Hands Together プロジェクト」
http://www.blooming-net.com/agency/project/

水ちゃんの所属事務所が立ち上げたプロジェクト。
こちらは募金というより長期支援活動ですね。

阪神淡路の震災のとき、関西に住んでいて
「少しは上向きになってきたかな」と思ったのは1年以上たってから
「ああ、もう大丈夫」と思ったのは10年たってから、というのが私の印象です。

その震災を体験したミキちゃんだからこその発案ですよね、とても嬉しいです。
(ミキちゃんは二番手として最後の公演、ヤンさんを送り出すサヨナラ公演だったから本当に大変だったと思います)

今後色々な活動を継続的にしていくようですが、水ちゃんファンとして私はまずガイズの曲をDLしました!(^^)




出来ることはちょっとだけど (お風呂場の電球が2個あるのを1個はずしたり^^;)
たくさん無理して息切れするよりも、ちょっと無理して長く続けるのが良いのだと思います。



先日ニュースの中で、渋谷だったかな「いつも1時間以上かけてドライヤーかけてたけど自然乾燥にしてます」って言ってたギャルが可愛かったです。
さすがにずっと自然乾燥は大変だろうから、1時間だったのを15分くらいにするとか・・・そういう積み重ねが大切なんだと思います。






“2週間”の続きを読む>>
徒然 | 【2011-03-25(Fri) 13:00:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログお休みします

ニュースで報道される被害状況に、胸がつぶれそうです。



その一方で、物不足や停電、相次ぐ地震に、自分の生活と仕事で手いっぱいな現実があります。

阪神淡路の震災時はガスが来ない生活、今回は電気・・・

同僚も来れないから、仕事は倍増・・・



でも、被災地で頑張っている皆さんに比べたら、なんのこれしき!!です。



今の自分に出来ること・・・それを、精一杯しようと思います。

節電、募金くらいで大したことは出来ませんが、少しの力でも集まれば大きくなるはず。







16年前、全壊した家の下に押しつぶされた桜の木が、それでも花を付けたのを見て嬉しくて涙が出ました。

被災された皆さんが、少しでも早く希望を持つことが出来ますように・・・




未分類 | 【2011-03-16(Wed) 15:14:44】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雨にも注意を!(訂正)

帰宅すると、CD&DVDラックがぶっ倒れてました(涙)
AQUAのアルバムやゆみこちゃんのシングルコレクションが損傷…
まだ棚を起こせてないので、DVDボックスなどもどうなってるか…

もちろんショックでしたが、テレビのニュースで見た甚大な被害状況に対するショックは比べものにならない…
(帰宅してようやくニュースが見れました)

命があって家族が無事で…それだけで、本当にありがたいです。


まだ余震があるようです。
皆さん、気をつけましょう!


※下記は知人からのメールから知った情報でしたが、デマだったようです。すみません!
(でもこんな状況でチェーンメールまわすなんて…最低な人もいるもんですね)

それから千葉の工場火災の影響で、雨に有害物質が含まれて落ちてくるそうです。
千葉や首都圏の方は、外出時にはレインコートや傘を持ち歩いて、雨が肌にあたらないようにしてください。



でも義理親(千葉市稲毛)のマンションでは「窓はあけないように」との回覧が回ってるそうなので、気をつけるに越したことはなさそうです。

頑張りましょう!

徒然 | 【2011-03-12(Sat) 18:44:23】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5時間

会社を出て5時間…
ようやく自宅の最寄り駅に着きました。
あともう少し~!

徒然 | 【2011-03-12(Sat) 12:48:07】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

帰宅難民


帰宅中

いい天気でまだ良かった…


徒然 | 【2011-03-12(Sat) 08:30:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

皆様、大丈夫ですか?

マリポサメールがこんなタイミングになるとは・・・

でも、メールを受け取った瞬間、泣きそうになりました。

皆さんは大丈夫でしょうか?

私は結局、職場に泊まることになりそうです。




神戸の震災を思い出しました。

あの重苦しい日々を・・・



被害にあわれた方が、一日でも早く立ち直れますように・・・



まだ余震もありますし、悪質なデマなどの心配もあるようです。


お互いに、気をつけて過ごしましょう!

徒然 | 【2011-03-11(Fri) 23:44:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

母校訪問!記事こちらにも~

拍手から教えて頂きました。ありがとうございます!

千葉日報
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1299735568

やあ~ん、ちっちゃい子供たち可愛いっ!
先輩、男前!(笑)

ベルばら2001は主演じゃないけど(^^;


ガイズのDaikiさんのブログにも当日の楽しい写真が。
(水ちゃんの写真は残念ながらありませんが)
Daikiさんも他のメンバーもブログの言葉が暖かいですよね。


また少し水不足が癒されました。
でも28日は会議だよ…ショボン(苦笑)


水夏希・水ちゃん | 【2011-03-11(Fri) 06:53:04】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「きっと夢がある」 3/16配信開始

ガイズの曲がようやく配信されるみたいです~!



なんだか、枯れかけた草にちょびっとずつ水やりされてる感じ(^^;
どばっと大量の給水プリーズ!

※私のHNはgrass(草)



以下はブルーミングのページからコピペ




“「きっと夢がある」 3/16配信開始”の続きを読む>>
水夏希・水ちゃん | 【2011-03-10(Thu) 13:04:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

母校訪問!


産経ニュース(写真なし)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110309/chb11030922430005-n1.htm

読売オンライン(写真あり!)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20110309-OYT8T01125.htm

千葉市長のブログ(写真綺麗です!!)
http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/189804941.html


ちなみに新聞は手に入れてません。
うーん、千葉支店にTELするか?(^^;)



水夏希・水ちゃん | 【2011-03-10(Thu) 10:43:35】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

わうわう

またWOWOW契約しなきゃってか?

うーん(悩)

徒然 | 【2011-03-09(Wed) 00:50:03】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

千晶さんのブログに、ゆみこちゃんの大阪ライブ時のお写真が!

*ttp://ameblo.jp/hananaku/entry-10822787315.html

ゆみこちゃんを挟んで、そらちゃんと千晶さん・・・わぁ、なんか新鮮な並び(^^)
でも、そうか、86期は花組で初舞台。
その当時は花組に、初舞台生のそらちゃんと、組子の千晶さんとゆみこちゃん、そして水ちゃんも一緒にいたんですねぇ~

ゆみこちゃん、大阪のライブも無事に終了したようで。
次は明後日のゲスト出演(私は残念ながら観れませんが)と相変わらずの忙しさですが、無理せず頑張って欲しいです。


続きは拍手コメントへのお返事です。
遅くなってすみません!





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2011-03-07(Mon) 14:39:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ほっと安心ちょっと残念

FM大阪の収録が順延ということで心配したのですが、他ブログ様を読むとご観劇している姿が目撃されていたとのことで、お元気そうで安心いたしました。
あぁ、でも私も目撃したいっ!
干からびるぞー!(マリポサメールを待ち焦がれる日々)

で、収録は18日になったとかならなかったとか、曖昧な情報を目にしたのですが・・・
8日は絶対無理だったけど、18日なら頑張れば半休で行けたじゃんー?
(翌日から連休だし久々に実家に帰ってノンビリするのも良し)

そりゃま、応募したって当たる可能性なんて微々たるものだけど。
でも、せめて応募するくらいはしたかったなぁ~なんて、ちょっと残念な気分。

ほんと干からびるーーー!(^^;






“ほっと安心ちょっと残念”の続きを読む>>
徒然 | 【2011-03-07(Mon) 14:36:19】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「ロミオとジュリエット」新人公演

雪組新公、観て来ました。



“「ロミオとジュリエット」新人公演”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2011-03-04(Fri) 18:26:01】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラロマ 第2弾!

ゆみこちゃんの出演作がどんどん決まって忙しいっ!

ステラボールかぁ・・・
席によってはかなり見にくいのであまり好きな箱じゃないんだけどなぁ(^^;

いや、そんな贅沢は言っていられない。
またチケ難になるの必至だもんね~


http://www.tohostage.com/dr/



ところで、ガイズのコンサートの詳細、そろそろ発表にならないかなぁ?

日程がわからないと、色々と予定立てるの困るんですよ~(^^;
ゆみこちゃんの舞台「ビクター・ビクトリア」と重ならないで欲しいし
(既に三銃士がビク・ビクとかぶってるのに)
旦那に「夏に旅行だ!」と言われ「あぁ、うーん、ちょっとまだ予定が・・・」「またぁ?(呆れ)」状態だし

ってか、水ちゃんに会える予定がもっと欲しいーーーーーー!


彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2011-03-02(Wed) 12:39:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

打ち上げは…朝帰り?

均也さんのブログに、スミレ刑事ドラマの打ち上げの様子が!

すごく和気あいあいと楽しそうな様子が伝わってきますね~

良い共演者&スタッフに囲まれての初ドラマだったみたいで…
嬉しいなぁ~(涙)



均也さんたちはオールだったみたいですが…まさかね?(笑)


水夏希・水ちゃん | 【2011-03-01(Tue) 22:04:31】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
