


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

OGエンタメTV NAVI

ツレ様がお相手だったので、すっかり下級生モードで可愛かったわぁ(*^^*)

上はキッチリ感のあるジャケット(紺のベロアとサテンの組み合わせ)なのに、下はダメージジーンズなのが面白い。
髪が伸びて綺麗なオネエサンでしたね。
胸元のガッツリ開きっぷりは男役テイストでしたけど←大好物v


公演内容に関しては、ソルフェ歌うと聞いてちょっとテンション下がりましたが…
まぁ、植爺演出なので予想範囲内でもあり(^^;
希望としてはカラマ(青春の終わりに)を水となで歌って欲しいんだけどな~どうかなぁ?


ツレ様に「芸能界を怖がらなくていいから。(ヅカ出身の)お母さんやお姉さんや叔母さんがいっぱいいると思って」なんて言われてましたね。
水ちゃんがヒヨコちゃん…仔猫ちゃんかな?そんな感じでカワユスでした(*^^*)


水夏希・水ちゃん | 【2012-01-31(Tue) 12:01:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もやもや (愚痴?です)

先週届いた沢山の申込用紙、きちんと判断付けられないまま投函しちゃいました(^^;

実は私、今ちょっと先行き不透明状態なんですよね。
数ヶ月後に首都圏に住んでるのかどうか判らない状態なんです。
仕事もどうなっているか判らない・・・

舞台ファンやってると数ヶ月先のチケットのこと考えなきゃいけないけど、その判断基準となるものが曖昧で(^^;
最初は「これこれこうだから」という理由で選んだはずのことが、次には全く別の理由で選んだりしてて自分の中が不安定でモヤモヤしてます。
「行けるかどうか判らないけど、無理してでも行く!」と決心してチケット手配したかと思えば、同じ時期の公演に対して「行けなかったら迷惑だよなぁ」と悩んで諦めてしまったり・・・

下手すると、関西に住んでるのに東京遠征して関西の公演は観れない・・・なんてことも起こり得そうで嫌だなぁ。
近くなのに観れないのって悲し過ぎる。

それでも水ちゃんの舞台なら無理してでも観に行きますけどね。
(あんな可愛い“頑張る”メール貰ったら這ってでも行きますよ。困るわぁって・・・可愛すぎてこっちが困るわっ)

問題はその他の「観たいけど遠征まではしないな」っていう舞台の数々ですよ。
ホントどうしよう?もやもや・・・


徒然 | 【2012-01-30(Mon) 15:47:58】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オーシャンズ&スパマロット 2回目

約1週間も経ってしまいましたが、先週の土日に観た「オーシャンズ11」と「スパマロット」の感想をゆるっと書いておきたいと思います。

オーシャンズ11 1/21 11:00公演
スパマロット 1/22 13:00公演





“オーシャンズ&スパマロット 2回目”の続きを読む>>
彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2012-01-27(Fri) 18:21:24】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

7DOORS座席表@グローブ座

http://www.7doors.jp/UserPage/Detail/11

青山円形劇場やネコ専用劇場ほどではないですが(笑)
なかなか面白い!!

色んな角度から観れたら嬉しいなぁ

水夏希・水ちゃん | 【2012-01-25(Wed) 21:42:30】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セーフ!

4月21日はゆみこちゃんの舞台「道化の瞳」を観に行く予定でチケットを取っていました。

開演は18時・・・重ならなくて良かったぁ(^^;

徒然 | 【2012-01-25(Wed) 17:53:40】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

皆様お元気ですか?

少々ご無沙汰でした、ぐらすです。
寒さにメゲつつ(2月生まれなのに寒いの大嫌いっ!なんです)ヨガのおかげか風邪もひかずに過ごしています。
職場は相変わらずストレスの塊ですが、引きつった笑顔をはりつけて頑張ってます(^^;

だって働かなくちゃねー
稼がなくちゃねー
言われちゃったもんねー(笑)

今年は公演目白押しだし、ファンミもあるみたいだし(^^)←別名マシンガントークを聞く集い?
惚れた弱みだ、付いていくぜ!

Jenniferちゃんのブログの写真も可愛いなぁ(でれでれ)←カッコイイでは無いのです可愛いのです(笑)



それでは、また亀レスになってしまいましたが、コメント頂いた方へのお返事です。
宜しくお願いします。





“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2012-01-24(Tue) 18:29:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

モンティ・パイソンのスパマロット 1/16 19:00

初日から1週間して、ようやく観て来ました。

初日の夜・・・
つまり、私は水ちゃんの名古屋トークライブからの帰り道だったわけですが(笑)
新幹線を降りて在来線に乗り換えると、向かいの席にスパマロットのパンフレットを読んでいる人が座ってらっしゃいました。

「どうでした?面白かったですか?」と尋ねたくてウズウズウズ(^^;)

さすがにその勇気は無く、黙っていましたが。
それに基本的に初見までネタバレNG派なので、他のブロガーさんの感想を読むのも避けて避けて1週間。
職場を定時であがると、約3週間ぶりの赤坂へダッシュ!
(うちの職場から赤坂は遠いんです^^;)


以下、簡単に感想など・・・




“モンティ・パイソンのスパマロット 1/16 19:00”の続きを読む>>
彩吹真央・ゆみこちゃん | 【2012-01-18(Wed) 17:12:28】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

17年

17年前の今頃は、避難先の小学校の体育館で寒さに震えていました。

家は無事だったけど、地域一帯がガス漏れ

神戸の祖母や従妹、大学の友人たち(神戸の大学でしたので)の安否

携帯も無い頃で
不安だったな…


春に桜を見たときに、ようやく少し明るい気持ちになれたのを思い出します。


東北、北関東の被災者の皆様は
私よりずっとずっと大変な状況で寒さや不安と戦ってらっしゃる。


私にとっての桜が、少しでも早く現れますように…

徒然 | 【2012-01-17(Tue) 17:44:05】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水夏希New Year Special Talk&Live Show ラスト

昨日の記事で「オフのお話」は完了のつもりだったんですが、ひとつ思い出しました。
「今のマイブームは何ですか?」という質問がありました。

今はジューサーにハマっているそうです。
ちょっと前にハマっていたスープメーカーではなくて、今度はジューサー。
というのも、お知り合いに60代なのにお肌ぴかぴかな方がいらっしゃって、尋ねると毎朝欠かさず「ショウガとリンゴとニンジンのジュース」を飲んでるとのこと。
で、水ちゃんも始めたそうです。「今朝も飲んできました」と仰ってました。

「すごいよね、ニンジン1本入れたらこんな(指で5センチ幅くらいを表現してました)量のジュースになるの」
「最初の頃は皮を剥いてから入れてたんだけど、今は皮つきのままザクザク切って入れてます(笑)」

でもジュースのレシピはこの1種類しかないようで、司会の方に「他のレシピもまた研究して・・・」と言われて「うーん、うーん」と苦笑しながら「そ、そうですね・・・」と答えていました。
もうすっかり“お料理”系からは手を引いてしまったご様子の水ちゃんでした(笑)



さて「こんな感じ」のニュアンスレポ、その3の続きです。

転載はしないようにお願いします!






“水夏希New Year Special Talk&Live Show ラスト”の続きを読む>>
水夏希・水ちゃん | 【2012-01-13(Fri) 18:37:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水夏希New Year Special Talk&Live Show その3

突然ですが思い出しました。

今回キーボードを弾いていたMODEAのあおいちゃん、いつもの女子っぽい感じじゃ無くて少しマニッシュな衣装だったんですよね。

それに対して水ちゃん、ひとこと

「いいと思う!」

AQUAコンのトークを思い出した人が大勢だったんじゃないでしょうか。
会場が笑いに包まれました。



それでは「こんな感じ」のニュアンスレポ、その2の続きです。

転載はしないようにお願いします!






“水夏希New Year Special Talk&Live Show その3”の続きを読む>>
水夏希・水ちゃん | 【2012-01-12(Thu) 17:05:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水夏希New Year Special Talk&Live Show その2

「こんな感じ」のニュアンスレポ、その1の続きです。

転載はしないようにお願いします!





“水夏希New Year Special Talk&Live Show その2”の続きを読む>>
水夏希・水ちゃん | 【2012-01-11(Wed) 17:07:13】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

携帯不具合 その後のその後

昨日、会社帰りに瀕死の携帯を持って地元のdocomoショップに行ったら

「これは修理代が高額になりますが・・・・・・○○円になります」




実家近くで言われた額の4倍以上だった。

おーい!
ショップによって言うことちゃうって、どゆこと!?(しょゆこと)


そんなわけで現実的には「買い替え」しかないということになり、ただいま機種を検討中です。
相変わらず瀕死の携帯を“だましだまし”使っております。
いつ昇天されるか判らないので、水ちゃんメールと水ちゃん画像はSDカードにコピり済みです。

やっぱスマホかなぁ?



徒然 | 【2012-01-11(Wed) 12:45:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水夏希New Year Special Talk&Live Show その1

16時半頃にウェスティンナゴヤキャッスルに到着すると、華やかな装いに身を包んだ見知ったお顔があちこちに(^^)
会場に入って座席まで案内して貰いながらも、すれ違う水友さんとハイタッチしたり手を振ったりする私に、案内してくれたホテルマンの方が「お知り合いが沢山なんですね」と一言。
あはははは・・・(^^;
確かに普通のタレントさんのディナーショーなんかだと、ファン同士がここまで知り合いってことは無いでしょうねぇ。
やっぱりタカラヅカって独特だわ←生徒さんもだけど、ファンもそうよね(笑)

今回、水友さん2人と3人連席で申し込んだんですが私だけ取次で(他の2人も無事に一般で取れたので良かったのですが^^)
寂しんぼうの私はひとりぼっちで食事をするのが気が重かったのですが・・・お隣席の皆様方にお相手して頂いて楽しく過ごせました。
静岡から来られたという3人のお姉さま方、愛知の方、福岡の方、騒がしい和服女のお相手をして頂き有難うございました!

お料理のお味は、まぁまぁって感じだったかな(辛口ごめんなさい)
あ、ステーキのソースが美味しかったです!!


では続きからレポ&感想です。
いつものごとく私の脳内メモリに頼ってますので、このままでは無く「こんな感じ」で捉えてくださいね。
転載はしないようお願いします。






“水夏希New Year Special Talk&Live Show その1”の続きを読む>>
水夏希・水ちゃん | 【2012-01-10(Tue) 19:07:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

BAD GIRLS meet BADBOYS~DANCE LEGEND~VOL.1(仮)

名古屋レポの前に(←書けるのかな?だって凄いボリュームのトークだったんだもん^^;)

取り急ぎ、昨日情報解禁だったという舞台出演情報!

BAD GIRLS meet BADBOYS~DANCE LEGEND~VOL.1(仮)

に、ご出演とのことです。

クリスマスライブの時に「夏にもうひとつ・・・年明けに発表します」と仰ってたのがコレですね。
ミュージカル(7DOORS)ショー(SHOW-ism)と来て、夏はダンスですよっ!
公式サイトはまだ無いようですが、共演者のわたるくんのサイトやTAKAHIROさんのブログに載っています。

http://wataru-kozuki.jp/stagenews.html
http://ameblo.jp/takahiroueno/entry-11131689460.html

昨日のトークでは共演者のお名前は仰らなかったんですが、わたるくんに原田薫さんとなっ!?
す、すごいメンバーだぁ~

近々「どれくらい踊れるのか見せてね?」的なことがあるらしく
「テ、テスト?・・・そんな、10年振りくらいだよ・・・」と苦笑いしながら仰ってました。

頑張って~!!




水夏希・水ちゃん | 【2012-01-10(Tue) 10:42:43】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

携帯不具合 その後

昨日、帰省中の実家(関西)で朝起きたら携帯が瀕死の状態になっておりまして・・・(突然なるなよー!)

そういや前日、門戸厄神さんで引いたおみくじは凶だったなぁ・・・と思いながら(^^;
予定より数時間早く和服に着替えて名古屋行きの準備をすませ、実家→大阪へ向かう途中のdocomoショップへ行きました(車で送ってくれた父上ありがとう)

調べて貰いましたが、結局のところ修理が必要だという診断結果。
関西でお預けするわけにも行かず、最低限必要な時だけ騙し騙し使うという状態で昨日は過ごしましたが・・・本日地元のdocomoショップで本格的に入院の予定です(^^;

そのようなワケで、しばらくブログ更新も滞り連絡が取りづらい状況が続くかと思いますが、宜しくお願いします。


しかし朝から和服で、実家→docomoショップ経由、大阪→名古屋、フレンチコース料理&ワイン、トーク&ライブショー、名古屋→東京→帰宅は・・・楽しかったですが流石に疲れました(^^;

もっと体力つけなきゃっ!



徒然 | 【2012-01-10(Tue) 10:14:19】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

携帯不具合

取り急ぎ連絡です

OFFを知っていて、ここも見てくれてる友人知人の皆さま

特に本日名古屋な皆さま(笑)

私、携帯電話が不調です
連絡つかないかも?な状態です

すみませーん

徒然 | 【2012-01-09(Mon) 07:06:12】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オーシャンズ11 1/4 11:00

星組さんは今一番好きな組だし(ごめん雪組^^; 三つ子の魂?←元星担っす)
マヤさんのラストステージということで「これは絶対観に行く!」と思ってました。

・・・が、勇んで入力した友会は全滅(T_T)
がっくし凹んでいたところ、水友さんから「SS最前列あるけど?」という優しすぎるお誘い。

おお神よっ!!
我らふたりを会わせたもうたことに感謝しまするぅ!(←パロするにも無理ありすぎ)

お陰さまで新年早々ステキ体験をさせて頂きましたぁ!!


以下、ネタバレあり(?)の簡単感想です。






“オーシャンズ11 1/4 11:00”の続きを読む>>
宝塚(舞台の感想) | 【2012-01-06(Fri) 17:42:11】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

こんにちは、grassです。
今日は仕事始めでした。

ちなみに3日は運動始め、ヨガに行きました。
クリスマス&お正月で体重が増えちゃったから体が重かったです(^^;
昨日(4日)は観劇始め、星組さんを観てきました。
観劇後は水友さんとお茶して、一度帰宅してからまたヨガしてきました。
冬はダイエットしてもなかなか落ちないけど、7DOORS初日までに3キロ減を目指そうかなぁ。


さて星組さんの感想も書きたいのですが、その前に拍手コメントへのお返事を。
年またぎになってしまった方もいらっしゃって・・・本当に申し訳ないです。
今年もこんな調子の亀レスだと思いますが、コメントは頂いたらすぐ読んで喜んでおりますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。






“拍手コメントレス”の続きを読む>>
拍手・コメントレス | 【2012-01-05(Thu) 16:50:55】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

募集中!(追記)

1/9の新幹線チケット取らなきゃっ(焦)

オフでご存知の方で、一緒に大阪→名古屋してくださる方、募集中でーす!


(追記)
ご一緒してくださる方、見つかりました~!
わーい(≧▼≦)

徒然 | 【2012-01-02(Mon) 19:40:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

格付け

今日はアウトレットへ来ています。

すんごい人混み(^o^;

特に買いたいものは無くて旦那に付き合って来たんですが…
結局ニットと足袋とラビットファーのストールを買ってしまった。
アカーン!(>_<)


ところで、昨晩テレビでやってた芸能人格付け。
ご覧になりました?
『振り付け』って項目で、プロの振付け家と専門学生の振付けのダンスを見極めるってのがあったんですが、ここで旦那と私で意見が真っ二つ。

これで私が間違ったら、1年間に何回ショーやらレビューやら観に行ってんだ、観に行く価値無ーし!ってことに成りかねん(汗)



結果…

私が合ってましたー!!\(^O^)/



良かった。
これで今年も旦那ほったらかしで思う存分観に行けるわ←違?

徒然 | 【2012-01-02(Mon) 13:42:33】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2012年

新しい年が明けました。

皆さまにとっても私にとっても・・・復興日本も、不安定な世界情勢も・・・昨年より少しでも穏やかで幸せで前向きな年になりますように、と願います。

今年も宜しくお願いいたします。




あ、さって(笑)

今朝の私はいつもの休日より早めに起きて、お雑煮とおせち(もどき/笑)を用意し、お屠蘇と一緒に頂きました。
それから着物に着替えて近所の神社に初もうで。
帰ってきて年賀状を1枚1枚楽しみながら読みました。

という日本人らしい元旦。


・・・だったのですが、その合間に、本屋に寄って本日発売の「EQUUS」を立ち読み。
(最寄りの本屋に置いてありました!県内で数か所の取扱店でした。びっくり!)

48ページから51ページに載っています。
記事(文章)は少なめです。(ZORROの時に乗馬に初挑戦したエピソード)
乗馬姿など、馬と一緒のグラビア写真が主でした。
立派な美しいお馬さんと、そこに並び立つ存在感抜群の水ちゃん。とっても美しい!!


やっぱり新年も元旦から水ちゃん中心の私です(^^)




水夏希・水ちゃん | 【2012-01-01(Sun) 15:59:53】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
