スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス 2

本日2回目の拍手コメントへのお返事をさせて頂きます。

かなりショックなご意見を頂きました。
お怒りはわからないでも無いのですが、私は出来た人間ではありませんから、この状況で「最後まで笑顔で見送ります」とか「これからもタカラヅカが大好きです」なんてことを言うことが出来ないんです。
少なくとも今はまだ。
優等生的、模範的な意見を望まれる方は、私のブログは読まないでください。

不特定多数が読むブログというものに、ここまで感情を出して書くべきではないというご意見もあると思います。
でもそれでは単なる情報サイトと変わらないと思うので自分の考えを書いています。
少なくとも私は生徒さんを否定するつもりはありませんし、してこなかったつもりです。





12/17 13:22 お名前様
>記事、読んでいて胸が引き裂かれる思いになりました。水さんが大好きで、その隣にいるゆみこさんも好きだった。でも、こちらの記事を読んで私はどうしたって水さんの気持ちになってしまいます。水三のファンだから。そして同じ水ファンが水さんに怒りをぶつけてる記事を読み思いたくない想いを抱いてしまいました。人間はなんて自分本意なんだろうと自己嫌悪になります。ゆみこさん、ゆみこファンの皆さんの辛さを考えたらいたたまれないですが、それと同じぐらい水さんのこれからやヅカファンや自分のファンからも受ける目を思うとやっぱり私は水さんファンとしての気持ちになってしまいます。何を言ってるのか自分でもよく分からないし何を伝えたいのかも分からないですが、いつかそれぞれの道でみんな幸せになる日は来るのでしょうか。最後に、劇団が憎いです。

再度のコメントありがとうございました。
昨日の記事を書いた時点では、私は水ちゃんに思いを馳せることが出来ていませんでしたね。水ちゃんを心配されている方からすれば大層ひどい意見だったと思います。ごめんなさい。
自分でもこんなにゆみこちゃんへの気持ちが強いとは思っていなかったんです。まるで可愛いふたり娘のうち、妹が病気になってしまってそっちが心配でたまらなくて、姉の方を放ったらかしにしてしまったような、自分の考えにアンバランスさがありました。それをあなたの昨日のコメントでバランスを取ることが出来たんだと思います。
自己嫌悪なんてそんなこと言わないでください。水ちゃんを大切に思うが故の当たり前の気持ちだと思います。
いつかみんな幸せに・・・そう願いたいですね。
ゆみこちゃんの笑顔を見ることが出来れば、あるいはお茶会での言葉とか、私の中で折り合いを付けられる時がくると思っています。
それまでは、ここであまり意見を言わない方がいいのかもしれませんが、皆さんに頂いたコメントがとても助けになっていることだけは確かです。
ありがとうございました。


12/17 16:46 松田様
>あなたの意見に怒りでいっぱいです。彼女たちはタレントです。やることは舞台に上がって表現することです。あなたの夢や希望を押し付けないでほしい。親の死に目にあえなくても必死で笑顔を作り観客に夢を与える人たちに、何を言うのでしょうか?水さんにしろゆみちゃんにしろ、どっちのファンでも構いませんが、彼女たちのためにやれることをやったのですか?片手間に応援しておいて思い通りの昇進でないとタレントの誰かのせいにするのはずるいです。ただの責任転嫁です。腹立たしい限りです。

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ただ一番上に書いたように、この状況で私は優等生的な意見は言えないです。やっぱり今も虚しいし悲しいですから。
たとえトップになれなくても、もう少し情のあるやり方があっただろう、夢や希望をうたっている劇団なのになぜ・・・と、思ってしまうのはおかしいですか?
水ちゃんやゆみこちゃんたち、タレントのせいにしたつもりは全くありません。どうしてそう捉えられてしまったのか判りませんが・・・お怒りの主な理由はそこにあるようですので誤解しないでいただけませんでしょうか。
私の怒りは劇団に対してです。
ひとつ前のコメントレスを書いた後、やれることはやろうと決心しました。これもあなたから見れば片手間と言われるのかもしれませんが。
すぐに動き出した人はすごいと思うけれど、私はそこまで気力を持ち直すのに2日かかりました。
やれること・・・何があるか・・・今は劇団・TCA・スカステ・阪急出版などの公式サイトに意見をあげること、そして出来る限り観劇することぐらいしか思いつかないのですが、他になにかあれば是非ご意見をください。


12/17 17:08 もも様
>初めまして。ゆみこさんファンです。ゆみこさんは水さんを見送るよりも、水さんに見送られたかったのかなぁって思うようにしました

コメントありがとうございます。
そういう考え方もあるのですね。この2日間考えがあっちこっちへ揺れるのですが、そうやってどこかに納得すべき場所を早く持てたらいいなって思っています。
ゆみこちゃんが、そして水ちゃんが舞台で素敵な笑顔を見せてくれたら・・・きっと見せてくれるでしょう・・・このやるせない気持ちも少しは晴れるでしょうか。
ゆみこちゃんのラストステージが素晴らしいものになって欲しいと、今はそんな思いになってきています。


拍手・コメントレス | 【2009-12-17(Thu) 18:14:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。