スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

拍手、そしてコメントたくさんありがとうございます。
(拍手数の表示がうまく出来ていないようですが、たくさん頂いています。ありがとうございます)

自分の表現の拙さから、逆に傷つけたり悲しませてしまった方もいらっしゃったみたいで・・・本当に申し訳ないです。
昨日はゆみこちゃん贔屓の水ちゃんファン・・・という良く似た感覚の友人と飲みながら色々話をすることが出来たので(暗くなったりハシャいだり変なテンションでしたが)かなり浮上しました。
相変わらず不眠気味ではありますが、かなりマトモな思考になってきたと思います。
上の記事にもありますように、気持ちを切り替えて前向きに行く気にもなりましたし。
また「水ゆみラブ~!」とかキャイキャイ言い出すと思いますので、何この豹変っぷり・・・と引かないでください。


頂いたコメントへのお返事です。




12/17 20:13 由美子様
>私も彩吹さんの退団のニュースの夜、ほとんど眠れませんでした。何度も泣きました。 花組での新人公演での微笑ましい程の仲の良さを見て以来、又、『ロミオとジュリエット99』を観た時から、水さんの相手役は彩吹さんだと思っていました。水さんが宙組に組替えになり、コンビは解消されましたが、雪組での再会は嬉しかった。また2人のコンビが観れる喜びでした。『マリポーサの花』は私にとって宝物の作品ですし、『ロシアンブルー』も大好きな作品です。 こんな結果になって、劇団のやり方に怒りがいっぱいです。唐突すぎるし、悔しい。でも決まってしまったものはどうすることもできません。 私は水さんの相手役さんが先に退団するのだと思うことにしました。(ゆみこさんファンの方には申し訳ありませんが)。きっとチカユミの絆は退団後も永遠だと信じます。

本当におふたりは仲が良いみたいですからね。
だから余計につらいんですけど・・・もうホントにやりきれないって思うんですけど。
でも、おふたりが素敵な作品をいっぱいみせてくださったことは確かですものね。
「マリポーサの花」私も大大大好きな作品です。
宝物と言える作品に出会えた、それを作り上げた素晴らしい役者さんに出会えた・・・その幸せに感謝しなきゃいけませんね。


12/17 22:16 ririko様
>先日のぐらすさんの言葉…、私は少し共感できました。ゆみこちゃんの退団発表を知って…なんで?という問いの次に。裏切られた、と思いました。誰に? ……劇団に、…水さんに、………ゆみこちゃんに。ゆみこファンとして、それが最初に抱いた本当に正直な気持ちです。誰にもどうすることもできなかったのか、って。考えずにはいられませんでした。でも、これはきっと誰のせいでもないし、誰かに責任を押し付けるべきものでもないと今は思っています。一番悩み苦しんだのはゆみこちゃんだろうから…水さんだって、きっと自分の次はゆみこだと認識していたはずです。でも本人が決めたことに他人があれこれ言うのは違うと思うし、それは水さんも同じ気持ちだったのではないか…と考えています。…すみません、まだ私の中でも整理がついてなくて混沌としているのですが。ただ…、ゆみこちゃんに、何度でも、ありがとうと伝えたいけれど、、あまりにも時間がなさすぎる。そのことが悔やまれてなりません。

最初の衝撃は大きくて、私もものすごく混乱していたなぁ~と記事を読み返して思います。
あ、でも私は、水ちゃんやゆみこちゃんに裏切られたとは思ってないんですよ。
私が最初に書いた「裏切り者」というのは、次々作のパレードで二番手に向けられる笑顔を見て「水ちゃん、その笑顔はゆみこちゃんのものじゃなかったの~?」と思ってしまいそう・・・という、水ゆみ派のイタイ感情です(苦笑)
劇団に対してはもう酷いとしか言えない。信じられない。もっと、やり方があっただろう?と、思いやりは無いのか?と、問い詰めたい。
でも問い詰めても空しい気がするので、あとは少しでも良いと思われる方向に動きだすしかないと思っています。
なので「時間がなさすぎる」とは確かに思いますが、でも「時間のある限り」声をあげていきませんか?


12/17 22:20 momo様
>レスを拝見しましたが、やはりいろんな方がいらっしゃるんですね。自分的にかなり落ち着いてきましたが、やはり劇団に対する不信感は拭えません。子供の頃からタカラヅカが大好きで心の拠り所でしたが、いよいよ卒業するときが来たようです。実は私はナツメさんファンでした。またもや同じ思いをさせられるとは・・・。でも次回公演は観劇します。実際に二人を観て、感じた気持ちを大事にしてその先を決めたようと思います。だって二人を大好きな気持ちは変わらないですから・・・。

そうですね、色々な方が色々な思いを抱いているんでしょうね。
ただ、その思いに差はあるにしても、誰も皆つらい・・・それがしんどいですね。
momo様はナツメさんファンでいらしたんですか・・・なんと言えば良いのか・・・
私も当時の嫌な思いは残っていますし、その後の新専科とか、おキレイな世界じゃないことは知っていたつもりなんですが。
ここまで酷いとは思わなかったので、かなりショックでした。
私もふたりが大好きなのは変わらないので、舞台を見て、お話を聞いて、その時の自分の感覚に素直に従うつもりです。


12/17 22:53 もも様
>本日2度目のコメントです。前回「水さんに見送られる方を選んだのかなぁ」とコメントしました。私も発表があってからは残念で悔しくて涙が溢れてきて気持ちが無になっています。(中略)劇団にはお手紙出しました。ゆみこちゃんが退団したらスカイステージも友の会も解約したい、というのが本音です。

頂いたコメントは一部載せるのを控えさせて頂きましたが、読んだ途端に涙がどばどば出てきて、お店の中で困ってしまいました。
そんなことがあったんですね。ああ・・・つらい・・・
どんな思いで決断されたのかと考えると胸が抉られるようです。
無理に納得しようとしないで素直に泣いて憤っていいと思います。私もそうします。


12/17 22:55 R様
>優等生的なことが書けないというぐらすさんの意見に深く同意します。ゆみこさんの決めたことだから応援しましょうなんて、2月くらいにならないと、とてもじゃないけど私は言えないと思います。ゆみこさんと水さんが好きなら感情的になってはいけないのかと、心苦しい思いをしていたので、ぐらす様のブログで救われました。多数の予想もしていなかったゆみこさんファンの代わりに吐露してくれたのかと思うと、ありがたいです。自分の代わりに泣いてくれた、ならぬ、自分の代わりに叫んでくれたって感じです。

私の勝手な叫びに巻き込んでしまったような感じもありますが、そのように思って頂けて嬉しいです。
ご本人たちに迷惑をかけるつもりは毛頭ありませんので劇団前でストライキとかはしませんが(苦笑)
だからといって、聖人君子のように物分かりよくはいられませんでした。
でも叫んだおかげで落ち着けた部分があります。友達の存在もありがたかったです。動き出す方向も見えてきました。
私も皆さんのコメントに救われていますし、逆に読んでくださったりコメントして頂いて、少しでも気が晴れてくださったら嬉しいです。


12/18 10:47 yuki様
>昨日、ここに訪れたときは、文章を読んでみずさんフアンとしてとても悲しかったですが、グラフのゆみこさんのページをよんで本当にお二人は仲がいいのだなと思いました。1月号読んでみてくださいね。

悲しい思いをさせてしまって本当にすみません。
グラフの内容、少し耳にしています。きっと私の荒んだ心が晴れるようなものなのでしょうね。
教えてくださってありがとうございます。読みますね。


12/18 11:49 わと様
>前回書き忘れていましたが、私もゆみこちゃんの退団はとても辛く悲しいです。先日ナツメさんのお別れ会に行ってきましたが、水さんは勿論ゆみこちゃんからもお花が届いていてとても嬉しく思いました。確かお2人ともナツメさんファンだったとか…それもあって今の現役生では水さんとゆみこちゃんを応援していましたので。退団記念グッズ、私はゆみこちゃんのCDが出て欲しいと思っています。彼女の歌が本当に大好きなので…。

ナツメさんのお別れ会・・・私はwebのニュースページで見ただけですが、ペーさんとヤンさんとミキちゃんが並んでいるのを見て「ルコさんは・・・」って思ってたんですよね。あ、悲しくなってきた・・・いかんいかん。
CDいいですね。あ~でも私はやっぱりDVDが欲しいです!!(笑)


12/18 14:16 お名前様
>泣いていてもしょうがない。動き出そう!!!DVDの製作リクエストします。

そうしましょう!どれだけゆみこちゃんが皆に愛されているのか、劇団に知らしめてやりましょう!

拍手・コメントレス | 【2009-12-18(Fri) 15:34:32】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。