スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「Carnevale睡夢」初回感想 その1

やっぱりショーはいいですね!

というか1本立てじゃなくて、本当に本当に良かったよ~(涙)
(Nessyさん主演8作中3作が1本立て植田作品だった・・・という恨みが骨髄まで残ってる私/苦笑)

稲葉先生のデビュー作品と言うことですが、私は稲葉先生の過去作品を知らないので先入観無しで観ました。
バランスの取れた「タカラヅカらしい」作品だなって思いました。
品も悪くないし、色彩もどぎつくもないし、解釈に苦しむこともない。
その分、特別に強烈な個性は感じませんでしたけど。

まぁ、ゆみこちゃんのラストなのに冒険した挙句破綻してもらっても困るしね・・・
カッコいいゆみこちゃんも可愛いゆみこちゃんも色々観れたので、そういう意味ではすごく良かったです。

全体的な印象としては
・もっと退廃的、神秘的になるかと思ったけど意外と明るく爽やか(ちょっと残念)
・ゆみこちゃんの出番が多い!水ちゃんとほぼ同等扱い(うるうる~)
・みなこちゃんがすごく可愛く上手になっててイイ!!(感動)
・水ちゃん踊りまくりぃ~(めちゃカッコヨス!)


以下は、レポではなく感想です。
(2/6と2/7の4公演を観終わっての感想)
場面の細かい説明はしていないので、未見の方は良く分からないかもしれません、すみません。


ネタバレご注意!





場面ごとに追って行きましょう。
(今、手元にプログラムが無いので、正しい場面名とか役名はわかりません。ご了承ください)



幕開き

チギちゃんが目立ってました。
「RIO」の、というより「タランテラ」のキムくんみたいな感じだと思いました。
プロローグだけじゃなくて全体的にチギちゃんが目立つポジにあがって来た印象。
もちろん以前からプログラムなどでしっかり4番手扱いでしたけど、さらにドンと上がったのがわかりました。
あとは、さゆちゃんが赤い衣装とストレートのロングヘアが似合っててすごく可愛い!
そしていつものことながら、あんな様の髪飾りが「ネ申」


ゴンドリーエゆみこちゃん

朝の太陽が上がる前にひとり海へと漕ぎ出すって情景が浮かんで(ヴェネチアは行ったことあるので)ちょっと切なくなりました。
盆がぐるっと回って下手に来たあたりで、ゴンドラの舳先に乗るときのポーズとか表情がすごく素敵でオペラロックオン!(笑)
あと、主題歌はここでちゃんと聞いておかないと!って気分になりますね(苦笑)
(水ちゃんは今回ちょっと・・・ファンでもつらい^^;)


白鳥な水ちゃん

めっちゃ好きーーーー!!
こういう綺麗な白いお衣装の水ちゃんは大好物です~!
盆&セリ上がりのおかげで見える、右の首筋から顎のライン、襟足が長めの髪とかも、もううううううう大っ好き!!(爆)
そして踊る踊るぅ~!
可愛いみなこちゃんも登場してふたりで踊るぅ~!
センター近くの席から観ると、ふたりが重なってる時のポーズがとっても美しい!!
ホリゾントから下手花道にかけて、ひろみちゃん始めわーっと大勢が通り過ぎるのですが・・・
ここはたぶん何回観ても水ちゃんロックオンで他は観れないです、ごめんなさい。



ピンクなゆみこちゃん

ゴンドリーエの帽子をハマコさんのNG受けて仮面に取り換えて、後ろできゅっと髪に止めてる時の腕が好き(どんだけマニア)
この衣装、すっごく綺麗で可愛くてゆみこちゃんに似合ってて好き。
マスカレードのとこの衣装と甲乙つけがたいけど、僅差でこっちの方が好きかも。
銀橋を渡り終わって本舞台に戻った時に、もう一度仮面を気にしてるのも好き(だからどんだけ)



白鳥キング!(笑)

ちょっとホワホワ増えましたよ~な衣装で再登場の水ちゃん。
ホワホワが踊るたびにステージに落ちてますが(2階席から見るとすごい落ちてる^^;)
水ちゃんってこういうワサーッとした衣装でも綺麗にさばくんで、それがまた大っ好きなんですよね。



さっそく涙・・・

銀橋で水ちゃんと、まさかのハマリンコ先生とのデュエット(歌ですよ、踊りじゃないですよ)
ハマリンコ先生のマイクはかなり音量落としてると思われる(^^;
ずっと水ちゃんを支えて来てくれた同期生・・・うわーん、なんで先に辞めちゃうのハマコさーん(涙)
そして、本舞台ではゆみこちゃんとさゆちゃんのデュエットダンス(わーん)



結婚運動会

Felicitazioni~とかなんとか、イタ語を喋るだけでカッコよく見える水ちゃん(笑)
その後でチギちゃんに突き飛ばされたりしてますが、そゆとこも好きだ(お茶目さんv)
正直ここのシーンはどたばた過ぎて苦手。
ハウルくんの顔芸(笑)と、キタさんたちが捌けるときの振付が面白いのでそこばかり観てしまいました。



孤独なひろみてぃー

詩人なひろみちゃんは、ソロモン再びとしか思えなかった(誰かと手をつなぎたい~)
その後のシーンで恋人見つけるけど、結局去られちゃう・・・
こういう寂しげでナイーブそうな役がホント似合うんだよねぇ、ひろみてぃー(でも誰かと手をつながせてあげて~/笑)



水ゆみキタ――――\(^▽^)/――――!!

水ちゃんとゆみこちゃんでダンス対決っすよ~!
(ちょっと歌対決もあるけど、それは勘弁してやってください)
カッコいいし可愛いし、もうたまらんっ!
ちなみに、ジンジンとヒメの女子ふたりもまた可愛いんだコレ!
じゃんけんに勝ったゆみこちゃんがまずソロで踊って次に水ちゃんが踊るところ、最初はスーッと伸ばしてた脚を7日の公演では「蹴り蹴り」と振りをアレンジしてさっそく遊びを入れてくる水ちゃん(*^^*)
組総見の時はゆみこちゃんが両手で2階席に手を振って「おいおい」と呆れたように止めに入る水ちゃんとか・・・もうもうもうもうもうもうっ(寂しい ←)



三人娘カワユス!!

絵画から出てきた、みなこちゃん、かおりちゃん、りさりさの三人が超絶カワユス!!
みなこちゃん、ほんっとに上手になった。
歌はキーがあってたんだと思うけどとても聞きやすかったしメイクも可愛くて・・・おばちゃん感激しちゃったよ(爆)
ここは銀橋のみなこちゃんを見るか、本舞台を見るか(せし子も出てくるし)悩ましいところです、はい。



マスカレード!

ここは、ゆみこちゃんの衣装がキラキラですごい素敵!
二枚目なんだけどそれだけじゃない。
地団太踏んだりして可愛いのっ
(これ、水ちゃんが「ゆみこの癖」って地団太のことを指摘してることを知っているファンには堪らないよ~)
そしてチギコマがかなり面白い。
(でもチギちゃんの女装はまったく違和感なし、その後に出てくる女装の人はコワイのにね^^;)
最初はみなこちゃんといい雰囲気のゆみこちゃんだけど、最後はさゆちゃんとふたりでラブラブ。
中詰め(ではないのかもしれないけど、それっぽい)でセンターにいるふたりを見るとやっぱり「どうして?」って思ってしまいました。
そうそう、ゆみこちゃんとすれ違う時にちょっとだけ階段を下りるさゆちゃんが好き(なんか、ゆみこちゃんを立ててる良妻って感じで^^)



カサノヴァ

ここの水ちゃんの衣装がイマイチでした。
デザインはいいんですよ、色がね・・・なぜあの色を選んだのかな。
舞台全体が暗いしステージに映った照明の色も似ているから、特に2階席から見ると衣装の色がとけ込んじゃう。
みなこちゃんの衣装は膨張色だから、逆にでっかく見えちゃうし・・・うーん(^^;
例えば「ジーザス・ディアマンテ」のコーイヌール(古くてすみません)の衣装とかどうだろう?
ただ、衣装以外は最高!
銀橋を渡り本舞台で盆一周をまったく歌わず踊らずで保たせてしまう水ちゃんの男役オーラもすごいし。
ハマコさんの朗々とした歌、キムくんとゆめみ姉さんの迫力の歌も良いし(でも、お歌は聞いてるだけでまったく観れませんが^^;)
何と言っても水みなのデュエットダンスが!!
あ~、水ちゃんずっとこういうのを演りたかったんだろうなぁ~っと思ったし、ファンも一番観たかったダンスを観れた~って感じだし。
振り付けはどこもいいけど、私は、下手でふたりしてスライディングして振り返って「顔近っ!」ってとこが好き(爆)
最初のみなこちゃんに背後から襲われる(笑)とことか、リフトして喰われそう(笑)なとこも好き(^^;
ああ、衣装の色がどうにかならないかなぁ~



チギコマ銀橋

うん、頑張れよ!
(それだけ?うん今のとこそれだけ)



黒燕尾・・・の前に

女装の人は・・・まぁ、スルーで(笑)
って、うそうそ。
セリ上がって来た時には正直「げっ、わっかドレス?」と思いました。
女役するなら、セクシー系でチャイナ服とかいっそダルマとか(おい)でとことん突き詰めて欲しかったです。
星ベルばらフィナーレの、わたるくんとのデュエダン(緑川蘭子なやつね)とか好きなので、ゆみこちゃんと絡んでガッツリ踊って欲しかったなぁ。



黒燕尾

一瞬「大階段じゃないんだ」って残念に思ったんですが、逆に平舞台だからこそハードに踊れるわけで大満足です。
ちょっと、なつめさんを思い出しちゃいました・・・
カメハメハな振付が印象的です(笑)
引いちゃうけど、あれで押したら客席みんな死ぬと思います(爆)
水ちゃんがドレスから着替えてセンター前方に出てきて、後ろを振り返ってからの手の振付がたまりませんっ!
エロチカ様、降臨!
仰け反りながら肩のあたりから腰に向かって行く手と指が最高にエロくて鼻血が出るかと思いました(^^;
ここは、やっぱり誰よりも水ちゃんがカッコいい!
・・・というかエロい!
あぁ、こうやって書きながら思い出して興奮して頭がクラクラします(どんだけ)



水ゆみ――――――(ノДく。)°。――――――!!

せめてもう少しだけ・・・時を凍らせて・・・
うわ―――――んっ!これはダメでしょ―――――っ!
ゆみファンの友達「あそこで先輩が腕を掴むからつらいんじゃないかぁ~」
わたし「引きとめたいんだもんっ、それをゆみたんが外すからつらいんじゃないかぁ~」
わ―――――んっ!




そろそろ時間切れです(こんなとこで?)ので、続きはまた明日にでも。

・・・というか、書く気力が落ちた。
寂しいよ寂しいよ寂しいよ(くすん)

続きはヒーコちゃん祭りです(え
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-09(Tue) 18:37:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
