スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「Carnevale睡夢」初回感想 その2

昨日の続きです。

ネタバレ注意!





・・・感想に行く前に・・・

今日はずっと頭の中を「マスカレード」が回ってます。
浅田真央ちゃんがスピンしたり、彩吹真央さんが踊ったりしてます(笑)まおまおv

気を抜くと「そる~ふぇり~の~そる~ふぇり~の~」になるので要注意です。
これはいつの間にか「べるさ~いゆ~べるさ~いゆ~」(外伝ベルばら)に変換されたりします(^^;
頑張って「ひとはなぜ~たたか~うのか~」(水ゆみの歌)に変えると「ひとはなぜ~おろかにくりかえす~」(戦争と平和)を思い出します(^^;



さて、ショーの感想の続きにまいりましょう!



みなこちゃん、コバヤシサチコ化!

セットに乗って歌うみなこちゃん、まるで紅白のサッちゃんみたいです(笑)
ここも歌のキーが合ってるのでしょう、とってもGOOD!
(最後のパレードの歌だけがアタタタタなんですよね~惜しい^^;)
赤の輪っかドレスも可愛かったですがこういう黒いのも似合いますねぇ~



ヒーコちゃん祭り!!

みなこちゃんに操られた人々がたくさん出てくるのですが・・・
キムくんやひろみちゃんやキタさんやら豪華メンバーなのに目がいきませんでした、ごめんなさい。
(ヒメはちょっと見た/笑)
だってだって、ヒーコちゃんがーーーーーーーー!!
可愛いし、頭ちっちゃいし、パンツルックだし、アクロバティックだし、エビ反りだしーーーーー!
ひーこひーこ言いながらオペラロックオンしている内に、エンジェル軍団登場(笑)
そこからはハウル天使を観ているうちに場面が終わってしまいました(^^;
あ、そうそう、ラインダンスの背景にスター陣・・・これは私は初めて観た構成で驚きました。



パッショーン!な水ちゃん

真っ赤っかでフリフリな衣装を着た水ちゃんが銀橋センターに突如出現!←登場と言うより出現って感じ。
1回目はともかく、残り3回とも登場をチェックするのを忘れちゃったんですが(天使の衣装が強烈すぎて←おい)
トート閣下のようにオケボックスからの登場ですよね?
火の鳥・・・じゃなくて炎の鳥(お手紙に「火の鳥」って書いちゃったケド^^;)らしいです。
組総見の時は上手でスベっちゃったけど、うまく誤魔化していました(たぶん初見の人は気付いてないと思う)
剣持った人たちに囲まれてぶんぶんされる時は「怪我しないでね」って毎回心配になります。
みなこちゃん&キムくんと3人で踊るところは、なんかちょっと切ない(理由はあえて書きませんが)
キムくんにもう少し迫力が欲しいかなぁ~(頑張って!!)
みなこちゃんの鬘がとっても好き!
そして、むっちり太ももがとっても素敵です(オヤジか)
水ちゃんがひとり残って踊り出すところが大好物です。
あんなフリフリで踊りにくい衣装で、激しい振りで、よくあれだけ伸びやかに踊れるなぁ~と惚れ惚れ(ファンなので)
たとえRIOに引き続きの「ザリガニ」衣装と言われようと(友達が言うのだ^^;)大好きな場面です。



ゴンドリエーレゆみこちゃん再び

大階段にゆみこちゃん登場!
・・・そ、その、あっさりした衣装はいったい(^^;
可愛いけど、可愛いけどーーーーーーーーーー!!
これがパレード前の最後の出番なのに、大階段センターなのに、サヨナラ仕様の歌なのに・・・
もうちょっと煌びやかなものでも良かったんじゃないでしょうか!?
いやもう、めちゃくちゃ可愛いんですけどねーーーーーーーー!!
(ある意味、ゆみこちゃんにしか出来ないというね)
このシーンの直前に下手に捌ける水ちゃんが大階段のゆみこちゃんを見上げるのが・・・くっ(涙)



灰色な水ちゃん

珍しいグレーの衣装。
この衣装にゆみこちゃんファンの友達がかなり泣いてました。
(色がゆみこちゃんへの惜別を連想させるから)
みなこちゃんも出てくるのですが、デュエットというよりは擦れ違う感じで・・・
その後、水ちゃんがひとりで銀橋で歌う歌詞も含めて、綺麗だけどすごく切ないシーンです。
作品説明にあった「祭りの後の一抹の淋しさ」を表現してるんでしょうけど、一抹どころか・・・めっちゃ淋しいんですけどっ!!



パレード

エトワールがハマコさんなのは予想通りでしたけど、すごくすごくすごく嬉しい。
これまた上手に捌けて行く水ちゃんが大階段にいるハマコさんを見上げるのが・・くっ(涙)
シャンシャンは羽扇、衣装は白金。
背負い羽根はキムくんが白に黄緑、ゆみこちゃんとみなこちゃんが白に緑、水ちゃんが白に赤とイタリアンカラー。
千秋楽の日は羽根が無いから・・・ステージは真っ白だろうな(涙)



最後に昨日の書き忘れ!

水ゆみダンス対決の途中で、水ちゃんの例の息声(色っぽい掛け声)が聞けます!
私の大好物です。
イタリアンカラーの明るい場面で「ここで来るか!?」って感じですが至福の瞬間!!!





というわけで、駆け足の感想でしたがなんとかテンション高く書けました。
次は来週初めに遠征予定です~!
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-10(Wed) 17:40:30】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。