スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ&睡夢 2/16

日帰りでダブルしてきました~!

2/7以来の観劇でした。


以下ネタバレ注意!




芝居はとにかく皆さん熱演でした。
台詞が多少ゴニョってても(え)勢いで押して盛り上げてしまうくらい熱い熱い!
作品自体は相変わらず駄作としか思えなかったんですが、出演者の力は凄いな~と思いました。
(だからこそ、もっと良い作品を作ってあげて欲しいの、植爺よ…)

そうそう、デュナンさんの無精ひげタイムが元に戻ってましたよ~(涙)
あれは2/7の15時だけだったのかしら?
やっぱりアヴェマリアの後に暗転ではずすのは大変なのかなぁ?

今日のデュナンさんのハプニングは…
11時公演で兵士の争いを仲裁に入った時にピンマイクがはずれてしまって、ぶらんぶらんしてました(笑)
とりあえず応急処置でベストの襟に付けて、アヴェマリア後の暗転で直してましたけど…
あれで無精ひげまであったら大変だったかもね(苦笑)

アヴェマリアと言えば、歌の最中にハウルくんが水ちゃんを拒否るのが私的ツボで(爆)
前回、初日すぐに観た時は無かったと思うんですよね。
ナウオンによると、あそこは動きがキチッとは決まって無いそうなので、色んな組み合わせが見れてちょっと楽しみかも。
(本当はここ感動したり泣いたりするシーンなんでしょうけど…そういう楽しみしか出来ない私^o^;)

あと、11時公演は赤十字の団体さんがバス2台で乗り付けていたので、こんな作品でどう思うんだろうとちょっと心配したんですが(苦笑)
ラストシーン、水ちゃんが銀橋にいるときから拍手あがるくらい結構盛り上がってホッとしました。
やっぱり旗に反応しちゃうのかな(笑)


ショーは、傑作!では無いけど好きです。
品が良くて、何度観ても楽しい作品。

ハプニングは…
11時も15時もチギちゃんがバトンを落としてしまいました(涙)
がんばれ~!

11時では女装チギちゃんセンターの一番前で滑って転んでたし(爆)
ゆみこちゃんが素で驚いたあと「ええ~!」「落ち着いて」とアドリブしてました(笑)

15時は水ゆみコラボ総見だったせいもあってやたら手拍子…
前作品以来、手拍子しないといられない雪ファン?(爆)


そして、一番楽しかったのはやっぱりダンス対決。

11時公演でも顔グイグイして闘牛みたいに威嚇しあってて楽しかったんですが…

15時は、まずジャンケンが何度も何度もあいこになって(笑)
最終的にゆみこちゃんが「しつこい!」って叫んで水ちゃん押し退けて踊りだし…
それを邪魔しようとしたら、本当にゆみこちゃんにぶつかる水ちゃん(笑)
水ちゃんが蹴りだした足を捕まえようとするゆみこちゃん(笑)
水ちゃんにアッカンベーするゆみこちゃん(笑)
ガンつけあうふたり(爆)

総見席も勿論盛り上がって楽しかったし、なにより水ゆみのふたりが楽しそうで楽しそうで…

幸せでした゚+。(*′∇`)。+゚


ハードスケジュールでしたが行って良かった~!
次は週末です(楽しいけど、しんど…)
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-16(Tue) 21:36:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
