スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

朝起きてカーテンを開けたら雪が降っててビックリしました。
それほど積もって無かったので遅刻はしませんでしたが、今年の東京は雪が多いですね。
「雪組」は好きだけれど、寒いのは嫌いです(^^;

週末は3回目の遠征なのですが・・・
天気予報だと晴れそうですね。
でも、雨女トップさんのお茶会だから油断は禁物かしら(笑)


そうそう、書き忘れていたんですが初日すぐに遠征した時の出来事。
JR大阪駅から阪急梅田駅につながるペデストリアンデッキにポスターがずらずら~っと貼られてるところがあるんですが、そこで中学生くらいの男の子たち4人が「○○ってゲームに出てくる○○に似てると思わへん?」「あ、ほんま、似てる~」とポスターの水ちゃんを指さしながら盛り上がってました。
ゲーム名とかキャラ名は残念ながら聞き取れなかったんですが、言われてみればヅカメイクの男役って、RPGゲームのCGキャラに似てますよね(笑)
ちょっと楽しくなる出来事でした。



さて続きは頂いた拍手コメントへのお返事です。
お心当たりの方は宜しくお願いします。




02/08 17:56 sachi様
>いきなり手を捕まれた時には、チギちゃんに水をくださいと言われ、驚く夏希さんの気持ちになりました(笑)
>きっと爺のリアリティは、血のついた包帯を素手で洗ってたり、使い回してたり。。そこだと思いました。

ゾンビ状態で驚かせてすみませんでした(笑)
でも、あれ以降は会えなかったし一瞬だけでもコンタクトできて良かったです(^^)
爺のリアリティは中途半端なんですよねぇ~(苦笑)
衣装や小道具はリアルでも、セリフがクサい様式美というアンバランス・・・うーんうーんうーん(やっぱり苦手らしい)



02/09 01:21 takeママ様
>入り出には雪も舞ったようで、寒い宝塚だったのでしょうか。
>お芝居、『萌え』があれば通えますよね(笑)頑張ってる雪組の進化深化を楽しみに…

お返事遅くなってすみません。
この週は土曜(2/6)の入りの時に雪が凄かったみたいです。
私はその時はまだ新大阪に到着したくらいだったので大雪には遭遇しなかったんですが、入り待ちをしていたゆみこちゃんファンの友達から「雪がすごくて(ゆみこ会の場所から)水先輩が見えないよ~」とメールを貰いました(笑)
お芝居は「萌え」だけを頼りに観ていますが、出来ることなら「ショーだけ」チケットを販売して欲しいくらいです。
ただ、本当にシンプルな舞台セットと舞台転換と着た切り雀な衣装(しかもキラキラ無しの血だらけ衣装)と陳腐なセリフなので・・・
生徒さんの頑張りだけでもたせている舞台なんだな~と思うと、その状態には心から感動します(なんか間違ってる感動の仕方^^;)
ショーはとっても綺麗で楽しいですよ~!お楽しみに!



02/10 20:29 お名前様
>同感です。あまりにも台詞が陳腐で浅くて、言わされてる出演者が可哀想に思いましたが、それ以上の熱演で、言葉以上の感情が伝わってきて、胸が熱くなりました!!
>最後のハマコさんの敬礼とミズさんの銀橋での未来を見つめた旗ふりでこの作品は保ててる感じですね。

同意してくださる方がいらして良かったです。
意外と皆さん、感動されているみたいなので・・・こんなに引っ掛かっているのは私だけかと思ってました。
本当におかしな日本語が多くて「下手な同人作家か~!」とツッコミながら観ています。プロの脚本とは思えないです。
一方で出演者は、本当に皆さん素晴らしい。
最後のシーンはハマコさんもいいですし、隣のキムくんも「デュナンの言うキレイごと」に対して「現実はそんな甘くない」と思っている悔しそうな表情が良いなと思います。
水ちゃんのデュナンも「偽善に見えないように」と悩んだそうですが、純粋に戦争を憂いているのが伝わってきますよね。(だから「殺して殺して、殺しぬくのです」の台詞は違和感ありありですが/涙)
脇にいたるまで芝居が好きで熱演しているのがわかるので、余計にこの人たちを活かす脚本を・・・と思わずにはいられません。



02/16 10:19 takeママ様
>友人から品川駅にてそんな広告が見られるよと、写メきました。地下鉄の駅では4枚貼りのポスターが掲載されてます。

品川にもあるんですね(笑)
地下鉄の4枚貼りポスターは以前からあったので知っているんですが、このJRホームにどーん!っていうのは見たことがなかったので驚きました(笑)
東宝に来られる際には是非服装などをコソリとご連絡ください(笑)



02/17 00:27 sachi様
>ちょっ!!ちょっと!!スッゴいちかゆみがラブ×2じゃないですか♪♪♪←(違)

ええ、そうですが何か?(素)
・・・って感じなくらいラブラブでしたよーーーーーーー!(爆)
いやもう、知ってるんですけどね。わかってるんですけどね。いいんですけどね。
ゆみこちゃんファンの友達と「仲良しすぎてちょっと引くね」とか言いつつ、楽しく観ちゃいました(^^)
銀橋の「おわかれ」シーンも、どうせまた一緒にイグアス行くんでしょ・・・とか思っちゃうと泣けなくなるからご注意(おい)
週末はゆみこ茶と水茶に参加します。21日も観ますよ。お会いできたら嬉しいです!



お返事は以上です。
ありがとうございました。
拍手・コメントレス | 【2010-02-18(Thu) 11:43:09】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。