スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ&睡夢 2/20~2/22

お茶会合わせで行った3回目の遠征

公演は2/20の15:00、2/21の15:00、2/22の13:00を観てきました。


以下ネタバレ注意!




2/20は水会の総見、2/21はゆみこ会の総見、2/22はヒデ(中田英寿さん)が観に来てました。

ので、ショー幕開きのチギちゃんのアドリブは…

2/21「みんな~元気~?(客席反応薄)あれ?もう一回、元気~?」
これは水会に拍手求められてるんだ(たぶん)と気付いた総見席から拍手(笑)

2/22「1階席の人~ちゃお~(客席:ちゃお~)2階席の人~ちゃお~(ちゃお~)」
この日は満席(立ち見も出てたとか)だったので、こんなアドリブが出来ました。いつもは…ね(苦笑)

2/22「今日はね~サッカーの上手い人が来てるんだって。どこかなぁ?あ、いたー!」
バトンをミミちゃんに預け、黄色い小さなサッカーボール(網に入ったもの)を持って足や頭でリフティングしてました。
前回の公演だったらもっとサッカーだったのにね(笑)


水ゆみダンス対決

2/20は、ゆみこちゃんがいつもと違ってチョキを出しました。
ゆみこ茶によると、水会総見だったのでわざと「負けてあげました」だったそうですが、水ちゃんは「え?あれ?」とチョキ出したりグーにしたり動揺してました←アドリブ弱いんだから~(笑)
でも勝った勝ったと楽士仲間には握手を求めて喜んでました。
おかげで踊ってるゆみこちゃんは放置気味(^o^;

2/21は普通にしてた?←記憶無し(すみません)
ゆみこちゃんは最後2階総見席に両手で投げキッスして、水ちゃんもそれを見ながらニコニコでした。

2/22は水ちゃんがチョキを出して勝った勝ったとすごく喜んでました(よね?記憶あいまい←すみません)


2/22はゆみこちゃん、仮面舞踏会で地団駄踏んだ後に「ちぇっ」て感じで床を蹴る真似してましたが…
これもサッカーネタですね(笑)

アドリブはそれくらいでしたが…

ゆみこちゃんの銀橋のゴンドリエーレ、歌い終わった後の拍手が2/21も2/22もすごく大きくて長くて鳴りやまなくて…
ゆみこちゃんが嬉しそうに少し照れたような困ったような顔をするのが、観ていて胸が熱く苦しくなりました。



芝居はとにかく2/21の15:00が熱かった!

満席だったのもあるし、水ゆみのお茶会日程でファンが多かったのもあるんだと思いますが。

砦でのハマコさんとの対決場面とかすごい迫力で…
最後は水ちゃんが銀橋で旗を降るあたりから拍手が沸いて…
(コアなファンは拍手タイミング知ってるから、これはむしろ一般客からの自然発生的な拍手だったと思います)
なんか凄かったな…と思ってたら、お茶会で水ちゃんも同じことを言ってたので、劇場が舞台も客席も一体になってたんだな~とあらためて思いました。




中日も過ぎてしまいました。
次の遠征は再来週。
千秋楽か…
早いなぁ~早すぎる…
宝塚(舞台の感想) | 【2010-02-23(Tue) 17:49:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
