スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 2

水ちゃんのお茶会レポの続きです。


※注意※
いつものとおり、水ちゃんの言葉まんまではありません。
私の主観とか色々入ってますのでご了承ください。







>公演以外のお話


・ヴェネチア旅行

「エリザベート」の公演前にCSの仕事でウィーンに行った(グリュス・ゴットですね)ついでにイタリアも旅行したそうです。
メンバーは仕事帰り(というのかな?)の水ちゃん&ゆみこちゃんと、後から来てフランクフルトで合流したハマコさんの三人。
ハマコさんは外貨に両替するのを忘れていて、合流した時の第一声が「喉がカラカラ」←死にそうな声(笑)
飲み物を買うことも出来なかったらしい・・・と言いながらその様子を思い出し笑いしてる水ちゃん←ひどい(苦笑)

でも3年前ならイタリアもドイツもユーロですよね・・・それなら両替しておいても良かったね、ハマコさん。
昔はトランジットだけの国(この場合はドイツ)の通貨に両替するのはもったいなくて飲食を我慢したものです←私の実体験(笑)

ヴェネチアの街はもっぱら水ちゃんがツアコンよろしく歩き回ったそうです。
地図を見ながら「こっちー!」とか言って先導して歩くんだけど、結構道を間違って「あれ?」ってなったらしい(笑)
でも、他のふたりは怒ることも無く「どこまでも付いて来てくれるの~」だったらしい(^^)
すごく、すごくイメージできますよ(爆)



・イグアスの旅はいつごろ?

そのハマゆみと行く予定のイグアスの旅(去年のお茶会のプレゼント)
「思ったより早く行けそうでね」なんて、さらっと言う水ちゃん・・・
どう反応したらいいのよぉ?(泣くぞ)

でも今のところ全く日程とかは決まって無いそうです。
「何しろ走り続けて来たんでね、私たち」と言うことで、先の事は考えずゆっくりしたいということなのか・・・はたまた、どなたかに次の仕事や予定が決まっているのか?
「かしさんが1公演違いで退めた人とハワイ行ったそうなんで行けるはず」
「皆さんからプレゼントして頂いたものなので行ったらどこかで報告します」
とのことでした。



・自転車

どのタイミングでの話だったか忘れたのですが、上記の「走り続けて来た」と同じような感じで。
「劇団の人に、水さんは自転車だから止まったら倒れちゃうんだよ、と言われました」
と笑ってました。
泳ぐのやめたら死んじゃうマグロみたいなもんですか?(笑)
でも確かに、しばらくゆっくりして(そしてもう少し太って)欲しい気もするけれど、水ちゃん自身はずっとのんびりしてはいられない性格だとも思いますよねぇ~



・バレンタイン

14日の出の時に水ちゃんが巻いていたもの(私は見ていないのですが、聞いたところによると黒いショールにピンクのハートとかがたくさん縫い付けられていたらしい)は娘役さんたちからのプレゼント。
たぶん四角いピンクのフェルトが配られたんでしょう、と水ちゃん。
それを各自でハート型に切り取ったり刺繍したりメッセージを書いたりして、縫い付けたものみたい。
それぞれ個性があるそうで、すごく細かい刺繍をしている子もいれば、下級生ではマジックで名前が書かれているだけの子もいるらしい(笑)
主演になってから4回目のバレンタインなので、今回で4つ目だそうです。

ちなみに、ゆみこちゃんファンの友人からの情報によると、ゆみこちゃんも同じように貰ったようですよ。
当日の出の時に、水ちゃんの出を眺めながら「私も貰ったんだよ」と言ってたそうです。
(ゆみこちゃんたら、水ちゃんの出をファンと一緒に眺めてたそうです/笑)

しかし、この当日、水ちゃんは「バレンタインデー」ということをすっかり忘れていたらしい。
「それって女子としてどうよ!?」
とセルフツッコミしていらっしゃいました(苦笑)

えっと・・・それは、チョコをあげたい人、あげなきゃいけない人がいないってことだよね?
確かに女性としては寂しい気はする、うん。
でも、ファンとしては嬉しい気もする、うん(複雑だぁ^^;)



途中で握手会や抽選会がありました。
水ちゃんへのファンからのプレゼントはブルーレイデッキ。
実はDVDデッキが壊れていて、役作りのための戦争映画とかもずっとポータブルDVDの小さな画面で見ていたそうです。
「これでまた勉強しますね」
と、楽しむためじゃなく勉強のためと考えてしまうのが水ちゃんらしいというか・・・やっぱりMだなぁ(爆)




>最後の挨拶


・ハマゆみの退団について

実はここまで、ハマコさんやゆみこちゃんの退団について触れそうで触れない・・・って感じだったんです。
公演やオフの質問で、ゆみこちゃんに言及しそうかな?みたいな内容でも触れなかったんで、あえて避けてたのかなって気もしました(これはあくまで私の考えですが)

でも最後の挨拶で、逆に自ら話し始めてくれました。

ふたりの退団については「実感がない」そうです。
「それは、私が退団を決めたからなのかなぁ~?わからないですけど」

って、あのぉ~だから、どう反応したらいいんですかぁ~(泣くぞ)

「下級生の頃は、やめた人とはもう会えないと思って悲しかったけれど、やめたからといって楽屋に行ってはいけないわけでもないし。
大人になったら、波長の合う人と生きて行くんだろうな・・・と思うので、今はまだ寂しくは無い・・・ってエクトールの歌?(笑)」

ってまたセルフツッコミしてました(^^;
たぶん「波長の合う人」っていうのは、ハマコさんとゆみこちゃんのことですよね。
私たちファンは彼女たちが宝塚の舞台で一緒にいる姿を観られなくなってしまう寂しさがありますが、水ちゃん自身はハマコさん、ゆみこちゃんとの確固たる絆があるのでしょうね。
そういう親友を見つけられた水ちゃんをちょっと羨ましく思ったりしました。

ただ、ゆみこちゃんたちが楽屋に遊びに来る人と記念写真を撮ったりしてると、少し実感するみたいです。
水ちゃんがカメラマンしているそうです(笑)
あと、ゆみこちゃんの銀橋での歌の後、拍手が鳴りやまない時とかも思うみたいです。
が、ゆみこちゃんが「今日長すぎましたね、すみません」と謝りにくると「全然!早変わりだからもっと長くして」と言っちゃうとこが水ちゃんですが(^^;

「千秋楽、私、泣くのかなぁ~」と言っていたのがちょっと切なかった(涙)



・今後の予定

「ディナーショー」と言うので「え?水ちゃんのディナーショー決まったの?」と思ったら・・・
「ディナーショー行きます、ゆみこの」ですって(^^;)
ゆみこちゃんのディナーショーは水ちゃんのオフィシャルスケジュールなんだな(笑)

ゆみこちゃんのディナーショーが終わったら、次公演のポスター撮りだそうです。
「ロジェ・・・仮題って付いてますけど、きっとこのままです」とのこと(そうなの?)
「どんな話になるか判りませんが、ポスター撮ります」
マリポーサの内容とポスターの違いっぷりを思い出した(爆)
このポスター撮りも、ハマコさんとゆみこちゃんはきっと付き合ってくれるんだろうなぁ(^^)

「ロが多いんですよね。ネロ、ゾロ、ガロ、ジェロ・・・で、ロジェ」
ジェローデルは水ちゃんの中でもジェロ呼びなのね・・・と密かに可笑しかったです。
「ショーはロック・オン・・・これもロだ(笑)」
三木先生には色々と「要望は伝えました」だそうです(笑)
でもそれ以上にファンから三木先生に山のような要望の手紙が届いているそうで、先生も驚いていたとか。
「皆様のね、愛がねぇ~、ありがとうございます」
と嬉しそうな水ちゃんでした。

退団発表のタイミングについては「早かった」と言われることもあるけれど、あれは水ちゃんの意志だったそうです。
というのも「秋で退団ですか」とか「9月12日が最後ですよね」みたいな手紙が届いて「どう答えたらいいの?」っていう状態だったそうで(そんな手紙書く人いるんだ・・・なんだかなぁ)
さらに次公演の情報が発表になって、タイトルからまた退める退めないの憶測をされるのも嫌だったので、演目未定の状態での発表にしたそうです。
(確かに「ロジェ」「ロック・オン」じゃ判らないから騒ぐ人は騒いだだろうけど)
水ちゃんがそう言うんなら、そう信じるしか無いですよね、うん。

「寂しい時間が長くなってしまった・・・という人には申し訳ないですけど」と水ちゃん。
あっちを立てればこっちが立たず、そんなことばかりなんだろうなぁ・・・
もっと自分のことだけ考えていられる人だったら楽だろうに、気遣いの人なんだなぁ(涙)



ちょっとしんみりしたファンに「あと7ヶ月もあるから」と明るく言う水ちゃん。
「私らしく・・・って言葉はあまり好きじゃないんですけど」と前置きしながら「今まで通りのスタンスで走り続けたい」とのことでした。

私も頑張って走って付いていきたいと思います。
でも、急に止まるのはダメっていうから(マラソンでもゴール後はしばらく足踏みするじゃないですか)その日でぶっつり切れないで欲しいな・・・とも思ったりしたお茶会でした。





つたないレポですみません。

1週間たって記憶が薄れている・・・のもありますし、やっぱり退団の話のあたりは記憶が混乱しているみたいで・・・うまく書けませんでした。

お茶会の日からまた気分がブルーになることが増えました。
ゆみこちゃんのサヨナラの日もどんどん近付くし・・・やっぱり寂しくて仕方ない。

宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-02-28(Sun) 21:47:46】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
