スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ&睡夢 3/6 11時&15時

10&11回目。





水ちゃんがかなり痩せてると友人に聞いてたけど、本当に…
衣装の腰回りがぶかぶかで心配になりました。

一方、舞台はますます深化していて。
脚本の拙さや舞台展開の単純さに対して、諦めの心境に達したからかもしれないけど。
アンサンブルの凄さにアヴェマリアから最後まで涙が止まらなくなりました。
出演者の熱意と、さすがにもうゆみこちゃんのサヨナラを意識することから逃れることが出来ず…
ぼろ泣き。

ショーは相変わらず楽しく。
じゃんけんは2回ともアドリブ(週2回じゃなかったの?笑)

11公演では
水ゆみ「最初はグー!じゃんけんっ」
水ちゃんがチョキ
ゆみこちゃんがグー
ガチだったらしい(笑)
勝ってめちゃくちゃ喜ぶゆみこちゃん!
(出の時も自慢してたと友人からの情報)
一方負けた水ちゃんは、踊りだしたゆみこちゃんに「あ~すごいすごい」と投げ遣りな拍手をしながら近づいて蹴られかけてました(笑)
そして「どうしても、どうしてもチョキを出してしまう~」と仲間たちに訴えてました(爆)

15時公演は水会総見だったので、もしかしたらゆみこちゃんが負けてくれたのかな?
水ちゃんがグー
ゆみこちゃんがチョキ
勝った水ちゃん、片手を振り上げて大喜び(笑)
ゆみこちゃんの前に立ってかなり長く踊ってました。
足を(手を)交差するとこはゆみこちゃんに「どうぞ」と促して、ゆみこちゃんは見事に足でこなしてました(笑)
その後の睨み合いの顔が近い近い(爆)
すごく楽しかったです。

仮面舞踏会では黄色ドレスのチギちゃんに「こわい」と言ったり、ふるふる頭をふって怯えるゆみこちゃんが可愛かった~

そういえば、15時は阪急交通社の貸切だったせいか、チギちゃんが体の両脇で手を回して車輪のまね?みたいのをしてました。

その貸切の終演後には水ちゃんが舞台に残って挨拶。
司会はいづるんでした。

「実在の人物を演じる上で苦労した点は?」
資料も読みましたし、戦争を知らない世代なので…私…全員なんですけど(笑)
リアリティーを持って演じられるようにと。
毎回新鮮な感情でやっているので、観るたびに新しい作品と思えるようなものになっていると思います。

「ヴェネチアに行かれたことは?」
あるんです。阪急交通社で(笑)
この公演をやると決まって行ったわけじゃないんですが、本当にこのままな感じで。
写真ひっぱりだして、あぁこういう感じだったと思いながらやってます。

「最後にご挨拶を」
両作品ともイタリアが舞台なのでイタリアに行きたくなった…という方は是非阪急交通社で(笑)
また国内では宝塚歌劇…ということで、阪急交通社ならびに宝塚歌劇をこれからも宜しくお願いします。

※水ちゃんの言葉のままではありません。
このような感じ…と思ってください。

さて、明日はとうとう千秋楽…
素晴らしい舞台になりますように…
宝塚(舞台の感想) | 【2010-03-07(Sun) 21:36:29】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
