スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 3/27 11:30

雪組東京公演を観てきました。
大劇場と少しだけ変更がありました。




>ソルフェリーノ

・戦場跡、セットと負傷兵の位置

馬が下手前方に…
うーん、力作かもしれないけど出来がビミョーなこの馬、前方に出す意味はあるのか?(苦笑)


・エクトール先生の台詞

アンリエットとの別れのシーンでのハーベルマン先生とのやりとり
奪う→引き止める
まぁ、こっちの方が優しいエクトール先生らしい言葉かな?
「奪う」はちょっと暴力的な感じがしますもんね。


・デュナンさんの台詞

砦でのファンティ閣下とのやりとり
人生最大の醜悪事→人類最大の醜悪事
「戦争と平和」以来、20年をかけて気付いてくれたらしいよ植爺(苦笑)



>睡夢

・ゆみこちゃんの衣装とダンス

フィナーレ前の大階段、ボーダーゆみこちゃんに上着が付きました(笑)
ナウオンでも話が出てましたが、最初のゴンドリエーレの紺の衣装の色違い(フィナーレは白)みたいですね。

あと本舞台でダンスが増えて、その後ハマコさんから帽子を受けとって銀橋へ…という流れに。
ゆみこちゃんファンも嬉しいでしょうし(私も嬉しい)、水ちゃんは早変わりで大変だったみたいなので少し余裕が出来たかな?(^^)v


大劇場最後の方に、ハマコさんにレインボーの照明が当たってましたがそれは無かったです。
楽にかけて変わっていくかな…



変更点はそれくらいしか気付きませんでした。


他アドリブなど…

芝居でデュナンさん、赤十字書いてから旗を持つ時、まず横向きに持って2回目に縦向きに持ちますが。
一瞬持つ方向を間違えたらしくキョドってました(笑)

ショーの楽士対決は通常パターンで水ちゃんが負けましたが、ゆみこちゃんが踊ろうとするのに場所を譲らず…
ゆ「あっちいけ!」
と言われてました(爆)



個人的な話ですが、コンタクトレンズを新調しまして…
良く見える~!
ゆみこちゃんの額の青筋まで良く見える~!

もっと早く買えば良かったぁ…
宝塚(舞台の感想) | 【2010-03-28(Sun) 00:07:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
