スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/6 18:30

友会貸切公演を観てきました。
かなり後方席でしたけど、1階どセンターだったので本当に舞台が絵みたいに綺麗で…
黒燕尾とか鳥肌立ちそうでした。


以下、感想など…







>ソルフェリーノ

プロローグでフレパを思い出して…
ダンスもアカペラもニヤニヤして見ちゃいました(笑)

東京初日から10日ちょっと…ここに来て急激に演技がこなれてきた感じがしました。
全体的にそうなんだけど、特にオーストリア兵の4人が処刑処刑言うところ。
いかにも割り当て台詞だったのが、強弱を付けたり仲間の名前を呼んだりして自然に(元の脚本の不自然さはどうしようも無いけど)感情が伝わるようになってきました。

あと、最後の教会(アヴェマリアの後デュナンさんが書き物してる時)に「負傷兵が…」って駆け込んでくるマリアンさゆちゃんの言い方がぐんっと疲労感が増してました。
デュナンさんのぐったり度も上がってて(素かもしれないけど?笑)この臨時看護所が限界状態だってことがよく伝わってきました。

こうして日々進化していくのが素晴らしい!と思いました。
みんな芝居が好きなんでしょうね。

カミカミの神はエクトール先生に降りてました。
「私も君に出会わなかったらどんなに…んぐっ」
って感じ(^^;
アンリエットへの感情が高ぶり過ぎちゃったのかな?(笑)

噛んじゃったのは別として、エクトール先生がかなり大人っぽく骨太で格好よかったです。
台詞からすると、エクトール先生はデュナンさんより目上だと思うんです。
以前はそれが立場的なもの(医師と手伝い←)からくるように感じたんだけど、今回は年齢的に上なんじゃないかな…って見えました。

一方、デュナンさんとアンリエットが可愛くなってる気が…(爆)

ま、アンリエットはいいんです。
キツいことも言うけどそれは両親を殺されたせいであって、本当は真面目で優しくて可愛くて、エクトール先生が好きになるだけある子だなってわかるし。
エクトール先生がさらに頼りがいある大人な男性に見えてお似合いって感じで素敵だし。

でもデュナンさんまで声高くなってるのは何故!?(笑)
可愛くなってるよっ(笑)
ちょっと頼りなくなってるよ(笑)
めっちゃ好みだよ!(爆)←君愛のジョルジュ好きな人

ポルリノキムくんに胸ぐら掴まれて「やめてくださいっ」とか…
エクトール先生に止められて「放してくれっ」とか…
赤い十字書きながら「んっ」とか…

かーわーいーいー!(爆)

真面目に感想を言えば、今までのデュナンさんは最初からカリスマ性があったけど、そうじゃなくて「世間知らずの坊っちゃん」が一生懸命行動することで徐々に周囲が動いていく…って感じかなって思いました。

やっぱり生の舞台は変化があって面白いなぁ…



>睡夢

チギちゃんのOPアドリブは「友の会の皆さん、チャオ~!」から始まり「宝塚好きなひと~?(客席:はーい)」「雪組大好きなひと~?(客席:はーい!)」って感じでした。

運動会のキムくんは水飲んで「おいしい」って言ってたような…

楽士対決のジャンケンは通常通り。
お互いの足を引っ掴もうと頑張ってましたが(笑)

そうそう、ここムラの楽付近から手拍子入るようになりましたけど…
いらなーい(;´∩`)
手拍子のせいで水ちゃんの「んぁ…」な色気ダダモレ声が聞こえなくなっちゃったんだもん…私はかなり不満です。

仮面舞踏会のゆみこちゃんは、地団駄踏みながら「と~も~か~い~」って言ってました(笑)
女装チギちゃんも無声音(口パク)で同じように言ってました(笑)

大きな美女にはハマコさんから熱烈な投げキッスが飛んでました~!!
そして冒頭に書いたようにどセンターから見る黒燕尾は鳥肌もんでした。

この後の悪魔なみなこちゃんが大好きなんですが。
ヒメの迫力ソングに低い声で合わせて歌ってるのもいいですよね~!
トップ娘役に有り得ない程の低音を歌わす稲葉先生GJ!(笑)

思えば雪組って結構チャレンジャーなこと多い気がしますね。
30分ショー(しかも2回も)とかポンポンとか、ロシアン無謀アドリブとか(爆)
AQUA5はじめTV出演も多いしファンは楽しませて貰ったなぁ~(過去形で書くなよ自分)

終演後の水ちゃんの挨拶は
「この春、音楽学校に入学したのは98期生、100年まであと少しです」
「今日の満席のお客様、立ち見まで出る熱い応援があれば、必ず100周年も盛り上がることでしょう」
「今後とも宝塚を、そして宝塚友の会を宜しくお願いします」
という感じ(ニュアンスで読んでくださいね)でした。


いやぁ~センターってあらためて良いわ…と思った回でした(笑)

あ、でも2階前方下手端の席も好きです。
プロローグで可愛い白い鳥さんがパタパタしながら見上げてくれるから…この鳥さん捕獲したい(爆)

宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-07(Wed) 12:22:37】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。