スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 その2

次はオフのお話。

記憶がごっちゃになってるので、このコーナーで話したことと最後の挨拶の時に話したことと、同じ話題はまとめて書いちゃいます。
ご了承ください。


※注意※
水ちゃんの言葉のままではありませんので、ニュアンスで楽しんでください。





・最近、幸せだと思ったことは?

そうですね…あ、昨日の会総見。
あれは凄かったですね。
拍手がすごい。
わぁ、2階全部だぁと思ってじーっと見ちゃいました。



・今ハマっている美容法、健康法は?

ころころするやつ、あれいいですね。
キムがね、水牛の角?のやつでころころするのをやってて、すごくいいんです。
ただ、悪いところがあるとそこがアザみたいに浮き出てくるんですよ。
キムの首筋がすごいことになってて「わ、なにそれ」とか言ってたら、あたしもやったらすごいアザみたいになっちゃって(笑)
それにハマってます。



・今一番楽しみなことは?

組旅行(笑)
5年ぶりだから、研五以下の子はそういうものがあることも知らなくてね。
たいていトップさんが退めるときに思い出作りに行くんですけど、私の退団公演の直後にもうドラマシティの集合があるみたいで。
今回の公演の後に2週間くらい時間あるし、ゆみこやハマコたちもいるしちょうどいいかなって行くことになったんですけどね。

なにしろ私、幹事なので(笑)
くじ引き免除かなぁ?と思ったんですけどダメでね。
でも最初にくじを引かせてもらったんですけどね、そしたら当たって、ええ?って(苦笑)

そうそう、東京公演のお稽古最終日、寒い中待って頂いたのに解散になっちゃって申し訳なかったんですけど。
あの日は何時までいたんだろうなぁ?実は組旅行の準備してました。
しおり作ってました(客席:笑)
最初はプリント1枚でいいじゃんって思ってたんだけど「せっかくだから」って他の子が言って「じゃあ作る?」って。
そしたら思ったよりいいのが出来ちゃいまして(笑)
すごい絵が上手い子がいるんですよ、ゴエ、琉動真瑳ちゃんって、少女漫画みたいな絵を描いてくれて。
あと、部屋割りの見取り図とかね。
ここページ数足りないからあと何枚書いてとか、紙の色はこれとか、私は指示出してただけなんですけどね(笑)
幹事の余興もあるしさぁ(客席:え~?)
もう余興なんて何年ぶりだ?みたいな(笑)
東京公演始まったら公演中にそんなことできないから、あの日に全部やったの。
しおりも作って、余興も決めて、係も…
雪組っていっぱい係があるんですよ、朝起こす係とか、寝かしつける係とか(苦笑)
でも、今回は幹事が私じゃない?
めんどくさいよね~って係は全部やめた!(客席:爆笑)

千秋楽のあとすぐ東京から出発するので、のんびりしようと思って宴会以外のスケジュールは無しにしました。
宴会のあとはもうご自由に…飲み明かす…って、思いっきりすみれコードですけど(笑)
大劇場の公演中にする組宴会だと、公演中だからべろべろになるまではね、無理だけど。
今回はほら、幹事だし?(笑)
飲ませてね、ひとりひとり素性をバラしていこうかな…と。



・フレンドパークのことをお話してください。リベンジしたいこととか?練習はしましたか?

練習…練習…
ウォールクラッシュは、最初の時は壁に向かってイメトレしたんですけどね(笑)
実際は全然違って。
ほら、トランポリンとか飛びなれてないし。
前回のでコツは「頑張りすぎない」ことということが判ったので頑張りすぎず(笑)
本番の前に危ないので何回か練習させて貰えるんですけど、練習でもゆみこが下手でした(爆)
ひろみが一番うまくて、練習だと4040とか出してたんですよ。
ひろみはもういいから代わりにゆみこやりなよって、ゆみこが1回多く練習したりしてました。

あと、フィジカルメールは「これ、文字の並び順って決まってるんじゃない?」と思って、過去の放送分のビデオを見て調べたら一緒で。
(客席:笑)
でも、そういうことでしょ?
「一緒だ、決まってるんだよ」ってわかって、ホワイトボードにそれをバーって書き出して。
(客席:爆笑)
だって、そういうことじゃない?
で、この辺が「あ行」この辺が「か行」とかって覚えたから、楽勝でしたよね。
でも番組のスタッフに言われました「ホワイトボードに書く人は初めてだ」って(笑)
あ、そう、私が全然何もしてないような所があったと思うんですけど、ぜんっぜん、わかんなかったんですよ。
「メタボに…健康…?」
わかんなくって、言われるままに押してました。

ソバ運ぶのはね、右攻めすぎましたね~(爆)
バイクがね、すごく重いの。
腕だけじゃとても動かせないから、あんな足開いた態勢になったんですけど(笑)
女性には難しいゲームだって番組スタッフの方も言ってました。
それにしても右ばかり行くから、左、左って思うんだけど、左に行くにはどうしたらいいか判らなくなるんだよね(笑)

あ~あと、飛ぶのがね(フラッシュザウルス)
あの時も言ってたけど、上から流れてきて平面になった時に見え方が変わるの。
で、わーって焦って飛んじゃうんですよ。
滞空時間とかうまく計算できなくて…悔しい。
チギがね「5で飛んでください」とか言ってたけど、ほんと難しいんだから。
チギにやらせたら良かった。
ほんと、やらせたら良かったよ…
(司会:ポンプを押す水さんがとても男らしかったです…というご意見もありますが)
あ、あれもね、予想以上に重いの。
肩だけで押したら絶対痛めるから全身で、と思ったらあんな態勢になったんだけど、全然あがらなくて焦っちゃった。

シーソーのやつはね、ゆみことは「このタイミングで」っていうのが阿吽の呼吸でわかる。
その後、何回かキムとひろみがやってるの見ながら…
「ん~信頼し合ってないっ」(客席:爆笑)
彩吹さんとのね、信頼関係を確認しました。

すごい筋肉痛になりました。
必死ですよ、もう。
遊びだとは判ってるんですけど、いざやるとなると、もうね(笑)
でも、楽しかったです。




とりあえず、今日はここまで。
続きは明日書けるかなぁ?

水ちゃんて本当に面白い。
すみれコードぶっちぎってらっしゃいましたけど、それもまた愛すべき人柄というか。
ビジュアルとかものすごくイメージを大事にしているかと思いきやトークはぶっちゃけという…ね。
(でも、くれぐれも、水ちゃんの言葉のままじゃないのでニュアンスで読んでくださいね)

そうそう、一部の方がツーショット写真を撮っている間、待っているその他大勢の我々のためにスクリーンでフレンドパークの映像を流してくれました。
おかげで退屈せず過ごせました。スタッフさん、ありがとう!
で、水ちゃんが壁に貼りついた時には「わーっ」という歓声とか笑いとかが起こって、フィジカルメールで答えが判らず突っ立ってる水ちゃんにまた爆笑。
写真撮影中の水ちゃんも、人が交代する最中とかにスクリーン眺めてました(笑)



宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-04-12(Mon) 17:18:16】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。