スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 その3

お茶会、続きです。


※注意※
水ちゃんの言葉のままではありませんので、ニュアンスで楽しんでください。






プレゼント抽選会では色々なグッズが出てきたんですが、印象に残った水ちゃん発言をピックアップすると…


>ソルフェ/睡夢のサイン入りポスター

「東京のポスターは大きいんだよねぇ………邪魔」

うわ…ぼそりと「邪魔」って言いましたね(^^;
まぁ、否定はしませんけどね。
でも私は欲しかったなぁ、ゆみこちゃんのサインが(おい)


>ステージアルバム

「表紙になりましたねぇ。感慨深いですね…」

しみじみと言ってました。
おとめの表紙になった時はファンの喜びとは逆に淡々としてたのにね。
こちらの方が水ちゃんにとっては予想外だったのかなぁ?


何度か、当選者のお名前を読みそこなった水ちゃん。
「カタカナで書いてあるのに…」とプチ凹んでるのが可愛かったです(笑)



会場のファンから水ちゃんへのプレゼントはお洋服でした。

「お買い物に行ってきましたv」←超嬉しそう

と、ご本人がお買い物してきたらしい
黒のフリンジびらびらのカットソー(ってこういうのも言うのかな?)

「ちょっと寂しい話なんですけど、サヨナラ特集とかでいっぱい撮影があるんですよ。そのどこかで着たいと思います」



最後に今後の予定などをお話されたんですが…
どの順番でどの流れで話されたのか全く覚えていないので、本当に順不同で。


>ゆみこちゃん、ハマコさんのこと

楽屋でね、ふたりを撮りまくってます。
撮り始めたらね、写真も面白くて…
ゆみこのデジカメはね、結局そのまま貰っちゃったんですけど(笑)
「チカさん、それあげますよ」
「え?ほんと?」
って(笑)
それで、ゆみこハマコゆみこハマコってバシバシ撮って、アルバムにしてます。

あまり実感がなくて。
ゆみことハマコもたまに実感してるみたいで、私もたまに実感するんですけど(笑)
でも挨拶状のこととか、ふたりが話し合ってるのを見ながら「この時期にこれをするのか…」と隣でメモしてます。
今度は絶対に私が退団者の長なので、これこれしてねって指示をしないといけないのでね。

大劇場の時はね、まだ東京があるという感じだったんですけど。
本当に最後なんでね。
実感が無いけど、これからね化粧前とか白くしたりして…

幹部部屋の楽屋出が遅いのもね。
お待たせして申し訳ないんですけど、そういうことでお許しください。



>次回公演のこと

「ロジェ」と「ロック・オン」
LockとRock(←LとRと両方の発音で繰り返してました)
意味調べたんですけど…忘れました(笑)
ふたつの「ロ」で…
ロが多いんですよね、ネロ、ジェロ…-デル、あと何だっけ?ゾロ?
こんなのもね、出来ましたし(とチラシを取り上げる)
これ(チラシの裏)ね、撮影のとき寒くて、外なんですけどすごく寒くて…
みなこなんてこんな薄着で頑張って撮ったのに、チラシに載ってなくてね(笑)
プログラムに載るらしいので良かったねって(笑)

5/10が集合日なんですけど。
2週間あって、何か、ディナーショーとか?何かしようと思えば出来たし、される方も多いんですけど。
これは私の考えなんですけど、ディナーショーにしても何にしても、少人数でやるとどうしてもその子たちが自分にとって特別になるんですよ。
そして、その中に入れなかった他の子たちは寂しい。
私は、今の雪組全体で…次の作品に向かっていきたいと思ったので。
やりたかったことは全て次の作品でやれたらと思いますし、もう男役としてやりたいことは無いってなれば理想なんですけどね。

希望はね、先生方に100万個くらい言いました(笑)
メール送って、熱く語って、CDもいっぱい送り付けました。
どうなってるかわかりませんけど(笑)

いい作品になるといいなぁ。

ちなみに正塚先生はまだ本を書いていないそうです。
(会場:爆笑)
時間が無い方がいいんだ…とか言ってました(苦笑)



>退団について

すごく長く宝塚に在籍してまして。
ねぇ、ずっと宝塚があって、宝塚の舞台に立つのが当たり前の生活だったから。
本当にそれが無くなる想像がつかないんですよね。
でも、実感がないまま気が付いたら「これでもう二度と大劇場の舞台に立ちません」って状態なのも寂しいですし(苦笑)
その後もね、まだ何も決まってないんですけど。
決まったらご報告しますので…って、まだ、こんな話しなくていいですよね?(笑)
今はね、この公演で卒業していく4人をしっかりと送り出したいと思いますので、よろしくお願いします。



そして拍手の中、手を振りながら退場する水ちゃん。
最後は曲(楽士対決のとこの音楽)にあわせてちょっとお茶目な感じにポーズして可愛かったです。


どのトークの流れだったか…「最近幸せだったのは?」の質問の時だったかな…
「し・あ・わ・せって4つの平仮名じゃ表わしきれない思いがあるので、それを幸せって言葉以外で伝えようと思ってるんですね。
それはこういうお茶会とか舞台とか…楽屋やお稽古の入り出の短い時間でも、こうして皆さんと一緒にいる時間を大切に過ごしたい」
というようなことを言っていました。
今回のお茶会ではその言葉通り、トークの最中も退場の時でも、いつも以上にひとりひとりを見ようとしているような気がしました。

ゆみこちゃんのラストお茶会も終わり、考えてみれば水ちゃんのお茶会もムラと東京であと1回ずつなんですもんね。
やっぱり感傷的になっちゃうなぁ…
でも、下向いてたらおいてかれてしまうので、頑張って走りたいと思います。
(でも、そろそろ体力限界^^;)


以上、ニュアンスレポでした。

宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2010-04-13(Tue) 16:57:57】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。