スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/22 13:30

昨日は仕事半休してダブルしてきました。

もちろん事前に休暇承認をもらってたんですが、それを忘れてたらしく「え?午後休み?どこ行くんだ?」と驚く上司。
それに「有楽町ですが、何か?」と返して、ダッシュで会社を飛び出す私って社会人としてどうよ?(^^;

旦那といい同僚といい上司といい、私は周囲に恵まれていますね。
感謝!


まずは、昼公演の感想など。






>ソルフェリーノ

セディナ貸切でした。
初見の人が多かったからでしょうね、幕開きの「ベルばら」ならぬ「ソルゆり(ソルフェリーノのゆり)」に歓声があがってました(^^)
あとハーベルマン先生もかなり笑いを取ってましたし「鰯の頭も信心から」も笑い(失笑?)がおこってた(^^;

陽気なイタリア兵が踊って(調子に乗ると傷が痛むぞ、てか開くぞ?)アンリエットが帰ってきたとこで。
医薬品の入った木箱を運ぶコマちゃん「あ、軽い」と言いながら歩いてた(笑)
夜公演は普通だったので貸切お遊び?
あと、ひろみちゃんが教会に入る寸前に、自分の持ってた麻袋をきんぐの麻袋の上に載せてたような気がする(笑)

クライマックスの教会にて、デュナンさんにカミカミの神が少しだけ降臨。
「その小さ、小さな行動がやがて…」
あと、微妙に台詞を間違ったり作ったりしてましたねぇ(^^;
「オーストリア軍の負傷者も運ぶのです」→「オーストリアの軍人も運ぶのです」
「軍人を運ぶのではありません」→「軍人だけを運ぶのではありません」(え?軍人以外に何を運ぶの?と内心ツッコミました)



>睡夢

OPではチギちゃんが「セディナカード会員の皆さ~ん、お元気ですか?元気なひと、手を挙げて~!」
白い鳥さんは下手花道にはける寸前に2階席にお手振りしてました。
そうそう、白い鳥さんが最初に上手から銀橋に入るときに、上手花道の観光客の子たちがデジカメや携帯で写真撮ってますが、カメラや携帯は偽物でした(上手端席の時に確認)
本物だったら撮った写真をグラフか何かで載せて欲しいと思ってたんですけどねぇ。
上手花道から出てくるピンクのゆみこちゃん、ハマコさんに帽子を指摘されたときの表情がたまに「むぅ~」って感じの時がありますね(笑)
20日の夜公演がそんな感じで、仮面を頭の後ろにつけて「これでええのん?」って感じでちょっとダダッ子風。
銀橋に入るとこからは、ニコニコでしたけどね。
ちなみにこの日は昼夜とも最初から嬉しそうに仮面をつけてました。

運動会のあとの新郎ハウルくんは、花屋さんが彼女にお花をあげるのを「どうも」って感じで笑ってました。
あれ?代金払ってないんじゃ?(笑)

楽士対決のじゃんけんは通常通り。
ゆみこちゃんが踊り出すと「はい、緑チームのリーダーが踊ります」と紹介する赤リーダー(笑)
「ワンツースリー、ワンツースリー、アンドゥトロワ、アンドゥトロワ」って拍子を取ってあげるんだけど、微妙にテンポがずれてたような…わざと調子狂わせてる?(^^;
ゆみこちゃんは「うるさいー」って文句言いながら、逆に水ちゃんが踊り出す時には「赤チームのリーダーが踊ります」と紹介してあげてました(でも邪魔はしないところがゆみこちゃん)

手をこちゃこちゃ交差するところでは
ゆ「(水ちゃんに)はい、跳んで!」
み「(え?って顔しながら負けずにゆみこちゃんに)跳んで!」
ゆ「えぇ!?」
と言いながら、結局ゆみこちゃんが跳んでました(^^)

雷が鳴って雨がふってきて…
雨粒をさけるように手をかざした水ちゃん「また雨か…」って言ってたように聞こえた!
ええ、ほんとにね。外は雨でしたよ、すごく寒かったよ~!!
(別に誰のせいとは言ってませんけどね?ゆみこちゃんファンの友達は「先輩、張り切りすぎだから~!」って言ってたよん/笑)

仮面舞踏会、じたじたした後「セディナゴールドカード持ってるのにぃ~」
コマちゃん「僕も持ってるのにっ」
チギちゃん「私はブラックカード」
ゆみこちゃん「うそだ~!」
チギちゃん「ほんとよぉ~!」←超オネエ(水ちゃんの後継者になるかな?声も似てるし^^;)
ゆみこちゃん「(客席に向かって)うそうそ、うそだから」

黒燕尾はやっぱりいい!
貸切って拍手が少なめになるのに、黒燕尾が終わった時の拍手はなかなか鳴りやまなくて感動しました。

狂宴のじんじんが出てくるところ判ったぁ!!
なんかすごく満足(笑)

ゴンドリエーレも灰の水曜日も結構平気だったのに、パレードの銀橋でなぜか涙がぼろぼろ出てきました。
強いライトを浴びて、きらきら笑顔の水ちゃんとゆみこちゃんが並んでいるのが綺麗で、突然ぐっときちゃいました。
どこでスイッチ入るか自分でもわからないから、困ったものです。


夜公演はのちほど。


宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-23(Fri) 12:44:03】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。