スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルフェ/睡夢 4/22 18:30

考えてみたら平日にダブルしたのが初めてだったので、2時間の大休憩も初めてでした。
「時間つぶすの大変かな」と思ってたのに、大阪から遠征してきたゆみこちゃんファンの友達とだらだらお喋りしてたら意外とあっという間に時間がたって…
最後は「お手紙まだ書いてない~!」「お腹すいた~!なんか食べな~!」とバタバタしながら夜公演に向かいました(苦笑)



アドリブ報告や感想など。






>ソルフェリーノ

ベネディック将軍の場面で初めて涙が出ました。
でも場面は全然関係なしです(あまりにお涙頂戴すぎてここは泣けないんです)
水ゆみをぼやっと眺めてたらいつの間にか泣いてました…

髭のデュナンさん、本当に疲れてた。
昨日からでも一昨日からでも無いよ、寝てないの。
片足引きずってたひろみちゃんが踊れるようになるくらいの期間、デュナンさんは寝てないんだよ。
(ここの時間の流れが本当にわからないです>植爺)
というか、水ちゃん本人が心配になりました(涙)

アヴェマリア、久々に泣きました。
後方席でオペラグラスを使わず全体を眺めていたら、下手でナースにしがみ付いているオーストリア兵が目に入って。
ナース役は若い娘役さんばかりから今まで思わなかったんだけど、きっと兵士の中には「故郷」だけでなく「母親」を思い出した人もいただろうなぁと。
そう思ったらなんだか泣けてきた。
そういやデュナンさんは「父さん」って言われることもあるってナウオンかなにかで水ちゃんが言ってましたね。

デュナンさんとシスターとの語らいの場面でナガさんが台詞を間違えてました。
「平和を実現する者は」→「平和を信じる者は」
びっくりして涙が引っ込みました(^^;



>睡夢

幕間に「今日は誰かお客さん来てる?」と友達と言ってたんですが。
OPでチギちゃんが「今日はフレンドパークのプロデューサーさんが観に来てくれてるんですよ」と。
TBSプロデューサーかい!?
「(仲間たちに)また出たいよね?」
「(客席に)また出たら見てくれるひと~?」

運動会結婚式の初め、ピストル持って出てきたチギちゃん。
トトトトっと走ってからカエルのように手足をまげて壁に張り付くポーズ…ってウォールクラッシュ!?

ハウルくんは今度はちゃんとお花を買って(代金払ってた)から彼女にあげてたv

楽士対決のじゃんけんは通常通り。
ゆみこちゃんが踊り出すと重なるように一緒に踊り出す水ちゃん。
でも、ちゃんと振りが判ってないらしく全然ユニゾンにならない(^^;
ゆみこちゃんに「違うよぉ…違うよぉ…邪魔っ!」と言われながらしつこく絡み、最後には「もう、せっかくのソロなのにっ」と怒られてました。
ゆみこちゃん、ごもっとも…
水ちゃんが踊る番になったら、ちょっと控えめに一緒に踊るゆみこちゃん…だけどやっぱり振りを覚えてなくてユニゾンにはならず。
なんだかここにきて、ぐだぐだのふたりでした(^^;

仮面舞踏会、じたじたした後、小さな声で「ぱぴぷぺぱっそ、ぱぴぷぺぱっそ」
後ろの紳士淑女たちも驚きつつ一緒に「ぱぴぷぺぱっそ」
と、ゆみこちゃんが右手を出して「ふんっ」とダーツを投げる振り…
そして「え…たわし~!?」(爆)

コマちゃん「焼き肉食べたい~!」
チギちゃん「たわし…わたし?私でしょう?」
ゆみこちゃん「違う、た・わ・し!」

これ打ち合わせ無しだよね?
ゆみこちゃんに合わせてくるチギコマGJ!

黒燕尾はハマコさんからもゆみこちゃんからも水ちゃんに投げキッス。
ここは単純に「この黒燕尾が観れなくなるのは寂しい」と思いながら観てました。
たとえ次作品に黒燕尾群舞があったとしてもこれを超えるのは無理だろうな…と思い、そう思えるほどのシーンを水ゆみで観られて良かったなぁと思いました。

炎の鳥さんの最後のポーズが変わってた!
今までは胸の下あたりで両手を組んでたのに、左腕を真上にあげるポーズになってた。
これもまた綺麗でしたけど、ちょっとビックリ!

そういやカナルグランデのみなこちゃんリフトも変わってたなぁ。
何かあったのかな?
心配するようなことじゃなければいいけど…

ゆみこちゃんの喉も本調子じゃなさそうだし。
水ちゃんも本当に痩せちゃって…
頑張れ~!

…と心配する一方で、赤い鳥さんの衣装を見てフレンドパークのウォールクラッシュの水ちゃんを思い出した私でした(ダメダメ)
宝塚(舞台の感想) | 【2010-04-23(Fri) 15:44:38】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
