スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「Cafe'吉祥寺で」 第12会期FC限定CD 「桃(仮)太郎」

8会期から付くようになったファンクラブ限定CDも今回で5作目です。


思いっきりネタバレしてますのでご注意ください!







今回の題材は誰もが知っている昔話の 「桃太郎」 でした。
もちろんカフェ吉なのでパロディで、題名も 「桃(仮)太郎」 でしたが(笑)

実は、朗読CD 「雨月物語」 を聞きながら、
石田さんって 「まんが日本昔ばなし」 の常田富士男さんが出来るんじゃないか?
と思っていたので (さらに市原悦子さんの分も石田さんひとりでこなせそう/笑) この題材は妙にツボでした。


カフェ吉の特典CDでは、じいちゃんキャラが定着している石田さん。
っぽいモノから生まれた不審な子供=桃(仮)太郎 のジジ役のみならず、ババ役も独りでこなしてました。
嫌がる桃(仮)太郎を無理矢理鬼退治に行かせるジジババ(^^;

石田さん、結構ジジババ演じるの好きですよねぇ(笑)
ここは、ひふみんというよりも、オリジナルのジジババキャラ(皆川博士風)でした。


もちろん 「桃(仮)太郎」 役は名前からして太郎くんです。相変わらず周りに振り回されてます。まるでアスランのよう!?
猿は徳ちゃん、雉が純で、犬はマキちゃん。

しかし純って・・・可愛い外見で、人当たり良さそうで、実はかなりヒドイことする(しかも自覚無し)・・・ 中の人つながりじゃないけど、キ○と似たもの同士かも(滝汗)


石田さんの出番は最初のジジババ役だけかと思っていましたが 「鬼」 役でも出てきました。こちらは、ひふみんキャラ!

ひふみ 「やあ、皆さんこんにちは、鬼です」
純   「普通の人間じゃないですか」
徳ちゃん「いや、鬼ですよ。頭にツノ生えてるし」
ひふみ 「頭のほかのところにも、いっぱい生えてるよ」
 
そして、うにうにと何かがうごめく音・・・

不気味キャラという意味では鬼よりも怖いぞ、ひふみん(爆)


犬のマキちゃんのお目当ては、鬼に捉われたお姫様!
しかし、その姫様はイザ じゃなくて そう!オカマな彼です!

アスラ じゃなくて 鬼も苦労しているらしく、桃(仮)太郎たちの力を借りて姫様を退治してしまいましたとさ・・・めでたし、めでたし!?(^^;





今回のCDも面白かったのですが、やっぱり 「カフェレンジャー」 を超えるものは中々無いかも・・・
じいちゃんがアスランに、オカマがイザークに変わる瞬間が爆笑ものでした!カフェレンジャーよ、再び!!
ドラマCD・DVD | 【2005-11-03(Thu) 23:51:08】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
カフェ吉C6を聞きながら記事を読んでました。ナイスタイミング!(笑)
さて、ジジババといえばこちらにも出てきましたが、お一方は石田さんじゃありませんでしたね。どうも珍しく出てきた女性がやってたような感じでしたがどうもやはり上手くない^^;
皆川博士の怪演を思うにつけ、ジジババは難しいのだなあと改めて思っておりました。
桃太郎、カフェレンジャーほどではなくても面白そうですね。それにしてもカフェ吉、関智さんがレギュラー化した折にはどんな感じになっていくのかと思ってましたが、どうやら彼の加入は正解だったようだなと感じております。
だってぶっちゃけ演技的に上手いのが(強制終了)
2005-11-04 金  00:08:35 |  URL | シェラ #8l8tEjwk [編集]
SIRの「三つの色の花語り」のトシゾウさんも面白かったですねぇ~(笑)

>カフェ吉C6を聞きながら記事を読んでました。

う・・・カフェ吉新作買ってない(^^;
もうシリーズ出過ぎ。どこまで買ってどこから買ってないのかもわからないです(笑)

>それにしてもカフェ吉、関智さんがレギュラー化した折にはどんな感じになっていくのかと思ってましたが、どうやら彼の加入は正解だったようだなと感じております。

うん、私も最初は「え?」と思わないでも無かったです。既に個性的なキャラが揃ってましたからこれ以上増やす必要も無いんじゃないかと思ってましたし。
でも、いざ加入した後は、菜積ちゃんとひふみんのやりとりが大好きです(爆)
2005-11-04 金  22:28:38 |  URL | グラス #- [編集]

間違えた。

トシゾウじゃなくてコシゾウさんでした(笑)
2005-11-04 金  22:42:11 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
