スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

少しずつ

準備を始めました。

まずは会社に休暇を申請。
上司にちらっとイヤミは言われましたが、一応9月まで希望した分は全部OKを取ったのでヨシ!(笑)
有休の残りが少ないので病気しないように気をつけなきゃ。

そして新幹線の格安チケットを2往復分購入。
遠征は4回予定していますが、スケジュールによっては飛行機にすることもあるかもしれないし、とりあえず2回分。
初日遠征の分は、今日か明日にでも指定席取りに行こうと思っています。

それから白のパンツを買いました。
気が早いかなとは思ったけれど、公演始まっちゃうと忙しいだろうし。
それに、いよいよその日が近づいてからとなると、あまりの寂しさに買う気力も無くなってしまうような気がして。
あと買う必要があるのは靴かな。
しかし、卓上パソカレの白パンツの君(!)のなっがい脚を見てから、自分の試着した姿を思い出すと落ち込むわ(苦笑)←比べる方が間違っているんだけど







残っている難題は、宿泊先となる実家への連絡です。
3泊とか4泊とかを4回もするくせに、ほとんど家にいない夕食も一緒に取らないとなると母がぶーぶー言うのは目に見えてますからね。
でも、そろそろ連絡しないとなぁ(苦笑)



心の準備は…
しようと思っても出来ないので、流れにお任せするしかないなと思っています。

最初の方はゆみこちゃんが隣にいない切なさに、最後の方は水ちゃんがいなくなる寂しさに、いっぱいいっぱい泣くだろうけど。
そういう気持ちは理屈で止められるものじゃないし。

正直ゆみこちゃんの退団発表があった直後は、もっと荒れ狂った気持ちのまま4月25日を迎えるのかと思っていました。
けれど、ゆみこちゃんの笑顔、水ちゃんの誠実さ、ファンの温かな気持ち。
公演を観ての楽しい笑い、感動の涙。
水ちゃんファン、ゆみこちゃんファンのお友達とのお喋りや飲み会。
そういうのを通して、そして時間薬もあったんでしょうね、ゆみこちゃんの卒業を「おめでとう」という気持ちで迎えることが出来ました。
そして今、新しい世界で動き始めているゆみこちゃんを素直に応援したいと思える自分がいます。

だから、水ちゃんの退団発表の日も、それはそれは複雑で割り切れないような思いをしましたけれど。
ロジェLR公演を観て、次々出るであろうインタビューや記事を読んで。
残り2回のお茶会でご本人のお話を聞いたり、水ちゃんファンのお友達とお話したりして。
きっと、最後は幸せな気持ちで見送ることが出来るんじゃないかと思っています。
願っています。
宝塚(その他) | 【2010-06-10(Thu) 11:03:51】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
