スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロック・オン! ネタバレ感想(その2)

さっそく続きにまいります。

※ネタバレです。






舞台奥に大きな薔薇。
黒ドレスに扇を持った娘役さんたち。
中央に同じく黒ドレスの美穂お姉さま。

曲調もドラマティックで一気に雰囲気が妖しくなります。

ストーリーのある場面・・・らしいのですが、プログラムを読まないと判りません。
というかプログラム読んでもイマイチわからないよ>三木センセ!(苦笑)

でも、こういうクラシカルで妖しい雰囲気は好きです。
大好物です!!


<余談>
初見の時、曲調が梶浦さん風なもんで「舞-HiME」を思い出しましてね。
ツンデレヒロイン「なつき」で水ちゃんを連想し、さらに「静留さん」→しずる→がおり!?と連想。
うーん、がおちゃんと水ちゃんじゃ「静留×なつき」な雰囲気は無理だなぁ~と考えてひとりでウケてました。
アニヲタ以外わからないネタですみません!
<余談おわり>


プロローグからここまで色んな水ちゃんを堪能させてもらいながら、私が物足りなかったのが「ひらひら綺麗な水ちゃんが観たい!」ということ。
バリバリ気障な水ちゃんも好きですが、綺麗なお姉さんの水ちゃんも好きなのですよ。
(ミロワールのアクアが大好きだった!)

だから、水色ひらひら孔雀王子が登場した時には

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

と心の中でガッツポーズ(爆)

金髪ロンゲ水ちゃんvv
アクアというより舞夢のナルキッソスに近いのかな。
ターバンの孔雀の羽根に「ほら、あたし特殊素材好きだからっ!」とオネエ口調の幻聴が聞こえたのは私だけですか?(笑)

白孔雀や黒孔雀と絡んで妖しい世界で妖しいことになるかと思いきや、水ちゃんはそんな世界に迷い込んだピュア(え)な王様でした。
もっと妖しいコトして欲しかった(って具体的に何?)けど、黒薔薇さんたちに翻弄されて倒れちゃいます。

って、今度は舞台上でターバン脱いでるしーーーーー!

いつかターバンと一緒に金髪が取れるんじゃないかと心配です(笑)
でも、いっそ取れてしまって地毛で踊るのも観てみたいと思います。
かつらも金髪だけじゃなくて、黒とか濃緑のストレートロングなんかもいいんじゃないかと思います。
水ちゃんのことだからいずれ貸切限定とかでやりそう!?

舞台中央で倒れてる水ちゃんのお腹は必見!
はふはふしてる(爆)

でも主役はいつまでも寝てられません(^^;
生き返って孔雀さんたちとのダンス。
片足でくるりんくるりんピルエットするところがすごい好き!
あと中央奥から手前に来るときの表情が好き!

そして歌が、すごい上手い!(当人比)←

歌詞が・・・・・・泣ける・・・

千秋楽は号泣だな、うん。


26日15時公演で転んでしまった(衣装に絡まった?後ろにコロンと尻もち付いちゃった)のにはビックリしました。
出ずっぱり踊りっぱなしのピークで水ちゃんはすごいしんどいと思うけれど、この場面は本当に好きです・・・幸せ。



極楽鳥ラインダンス。
そらちゃん以下、男役だけのラインダンスということで戦々恐々だったんですが、あれ?普通に観れるんですけど?(笑)
みんな可愛い、というか綺麗だよ。
メンバー的にはもっと色っぽい「上級生の男役にしか出来ない」衣装や振付でも良かったんじゃないかなぁ?
魅惑Ⅱのキンキラレオタードで「あはんっ」みたいなやつ。
まだ前方席で観てないからかな?
近くで観たら怖さを体験できるかな?(笑)



意外と短いラインダンスの後、ラテンな娘役さんが出てきて、すぐにセリ上がりしてくる白い衣装の水ちゃん。
このあたりは「うわ、また水ちゃん出てきた。休ませてあげてー」状態。
だって、さっきあのホリゾントいっぱいのダンスしたところだよ?

とか思いつつも、白い衣装が似合うのに惚れ惚れして目はーと。
水ちゃんって黒いハードな衣装やスーツがこれでもかってほど似合うのに、一方で白い綺麗系の衣装もちゃんと似合うところがいいんだよねぇ。

で、歌手の美穂お姉さまに背後から少し絡まれたかと思うと


脱がされたーーーーーーー!!(爆)


※今回のショーは舞台上で、脱がし、脱ぎ、脱ぎ、脱ぎ、はずし、脱がされ、ております(笑)


お姉さまの歌詞「友よ」でゆみこちゃんを思い出した私は痛い?(^^;
ラテンなメロディながら、みなこちゃんとのデュエットダンスは優雅な印象でセリ下がり。

こうやってレビュしてみると、みなこちゃんのダンスが少ないですね。
もうちょっと、みなこちゃんのダンスを観たい気がします。
いっそラインダンスに入っちゃっても良かったんじゃないだろうか?
ラインダンスの中央に娘役トップって華やかですよね。
レビュー90のシギちゃんとか、ミロワール全ツのとなみちゃんとか、結構好きでした。




あと少しなんですが、またまた時間切れ。
続きは明日がんばります。

あーーー週末ムラに行きたい!

宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-01(Thu) 17:08:35】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。