スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 7/10 11:00

あくまでも主観ですが。
私が今まで観た6回のうちで、最高の出来だったかと…

どうしてこれが昨日じゃないの?とも思いますが、それがライブの面白さであり怖さであり…ですね。


以下はネタバレありです。



では、どこが良かったか…

セリフを噛む人がいなかった、というのも勿論ありますが(苦笑)
皆が肩の力を抜いて、自然に芝居をしている気がしました。
観ていて、感情が素直に流れ込んでくる感じ。

例えばレア@みなこちゃんの声、昨日はやたら低かったんですが、今日は自然な抑揚や高低があって。
不器用ながら、ロジェに想いを寄せるレアのいじらしさがよく伝わってきたし。

ロジェ@水ちゃんもメリハリがあって。
特に、バシュレが倒れた時の「誰かっ…」っていうのが今日はすごく自然に感じられました。

全体のテンポも良くて、笑いもたくさん起こってたし…
うまく行く時って、本当に全部のピースがピタッとはまるんですねぇ。

唯一、リオンに手錠をかけるシーンで手錠を落としてしまいましたが、そんな些細なことは気にならないくらい良かったです。


ショーは…
1階席の通路より後ろの上手ブロックだったので、にょきにょき伸びるお客さんの手に取り囲まれる(?)水ちゃんが見れて楽しかったです(笑)

オペラ座のとこの、みなこちゃんが赤いドレスになって、前方に出てきて足が後ろに反るところ。
昨日は足が丸見えでしたが、今日はスカートが綺麗にかかって上品でした。
まぁ、生足を見たい気持ちもあるんですが(爆)
やはり、品の良さの中にエロスが漂うのが水みなダンスの良さだと思うので…ね(笑)

孔雀王子の場面でも、水ちゃんのダンスがすごく安定してて、バランスとかも綺麗でした。
他は「男」ってのを強く出してるけど、孔雀の場面だけは中性的ですよね。
そのせいか、金髪を払う仕草がちょっと女の子だった(笑)

あ、今日はラテンでした。
私が観たのがブルース3回、ラテン3回。
そして今日の15時貸切がちょうど公演回数折返し。
明日からはもう後半戦なんですね…早いっ!

水ちゃんが出てる場面は、水ちゃん以外を観る余裕がまだ無いんですが…
この公演はそれでいいのかな~と思ったりしてます。
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-10(Sat) 23:17:53】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
