スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロジェ/LR 7/12 13:00

つか氏訃報。
何も知らずに観ていた日曜も、そしてこの日も、みなこちゃんは笑顔で頑張ってました。

ショーの第5場、銀橋でのみなこちゃん(とチギコマ)の歌に客席から手拍子。
初めてだったから、一拍目で打つ人と二拍目で打つ人とがいて、微妙に合って無かったけど(^ ^;
でも、みなこちゃん頑張って!という温かい思いに劇場が包まれていました。

つかさんは有名人だから、私たちも亡くなられたのを知ったけど。
きっとファンの知らないところで、つらい思いを押し隠して笑顔で頑張ってきた生徒さんは、今までもたくさんいたのでしょうね。

みなこちゃんも、他のみんなも素敵な舞台をありがとう!


以下たたみます。






今回二階席が多くて、一階席から観るのはこれが二回目でした。
観る前はわくわく、しかし途中であの恐ろしい現象が…


睡・魔・襲・来!



鯖の場面が記憶ありません。(※)
水ちゃんのダンスシーンで眠気が来るのは珍しいんだけどなぁ…
いかんいかん。


(※)鯖とは…
ゆみこちゃんファンの友達Rちゃん命名。
ボルマン遺族と話すとこ~ブエノスアイレスまで水ちゃんが着てるシルバーのスーツのこと(苦笑)


一階席から観ると照明が印象的ですね。
特に水みなのデュエットソング(デュエットって言えるか微妙だけど)のとこの赤い照明。
タンゴ酒場の背後の蛍光ライトと、その周囲の照明の切り替え。
銀橋に舞台上方から4本伸びるスポット。

ただ、最後の最後、水ちゃんが歌って盆が回って、タンゴダンサーが出てきて…のところ。
ホリゾント奥に黒子さん(タンゴ酒場のテーブル回収作業)が映るのが惜しい。
照明さん頑張って(笑)

盆やセリ、銀橋、そして照明をうまく使った正塚先生の場面転換の仕方は、好きだな…って思います。


そういや、またロジェさん「もしもし」言ってたな(苦笑)




ショーは相変わらず楽しい!
ちなみにブルースVer.でした。

オープニングの客席降りは、ミミちゃんにメロメロしてました(笑)

オペラ座は、水ちゃんの銀橋の歌の後に拍手が入ったんですが…ここは無い方がいいなぁ。
幸せな表情から、ふっと不穏な雰囲気に切り替わるのが好きだから。
ずっと水みな中心でしか観れなかったんですが、ようやく全体を観れました。
水みなの赤とダンサーズの黒の対比がいいですね。
ダンサーズは、今回は全体像で捉えたので、ひとりひとりもじっくり観てみたいです。


ピアノのとこは、ゆめみ姉さんとヒメちゃんが堪らない!
キムちゃん中心に女役さんたちが寄っていくとこで、口元に人差し指を当てるヒメちゃん…
娘役とかタカラジェンヌとかいう枠を越えた「舞台人」て感じがする人だなぁ。


マリリン・リサリサのウィンクをようやく観れてウハウハしました。
ちなみにウィンクと言えば、極楽鳥ロケットのしゅうちゃんのウィンクは必ずオペラグラスでロックオンしてます(笑)


チギちゃん中心の銀橋男役は、ちょうど真正面(←遠いけど)だったハウルくんを中心にオペラ構えてました(笑)
一生懸命キザってるのが可愛いなぁ(´∀`)
そうそう、芝居のプロローグもね、座席の角度的に水ちゃんの背後にハウルくんがキザってるのが入り込んで、ニヤニヤしちゃいました。


中詰めは一瞬スペチャン(スペースチャンネル5という音ゲー)を思い出すんですよねぇ(笑)
一瞬なんですけど、音楽が似てる(爆)

水ちゃんの拍手煽りアドリブは…
あれ?忘れた!
「どうする~?」とか言って拍手求めてた…っけ!?


孔雀王子は少しウェーブな金髪でした。
二階席から観てもホリゾントいっぱい使ってるのが見えて良いですが、一階席だと背景の宇宙や星空がまた良いですね。


キムくん影ソロの歌詞はお茶会の前に教えてもらってたので、ここで泣いたりはしなかったんですが…
黒燕尾の銀橋は「笑いすぎ下級生」の話を思い出して、涙じゃなくて逆に笑いが込み上げたよ(爆)


白の水みなデュエダン。
今まであまり思ったこと無いんですが、ここはふっとした瞬間になつめさんに似てるなぁ~と思います。

このデュエダンは、観る度にどんどん好きになりますね。
水ちゃんの、情感溢れた切ない表情が好き。
圭子さんの歌もいいし。
セリ下がりの時の首筋のエロさもたまりません(変態)


この日は、大劇場の千秋楽まで2週間。
東京の千秋楽まで2ヶ月。

お茶会翌日でファンが多かったのもありますが、拍手の長さや大きさに「迫ってきた」感もあり…
完売した東京公演はいったい何回観られるんだろう、と思いつつ…

まだ実感のあまり無いまま、第二回遠征は終了。



次は三連休です。
宝塚(舞台の感想) | 【2010-07-13(Tue) 16:47:06】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
