スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

MIZU STYLE

ちょー眠いです(^^;

昨日、観劇&出待ちして帰宅後に、水ちゃんのサヨナラ特番「MIZU STYLE」を見たので、寝たのが2時すぎ。
今日も昼休みはカフェでお昼寝かなぁ?(^^;

実は昨日の昼もカフェの机に突っ伏してたんですが、店内に「No Problem」(コマちゃんがスーツ&ソフト帽で歌ってる曲)が流れて、一気にテンションあがっちゃいました(笑)
あの曲は頭を回りますよねぇ~

ちなみに今頭の中を流れている曲は「るぽあぞーん、るぽあぞーん」だったりします(爆)
いやぁ、ウタコさんとミミちゃんですよ、懐かしすぎる。



えっと…「MIZU STYLE」に話を戻します。

またじっくり見たいと思ってるのですが、今はとにかく観劇優先で時間が無いので(^^;
簡単に感想を。






1回だけ見た現時点で思うのは、あらためて水ちゃんて『潔いひと』だなってこと。

正直で、自分を美化しない。
でも卑下したり、謙遜することもしない。
思いやりの心はあるけれど、媚びたりはしない。

自分の生き方に自信と覚悟があって、それに伴う責任をおう自負があるからなんでしょうね。

『後悔しないために』
『同じ時を二度は生きられないから、それでいいと思うことするしかない』

ロジェとレアの台詞ですけど、実は私もそういうポリシーで生きてきました。
今の経験を積んだ自分なら違う選択をするかもしれない、でも当時の自分にとってはそれしか無かった、もし今その時代の自分に戻ったらまた同じ選択をするだろう、という生き方をしてきました。

なので、このロジェとレアの台詞にはすごく共感するし、水ちゃんもそうなんじゃないかなって思うんですよね。

まぁ、そのポリシーを元に「実際にやったこと、選択したこと」のレベルは、凡人の私なんか想像もできないくらい、数千倍も数万倍も水ちゃんの規模はでっかいわけですが(笑)
後悔しない生き方をしてきたからこその『潔さ』なんだろうなぁ、と思いました。


他に印象に残ったのは、まず「最後の全ツの演目、情熱のバルセロナって水ちゃんが選んだんだ」ということ。
柴田先生の作品の中から、というのは前提だったみたいですけど、演目を選択できるほどの立場なんだぁ~とちょっとビックリ(笑)
やるだけのことはやってきた水ちゃんだからこそ言えるんでしょう。
あれだけ身を削って宝塚のために働いてきた生徒の意見なら、先生も尊重しますよね。
でも、初日に真央さんにダメ出しいっぱい貰った…っていうのが、きっと超下級生モードで聞いてたんだろうなぁと想像して、そのギャップがまた可愛いんですけどね(笑)


それから、涙。
最後のお稽古場での涙と、インタビュー時の涙。
インタビューの時の涙は、やっぱり寂しいんだろうなって思いました。
お稽古場のは、寂しさもあるでしょうけど、責任感の強い人だからこそ「安堵の涙」だっていうのも納得ですね。
「戦いが終わる」という言葉に納得してしまうなんて…
本当にずっと戦ってきた人なんだなぁ~と、ファンとしては痛々しくて、胸がきゅってなってしまいましたよ。
まだ9/12までは手を抜かずに戦い続けるのでしょうけれど、その後はゆっくり休んで欲しいです、ホントに。


あと「悲しまないで欲しい」というファンに対しての言葉がありましたけど。
これはねぇ、無理ですよ(^^;
別にこの時点での退団に不満があるわけじゃないですし、本当に満足してるんです、少なくとも私は。
いっぱいいっぱい楽しませて貰いましたし、これ以上戦い続ける水ちゃんの姿を見るのがつらい気持ちもあります。
ご本人が「もうタカラヅカにいる意味が無い」とまで言い切れるほど燃焼しきったのであれば、本当にそれはこのうえもなく幸せなこと。
ただ、やっぱりこの「THE男役」の姿が観られなくなるのかぁ、と思うと惜しむ気持ちは湧き上がります。
どうしようもないです、これは。

だって、好きなんだもんっ!(爆)




メモリアルブックの撮影風景も差し挟まれてましたね。
軽く踊ったりピルエットしたりする姿を見て、やっぱりこれからも、タカラヅカじゃなくても、舞台上で躍動する水ちゃんを観たいなって思いました。

私が本当に「悲しむ」としたら、水ちゃんの姿をまったく観ることが出来なくなる時だと思う。
たぶん退団後もエンターテインメントの世界にいてくれるとは思っているけれど、何も発表されていない現時点ではそれが一番怖かったりします。

ゆっくり休んで欲しいけど。
また戻ってきて欲しい。

ファンって勝手だね(^^;

宝塚(メディア関係の感想) | 【2010-08-20(Fri) 12:05:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。