スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第6話 ニナ、まかれる・・・orz

アルタイ公国はね、寒くて貧しいんだ・・・

僕の髪が白いのは雪の色で、目が赤いのはシモヤケなんだよ・・・





たとえ出番はなくとも、殿下中心レビューで参ります(笑)






ナオ先輩によって語られる殿下・・・じゃなくて、アルタイ公国の現状と策略

「あそこは寒くて貧しい国だからね」
アルタイは芳国@十二国記なみに寒いのかも。
そして、ガルデローベはもとより、マシロの治めるヴィントブルーム王国などに比較しても貧しいみたいですね。
先週殿下が言っていた 「いいねえ、科学がたくさん残ってて」 というのも、あながち揶揄や冗談じゃないのかもしれない。


「オトメの強さが国の軍事力そのものなの」
そんな国を豊かにするための手段として、殿下はどうやら軍事国家をめざしているよう。
そのためにオトメを増やそうとしている。
他国の元首には既にオトメがいるけれど、自分にまだオトメがいない。
それを理由にするあたり強かです。

その力が強大な分、おいそれとオトメを増やそうと動けば普通は外交問題になるんだろうな・・・

将来的には南の豊かな国を軍事力で征服する気でいるのかしら!?







君だって戦争なんか嫌だって言ってたじゃないかっ!!
・・・・・・そう叫んだはずの親友(もどき)にMSバラバラにされて僕は気づいた。



戦うしかないじゃないかっ!






いやいやいやいや、戦争はいかんよ、殿下!
普通に生活している人は守られるべきだよ、うん。


「あいつはね、アルタイのオトメになる子をスカウトしちゃ、ここに放り込んでるんだよ」
セルゲイはさながら女衒ですか!?(違)
ニナを養女にしたのも、やっぱり 「オトメの素質」 があるからなんでしょうね。多少は情が移っている部分もあるんでしょうけど・・・
セルゲイって他のキャラに比べてまだ不確定部分が多い。イイ奴なのか冷たい奴なのか良く判らないし。
あと前作の楯と違って、セルゲイはすごいオジサンに見えてしまうんですけど、これって私だけ?(^^;
今後、もしオトメ (アリカとかニナとか) とのロマンスにセルゲイが絡んできたら違和感ありそう。


ナオ先輩は、国の方針やセルゲイが気に入らないようですね。
それでも学園にいることに甘んじて、しかも4位の成績を取っているということは、その見返りがあるんでしょう。
例えば、上位(5番以内?)の成績を保てば、国元の家族を国が面倒見てくれるとかね・・・前作から考えるに、ナオの弱点は家族(母親)でしょうし。


殿下 「そんなこと考えてないよぉ。ナオちゃんってば斜に見すぎだって~」

にぱっ(天使の笑顔)







なんてことは絶対に無いだろうな(^^;





うにうに、にょろにょろ、あんあん・・・といった、男性視聴者御用達な演出には正直ちょっと退きぎみだったのですが(^^;
(特にシホのマキマキの動きはヤバ過ぎだろう)


ニナの色んな表情が可愛かった!

ニナちゃんの弱点は、全身性感体・・・



じゃなくて(^^;

くすぐったがりなところ。

そういえば、種同人誌で、アスの弱点=くすぐったがり・・・っていうのを読んだことがあるわ。
優等生の弱点としてはベタなところ?(笑)

クールに見えて、実は負けず嫌いでかなり熱い性格ってのもイイ!!
自分の正当性を示すために必死で文献を調べたりして。伊達にコーラルNo.1じゃない。天真爛漫なアリカとは別の意味で、イジメや嫉妬になんかに負けないタイプ!
協力するアリカたちも良い友達振り。手伝ってるのか邪魔しているのか判らないけど(笑)


そうそう、先週、予告をみながら
「エルスちゃん、それ正しい人工呼吸のやり方じゃないよ」
と思ってたんですが、あれはニナの想像でした(笑)
ニナちゃん、それ間違ってるから。それじゃ、人工呼吸じゃなくてKissだから、
ニナには人工呼吸して欲しくないな・・・間違ってるもん。死ぬもん(^^;

ニナが気を失う直前に思い出した女性は誰なんだろう?
アリカだけじゃなく、ニナにも出生の秘密があるのかも・・・


髪を下ろしたニナちゃんも見れたし (アリカに毛布かけてあげるさりげない優しさもGOOD!) 今回はニナちゃんファンにはたまらない回でしたね。


「そうか、やはりお前なんだな。あとは任せた」
ナツキ学園長の跡を継いでしまった(!?)ようなのですが、ニナちゃんが 「気持ち良くなる」 の域まで達することは出来るのでしょうか? 

てか、なつき・・・本音はそうだったんだ?(爆)




オツム弱そうな展開に見えて、さりげなく 「オトメ=軍事力」 とか 「地球以外の惑星」 などという設定が明らかになっていった今回。
さらに 「アリカとニナのコンビネーション」 を魅せてくれたり。
こういうのが、この作品の巧いところですね!


来週は殿下と陛下のロマンスに期待! ← ありえない~(爆)
アニメなど | 【2005-11-11(Fri) 21:26:05】 | Trackback:(16) | Comments:(2) | [編集]
コメント
TBありがとうございます。

次週予告を見る感じからすると、
ナギとマシロがメインの回になりそうでしたね。
ロマンス?もあるのかなw
2005-11-12 土  10:04:40 |  URL | jellyroll #VWFaYlLU [編集]
コメント有難うございます。

ナギとマシロにロマンス・・・は有り得ないと思いますが(笑)予告を見るとマシロちゃん幼少時の可愛さとか、ちょっと楽しみではあります。
殿下第一の当ブログとしては、出演があるだけ有り難かったりします(^^;
2005-11-13 日  10:14:36 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/11 21:43 | -pd-blog- | 『ニナ、まかれる…orz』 満開エロス。

2005/11/11 21:44 | ティンカーベルをください | 舞-乙HiME 第6話 『ニナ、まかれる…orz』 ニナの弱点めーっけ(・∀・)!今日のニナは可愛いじゃないの~vv真っ赤になるエルスちゃんももちろんグッドです(´∇`)b※続き以下にはネタバレ含むので注意です!

2005/11/11 22:24 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる・・・orz」 今回はエロ満載の話でしたね~(特にニナがwww)でも今回は本当に『ニナ祭り』だったのかな?何か、おいしい所は全部ナオ先輩に持ってかれちゃった気がしますけど・・・。 そんなことより↓ ちょっと欲しい・・・・かも。舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみシーエム....

2005/11/11 23:14 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ | 舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる…orz」 投稿者:たまら このエロさは放送OKなの!?◇アリカ「う・・・ニナちゃんもアルスちゃんもエロ過ぎない??」触られると、思わずアハ~ンなニナの弱点を見つけたアリカ。ニナと共にナオのお部屋係にも任命されて、これからますますこのコンビが目立ちそう。しかし今回は、最初から最後ま..

2005/11/11 23:58 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) | 舞-乙HiME 第06話 「ニナ、まかれる…orz」 いやぁ~今週はホントエロかったですねwwつかそれしか印象に残ってませんww

2005/11/12 01:11 | くわしまにあ | 舞-乙HIME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 ※完成したわよ! ナオ様かっこよすぎて勃起www いやー、素晴らしい! 素晴らし...

2005/11/12 01:56 | ボーダーライン | 舞-乙HiME 第06話「ニナ、まかれる…orz」 今週は最高でした。萌えあり、百合あり、エロスあり、キスあり、笑いあり、バトルあり。この作品の良いところを凝縮した感じ。傑作でございやした。てかこのニナの表情見れば分かるよね?wではいってみよー。

2005/11/12 10:06 | よろめく | 第6話「ニナ、まかれる…orz」 今回の舞-乙HiMEは素敵なエロアニメでした(´∀`*)きっとスタッフ一同、楽しんでつくったのだろう。とりあえず、日昇様と、シホに感謝せねば(*´Д`)=з見所、其の一「ニナ(*´Д`)/lァ/lァ」くすぐられるのが弱点なツンデレニナは、感度良過ぎな声出しまくり。アバンか

2005/11/12 13:40 | Kimiteru's Blog | ニナ、まかれる…orz 舞-乙HiME第6話・・・えええっと、スタート地点からゴール地点において様々な部分において言いたい事は沢山あるのだけれど、一言だけ言えるのならば、「ありが・・とう」ニナを中心に様々な方面の方々にこの言葉を贈ります。それにしても何て同人誌のようなつくり。もちろ

2005/11/12 21:54 | 師匠の不定期日記 | 舞-乙HiME #06 「ニナ、まかれる…orz」 個人的にはニナ祭り状態でしたが。一部の人にはナオ、シホがイッパイ出ていて嬉しかった事でしょう。ナオに関して、パールオトメのローブを羽織

2005/11/12 23:12 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる…orz」  第6話の気になる物語は「夜、援助の手紙をくれた人への返信に頭を抱えて、うなって悩む【アリカ・ユメミヤ】。年齢も性別もわからないが、【エルスティン・ホー】は文章も字もしっかりしていると男性ではないかという。続いて【アリカ】は【ニナ・ウォン】に「どう、思う

2005/11/13 07:45 | 吠刀光 【遊撃】 | 舞-乙HiME 第06話 「ニナ、まかれる…orz」 アンタ、バカじゃないの?こんな手抜きレビュー誰が見ると思ってんのよ。いい度胸してるわね。 続き→ 

2005/11/14 04:58 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 【舞-乙HiME】第6話「ニナ、まかれる…orz」感想 【舞-乙HiME】(TV東京)前回からなにやらおかしなテンションになっている舞乙ですが、今回は既にサブタイに「orz」とか入る始末。どうなるのか非常に楽しみです。では、いろいろ衝撃だった第6話感想です

2005/11/15 18:39 | endlessspace-無限空間 | 舞乙-HiME #6「ニナ、まかれる…orz」感想 まず、感想前に一言・・・言っておきたいことがある・・・テレ東チェックはどうしたんだ?!(;゜д゜)個人的にはこのままでいいのですが・・・舞-HiMEの時とは明らかに次元が違うエロさがありましたねwってかタイトルにorz出てきたよ!前作でも第6話のタイトルが『もえ

2005/11/16 04:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 ついにきましたよ~!この日が!!今日はお約束満載、お色気満載、美少女満載とおまけにタイトルに「ors」と来たものだ!wどうやらスタッフは本気のようです。これは我々もウカウカしてられません。こころゆくまで視聴いたしましょう・・・。

2005/11/17 08:34 | オヤジもハマる☆現代アニメ | 舞-乙Hime 第6話 舞-乙HiME 1サブタイトル「ニナ、まかれる…orz」ニナの弱点発覚!それを聞きつけたシホの陰謀が...以下詳細***********


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
